全身脱毛

メンズVIO脱毛おすすめランキング2019!体験談から人気クリニックを厳選して紹介

メンズVIO脱毛 おすすめ

今すぐにメンズVIO脱毛のおすすめをみる
メンズVIO脱毛おすすめランキング

VIO(陰毛)脱毛したいけど、クリニックやサロンが多すぎてどこを選べばいいのか困っている男性は多いでしょう。

実際、どこの脱毛店を選ぶかで「費用・回数・脱毛効果」は大きく異なり、適当に脱毛店を選んでしまうと後悔することになりかねません

そこで今回は、

  • メンズVIO脱毛体験者100名へのアンケート調査
  • メンズVIO脱毛を取り扱うクリニック・サロンへの聞き取り

をもとに、ダンリード編集部であなたに合った脱毛店が見つかるメンズVIO脱毛ランキングを作成しました。

また、前半で後悔しないVIO脱毛店の選び方を解説しているので、そちらもランキングと合わせて参考にしてください。

メンズVIO脱毛の脱毛方法ごとの違いを知ろう

メンズVIO脱毛には大きく分けて、

  • 医療レーザー脱毛
  • 光脱毛
  • ニードル脱毛

の3種類。どの脱毛方法を選ぶかで、脱毛効果や回数、費用は大きく異なります

「脱毛効果が全然ない…」「もっと費用を抑えられたのに…」と後悔しないためにも、まずは3つの脱毛方法の違いを知り、自分に合った脱毛方法を見つけましょう。

サロンのニードル脱毛はおすすめしない

ニードル脱毛は、メンズTBCやダンディハウスなどで利用されている脱毛方法。

医療レーザーと同等の脱毛効果を得られますが、激しい痛みを伴います。また、1本ずつ陰毛を処理していくため、施術にはかなりの時間を要します。

さらに、料金は医療レーザー脱毛に比べて高額。施術はエステティシャンが行うため、VIOなどのデリケートゾーンの脱毛は、安全面からもおすすめすることはできません

【参考】ニードル脱毛のデメリットまとめ

ニードル脱毛 デメリット
ニードル脱毛のデメリットまとめ!ヒゲ脱毛にニードル脱毛がおすすめできない理由とは?

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛
永久脱毛
費用 5~15万円
回数/期間 5~8回/1年
痛み
医師免許

医療レーザー脱毛は、医師が常駐するクリニックで利用されている脱毛方法です。脱毛効果が高く、他の脱毛方法に比べて少ない回数で脱毛を終えることができます。

また、多くのクリニックでVIO脱毛プランが設けられており、10万円前後で脱毛することが可能。

施術は看護師が担当してくれるので安全に脱毛することができます

光脱毛

光脱毛
永久脱毛 ×
費用 10~20万円
回数/期間 15~20回/2~3年
痛み
医師免許 ×

光脱毛は、主に脱毛サロンなどのエステで利用されている脱毛方法です。脱毛効果は他の方法に比べて低く、永久脱毛できないので注意が必要。脱毛回数も他の方法に比べると多くなります。

しかし、VIO脱毛1回あたりの料金は他の脱毛方法に比べて安く、医療レーザーに比べて痛みが少ないというメリットも。

痛みが苦手な方や一時的に脱毛したい方にはおすすめの脱毛方法です。

メンズVIO脱毛には”医療レーザー”がおすすめ

医療レーザー 光脱毛
永久脱毛 ×
費用 5~15万円 10~20万円
回数/期間 5~8回/1年 15~20回/2~3年
痛み
※麻酔の使用可能
医師免許 ×

ここまで3つのVIO脱毛を紹介しましたが、医療レーザー脱毛が一番おすすめ。

脱毛効果・回数・費用の面で他の脱毛方法よりもお得に脱毛することができます。

また、安全性においても医療レーザー脱毛がおすすめ。医療レーザー脱毛を扱うクリニックには医師が常駐しているので、もし何かトラブルが起きた場合にもその場で対応してくれますし、施術を行うのは看護師なのでトラブルを未然に防ぐこともできます

VIO脱毛は何かトラブルが起きてしまうと取り返しのつかないことになりかねません。

そのため、VIO脱毛する際は安全に脱毛できる医療レーザー脱毛を選びましょう

メンズVIO脱毛クリニックを選ぶポイント

ここでは、VIO脱毛のクリニック選びで欠かせない3つのポイントを紹介します。

1.費用の安いクリニックを選ぶ

費用の安いクリニックを選ぶ

VIO脱毛にかかる費用はクリニックを選ぶうえで重要なポイントですよね。費用ができるだけ安いクリニックを選ぶ際は「脱毛範囲」「コース料金」を比較しましょう。

特に脱毛範囲は要注意。クリニックによって脱毛できる部位が異なるので、コース料金が安くても脱毛したい部位が入ってないこともあります。

契約前のカウンセリングで、脱毛したい部位がコースに含まれているか確認しておくようにしましょう。

追加料金を確認しておこう

VIO脱毛以外にかかる料金の一覧です。

  • 剃毛料
  • 予約キャンセル料
  • 麻酔

クリニックによっては無料のところもあるので、事前に確認しておきましょう。

2.通いやすいクリニックを選ぶ

通いやすいクリニックを選ぶ

VIO脱毛は5回〜8回通うことになります。通うのがしんどくなり、途中で通うのをやめてしまうと、仕上がりが中途半端になってしまうことに。

クリニックを選ぶ際は、

  • 自宅・職場から通いやすいか
  • 駅からのアクセス

に注目し、通いやすさに注目して選びましょう。

3.対応の良いクリニックを選ぶ

対応の良いクリニックを選ぶ

前述したように、VIO脱毛には5~8回程度通う必要があります。そのため、スタッフとの相性は重要。体験談を見ていると、接客態度が気にいらず途中で解約してしまう人もちらほら見かけます。

事前に口コミや体験談を調べて、接客や施術の丁寧さは確認しておくようにしましょう。以下のおすすめランキングでは、それぞれの体験談を載せているので参考にしてください。

女性に見られたくない人は男性専門のクリニックを選ぼう

VIO脱毛クリニックには男性専門のところがあります。人によっては女性に施術してほしい方もいると思いますが、恥ずかしい方は男性専門のクリニックを選びましょう。

メンズVIO脱毛おすすめクリニックランキング

それでは、メンズVIO脱毛おすすめのクリニックを紹介します。

ランキングの満足度については、以下の5項目の体験談を元に評価しています。

◆体験談で比較したポイント

料金

調査したVIO脱毛21社の相場を基準に評価

脱毛効果

実際にVIO脱毛した方の体験談、脱毛機で評価

安全性

実績、トラブル時の対応、体験談をもとに評価

施術の丁寧さ

実際に体験した方の口コミ体験談で評価

アクセス&予約の取りやすさ

駅からのアクセス、営業時間、店舗数、予約変更時の対応で評価

1.湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
満足度
料金 Vライン:6,070円/1回
Iライン:6,070円/1回
Oライン:6,070円/1回
VIO:15,800円/1回
割引 なし
追加料金 剃毛料:500円
予約キャンセル料:3,000円
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 札幌院、仙台院、福島院、新宿レーザー院、新宿本院、銀座院、表参道院、池袋東口院、池袋西院、品川院、秋葉原院、上野院、蒲田院、立川院、町田院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、横須賀院、大宮東口院、柏院、高崎院、宇都宮院、名古屋院、名古屋栄院、浜松院、静岡院、新潟院、長野院、京都院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、神戸院、奈良院、岡山院、広島院、高松院、松山院、福岡院、小倉院、熊本院、鹿児島院、那覇院

湘南美容クリニックは、全国に店舗を構える業界最大手の総合美容クリニック。VIO脱毛コースは、6回の料金が72,000円と業界最安値で脱毛することができます。

また、男性専門院もあり、女性に見られるのが恥ずかしい方でも安心して脱毛することが可能。VIO脱毛の実績も豊富なので、安全に脱毛したい男性におすすめのクリニックです。

公式サイト

注意リンクのとび先はヒゲ脱毛のページですが、予約するときにVIOを選択できるようになっています。また、とび先のページの下の方でVIO脱毛についての紹介もあるので、そちらも参考にしてください。

「湘南美容クリニック」の体験談

30代/金融
30代/金融
大手なので安心感がある
大手の安心感とサロンに比べて脱毛回数が少なく済むと思い湘南美容クリニックに契約。VIOと脇、脚を脱毛しています。予約が取りやすく、スタッフの対応も丁寧で安心感があります。脱毛効果については、5回目で気になるところは綺麗に脱毛することができました。痛みは多少ありますが、脱毛効果、接客ともに満足しています。
体験談をさらにみる
20代/学生
20代/学生
VIO脱毛の料金が安い
口コミNo.1のところよりも5万円以上安いと思い契約。契約したその日に脱毛してもらいました。痛みがほとんどないことに驚きです。友達にもおすすめしました。
20代/会社員
20代/会社員
料金が明確
提示された料金以外かからないので、安心して脱毛することができます。また、施術もテキパキすすめてくれるのであっという間。VIOは1回目が終わり、どれくらい効果があるのか楽しみです。

VIO脱毛コースの詳細

湘南美容クリニック VIO脱毛コース

湘南美容クリニックのVIOコースはデリケートゾーン全てをカバー。料金は72,000円と格安で脱毛することができます。

公式サイト

2.メンズリゼ

形成外科と提携の安心感!:メンズリゼ
満足度
料金 Vライン:19,900円/1回
Iライン:13,300円/1回
Oライン:13,300円/1回
VIO:44,500円/1回(コース終了後15,500円)
割引 学割、乗り換え割、ペア割
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
スタッフ 男性のみ
店舗 メンズリゼ新宿、メンズリゼ渋谷、メンズリゼ大宮、メンズリゼ柏、メンズリゼ横浜、メンズリゼ大阪梅田、メンズリゼ心斎橋、メンズリゼ神戸三宮、メンズリゼ京都四条、メンズリゼ名古屋栄、メンズリゼ名古屋駅前、メンズリゼ仙台、メンズリゼ新潟、メンズリゼ広島、メンズリゼ福岡天神

コミカルなTVCMで話題のメンズリゼ。男性専門に展開している大手医療脱毛クリニックです。

VIO脱毛コースの料金は少し割高ですが、コース終了後は半額以下の金額で脱毛を続けることができます。また、メンズリゼはサポート制度が充実しており、予約のキャンセルや剃毛料が全て無料。

料金プランが明確なので、追加料金を気にせず安心して脱毛できるクリニックです。

公式サイト

「メンズリゼ」の体験談

20代/営業
20代/営業
スタッフの対応が丁寧
毛が濃い方なので脱毛サロンでは脱毛できないと思い、メンズリゼに契約しました。カウンセリングで毛が濃いので痛みが強くなると言われ不安でしたが、施術時にスタッフの方が優しく対応してくださり、痛みのストレスを軽減することができました。VIOは4回目を終え、随分毛の量も減っているので効果についても満足しています。
体験談をさらにみる
30代/銀行
30代/銀行
対応がすごい丁寧で安心
以前サロンで脱毛していましたが、脱毛効果がなかったのでメンズリゼに乗り換えました。1回照射漏れかな?と思い、相談すると無料で再照射してくれました。また、申請などの手続きもしっかりしているので安心感がありますね。脱毛効果も満足しています。
20代/IT営業
20代/IT営業
予約が取りにくい
全く取れない訳ではないが、希望日の予約がなかなか取れない。やはり人気があるからでしょうか。

VIO脱毛コースの詳細

メンズリゼ VIO脱毛

メンズリゼで脱毛できるのはこの範囲。VIO全てをカバーしています。料金は99,800/5回と少し高めですが、分割払いが可能。月々3,100円から始めることができます

公式サイト

3.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
満足度
料金 Vライン:18,000円/1回
Iライン:13,000円/1回
Oライン:13,000円/1回
VIO:44,000円/1回
割引 学割、乗り換え割、ペア割
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院、町田院 、横浜院、大宮院、名古屋駅前院、名古屋栄院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、福岡天神院、広島院、仙台院、札幌院

ゴリラクリニックは、有名人も多く通う男性専門の総合美容クリニック。5種類の脱毛機と3種類の麻酔でスピーディーかつ痛みを抑えた脱毛が特徴です。

VIO脱毛の料金はやや高めですが、実績はトップクラス。デリケートゾーンを安全に脱毛したい方におすすめのクリニックです。

公式サイト

「ゴリラクリニック」の体験談

30代/営業
30代/営業
接客がとても丁寧です
全身脱毛のついでにVIOも脱毛しています。ゴリラクリニックはとにかく接客が丁寧。他のクリニックと迷っていましたが、カンセリングの質が圧倒的に高く、安心感があります。
体験談をさらにみる
20代/Webマーケティング
20代/Webマーケティング
効果が高い!
VIO5回目が終了し、満足のいく脱毛効果が得られました。料金は他と比べて高いみたいですが、ヒゲ脱毛で満足のいく結果を得られたのでVIOも契約。確実に効果を得られるので安心感があります。
40代/営業
40代/営業
予約が取りにくい
希望日の予約がなかなか取れず、なかなかスケジュール通りに脱毛を進められないです。脱毛効果や接客については満足していますが、予約についてはもう少し工夫していただきたいですね。

VIO脱毛コースの詳細

ゴリラクリニックVIO脱毛

ゴリラクリニックのVIOコースの料金は、140,000/5回とやや高額。月々3,100円から分割払いも可能ですが、費用を安く抑えたい方にはおすすめできません。

公式サイト

4.渋谷美容クリニック

渋谷美容外科クリニック
満足度
料金 Vライン:19,200円/1回
Iライン:-
Oライン:-
VIO:18,720円/1回
割引 なし
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:
麻酔料:-
スタッフ 男女
店舗 渋谷院、新宿院、池袋院、横浜院

渋谷美容クリニックは関東を中心に展開する総合美容クリニック。駅からのアクセスが良く、夜の23時まで対応してくれる店舗もあり、仕事が忙しい方でも通いやすいことで人気を集めています。

VIO脱毛のコース料金は18,720円/1回と安いですが、Iライン(陰茎)・睾丸が含まれていないので注意してください。

公式サイト

「渋谷美容クリニック」の体験談

20代/学生
20代/学生
夜までやっていて通いやすい
通える時間が21時以降なので、消去法で渋谷美容クリニックに通うことになったのですが、総じて満足しています。接客も丁寧でいいですよ!
体験談をさらにみる
30代/公務員
30代/公務員
安心感がある
カウンセリングで脱毛費用や痛み、リスクについて分かりやすく説明してくれたので安心して施術に挑むことができました。若い子が少なく落ち着いた感じです。

VIO脱毛コースの詳細

渋谷クリニックのVIOコースは、93,600円/5回と他社に比べ安価。しかし、Iライン(陰茎)・睾丸は含まれていないので注意してください。

公式サイト

5.表参道スキンクリニック

カウンセリング&テスト照射は無料!:表参道スキンクリニック
満足度
料金 Vライン:20,000円/1回
Iライン:20,000円/1回
Oライン:20,000円/1回
VIO:80,000円/1回
割引 なし
追加料金 剃毛料:3,000円
予約キャンセル料:無料(前日まで)
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 表参道、横浜、大阪、名古屋、福岡、沖縄

表参道スキンクリニックは、全国に展開する総合美容クリニック。スピーディーで確実な脱毛に定評があります

VIOコースはなく、全て部位ごとの料金になります。料金は高くなりますが、VIOの実績も豊富なので安全に脱毛することが可能です。

公式サイト

「表参道スキンクリニック」の体験談

20代/銀行
20代/銀行
スピーディーに脱毛できた
VIO脱毛を始めて5回目でツルツルに。料金はやや高いですが、予約も取りやすくていいですよ!
体験談をさらにみる
30代/アパレル
30代/アパレル
接客がいまいち
カウンセリングの時の対応がすごく良かったので契約しました。しかし、施術が進んでいくにつれ、態度がきつくなってきました。決して安くない費用を払っているので、もう少し考えて欲しいですね。

VIO脱毛コースの詳細

表参道スキンクリニックでVIOを脱毛する場合は、部位別の料金になります。そのため、他のクリニックと比べて料金は高額。仮に6回で脱毛が完了するとすると、総費用は24万円になります。安全性には定評がありますが、安く脱毛したい方は別のクリニックを選びましょう。

公式サイト

メンズVIO脱毛おすすめランキング(振り返り)

クリニック 湘南美容クリニック メンズリゼクリニック ゴリラクリニック 渋谷美容クリニック 表参道スキンクリニック VIO
満足度
料金 Vライン:6,070円/1回
Iライン:6,070円/1回
Oライン:6,070円/1回
VIO:15,800円/1回
Vライン:19,900円/1回
Iライン:13,300円/1回
Oライン:13,300円/1回
VIO:44,500円/1回
Vライン:18,000円/1回
Iライン:13,000円/1回
Oライン:13,000円/1回
VIO:44,000円/1回
Vライン:19,200円/1回
Iライン:-
Oライン:-
VIO:18,720円/1回
Vライン:20,000円/1回
Iライン:20,000円/1回
Oライン:20,000円/1回
VIO:80,000円/1回
割引 なし 学割、乗り換え割、ペア割 学割、乗り換え割、ペア割 なし なし
追加料金 剃毛料:500円
予約キャンセル料:3,000円
麻酔料:3,000円
剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
剃毛料:無料
予約キャンセル料:
麻酔料:-
剃毛料:3,000円
予約キャンセル料:無料(前日まで)
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女 男性のみ 男女 男女 男女
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

メンズVIO脱毛に関するQ&A

最後にVIO脱毛を検討中の男性が気になる疑問にお答えします。

Q1:VIO脱毛にかかる回数・期間はどれくらい?

A.VIO脱毛の回数の目安は6回。期間は1年程度です。

VIOは他の部位に比べて毛の本数が少なく、回数は少なくなっています。個人差はありますが、平均で6回程度かかると考えておきましょう。

Q2:VIO脱毛はどれくらい痛いの?

A.ゴムで弾かれたような痛みを伴います。

医療レーザーは、毛を生やす細胞を熱破壊して脱毛する方法。照射されると、熱によってバチっとゴムで弾かれたような痛みを伴います。しかし、医療脱毛クリニックなら、痛みを緩和することができるので、痛みが苦手な方は無理せず麻酔を使用するようにしましょう

以下の記事は、ヒゲ脱毛の痛みを体験してレビューした記事になります。部位によって痛みの強さは違いますが、医療レーザーの痛みが気になる方は参考にしてください。

【参考】ヒゲ脱毛の痛みを体験してレビュー

髭脱毛 痛い
ヒゲ脱毛は超痛い…麻酔あり&なしの両方で体験!どんな痛みなのかを徹底レビュー

Q3:脱毛中に勃起しないか心配です…

A.看護師の方は慣れているので心配ありません。

施術中に勃ってしまったという体験談は少なくありません。

もし、勃ってしまったら気まずくならないか心配な方も多いと思いますが、看護師からするとよくあること。気にしていない方がほとんどなので安心してください。

Q4:精巣に影響はないの?

A.精巣への影響はありません。

医療レーザー脱毛は、毛の黒い色素(メラニン)に反応して熱エネルギーに変わる特殊なレーザーで、毛を生やす組織を破壊する脱毛方法です。毛の黒い色素以外には反応しないため、精巣への影響はないと考えて大丈夫です。

【参考】金玉脱毛の意外なメリットとは?

https://danlead.jp/articles/985

Q5:VIOはどんな形が人気なの?

A.逆三角形型がナチュラルでおすすめです。

VIOには様々な形がありますが、逆三角形型が一番無難です。

ダンリードの姉妹サイト脱毛手帳で、おすすめのVIOの形をイラストで紹介しているので、参考にしてください。

【参考】おすすめのVIOデザインを紹介

Q6:自宅でVIO脱毛におすすめの方法はありますか?

A.あります。

自宅でもブラジリアンワックスや家庭用脱毛器を使用してセルフ脱毛することは可能です。しかし、クリニックの脱毛と違い、効果は一時的。定期的な手入れが必要になります。

永久脱毛して陰毛処理の手間を無くしたい方は、クリニックで永久脱毛するしかありません。

【参考】自宅でできるVIO(陰毛)の処理方法を紹介

陰毛脱毛
男性のベストなアンダーヘアの長さが判明!女子ウケの良い形と処理方法を紹介

まとめ:メンズVIO脱毛でデリケートゾーンに清潔感を

男性におすすめのVIO脱毛クリニックを紹介しました。自分に合ったクリニックは見つかりましたか?

もう一度おすすめのクリニックを見たい方はこちら「メンズVIO脱毛おすすめクリニックランキング」からご覧になれます。

メンズVIO脱毛で清潔感のあるデリケートゾーンを手に入れましょう。

参考リンク:

VIO以外の脱毛も検討している方は、以下の記事を参考に。部位に合わせておすすめのクリニックを厳正して紹介しています。

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ脱毛おすすめランキング2019!全21社の口コミ・評判や体験談を徹底調査
ABOUT ME
ヒゲリーマン
ヒゲリーマン
ヒゲのことならお任せを。中学生からヒゲの濃さに悩まされ、10を超えるクリニック&サロンに通ったヒゲリーマン。ヒゲ脱毛やおしゃれヒゲの作り方を解説しているぞ。ヒゲリーマンの記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です