ヒゲ脱毛

本当に湘南のヒゲ脱毛で大丈夫?ゴリラクリニック・メンズリゼを比較し、あなたにおすすめのクリニックを紹介

40代が失敗しない婚活サイトの選び方

自分に合ったクリニックを今すぐに診断
【結論】あなたに合ったヒゲ脱毛クリニックはここ!

濃い髭を脱毛するなら湘南とゴリラどっちがいいの?
自分の脱毛したい部位に合ったプランがない場合どうしたらいいの?

ヒゲ脱毛に湘南やゴリラがおすすめなのは分かるけど、どのクリニックが自分に合っているのか分からず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「湘南美容クリニック」「ゴリラクリニック」「メンズリゼ」を徹底比較。さらに、ヒゲの濃さや脱毛したい部位に合わせて、あなたにおすすめの1店をご紹介します

どこでヒゲ脱毛するか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

まずは、湘南・ゴリラ・リゼの4つの違いを把握しよう

まずは、湘南・ゴリラ・リゼの4つの違いを把握しよう

まずは、湘南美容クリニック・ゴリラクリニック・メンズリゼ3社の違いを把握しましょう。

それぞれ詳しく見ていきます。

1.ヒゲ脱毛にかかる費用の違い

どの範囲の髭を脱毛したいかによっても、ヒゲ脱毛の費用は異なります。

  • 顔全体の髭を脱毛したい
  • 口ひげを脱毛したい
  • 3部位だけ脱毛したい

など、まずは脱毛範囲を決めたうえで各社の料金を比較しましょう。

1部位あたりの料金(口ひげ)

クリニック名 6回 12回 15回
湘南美容クリニック 28,750円 57,500円 63,579円
ゴリラクリニック 36,000円 72,000円
メンズリゼ 41,900円 77,300円 83,200円

3部位あたりの料金(鼻下・アゴ・アゴ下)

クリニック名 6回 12回 15回
湘南美容クリニック 29,800円 59,600円 79,400円
ゴリラクリニック 74,304円 74,952円 75,276円
メンズリゼ 87,300円 162,300円 199,800円

全部位の料金

クリニック名 6回 12回 15回
湘南美容クリニック 114,300円 168,800円 225,810円
ゴリラクリニック 186,192円 188,136円 189,432円
メンズリゼ 84,400円 191,836円 253,800円

ヒゲ脱毛の費用を安くするには、ヒゲ脱毛にかかる回数を把握することが重要。15回を超えるかどうかで一番安いクリニックが異なります

そのため、まずは自分が15回以内でヒゲ脱毛が完了するかどうか知っておくことが大切です。

15回以内に収まる方
…毎日髭を剃る必要がない
…毛質が柔らかい

15回を超える可能性のある方
…朝剃っても夕方にはヒゲが目立つ
…毎日髭剃りが必要
…毛質が硬い

あくまで目安ですがこれらを基準に、15回を超えるかの判断をしましょう。

ヒゲ脱毛の回数の平均は12回

ヒゲ脱毛にかかる回数は個人によって差が大きいので、正確に何回とは言えませんが、ゴリラクリニックのカウンセラーの方に聞いたところ、平均で12回くらいだそうです。

そのため、ヒゲ脱毛の費用はコース料金ではなく、12回前後の価格で比較するようにしましょう

2.通いやすさ・アクセスを確認する

クリニック名 店舗数
湘南美容クリニック 67店舗
ゴリラクリニック 18店舗
メンズリゼ 20店舗

髭を完全に脱毛するには少なくとも1年半。長いと3年近くかかることもあります

そのため、通いやすいクリニックを選ぶのは重要なポイントです。

通うのが大変で途中でやめてしまう方も少なくないので、本当に通い続けられるかのか、契約前に近くの店舗の立地を確認しておきましょう。

3.痛みへの対策の違い

クリニック名 メディオスターの予約
湘南美容クリニック ×
ゴリラクリニック
メンズリゼ× ×

痛みに敏感な方は、痛みの少ない脱毛機「メディオスター」の指定ができるかに注目しましょう。

ヒゲ脱毛の痛みは使用する脱毛機によって大きく異なります。痛みが最も少ないのは「メディオスター」。一方、痛みが強いのは「YAGレーザー」と言われています。

しかし、痛みの少ない脱毛機を選ぶと1回あたりの脱毛効果が低く、最終的な脱毛回数は増えてしまうことは理解しておいてください。

【参考】ヒゲ脱毛を体験して、どんな痛みかを徹底レビュー

髭脱毛 痛い
ヒゲ脱毛は超痛い…麻酔あり&なしの両方で体験!どんな痛みなのかを徹底レビュー

4.女性客の有無の違い

クリニック名 女性客 スタッフ
湘南美容クリニック 男女
ゴリラクリニック 男女
メンズリゼ 男性のみ

女性に見られるのが嫌な方は、男性専門のクリニックを選びましょう。

また、一口に男性専門と言っても、メンズリゼはスタッフ含め全員男性なのに対し、ゴリラクリニックは患者さんのみ男性。施術を行う看護師には女性の方もいます。

この違いを把握したうえで、自分の希望に合ったクリニックを選びましょう。

【結論】あなたに合ったヒゲ脱毛クリニックはここ!

【結論】あなたに合ったヒゲ脱毛クリニックはここ!

ここまで紹介してきた大手ヒゲ脱毛クリニック3社の違いを踏まえ、以下でそれぞれのクリニックにおすすめの男性を紹介します。

湘南美容クリニックがおすすめの男性

  • 15回以内で脱毛が完了する
  • 毎日ヒゲを剃る必要はない
  • 通いやすいクリニックが良い

ゴリラクリニックがおすすめの男性

  • 脱毛が完了するのに15回以上かかる
  • 毎日髭剃りする
  • 全てのヒゲを脱毛したい
  • 男性専門がいい
  • 痛みに敏感

メンズリゼがおすすめの男性

  • 好きな部位を選んで脱毛したい
  • 男性専門がいい

湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
コース名 ヒゲ脱毛3部位6回コース
コース料金 29,800円/6回
痛みへの対策 メディオスター導入
笑気麻酔の使用可
脱毛機 ・メディオスター
・アレキサンドライト
・ウルトラ美肌脱毛
女性客
割引
店舗 札幌院、仙台院、福島院、新宿レーザー院、新宿本院、銀座院、表参道院、池袋東口院、池袋西院、品川院、秋葉原院、上野院、蒲田院、立川院、町田院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、横須賀院、大宮東口院、柏院、高崎院、宇都宮院、名古屋院、名古屋栄院、浜松院、静岡院、新潟院、長野院、京都院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、神戸院、奈良院、岡山院、広島院、高松院、松山院、福岡院、小倉院、熊本院、鹿児島院、那覇院

全国に67店舗を構える業界最大手の「湘南美容クリニック」。ヒゲ脱毛6回コースの値段が29,800円と格安の値段で受けられる人気のクリニックです。

6回目以降の料金は他のクリニックに比べて割高ですが、15回目までの料金は大手3社の中では最安値。ヒゲ脱毛の平均回数が12回前後なので、ヒゲが薄い方だと湘南美容クリニックが格安です。

しかし、他のクリニックのように、コース終了後の割引がないため、最終的な料金が不明瞭である点には注意しましょう。

詳細ページ公式サイト

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
コース名 ヒゲ脱毛完了コース
コース料金 68,800円/6回
7回目以降100円/回
痛みへの対策 メディオスター導入
3種類の麻酔を導入
脱毛機 ・メディオスター
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルYAG
・ジェントルレーズPRO
女性客
割引 学割、乗り換え割、ペア割
店舗 新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院、町田院 、横浜院、大宮院、名古屋駅前院、名古屋栄院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、福岡天神院、広島院、仙台院、札幌院

インパクトのあるゴリラのキャラクターでおなじみの「ゴリラクリニック」。6回目以降の料金が100円で受けられる「ヒゲ脱毛完了コース」が人気のクリニックです。

ヒゲ脱毛6回の料金は68,000円と湘南美容クリニックに比べて割高ですが、13回目以降の料金は大手3社の中で最安値。また、コース終了後は何回受けても100円なので、ヒゲが濃い方でも追加料金を気にせず納得のいくまで脱毛することができます。

しかし、店舗数は全国に13店舗と少ないため、近くに店舗がない可能性もあるので注意してください。

詳細ページ公式サイト

メンズリゼ

メンズリゼ  ヒゲ脱毛
コース名 セレクトヒゲ脱毛3部位
コース料金 74,800円/5回
痛みへの対策 メディオスター導入
笑気麻酔の使用可
脱毛機 ・メディオスター
・ライトシェアデュエット
・ジェントルYAG
女性客
割引 学割、乗り換え割、ペア割
店舗 メンズリゼ新宿、メンズリゼ渋谷、メンズリゼ大宮、メンズリゼ柏、メンズリゼ横浜、メンズリゼ大阪梅田、メンズリゼ心斎橋、メンズリゼ神戸三宮、メンズリゼ京都四条、メンズリゼ名古屋栄、メンズリゼ名古屋駅前、メンズリゼ仙台、メンズリゼ新潟、メンズリゼ広島、メンズリゼ福岡天神

芸人を起用したコミカルなTVCMでおなじみの「メンズリゼ 」。好きな部位を選んで脱毛できるセレクトヒゲ脱毛が人気のクリニックです。

脱毛したい部位に合ったプランが見つからない方におすすめ。また、サポート制度が充実しており、「予約キャンセル料」や「うち漏れ再照射」がすべて無料なのも嬉しいポイントです。

しかし、コース料金はヒゲ3部位5回で74,800円と他のクリニックに比べて高額。ヒゲ脱毛の費用をできるだけ抑えたい方は他のクリニックを検討しましょう。

詳細ページ公式サイト

ヒゲ脱毛3社比較表

※スマホの方は横スクロールできます。

湘南美容クリニック ゴリラクリニック メンズリゼ
コース名 ヒゲ脱毛3部位6回コース ヒゲ脱毛完了コース セレクトヒゲ脱毛3部位
コース料金 29,800円/6回 68,800円/6回
7回目以降100円/回
74,800円/5回
痛みの対策 メディオスター導入
笑気麻酔の使用可
メディオスター導入
3種類の麻酔を導入
メディオスター導入
笑気麻酔の使用可
脱毛機 ・メディオスター
・アレキサンドライト
・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルYAG
・ジェントルレーズPRO
・メディオスター
・ライトシェアデュエット
・ジェントルYAG
女性客
割引 学割、乗り換え割、ペア割 学割、乗り換え割、ペア割
店舗数 67店舗 13店舗 20店舗

どこのヒゲ脱毛がいいのか分からないあなたの疑問に答えます。

最後に、どこのヒゲ脱毛クリニックにするか決めかねている方の疑問にお答えします。

Q1:口ひげのみ脱毛したい場合、どこが良いですか?

A.湘南美容クリニックがおすすめです。

口ひげだけ脱毛したいなら、湘南美容クリニックが格安で脱毛することができます。店舗数も多く、駅近で通いやすいのもおすすめのポイントです。

湘南美容クリニックの口ひげ脱毛に申し込む

Q2:大手以外に安くヒゲ脱毛できるクリニックはありますか?

A.ドクターコバがおすすめです。

ドクターコバの無制限脱毛は5回で99,000円。6回目以降は1回100円と格安の料金で受けることができます。

少し高いように感じるかもしれませんが、顔全体をこの価格で脱毛できるクリニックは他には有りません。

しかし、ドクターコバは料金が安い分、予約キャンセルや剃毛料などの追加料金がかかるので注意してください。

ドクターコバの無期限脱毛に申し込む

Q3:一番少ない回数で脱毛できるクリニックはどこ?

A.クリニックではなく、脱毛機に注目しましょう。

できるだけ短い期間で脱毛したいなら「ジェントルYAG」という脱毛機を導入しているクリニックを選びましょう。

ジェントルYAGは強い痛みを伴いますが、他の脱毛機よりも1回あたりの脱毛効果が高いと言われています。

大手3社の中だと、「ゴリラクリニック」「メンズリゼ 」の2社が導入しているので検討してみましょう。

メンズリゼに申し込むゴリラクリニックに申し込む

Q4:学生におすすめのヒゲ脱毛クリニックはある?

A.ゴリラクリニックとメンズリゼは学割が適用されます。

ゴリラクリニックとメンズリゼには学割があるので積極的に利用しましょう。しかし、割引の有無だけではなく、「1.ヒゲ脱毛にかかる費用の違い」で解説した15回でヒゲ脱毛が完了するかが、クリニック選びの重要なポイントになるのでしっかり確認しておいてください。

まとめ:自分に合ったヒゲ脱毛クリニックで清潔感のある肌を手に入れよう

湘南美容クリニック、ゴリラクリニック、メンズリゼの3社を比較しました。自分に合ったクリニックは見つかりましたか?

もう一度大手3社の違いを見たい方は、以下からご覧になれます。

まずは、湘南・ゴリラ・リゼの4つの違いを把握しよう

今回紹介した「湘南・ゴリラ・リゼ」の比較を参考に、自分に合ったクリニックを選んで後悔のないヒゲ脱毛をしてくださいね!

参考リンク:

今回紹介した3社以外も比較したい方は以下を参考に。ヒゲ脱毛21社を比較し、おすすめのクリニックをランキング形式で紹介しています。

ヒゲ脱毛 おすすめ
【2019年決定版】ヒゲ脱毛おすすめ人気ランキング!口コミから効果・値段を徹底比較

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です