婚活・結婚

結婚相談所のおすすめランキング2019!本気で結婚したい男性のための婚活方法を徹底比較

結婚相談所のおすすめランキング 本気の婚活方法を徹底比較

すぐにおすすめの結婚相談所を知りたい方はこちら!
おすすめの結婚相談所10選【2019年版】

「結婚したいけどいい相手がいない…」「マッチングアプリ婚活パーティーよりももっと真剣に婚活したい…」という悩みはありませんか?

本気の婚活をするために、結婚相談所を使おうと悩んでいる男性も多いでしょう。でも、結婚したいからといってすぐに結婚相談所を利用すると決めてしまうのは危険

結婚相談所はメリットが大きい半面、デメリットも大きく、結婚相談所についての知識がないとお金や時間の無駄使いになってしまうんです。

そこで今回は、

  • 結婚相談所の利用者100名へアンケート
  • 結婚相談所で勤務経験のある方へインタビュー
  • 結婚相談所ごとの料金やサポート体制の比較

をもとに、当サイト「ダンリード編集部」であなたにぴったりの結婚相談所が見つかるランキングを作成したので、婚活で途方に暮れている男性はまずご覧ください!

婚活を成功させるためには、自分に合った方法で行うことが重要。これを読んで適切な婚活法を見つけてくださいね!

この記事では男性向けに結婚相談所を紹介しているので、女性の方は以下をご覧ください。
結婚相談所のおすすめランキング

成婚できる結婚相談所を選ぶための3つの基準

成婚できる結婚相談所を選ぶための2つの基準

最初に脅すようなことを言いますが、結婚相談所は決して安くはありません

月額数千円〜で利用できる婚活アプリや婚活パーティーなどと比べると、料金がかなり高いのが現実。安くても十数万円、高い場合には100万円近くかかります。

料金が高いからこそ、結婚相談所選びでは失敗したくないですよね。「結婚相手を見つける」という目標を達成するためには、成婚率が高い結婚相談所を見極める力が必要になってきます。

結婚相談所を選ぶ上で大切なのは、

この基準を元に、ダンリード編集部でおすすめの結婚相談所を表にしました。

*スマホの方は横スクロールで詳細を確認できます。

主な年齢層 婚活の真剣度 料金 こんな人におすすめ リンク
パートナー
エージェント
30代~50代 登録料30,000円
初期費用95,000円
月会費16,000円
成婚料50,000円
なるべく早く結婚したい人におすすめ 公式
詳細
IBJメンバーズ 30代~50代 初期費用190,000円~
月会費15,000円
成婚料200,000円
結婚しやすい相談所を探している人におすすめ 公式
詳細
クラブマリッジ 50代~60代 登録料30,000円
活動サポート費60,000円
月会費15,000円
シニアで結婚相手を探している人におすすめ 公式
詳細
ツヴァイ 30代~50代 登録料95,000円
月会費10,500~15,600円
成婚料:無料
質の高いサービスを求めている人におすすめ 公式
詳細
楽天オーネット 30代~50代 登録料106,000円
月会費13,900円
成婚料:無料
会員数が多い相談所を探している人におすすめ 公式
詳細
ゼクシィ縁結び
エージェント
20代~40代 登録料30,000円
月会費9,000円~
初期費用かけたくない人におすすめ 公式
詳細
エン婚活
エージェント
30代~40代 初期費用9,800円
月会費12,000円
成婚料:無料
オンラインで婚活相手を探したい人におすすめ 公式
詳細
クラブオーツー 25歳~40代 登録料30,000円
月会費12,000~15,750円
成婚料100,000円
厳しい入会条件で安心できる相談所を探している人におすすめ 公式
詳細
マリッジクラブ
ウィッシュ横浜
20代~40代 登録料30,000円
活動サポート費148,000円
月会費15,000円
成婚料:無料
若い世代で真剣に結婚相手を探したい人におすすめ 公式
詳細
結婚情報サービス
エンジェル
20代~40代 登録料15,000円
月会費4,980円
料金を安く済ませたい人におすすめ 公式
詳細

おすすめの結婚相談所ランキングを見て行く前に、それぞれの基準がなぜ重要なのか説明していきます。結婚相談所を見極めるポイントを紹介するので、成婚率が高い結婚相談所を選べるようになってくださいね。

結婚相談所を選ぶ基準①フォロー体制(スタッフの質)

結婚相談所を選ぶ時に最も重要なのは、「フォロー体制」。

結婚相談所に入会して婚活を進める上で、

  • 結婚相談所がやってくれること
  • 自分でやるべきこと

の区別をしっかり付けておくことは大切です。結婚相談所ごとにフォローしてくれる内容は異なるので、相談所の方でやってくれると思っていたことが違った場合、うまく婚活を進められなくなります。

また、直接対応をしてくれるスタッフの質も大切。スタッフによって成婚率が左右されるため、担当してくれる人がベストな人材であるかどうかを見極めましょう。

成婚の有無を決めるのは、結婚相談所ごとのフォロー体制と担当してくれる人次第と言っても過言ではありません。

Q:結婚相談所を使うメリットって?

結婚相談所の最も大きな特徴は、結婚を見据えた関係を望む男女が集まっている点です。他の出会い系サービスの場合は、恋活目的など結婚目的以外で利用する人も混ざっていますが、結婚相談所に登録をしている人はほぼ100%の人が結婚目的。

最初の出会いから結婚を前提をしたお付き合いをすることができ、結婚までの道のりがスムーズに進むのが最大のメリットです。

また、結婚相談所に登録をすると、相手女性を紹介してくれるだけでなく、お見合いの席を準備してくれたり、恋愛相談にのってもらえます。たくさんの女性と知り合えて、成婚まで様々なサービスを受けることができれば、結婚できる可能性を高めることができますよ。

結婚相談所を選ぶ基準②会員のレベル

結婚相談所を使う時には、対象となる女性がたくさん登録をしているのが最低条件

また、会員数の多い少ないだけでなく、会員のデータから「年齢層、年収、平均活動期間、成婚率」にも着目しましょう。

希望通りの女性を探すためにも、女性から好きになってもらう機会を増やすためにも、会員数が多い結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

結婚相談所を選ぶ基準③料金とサービスのバランス

結婚相談所は料金が高い…ということを冒頭でお伝えしましたが、結婚相談所の料金はピンキリ。

価格の高いところの方がサービスがいいと思いがちですが、実際の成婚率に違いはあまりありません。料金に左右されるのではなく、フォロー体制と会員のレベルを基準に選びましょう。

その2つの基準で比べた時に、同じような条件であれば、料金が安い方を選ぶのがおすすめです。

結婚相談所のおすすめランキング

日本には数多くの結婚相談所がありますが、それぞれに得意分野があるので、自分に合った結婚相談所を使うことが大切。

ここでは、素敵な女性と出会える確率の高く、かつ料金も比較的安いおすすめの結婚相談所を10個紹介します

パートナーエージェント:成婚率No.1の手厚いサポート!

パートナーエージェント

パートナーエージェントはどこよりも高い成婚率を目指しているのが特徴で、結果を重視したい人に最適

婚活を効果的に進めるスマート婚活プログラムと徹底したフォローアップを行うマルチサポートシステムが整っており、サービスが手厚いのがメリットです。

また、成婚コンシェルジュがマンツーマンサポートをしてくれるので、女性とのお付き合いに自信がない方でも相談にのってもらいながら婚活を進めることができます。

パートナーエージェントの口コミ

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ
無理に入会を勧められることもなく、相談会は終了へ。

最後に「他社にも無料カウンセリングを受けに行く」ことを伝えると、「自分に合った相談所を利用することが一番ですのでじっくりと検討してください。何かお手伝いができることがありましたらその際はご連絡ください。」と。

パートナーエージェントのサービスに自信を持っているからこその言葉であり、またお客様を第一に考えていることが伝わり、非常に好感が持てたひと言でした。
引用:ユメ婚

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ
パートナーエージェントに入会して結婚しましたよー(^o^)
結婚できたのでオススメです。なんて(笑)

専任担当がついて、条件も大事だが人柄のほうがもっと重要です、という考えのところでした。
引用:Yahoo!知恵袋

コスパがよく、3ヶ月で出会いがなければ全額返金

パートナーエージェントの料金は平均的。結婚相談所の中で安いわけではありませんが、サービスの質と価格のバランスがもっとも取れてる結婚相談所です。

以下はパートナーエージェントを利用したときの料金表。最安のプランであれば、10万円(初期費用+登録料+成婚料)と月々の費用で結婚までできちゃいます。

パートナーエージェント 料金

さらに、パートナーエージェントでは3ヶ月で出会いがなければ全額返金。サービスの質に対する自信を感じることができますね。

公式サイト

IBJメンバーズ:主体的に行動できる人におすすめ

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは登録者数が60,000人もいるので、たくさんの女性から好みのタイプを選びたい人に向いています。

先に容姿やプロフィールを確認してからアプローチでき、無駄な時間をかけずに理想の相手探しが実現。

自宅でスマホから無料で女性のデータを見ることができるので、自分から主体的に女性を選びたい場合にもIBJメンバーズがおすすめです。

婚活のプロが客観的な自分の魅力を教えてくれるサービスも好評。自分自身の魅力を再確認することで、自信を持って婚活をすることができるでしょう。

IBJメンバーズの口コミ

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ

IBJメンバーズはカウンセラー1人あたりの会員が少なく、手厚いサポートを受けられるということで、心強いです。

そして、早速私の希望に合う男性をシステムで検索してくださいました。

想像以上にたくさんヒットしました!全員がまじめに婚活している独身者ということが確実なので、うれしいですね!

その場ですぐに入会するようにと強く勧誘されることもなく、「後日入会するかお返事ください」とのことで、しつこい勧誘にあうことがなく良かったです。

引用:ユメ婚

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

IBJなら大丈夫という安心感から入会したが、実際にここではいい出会いが数多くある。

紹介人数も事前の契約通りの人数は紹介してもらえるし、条件にそわないようなひとを紹介することもない。

難点としては紹介してもらった相手と実際に会うときに、連絡の取り方がやや煩雑なところ。でも、なれれば問題ないし、全体的には満足できるレベル。

引用:婚活ナビ+

会員に寄り添う婚活サポート

IBJメンバーズは3つのサポートを軸に会員にサポートを行っています。

IBJメンバーズの成婚率の高さは会員数の多さによる、豊富な相手探しだけでなく、きめ細かなサポート体制により実現しています。

以下は、IBJメンバーズが軸にしている3つのカウンセラーサポート。

IBJメンバーズ カウンセラー

さらに、IBJメンバーズの成婚までの平均活動時間は10.5ヶ月と、1年かからずに成婚までたどり着けるのはIBJメンバーズのサポートの質の高さが伺えます。

公式サイト

クラブマリッジ:婚活プロデューサーの手厚いサポートが特徴

クラブマリアージュ

クラブマリッジに登録をすると、専属の婚活プロデューサーが付きます。

専任プロデューサーがあなたの婚活を統括し、さらに各分野のプロアドバイザー達がチームであなたの魅力を引き出しながら婚活できるのがクラブマリッジの特徴。

たくさんの女性と知り合って数をこなす方法ではなく、婚活データから目標を「見える化」して、あなたに最適な女性を紹介します。

結婚相談所にできるだけお任せして婚活を勧めたい男性におすすめです。

クラブマリッジの口コミ

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ

ここはオシャレなカフェかな・・・?雰囲気がカジュアルすぎて戸惑いました。筆者はいままでにいくつもの結婚相談所のカウンセリングを訪れましたが、このような結婚相談所は初めてです。

受付にある電話でクラブ・マリッジの担当者を呼び出し、ソファで待ちます。クラブ・マリッジのカウンセリングルームは2部屋。とてもアットホームです。

引用:ユメ婚

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

私は最もオーソドックスな「スタンダードコース」を選びました。スタンダードコースでは、毎月5名の女性を専任プロデューサーがマッチングして紹介してくれます。

さらに毎月、お見合いを30回申し込む事ができます。

私は、専任プロデューサーを信じて、紹介していただいた女性すべてにお見合いを申し込み、実際に会って「結婚したい相手かどうか」を確かめる事にしました。

結果的に半数以上の女性とお付き合いしてみたいと思えましたし、実際に真剣な交際まで進んだ女性もいました。

引用:婚活ナビ+

お見合い成立率は驚異の98%

クラブマリッジにおける、お見合い実現確率は98%です。

平均的なお見合いの成立率は結婚相談所によっても振り幅はありますが、1割ほどと言われているので、圧倒的な成立率になります。

クラブマリッジが、何故これだけ高いお見合いの成立率を実現できるかというと、一人ひとりに専属の「婚活プロデューサー」が付くためです。

以下はクラブマリッジで、プロデュースしてもらえる内容になります。

クラブマリッジ  プロデュース

公式サイト

ツヴァイ:マッチングサービスの精度が抜群

ツヴァイ

ツヴァイはイオングループの結婚相談所なので、全国53店舗どこでも相談でき、情報セキュリティも万全。

結婚相談所を使うことに不安を感じている人でも、安心して婚活ができるでしょう。

たくさんの女性のプロフィールを見て、自分で好みの女性を探す方法と、結婚相談所からの紹介サービスの両方が揃っているのも良さのひとつ。

どんなタイプの男性でも自分に合った方法を選んで婚活できます。

プロのアドバイスを受けてプロフィール作成ができるので、女性から見て魅力的に見えるプロフィールが簡単に完成。

また、プロのカメラマンによる撮影や出会いの準備講座もあり、婚活に慣れていない人でも困ることなく女性と出会えるでしょう。

ツヴァイ口コミ

20代男性の口コミ
20代男性の口コミ

ヒアリングは結婚相手に求めること、年齢や年収、職業や容姿といった求める条件をもとに進みます。

将来どんな家庭を築きたいかどんな結婚生活を描いているのかということに対し、具体的な想像をして質問に答えてました。

このカウンセリングを通して、自分がどんな結婚生活を描いていて、それを叶えるために相手に望むことはなんだったのか、ぼんやりしていたものがわかった気がします。

引用:ユメ婚

女性の口コミ
女性の口コミ

友人が、今年の8月にツヴァイで会った方と結婚しました。入会は1年くらい前だったと思います。入会して二人の男性とお付き合いしたそうです。

最初の相手は、条件がよかったのか他からも申し込みが多かったらしく、上から目線だったようで彼女が合わせるのに疲れて、自然消滅したようです。

次に会った上場企業のサラリーマンとトントン拍子に話が進みました。

行きたいところや食べたいものが同じだったって言ってました。うちの家族ともみんなで食事に行きましたが、とても誠実そうな方で、二人とも幸せそうでしたよ。

引用:Yahoo!知恵袋

自分に合った婚活スタイルで活動できる

ツヴァイは3種類のスタイルの中から、自分に合った婚活スタイルで活動を行うことが可能です。

結婚相談所を利用する上での悩みとして多い、スケジュール調整などもご自身のライフスタイルに合わせることが可能。

ツヴァイで紹介されている、婚活スタイルは下記の内容になります。

ツヴァイ スタイル

また通常より費用がかかりますが、プロのサポートに任せて婚活したい方には「マイコンシェルジュプラン」なども提供しています。

公式サイト

楽天オーネット:手間や時間をかけたくない人に一押しの結婚相談所

楽天オーネット

webで婚活計画を立てられるのが楽天オーネットの特徴。他にも、登録前に無料で行える結婚チャンステストがあるなど、web上でのサービスが充実しています。

忙しく婚活に時間をかけることができない男性でも、楽天オーネットを使えば、理想の女性と出会えるでしょう。

楽天オーネットを利用すると条件が一致した女性のプロフィールが毎月届き、手間や時間をかけなくても出会いの可能性を広げてくれます。

それ以外に、自分でお相手探しをする方法もあるので、時々に合わせて自由に使えるところが魅力です。

楽天オーネットの口コミ

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ

「動画を見終えてから性格診断をします」と紙を渡され、当てはまるものに◯をつけてくださいと言われます。

内容は・・・明るい方や知的であるなど10項目程。

つけ終わると「ああ、なるほど。あなたの性格がわかりました」と。どうやら、これで私の性格がわかるみたいです。。。(苦笑)

ちなみに、私は「仕事バリバリしているから家庭的でないと思っていたけど、この性格診断をみたら家庭的でもあるね。結婚向いてます。安心しました」と言われました。

その後は理想の相手や、どんな家庭を築き、どんな結婚生活をしていきたいかの結婚観をヒアリングされました。

このカウンセリングを通じて、潜在的に相手に望むことがぼんやりですがわかった気がします。

引用:ユメ婚

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

会員数の多さ、担当者の姿勢(親身に話してくれて、なおかつ執拗に入会をさせるような勧誘も一切なかった)オーネットに決めました。

注意点は、基本的にこういうところは情報提供・キッカケを与えてくれるだけでその先は自分で相手をゲットしなければいけないことです。

オーネットのいい点は会員数が多いこと。これは地方住まいの方にはとても重要です。

大手で迷っているならオーネットを薦めます。

引用:結婚相談所の総合情報サイト

バランスがよく、業界最大級の成婚実績

楽天オーネットは、大手結婚相談所と比べてサービス面では平均的

しかし、

  • 1年の申込数
  • 会員数
  • 成婚実績

を見た際には、大手結婚相談所よりも高い水準にあるため、結婚相談所を初めて利用する方の足掛かりとして使用しやすいです。

以下は大手結婚相談所との比較になります。サービス内容としては他社のサービスの良いとこどりとも言えるでしょう。

楽天オーネット サービス比較

公式サイト

ゼクシィ縁結びエージェント:一人で婚活を進められない…という人におすすめ

ゼクシィ縁結びエージェント

マッチングコーディネーターが一人ひとりにあった、「出会い」をプロデュースしてくれるのが、ゼクシィ縁結びエージェントの特徴。

専任のコーディネーターが、活動開始からパートナーシップ成立に向けて、徹底したサポートを追求しています。

  • デート時の服装や場所
  • 相手へのお断りの連絡

なども、コーディネーターからの豊富なアドバイスも受けられます。

ゼクシィ縁結びエージェント口コミ

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

過去の恋愛から、なぜその人を破局したのか、何が原因だったのか、次の相手には何を求めるのか、ということを重点的に聞かれた気がします。

担当してくれたカウンセラーは、とても優しい方で親身になって話を聞いてくれました。

その後はモニターで結婚相談のサービス説明、入会案内に移り、成婚退会までの平均期間や会員数や男女比、などを説明へ。

カウンセリングは、他社の相談所と比べると短く1時間くらいで終了しました。

引用:ユメ婚

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

他の方も書いてますが、料金は本当に安いです。月々9000円です。追加料金とかいりません。

さて、肝心の活動ですが、まだ2ヶ月目なので、まだまだこれからというところですが、先月10人に申し込んだうちの2人とマッチングしました。

こういう時の日程調整って結構面倒なんですが、ここは事前に入力している希望の曜日や時間帯をもとに、自動で候補日を出してくれるので、あとはそれをクリックするだけでOKです。

相手も同じようにクリックして、お互いに重なった日時で初回デートが決まります。

待ち合わせ場所とかも、自動で表示してくれるので、いちいち考えなくていいのも楽チン。

これはすごくいいシステムだな!と思ってます。

引用:婚活ナビ+

顧客満足度第1位の徹底サポート

専任のコーディネーターが自分の婚活に併走して、成婚を目指してくれる結婚相談所。

不安に感じたことがあれば、専任のコーディネーターに聞けば解決するので、手取り足取り結婚相談所における、婚活のノウハウを教えてくれます。

また、どのプランを使用しても掛かる費用は入会費と月会費だけ。

初期費用や成婚料などややこしい費用が存在せずシンプルに利用しやすいです。

以下は料金プランの一覧です。結婚相談所を初めて利用される方はスタンダードプランがおすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェント 料金方

公式ページ

エン婚活エージェント:コスパ重視で選びたい人におすすめ

エン婚活エージェント

業界最高水準の紹介数が、エン婚活エージェントの特徴です。毎月6名以上の紹介を保証しているので、

  • エリアや年齢
  • 年収

などの条件で相手探しをすることが可能です。

また、他大手結婚相談所と比べて入会費用が1/10で始めることが可能で、入会後に、お見合料や退会料が一切かからないのも魅力です。

エン婚活エージェントは、「全額返金保証」を採用しており、万が一3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額返金します。

結婚相談所をこれから始めて利用する方におすすめです。

エン婚活エージェント口コミ

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

登録料が9,800円と他の結婚相談所よりも格安という点も決め手になりました。「エン婚活」で婚活を始めると、毎月6人の女性を紹介してもらえます。

登録をする時に、結婚相手に対する希望と「価値観診断」を行います。

専任のコンシェルジュがマッチングした、「相性が良い」と思われる6人が紹介されますので、無作為に選ばれた女性ではありません。

自由恋愛が苦手な私は、コンシェルジェのマッチング能力を信じて、婚活を進めました。

紹介された女性の中から好感を持った女性にアプローチして、相手も自分を受け入れてくれると直接会う事ができます。コンシェルジェが「会う場所と時間」を調整してくれますので、安心感がありました。

プライベートでは女性をデートに誘う事ができないタイプですが、エン婚活に入ったら簡単にデートに誘う事ができるようになったのは大きな進歩です。

引用:婚活ナビ+

簡単すぐできる!オンライン結婚相談所

エン婚活エージェントは圧倒的低価格を誇りますが、ここまで費用を安くできるのは、オンライン完結型結婚相談所の形式をとっているからです。

従来の結婚相談所のように店舗に行く必要はなく、婚活を始めたい時に直ぐにスタートすることができるのは、使用者にとっても大変ありがたいサービスになります。

以下は、大手結婚相談所との料金比較になります。年間の使用料金ではどの競合よりも低価格でサービスが提供されています。

実店舗が存在することによる、費用面でのデメリットを完全に無くしている状態が、エン婚活エージェントの運営体制です。

公式ページ

クラブオーツー:価値観重視のお見合いができる!

クラブオーツー

一般的な結婚相談所とは違い、厳選された男女が集うのがクラブオーツーの特徴です。

そのため会員自体も人数が少なく、一人ひとりのクラブメンバーに対してコーディネーターの手厚いサポートがつきます。

また、クラブオーツーではコンピューターではなく、ハンドメイドでの紹介を採用しています。

そのため、クラブ会員の職業や年収といった基本情報以外にも、価値観やフィーリングを考慮してお相手を紹介してもらうことが可能です。

コーディネーターが一人ひとりのお客様情報を把握しているため、自分に最適な女性を紹介してもらえることができます。

クラブオーツー口コミ

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

基本的に男性の数が少なく女性が多いのが特徴であるため、有利に活動できると思い入会しました。

料金も15万円程です。

実際に入会してみて、年齢層に偏りがあるような気がしました。大体が30代の女性です。20代後半の女性もいるのですが、若いほうが人気なので20代の女性に申し込みをするのは少し難しいです。

3回に1回ぐらいは20代の女性とも会えました。

私からすれば同年代の30~34ぐらいが気が合うので特に不満に思いませんでした。女性もそこそこ有名な4年制大学を卒業した方が多かったです。

出身の大学の地域が一緒なら、学生時代の話や美味しいお店の話などすることが出来るので、まあまあ楽しかったです。

実際に2回目のデートに繋がった方はパーティーで出会った女性でした。都内だと六本木ヒルズクラブなどで定期的にパーティーが開かれているので、たまに参加してみると良いです。

引用:婚活ナビ+

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ

彼は38歳の商社マンで年収960万、国立大卒です。

彼といると不思議と癒されるような感じがして、自然な流れで交際に発展しました。

交際から3か月後に私の両親に挨拶に行ったのですが、両親も気に入ってくれて正式に婚約することになりました。

こんな出会い、なかなかありません。今はとても幸せです。

引用:みん婚

厳選された相手を選べるプライムセレクション

自分で相手を指名できる紹介システムです。

厳選された300名の会員を専用の部屋でプロフィールを閲覧することができ、気に入った人がいればお見合いを申し込みできるシステムです。

以下は、プライムセレクションは女性参加者の割合になります。

なんと女性参加者の約80%が20〜30歳と参加平均年齢も若く、約95%以上が大学・大学院を卒業してます。

プライムセレクション  参加者

公式ページ

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜:ハイグレード男女におすすめ

おすすめの結婚相談所9位.マリッジクラブ・ウィッシュ横浜

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜の特徴は、ハイグレードな女性との出会いです。

男性に対して厳格な入会基準を設けているので、それに比例して女性の水準も容姿、職種ともに高スペックな女性が多いです。

また、業界最高水準の成婚率・出会い率を誇っており、成婚率は64%を超えます。

この背景には専任コンサルのフルサポート、より良い出会いを作るための活動システムが存在しています。

上質な出会いを求める男性にはおすすめです。

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜口コミ

30代男性の口コミ
30代男性の口コミ

ここはハイステータスな男性を求めていて、年収600万が最低条件でしたが、なんとか満たせていました。

肝心の中身なんですが、やはり重要なのは会員の質と数だと思います。

料金が多少高くても、結婚という最大のイベントなのでケチなことは言ってられません。ここで、どうでもいい人を選んで後悔するなんてもってのほかです。

ほかの結婚相談所はそこまでハイスペックな方は求めていない所もあり、どこに登録するかは自由です。

しかし、私の重視するのは女性の質でした。

理想は、頭の良い、礼儀もちゃんとしている方が良いので、そういう方を求めるなら、このマリッジクラブは理想でしょう。

料金も高めだから、変な人も入ってこないですし。何人かの女性と会いましたが、みんな一流の女性でしたので、安心です。量より質ですね。

引用:婚活ナビ+

エリート御用達!成婚にコミットしたサービス内容

厳選した会員に対して、専任コンサルがフルコミットで対応するため、婚活で煩わしい

  • 見合いの日程調整
  • 交際相手への交際終了の連絡

などを全て任せることが可能。

以下は、マリッジクラブ・ウィッシュ横浜の料金内容になります。ステータスコースの条件は厳しいですが、その分受けられるサポートも通常コースとは質の面でもかなり差があるので、条件をクリアしている際にはおすすめです。

マリッジクラブ・ウィッシュ 料金表

公式ページ

結婚情報サービスエンジェル:オンライン完結で手軽に婚活

おすすめの結婚相談所10位.結婚情報サービスエンジェル

婚活を行う上で、重要な「性格」を138項目以上の角度から分析。自分がどんな相手と相性が良いか把握することが可能です。

また、交際方法についても性格分析ツールで解析した結果をもとに、最善の交際方法を約12.000通りのパータンからアドバイスをいただけます。

成婚後のアフターサービスを保証

会員同士で成婚した際には、専門のトレーニングを積んだアドバイザーが結婚後も幸福な家庭を築けるように、徹底サポート。

確かなノウハウのもと、

  • 別居
  • 離婚
  • 浮気

などが起きないように結婚生活にアドバイスを行います。

また、プロのカウンセラーによる個別相談も実施しているので、悩みごとがあった際には速やかに対応してもらうことが可能です。

特許取得の性格分析ツールで最高の相手を

結婚情報サービスエンジェルは、なんといっても手軽さが特徴としてあります。

オンラインで使用できる結婚相談所であり、費用に関しても大手と比べて圧倒的に安く結婚相談所よりは婚活サイトをイメージとした方が近いでしょう。

以下がサービス使用料金になります。現在キャンペーン期間で月会費4000円だけで、利用するとが可能なので、この機会をご利用ください。

結婚情報サービスエンジェル 利用料金

公式ページ

1つに絞れない方は資料を一括取り寄せしよう

ズバット結婚サービス比較ここまでおすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介してきましたが、数が多すぎて選べないという方もいるのではないでしょうか。

今回紹介した結婚相談所以外にも、数百という数の結婚相談所が日本にはあります。ウェブ上で比較検討するのもいいけど、

ひとまず資料を取り寄せて、資料を元に吟味したい

という方は、「ズバット結婚サービス比較」がおすすめ。ここに登録するだけで、日本全国の中から選りすぐりの結婚相談所の資料を取り寄せることができます。数分で登録ができますよ。

しかも、営業電話(勧誘メール)もないので、問い合わせたら営業電話の嵐…なんてことはないので安心してください

結婚サービス比較で資料を取り寄せる

【利用前に確認】結婚相談所の特徴を理解しよう

結婚相談所の特徴

結婚相談所の最大の特徴は、真剣に婚活を行っている人が多いという点

軽い気持ちで婚活したい人にはおすすめできない理由があるので、利用前に結婚相談所の特徴を理解しておきましょう。

ここからは、結婚相談所に関する様々な特徴を紹介していきますので、結婚相談所を利用するかどうか悩んでいる方は参考にしてください。

登録には身分を示すものが必要

結婚相談所は他の出会い系サービスと比べて、登録時の身分証明がかなり厳しいのが特徴です。

年齢確認書類だけでなくプロフィールに虚偽がないかを証明するために、住民票や写真付きの本人確認書類の提出が必須です。さらに独身、学歴、仕事内容、収入などが証明できる書類の提出が必要な場合もあります。

結婚相談所ごとに指定された提出書類があり、身分証を提出しなくては登録できません。

審査が厳しいことを裏返せば、虚偽のプロフィールで登録している女性が少ない(ほとんどいない)のは嬉しいポイントでしょう。

まとまったお金が必要

結婚相談所 お金 かかる

結婚相談所ごとに料金体系は異なりますが、結婚相談所でかかる費用としては、(経済産業省委託の事業者アンケート調査結果によると)

  • 登録時の入会金:約6万円
  • お見合い時のお見合い料:約11万円
  • 成婚料:約23万円

の支払いが発生することが多いです。また、料金によって利用できるサービスが異なる場合もあるので注意が必要。

結婚相談所を利用し、成婚した男性の平均支払額は約40万円!これはあくまで平均値なので、高い人は70〜100万円使うこともあります。厳しい現実ですが、結婚相談所を利用するのにはかなりのお金がかかるのです。

結婚相談所での男性の成婚率は8%程度

経済産業省委託の事業者アンケート調査では、結婚相談所での男性の成功率は8%程度。つまり、結婚相談所に登録をしても結婚相手が見つからない男性のほうが圧倒的に多いということです。

結婚相談所には結婚をしたいと思っている女性がたくさん登録をしています。同じ目的を持つ異性が集まっているのだから、結婚への条件は整っていると言えるでしょう。

しかし、目的が同じだからといって簡単に結婚相手が見つかるとは限りません。結婚相手を見つけるのはそれだけ難しく、何人もの女性と知り合うことはできても、そこから結婚まで辿り着けるのは少数だというのが現状です。

登録者は30歳代後半~40代前半が多い

結婚相談所の登録者は30歳代後半~40代前半が多い

日本結婚相談所連盟の婚活会員データによると、登録者は30歳代後半~40歳代前半が多いという結果になっています。

年齢層が高めというのは、他の出会い系サービスとの大きな違い。恋愛を楽しむために利用する人が少なく、真剣に結婚をしたい人が集まっているので、年齢層がやや高めとなっています。

30〜40代の特徴としては、結婚するラストチャンスだと考えている女性が多いということ。今までは「良い相手がいたら結婚したい」程度の気持ちだったとしても、30〜40代になってくると「今すぐにでも結婚したい」と思う女性が増えてきます。また、男性に関しては生活が安定し、自信を持って結婚に踏み切れる年代だとも言えるでしょう。

トラブルが多いのも事実

結婚相談所を利用している人は、高額の支払いをして、真剣にお相手探しをしています。しかし、努力だけでは結果を出すことができないのが婚活の難しさ。

どれだけ頑張っても、条件に合う女性が見つからない、紹介された女性が条件と違う、などミスマッチが多いのも事実です。

特に希望する女性の条件が厳しいなど、要望が高くなるほど、相手が見つかりにくくなります。結婚相談所を利用する男性は、ある程度の妥協は仕方がないということを肝に命じておきましょう。

結婚相談所の利用がおすすめの男性

結婚相談所の利用がおすすめな男性の特徴

結婚相談所は他の出会い系サービスとは異なった特徴があるので、向いている人と向いていない人がいます。ここでは結婚相談所の利用がおすすめな男性の特徴をあげるので、多く当てはまる方は結婚相談所を利用してみましょう。

逆に、ほとんど当てはまらないという方は、マッチングアプリや婚活パーティーなどの、もう少しライトな出会いを検討してみましょう。

30代後半~40代前半の女性を探している

まず、結婚相手に求める年齢を確認しましょう。相手女性の希望年齢が30代後半~40代前半だった場合には、結婚相談所が適しています

結婚相談所には、30代後半~40代前半の女性が数多く登録しているので、希望する年代の女性と出会えるチャンスがたくさん。

しかし、30代後半~40代前半以外の年代の女性を探している時には、結婚相談所は不向きだということです。20代~30代前半の女性と結婚したいと思っている時には、別の出会い系サービスを使ったほうが成功率が高くなるでしょう。

婚活に十分なお金を使うことができる

結婚相談所を使うためには相応のお金が必要。お金をかけずに婚活をしたいと思っている人には結婚相談所は向いていないです

かなりの金額がかかるので、登録する時点で、支払い金額の用意ができるかどうかを確かめておく必要があります。登録だけしても、その後の婚活を行うための支払いができなくては、結婚相手を見つけられません。

また、料金が安い結婚相談所もありますが、サービス内容によって料金が違ってくるので、1つのサービスを使うだけでは結婚相手を見つけられない可能性もあります。さらに、料金が安い結婚相談所はサポートが不十分だったり、登録者数が少ないなどのデメリットもあるので、金銭的な余裕は大切です。

本気で結婚したいと決意している

結婚相談所を利用する決め手のひとつが、本気で結婚したいと決意しているかどうか

結婚相談所に登録している女性は、すぐにでも結婚したい気持ちで婚活しています。でも、あなたの結婚への熱意が不足していると、女性との間に温度差ができてしまい、結婚までたどり着けません。

また、結婚できるかどうかには意志が大きく関係しています。どうしても結婚したいと思えば、婚活にも力が入りますし、女性の見方も変わってくるでしょう。結婚への決意があれば結婚相談所利用で成婚できる可能性が高くなりますよ。

結婚相談所以外におすすめの婚活手段

結婚相談所以外におすすめの婚活手段3つ

結婚をしたいと思っている男性におすすめしたいのは、結婚相談所以外の方法も試してみることです。

結婚相談所で必ず理想の相手に出会えるという保証はないので、別の婚活手段の使ってみると、結婚できる可能性が広がりますよ

また、結婚相談所が向いていないと感じた男性も、結婚相談所以外の方法を試してみてください。

1.婚活パーティー

婚活パーティー 流れ 費用

結婚したい男女が集まって出会いの場として利用する「婚活パーティー」。スタッフが司会進行してくれるので、参加するだけで異性と出会うことができます。

リーズナブルな価格設定のものが多く、気軽に参加することが可能。1回3,000円〜5,000円が婚活パーティーの相場価格です。

また、登録などをしなくても参加申し込みができるものもあり、気が向いた時に婚活したいという人に最適です。

婚活パーティー おすすめ
婚活パーティーおすすめランキング2019!出会いがあるパーティ・結婚相談所を徹底比較

2.街コン

街コン初心者におすすめ

イベントを主体として、男女が出会う場を提供してくれるのが「街コン」。参加人数が多い街コンもあるので、一度にたくさんの女性と知り合いたいという人に向いています。

また、結婚相手を探す街コンだけでなく、恋愛相手、趣味友達など出会いの目的は様々。イベント内容も多岐にわたっているので、楽しみながら相手探しをしたい場合におすすめです。

街コンサイト おすすめ まとめ
街コンおすすめランキング2019!素敵な女性と出会える街コンサイトを徹底比較

3.婚活アプリ

まずはマッチングアプリと出会い系サイトとの違いを理解しよう。目的は?料金体系は?

スマホで女性の容姿やプロフィールを確認してからアプローチする「婚活アプリ」。登録者数が多いので、好みの女性を見つけることができます。

初対面で女性と話すのが苦手な人でも、メッセージのやり取りで関係を深められます。結婚相手だけでなく、様々な目的で使っている人がいるので、目的が一致する相手を探すようにしてください。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較

まとめ:結婚相談所は向き不向きがある!失敗しないための判断が重要

結婚相談所は出会い系サービスの中でも特別な位置づけ。絶対に結婚がしたい!という方には向いていますが、そこまで決意が固まっていない場合にはおすすめできません。

また、利用料金が高いことも覚えておきましょう。支払いを済ませた後に結婚相談所は自分に向いていなかった…という失敗は避けたいですよね。

結婚相談所が向いていると分かった方は、どの結婚相談所を使うかまで慎重に決めてください。結婚相談所ごとに婚活方法が異なってくるので、選んだ結婚相談所が自分に合っているかまでしっかりと判断することが重要です。

もう一度おすすめの結婚相談所を見たいという方は、「結婚相談所のおすすめランキングTOP5」をクリックしてください

参考リンク:

恋愛や結婚を考えての出会いでは、第一印象で決まると言っても過言ではありません。体型は簡単に変えられないかもしれませんが、服装なら簡単。婚活パーティーで適切な服装についてまとめていますので、下記記事を参考に、素敵な第一印象を相手に与えましょう。

【男性向け】婚活パーティーの成功は第一印象で決まる!ライバルに差をつける服装の5つのポイント!
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です