スキンケア

ゴリラクリニックのメンズスキンケアで肌荒れやニキビは改善する?実際にゴリラクリニック銀座院で体験してみた

ゴリラクリニックスキンケア 取材

ゴリラクリニックのメンズスキンケアを突撃取材!

カウンセリングや対応は親切か、メンズスキンケアでどのような肌トラブルが治るのか、ダンリード編集部で実際にゴリラクリニックのスキンケアトライアウトを体験したレビューをまとめています

「クレーター肌や凹凸肌がコンプレックス」
「洗顔料を変えてもニキビがぶり返したりニキビ跡がなくならない」

これらの肌トラブルを、ゴリラクリニックのスキンケアで治すことができるのか解説していきます。

男性であってもスキンケアをする時代。肌がツルツルな美肌男子は女性からの評判も良いので、スキンケアに力を入れると女性からモテますよ。

ゴリラクリニックの体験談!ダンリード編集部でスキンケアを体験してみた

ゴリラクリニック銀座院 受付

今回ダンリード編集部がメンズスキンケアを体験取材したのは「ゴリラクリニック銀座院」。ヒゲ脱毛や全身脱毛で人気を集めており、アンジャッシュの児嶋さんやウーマンラッシュアワーの村本さんなどの芸能人も通うクリニックです。

また、ゴリラクリニックは「病院」。エステサロンとは異なり、医師の資格を持った先生や看護師の方がカウンセリングを行って、肌の状態を確かめながら適切な施術を行ってくれます。

医師の先生に診断してもらって、適切な治療を受けられるのはとても安心できますね。

いざ施術!ゴリラクリニックでスキンケアをしてみた!

ゴリラクリニックのスキンケアの流れは、以下の4手順。

  1. 無料のカウンセリング&肌分析器による肌チェック
  2. 医師&看護師によるアドバイス
  3. 肌状態に合わせたスキンケアの施術
  4. 肌のメンテナンス(ピーリング+イオン導入)

それぞれ詳しくみていきましょう。

①まずは無料のカウンセリング

ゴリラクリニックスキンケアトライアウト カウンセリング

受付が終わった後に最初に行うのは、ゴリラクリニック専属のカウンセラーによるお肌の状態チェック。

カウンセリングの主な内容としては、

  • 肌診断機による肌状態のチェック
  • 普段のスキンケアの確認(化粧水や乳液を使っているかなど)
  • お肌に影響を与える食生活の確認
  • お肌に影響を与える睡眠時間の確認
  • ゴリラクリニックスキンケアの料金体系の説明

肌診断機での肌チェックは以下の機械でピピッと終了。

ゴリラクリニック 肌診断機 様子

次にTゾーンや顎のラインを手動で計測。肌の油分や水分量を測って、肌年齢と適切な治療法を割り出すんだとか

ゴリラクリニック スキンケア Tゾーン 油分の調査

肌の診断が終わったら、診断結果をもとに治療方法や料金体系の説明へ。

ゴリラクリニックのスキンケアで肌がきれいになる理由なども丁寧に説明してくれるので、納得感を持って施術に望めるな〜というのが率直な感想です。

ゴリラクリニックのスキンケアの料金体系については、後ほど詳しく解説します。

ゴリラクリニックのスキンケア 肌分析結果

また、お肌は表面的な治療だけでは完治しにくい上に、生活習慣が乱れているとぶり返しやすいので、カウンセリングでは普段の食生活などについても詳しく聞かれました。普段の食生活から包括的にアドバイスをしてくれるのはありがたいですね

さらに、ゴリラクリニックは利益をあげる営利目的で運営されているので、トライアルのスキンケアをしたら勧誘されるのでは?と思うかもしれませんが、基本的に勧誘はないとのこと。

肌の状態に合わせた施術メニューの提案をしてくれるので、人によっては勧誘と思うかもしれませんが、無理やりおすすめしているというよりも、肌の状態の必要に応じて提案してくれているという感じです。

②医師&看護師によるアドバイス

医師&看護師によるアドバイス

専属のカウンセラーによるお肌の状態チェックと一通りの説明が終わったら、医師と看護師による診察。お肌チェックの機械によって出されたデータをもとに、医師と看護師が肌の状態を再度確かめて、適切な治療メニューを提案してくれます。

もちろん、お肌の悩みがあればゴリラクリニックの医師に相談することも可能。クレーター肌や凸凹肌、大人ニキビがどの程度の期間で治るのかなどについて相談することができます。

医師との相談の結果、今回ダンリードのスタッフが行ったのは「スキンケアトライアウト」。お手頃価格でゴリラクリニックのメンズスキンケアを体験できるコースで、まずは試してみましょう!ということでこのコースを体験。

ちなみに、ゴリラクリニックのスキンケアトライアウトの価格は2,980円(税抜)。トライアウトとは言え、本格的なスキンケアを受けることができるので、申し込むか悩んでいる男性におすすめのコースです。

トライアウトの申し込みはこちら

③肌状態に合わせたスキンケアの施術

肌状態に合わせたスキンケアの施術

医師の診察によって施術メニューが決まったら、実際に施術へ。

余談ですが、洗顔もできるので、メイクをしている場合でも問題なし。最近は男性でもメイク(メンズコスメ)をしている人が増えているんだとか。

ゴリラクリニックのスキンケアでは、肌状態に合わせた施術を行うために、以下の4種類の機器を用意。

  1. ジェネシス:毛穴の汚れを防ぐ
  2. ライムライト:シミを薄く目立たなくする
  3. アキュティップ:シミやそばかすを除去
  4. ディープクレンジング:徹底洗浄

今回は毛穴の汚れによるぶり返す大人ニキビを治療したかったので、ジェネシスを使用。

ジェネシス 大人ニキビの治療

看護師の方が丁寧に施術を行ってくれるので、安心して任せられますね。

施術を受けている時はわかりませんでしたが、後から写真を見たら思った以上にシュール…(笑)

目につけた蓋みたいなものは、ジェネシスの光が目に当たってしまうのを防ぐのと、ピーリング剤などが入るのを防ぐためにつけるんだとか。

動画でジェネシスの施術の様子を見たい方は、以下をどうぞ。

4.肌のメンテナンス(ピーリング+イオン導入)

ジェネシスが終了したら、肌の基礎基盤を整えるためのピーリングとイオン導入へ

少しだけピリピリしましたが、基本的に無痛。目を閉じてリラックスしていたら、あっという間に施術が終わってしまいました。

看護師の方にお話を伺ったところ、古い角質を落とすケミカルピーリングと、微弱な電流を使って肌へ有効成分を届けてくれるイオン導入によって、肌の基盤を整えることができるんだとか

また、1回だけでは劇的な変化(良い効果)が出ないので、スキンケアは継続して行うことが大切なんだそうです。

ケミカルピーリングの施術の様子はこちら

イオン導入の施術の様子はこちら

以上でゴリラクリニックのスキンケアトライアウトは終了。トライアウトとはいえ、少しだけ時間が短いというだけで本格的なスキンケアと内容はほぼ同じ。本格的なスキンケアをお手頃価格で体験できるのは嬉しいですね。

気になるゴリラクリニックのメンズスキンケアの料金プラン

ダンリード編集部で受けたスキンケアトライアウト以外の料金プランもまとめたので、参考にしてください。

治療項目 価格
毛穴・黒ずみの治療 トライアル:16,000円
6回:〜144,000円
12回:〜276,000円
シミ治療 トライアル:25,000円
6回:144,000円
12回:264,000円
くすみ治療 トライアル:25,000円
6回:144,000円
12回:264,000円
クマ治療 トライアル:17,000円
6回:〜159,000円
12回:〜243,000円
ニキビ・ニキビ跡治療 トライアル:9,800円
要相談
たるみ治療 トライアル:27,000円
6回:144,000円
12回:264,000円

上の表は、全て税抜き価格。ちなみに、スキンケアトライアウトの料金は、2,980円(税抜)です。

ゴリラクリニックのメンズスキンケアで肌荒れやニキビが改善する仕組み

ゴリラクリニックのスキンケアの料金体系

ゴリラクリニックのスキンケアに効果があるのは、肌の状態に合わせてた適切な治療を行うから。

冒頭でもお伝えしましたが、ゴリラクリニックは「病院」。普通のエステサロンではできない方法でも、ゴリラクリニックでは提供することができます。

例えば、毛穴の黒ずみに対する治療では、以下のように肌を改善させていきます。

毛穴の開き・黒ずみにはグリコール酸ピーリングとジェネシスでの治療が有効です。初めにグリコール酸ピーリングで皮膚表面の角質を除去していきます。グリコール酸は非常に粒子が小さく、毛穴に詰まった角栓の除去が期待できます。(中略)次にジェネシスによるレーザー治療を行います。ロングパルスNd:YAGレーザーの1種、ジェネシスは、真皮の乳頭層を熱刺激してコラーゲンを再生し、毛穴を引き締めます。
引用:メンズスキンケアゴリラクリニック

肌の悩みに応じた治療方法が確立されているので、自己流のスキンケアでは肌が改善しなかったという男性はゴリラクリニックで診察を受けてみるのがおすすめです。

メンズスキンケアを受けられるゴリラクリニック店舗一覧

gorillaclinic 看板

ゴリラクリニック自体は全国に10以上のクリニックを展開していますが、スキンケアを受けられるのは、2019年2月時点では「ゴリラクリニック銀座院とゴリラクリニック新宿院」の2箇所のみとなっています。

スキンケアは1回だけ通うものではなく、根気強く通って肌の状態を良くしていくものです。新宿か銀座に通いにくいという場合は、無理に通うのはやめましょう。

ゴリラクリニックのメンズスキンケアに関するQ&A

Q:スキンケアの施術時間はどのくらい?

A:メニューによって異なります。

スキンケアトライアウトであれば、施術自体の時間は20分程度。ただし、カウンセリングや肌診断機によるチェックの時間、待合室で待つ時間などを考慮に入れると、全体で1時間程度かかりました。

Q:スキンケアに痛みはあるの?

A:基本的にスキンケアに痛みはありません。

ピーリングなどのスキンケアは痛いという噂がありますが、基本的に無痛です。痛みに弱い方でも安心して施術を受けることができますよ。

Q:肌が治るのにどのくらいの期間がかかるの?

A:症状次第なので一概に言えません。

肌の悩みは人それぞれ。ゴリラクリニックの医師に相談しましょう。

Q:スキンケアと並行してヒゲ脱毛も受けられますか?

A:はい、受けられます。

男性の肌荒れの大きな原因となる「髭剃り」。カミソリ負けをして、赤いブツブツができてしまうことも多いですよね。

ゴリラクリニックではヒゲ脱毛も提供しているので、スキンケアと一緒にヒゲ脱毛をすることが可能です。ゴリラクリニックのヒゲ脱毛について詳しく知りたい方は、以下をご覧ください。

ゴリラクリニック 銀座院 ヒゲ脱毛 体験談
ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験してみた!痛くないという口コミは本当か徹底レビュー

また、ゴリラクリニックに関わらず、ヒゲ脱毛を考えている男性は以下の記事をご覧ください。

髭脱毛 おすすめ ランキング
ヒゲ脱毛おすすめランキング2019!効果があるクリニック・サロンを徹底比較

Q:ゴリラクリニックで化粧水の取り扱いはありますか?

A:ありません。

スキンケアの施術を受けるなら一緒に化粧水も買いたいという方もいるかもしれませんが、ゴリラクリニックでは化粧水の販売はしていません。

メンズにおすすめの化粧水を知りたいという方は、下記記事をご覧ください。

メンズ化粧水おすすめランキング2019!化粧水の選び方や正しいスキンケア方法まで解説
メンズ化粧水おすすめランキング2019!化粧水の選び方や正しいスキンケア方法まで解説

まとめ:スキンケアでツルスベ美肌になろう!

ゴリラクリニックでスキンケアトライアウトを体験した感想をレビューしてきました。

ゴリラクリニックと聞くと、名前がふざけたクリニックに感じますが、実際は本当にしっかりしたクリニックでした。

クレーター肌やニキビ肌に悩んでいる男性は、ゴリラクリニックでスキンケアを試してみませんか。

ゴリラクリニックを今すぐチェック

参考リンク:

ゴリラクリニックでのスキンケアと並行して、自分でできるクレーター肌の治し方を知りたい…という方は、下記記事をご覧ください。

メンズスキンケアおすすめランキング2019!美肌に導く化粧品26選を完全ガイド
メンズスキンケアおすすめランキング2019!男の美肌を作る化粧品26選を完全ガイド
ABOUT ME
ダンリード編集部
ダンリード編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。男磨きを助け、なりたい理想の自分になるためのコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です