彼女の作り方

好きな人と両思いになる方法!片想い中の女性に自分のことを意識させる最強テクニック

好きな人がいると毎日その人のことで頭が一杯になりますよね。なんとかして両思いになりたいと考えることは不思議なことではありません。

好きな人と両思いになるためには、受け身では関係が進展しないですよね。自分からアプローチをかける必要があるのは理解しているとけど、なかなか行動に移せない男性も多いでしょう。

そこで今回は、好きな人と両思いになるために必要なことについて紹介していきます。この記事を読んで相手を意識させるテクニックを身につけてくださいね。

好きな人と両思いになるための2つの要素

好きな人と両思いになるための2つの要素
「彼女と両思いになりたい!」そう思った時には、2つの要素が必要になってきます。具体的にやるべきことについても説明していくので、忘れずにチェックしましょう。

好きな人と両思いになるための2つの要素

  1. 好きな人の気持ちを探ろう
  2. 好きな人にアプローチしよう

1.好きな人の気持ちを探ろう

両思いの定義は、「あなたが彼女を好きなだけでなく、彼女もあなたのことが好きなこと。」

好きな人と両思いになるためにも、まずは現在の彼女の気持ちを知る必要があります。恋愛感情を抱いてない相手にアプローチをしても逆効果になることがほとんどです…

最悪の事態を避けるためにも、

  • お出かけに誘う
  • 質問をする

などして、彼女の気持ちを探っておきましょう彼女の正確な気持ちまでは分からなくても、予想を立てることができれば行動の指針を決めることができますよ。

好きな人と話す機会を増やす

好きな人のことを知りたい時の会話は、なんとなくの世間話だけで終わらせないようにしてください

彼女が自分のことをあまり話さない時には、あなたから質問をするなどして、意識的に彼女がどんな女性なのかの情報を集めましょう。

また、自己開示をすることで好きな人もあなたの人柄や価値観を知ることができ、お互いの距離感が縮むのでおすすめです。

【参考】女性と会話を盛り上げるコツ

婚活で使える会話ネタとタブーを紹介!女性との会話を盛り上げるコツをつかもう
婚活で使える会話ネタとタブーを紹介!女性との会話を盛り上げるコツをつかもう

好きな人の友人とも話してみる

好きな人を知るためにおすすめの方法が、彼女の友人とも話をしてみることです。特に親しくしている仲の友達と話をすると、彼女の価値観を知ることができます。

また、彼女自身が話したがらないことも、友達からの情報で知ることができます。例えば、前の彼氏はどのような人だったのかなど、直接彼女に質問しにくいことも、友達なら聞くことができるでしょう。

2.好きな人にアプローチしよう

好きな人にアプローチしよう
好きな人と両思いになるためには、自分の気持ちを彼女に伝える必要があります。自分の気持ちを伝える際に大切なことは、事前に関係作りをしておくこと!

見知らぬ男性や、関係性が薄い男性に突然告白をされても女性は返事に困ります。よく知らないという理由でお断りされるでしょう。

そんな失敗をしないためにも、気持ちを伝える前に相手との関係をある程度つくっておくべき!それぞれの項目について下記で取り上げていきます。

好きな人と2人きりで遊んでみる

好きな人とはある程度仲が良いという場合には、2人きりで遊んでみる方法を試してみてください。2人きりで過ごすと普段とは違った顔が見えますし、深い話をすることもできます。

付き合う前に2人きりの時間を何度か作ってみると今後の参考になるでしょう。頑張って初デートに誘ってみてくださいね。

【参考】初デートの誘いを絶対に成功させる方法

女性を初デートに誘う方法!絶対に成功させる初回デートの誘い方を伝授

心理学を基にした好きな人と両思いになるための6つのアプローチ方法!

心理学を基にした好きな人と両思いになるための6つのアプローチ方法!
心理学では人間が無意識に行う行動にまで目を向けています。

心理学的なアプローチを行うことで彼女自身が気づかないうちにあなたのことが好きになっていた…なんて嬉しい展開も。ここで紹介する6つの方法をぜひ試してみてください。

1.ミラー効果:相手と同じ行動をする

人は自分と同じ行動をしている人に好意を抱きます。つまり、好きな人と同じ行為をすれば、それを見た彼女があなたに対して良いイメージを持つということ。

これを心理学ではミラー効果と言います。彼女がさりげなくした仕草などで、男性が行っても大丈夫そうなものがあれば、積極的に取り入れてみましょう。

また、同じ行為をしている人を見ると、「あの人は自分のことを好きなのかもしれない」と思わせる効果も。

好きな人から見られている時には、

  • 好きな人の口癖を真似る
  • 好きな人の行動を模写する

など、ミラー効果をさりげなく使ってみてください。

2.ザイアンス効果:コミュニケーションの機会を増やす

2.ザイアンス効果:コミュニケーションの機会を増やす
何度も話をしているうちに気付いたら相手のことを好きになっていた…という経験をしたことがある人は多いはず。

これはザイアンス効果で、接触回数が多いほど好意を持つという法則です。

ザイアンス効果を使ってアプローチしたい時には、とにかくコミュニケーションの機会を増やしましょう。

内容も大切ですが、ザイアンス効果を狙う時には回数と時間を増やすことがポイント。自分から積極的に彼女に話かける以外に、コミュニケーションが増えるよう彼女の近くに身をおくようにしましょう。

3.つり橋効果:ドキドキする体験を一緒にする

一度で大きな効果が期待できるのがつり橋効果です。絶叫アトラクションやお化け屋敷を一緒に体験した後は、何故か関係が深まった感覚になりませんか?これは、ドキドキする体験を一緒にすることで、ピンチを助けられたような気持ちになれるからです。

同じようなものに、不安が強い時、苦しい時に一緒にいてくれた人を好きになるという作用があります。つり橋効果は、一気に気持ちを変えてしまうほど大きな効果を出すこともあるので、チャンスを逃さずに使ってみてください。

4.ウィンザー効果:他の人から好意を伝えてもらう

4.ウィンザー効果:他の人から好意を伝えてもらう
本人から聞いた情報よりも他者を通して聞いた情報のほうが信憑性が高い気がするのは、ウインザー効果が働いているからです。これを利用する方法は、自分で好きな人に気持ちを伝えるのではなく、第三者を使って好意を伝えてもらうというものがあります。

ここで大切なのは、第三者に誰を選ぶかということ。彼女が信頼している人から、好意を伝えてもらうようにすれば、かなり良い印象を与えることができるでしょう。

5.シンクロニシティ効果:同じ時間に同じ場所にいる

シンクロニシティ効果は同じ時間に同じ場所にいることで、運命の人なのかもしれないと相手に思わせる方法です。偶然が重なって何度も顔を会わせる相手に特別な感情を抱くことがありますよね。その時には、相手に対して他の人とは違った感情を抱いたはず。

偶然を装って好きな人の近くに行く機会を増やすようにして、シンクロニシティ効果を発揮させてください。

6.バンドワゴン効果:周りからの評価を上げる

6.バンドワゴン効果:周りからの評価を上げる
商品レビューの評価が高い物を買う人が多いのは、バンドワゴン効果のせいです。多くの人が良いと評価しているものは、本当に良いと感じるのが普通の感覚。これを恋愛シーンに応用すると、周りからの評価を上げることで、相手に好きになってもらえるということになります。

たくさんの人から素敵な男性だと思ってもらえれば、彼女の中であなたの位置づけもランクアップ。バンドワゴン効果を意識して、彼女の前以外でも評価が高くなるような行動を目指してください。

当てはまったらチャンス!好きな人からの脈ありサイン5パターン

当てはまったらチャンス!好きな人からの脈ありサイン5パターン
彼女があなたを好きだと分かっていれば自信を持って告白をすることができますよね。でも、女性からストレートに好きだと言葉にすることは滅多にありません。

女性の本心を知るためには、脈ありサインを見逃さないようにすることが大事。脈ありサインを出していることが分かれば、告白が上手くいく可能性が高いということです。

LINEで連絡をとり合っているだけの時にも女性は脈ありサインを出しているので、会話だけでなく好きな人と関わる時には常に脈ありサインへのアンテナを張っておきましょう。ここでは脈ありサイン5パターンを紹介します。

よく目が合う

好きな人ができると誰でも頭の中は好きな人のことでいっぱい。自分でも気付かないうちに、好きな人の姿を目で追ってしまいます。よく目が合うと感じるのは、それだけ彼女があなたのことをたくさん見ているということ。あなたのことを見ていなければ、偶然で目が合う程度なはずです。

よく彼女と目が合うと感じた時には、彼女があなたに好意的な気持ちを抱いており、脈ありサインを出している証拠でしょう。

連絡が頻繁にくる

連絡が頻繁にくる
好きになった彼女と既に連絡のやり取りをする仲だった場合には、連絡の頻度もチェックしておきましょう。

ある時から急に連絡が頻繁に来るようになったと感じたら、それは彼女の気持ちが変化しているから。段々とあなたへの興味を持ち始め、もっとこの人のことが知りたい!もっとこの人と一緒にいたい!という気持ちが芽生えています。意識して連絡頻度を上げていることもありますが、無意識に好きな人ばかりに連絡してしまう女性が多いです。

2人きりになることが多い

2人きりになることが多いと感じた時には、彼女が作為的に2人の時間を作っている可能性があります。好きな人との2人きりの時間はかけがえのない存在。好きな人ともっと親密になりたい!と思った女性は、できるだけ2人きりになれる時間を作りたいと思います。

友人の一員として関係を持っている時には、彼女が友人達に根回しをして好きな人と2人きりの時間を作っていることも。2人きりの時間が増えた時には、彼女の脈ありサインかもしれません。

よく疑問形を投げかけてくる

よく疑問形を投げかけてくる
好きな人のことは何でも知りたい!が女性の本心です。そのため、好きな人にはついつい質問が増えてしまいます。会話の中でよく疑問形を投げかけてくると感じた時には脈ありサインかも。

ただ疑問形で話してくるだけでなく、質問の答えにオーバーに反応する時には脈ありサインである可能性が高いでしょう。また、会話を長く続けたい時にも女性は疑問形を多用します。好きな人とはいつまでも話していたいのが女心です。

自分と会う時おしゃれをしてくる

あなたと会う機会がある日には、いつもよりも気合いの入ったおしゃれをしていると感じた時にも、あなたに好意を抱いている可能性があります。

女性のおしゃれは相手によって変化させるのが基本。女性同士の時と男性と一緒の時には服のテイストを変えるのが普通です。特に好きな男性の前ではできる限りベストな自分を見せたいと思うので、おしゃれも特上レベルにパワーアップします。

好きな人と両思いになるおまじない3選

好きな人と両思いになるおまじない3選
好きな人の気持ちを動かすためのとっておきの方法がおまじないです。恋愛は説明のつかないことがよく起こるのが特徴。科学的な根拠がないからといっておまじないを使わないのはもったいないことです。好きな人と両思いになれるよう、おまじないを信じましょう。

お揃いのものを持つ

お揃いのものを持つおまじないを使う時には、お揃いのものを持っていることを彼女に気付かれないようにするのがコツ。おまじない効果を高めるためにも、彼女には内緒でお揃いのものを取り入れてください。目立ち過ぎると彼女にばれてしまうので、文房具など小さなものがおすすめです。

自分宛メールで気持ちを整理

自分宛メールで気持ちを整理
自分宛に気持ちを整理したメールを送るのも両思いになれるおまじないのひとつです。頭の中だけで気持ちを整理しようと思っても、恋愛感情は複雑なので上手く整理しきれないこともあるでしょう。

そんな時には自分宛にメールを書けば、気持ちを明文化することで、気持ちの整理が行えます。何度も行っていると、書かなくても気持ちの整理ができるようになっていくでしょう。

心の中で強く両思いになれるよう願う

信じる力は予想外の効果を発揮することがあります。「〇〇になったらいいな~」ではなく「〇〇になる!」と強く思い込むのが成功の秘訣。なったらいいな程度では効果が弱すぎます。絶対に彼女と両思いになる!と心に誓ってください。

たまには弱気になってしまうこともあるでしょうが、そんな時には休憩をして翌日から気持ちを立て直せば大丈夫。友達関係という理由で積極的なアプローチができない場合でも、このおまじないなら行うことができます。自分を信じて、両思いになれるよう強い気持ちを持ち続けましょう。

友達から恋人
男友達から彼氏になる方法。「友達以上恋人未満」を超えて恋愛に発展させる5つのコツ

まとめ:好きな女性と両思いになるには、相手のことをよく知って、自分のことも知ってもらおう

好きな人と両思いになる方法は、相手のことを知るだけでは達成できませんし、自分のことを知ってもらうだけでもダメです。相手のことを深く理解しつつ、自分のことも知ってもらう。このふたつをバランス良く取り入れて、好きな人と両思いになる方法を実行してください。

また、彼女の気持ちが変化してきたと感じたら、その都度計画を見直すことも大切。常に彼女の気持ちを確認しながら、行動を決めましょう。あなたと彼女に合った方法で、好きな人と両思いになる方法を実践してみてくださいね。

参考リンク:

女性とまともに話せない・・・片思いの女性に声をかけることすらできない・・・そんな男性は女性との恋愛の場数を踏むのがおすすめ。マッチングアプリを使って、女性と話す機会を増やしましょう。

以下で本当に出会えるマッチングアプリのおすすめを、ランキング形式でまとめているので参考にしてください。

【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会えるコスパ最強の恋愛ツールを使いこなせ!
【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会える人気の恋活ツールを徹底比較!
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です