婚活・結婚

再婚をしたいバツイチ男性におすすめの結婚相談所3選!離婚歴があっても結婚できる3つのコツも紹介

再婚をしたいバツイチ男性におすすめの結婚相談所3選!離婚歴があっても結婚できる3つのコツも紹介

最初におすすめの結婚相談所を知りたい方はこちら
バツイチ男性におすすめの結婚相談所3選

「バツイチは、どの結婚相談所を使えばいいんだろう?」
「シングルファザーの自分が結婚できるだろうか…」

バツイチの男性が再婚を果たすためにおすすめの婚活方法が結婚相談所。結婚相談所なら、バツイチに理解のある女性を見つけられる可能性が高いというメリットがあります。

今回は、バツイチに結婚相談所がおすすめの理由と、再婚に積極的なバツイチ男性におすすめしたい結婚相談所を紹介します。

バツイチ男性に結婚相談所がおすすめの3つの理由

バツイチ男性に結婚相談所がおすすめなのはずばり、結婚まで最短ルートで進むことができるから。

結婚相談所には、遊び目的で登録している女性がいません。高額の利用料金を支払っているだけあって、全員が本気で婚活しています。本気度が高いということは、出会ってから結婚までスピーディーな展開が期待できるんです。

バツイチ男性に結婚相談所がおすすめな、次の3つの理由を見ていきましょう。

1.バツイチに理解がある女性とだけ会える

1.バツイチに理解がある女性とだけ会えるカウンセラーを通して女性を紹介してもらう仲人型の場合は、マッチングの前にあなたがバツイチやシングルファザーであることは女性の耳に入ります。なので、あなたと直接会うことになる女性は、バツイチでも構わないという女性だけ

また、自分で女性を検索するデータマッチング型の場合は、プロフィールにバツイチであることを記載できます。そのため、「バツイチでも気にならない!」、「シングルファザーOK!」という女性だけが、あなたとマッチングすることになるんです。

もし心配な場合は、最初のカウンセリングの時点で「バツイチ、シングルファザーに理解のある人と出会いたい」と念を押すといいでしょう。

2.結婚相談所ではバツイチ男性でもモテる

2.結婚相談所ではバツイチ男性でもモテる結婚相談所ではアラサー世代の男性が常に不足しています。なので、結婚相談所ならバツイチ男性だとしてもモテるんです。

結婚相談所で婚活している女性は、結婚適齢期といわれるアラサー世代が多くなっています。アラサー世代の女性が求めるのは、同じくアラサー世代の男性です。

ですが、結婚相談所で婚活している男性は、アラサー世代より上の年齢層が多くなっています。そのため、25歳~35歳の男性会員は、アラサーというだけで女性から注目される可能性が高いんですよ。

年齢にシビアな女性は、「アラサー世代の男性が絶対条件!」と強い希望を持っていることもあります。たとえバツイチという経歴があっても、前向きに婚活している姿勢を評価してくれますよ。

【参考】結婚相談所の男女比やアラサーがモテる理由を大公開

結婚相談所は若い男性不足だから婚活チャンス!男女比のデータを総まとめ
結婚相談所は若い男性不足だから婚活チャンス!男女比のデータを総まとめ

3.カウンセラーに婚活の相談ができる

3.カウンセラーに婚活の相談ができる「バツイチ、シングルファザーだけど再婚したい」という悩みは、結婚がうまくいっていたり、未婚の人にはなかなか相談できない悩みですよね。そんなデリケートな不安に、結婚相談所のカウンセラーは前向きなアドバイスをくれます。

結婚相談所ではプロのカウンセラーが親身になってくれるので、再婚を希望するバツイチ男女の間で「婚活への不安が軽減された」と評判なんです。

  • うまくいかなかった結婚生活を思い出してネガティブになってしまう
  • バツイチに偏見のある女性とマッチングするのが怖い
  • シングルファザーであることを打ち明けにくい

など、口にしづらい話題でも、カウンセラーが相手なら割り切って話ができるはず。婚活に対する不安はもちろん、出会った女性と付き合っていくうえでのアドバイスももらえるので、ポジティブに婚活できるようになりますよ。

バツイチ男性におすすめの結婚相談所3選

バツイチ男性におすすめの結婚相談所をピックアップして紹介します。バツイチ男性からの口コミも紹介するので、参考にしてみてください!

1位:IBJメンバーズ

1位:IBJメンバーズIBJメンバーズは、業界最大級の会員数を誇る超有名結婚相談所。会員数が多いので、「バツイチさん、シングルファザーOK」の初婚女性や、離婚籍を持つ女性など、様々な出会いが期待できます。

カウンセラーのサポートがきめ細やかなことも人気の理由の一つ。カウンセラーは、恋愛経験が少ない男性はもちろん、過去に様々な恋愛体験をもつ男性にも柔軟なアドバイスをしてくれますよ。

◆「IBJメンバーズ」の口コミ

友人がここで結婚したこともあり、入会を決めました。自分の容姿や年収にあまり自信がなく、厳しいことになるんじゃないないかと思いましたが、セミナーやカウンセラーとの面談を通じて自分が磨かれていき、半年間で2人の女性と交際することができました。今までの自分では考えられないことだったので、本当に感謝しています。

参考:婚活ナビ+

特徴:ハイスペック男性限定プランがおすすめ!

IBJメンバーズには、ハイスペック男性限定の特別プランが用意されています。

条件は

  • 30歳~44歳前後
  • 年収600万or上場企業勤務or公務員

であること。

プランが適応になれば、活動サポート費と呼ばれる費用が割引になります。利用料金が高額な結婚相談所では、少しの割引でもありがたいですよね。

他にも、ハイスペック男性は女性に人気なので、多くの女性と知り合えたり、短期間で関係が進展する、というメリットがあります。

ハイスペック男性会員に認定されれば、バツイチ、シングルファザーの男性でも効率のいい婚活が期待できますよ。

公式サイト

2位:楽天オーネット

2位:楽天オーネット楽天オーネットは、2018年の成婚退会者数が業界最大数という実績を誇る結婚相談所です。1年で5,880人もの人が、楽天オーネットで出会い、結婚しているんですよ。

安心して婚活するために、専任アドバイザーのサポートを強化しているのもポイント。楽天オーネットでは、入会から退会まで同じアドバイザーがあなたをアシストしてくれます。

あなたの理想や婚活ペースに合わせてアドバイスをくれるので、出会いから結婚まで順調な付き合いを続けることが可能なんですよ。

◆「楽天オーネット」の口コミ

結婚相談所に入会しようと思った理由は、自力での結婚が難しいと思ったからです。活動して一番すごいと思ったのは、出会いのチャンスが多いことです。データマッチングで毎月6人黙っていても紹介してくれます。ウェブ上で気になる相手を見つけてアプローチすることもできますし、支店に行って写真で好みのタイプを探すこともできます。

参考:婚活ナビ+

特徴:成婚カップルの25%がバツイチ!

成婚数が多い楽天オーネットでは、バツイチの人の再婚率も25%と高くなっています。その理由は、バツイチ男性、シングルファザーに嬉しい取り組みが多いから。

1人1人のプロフィール情報に、

  • 離婚歴がある
  • 子供がいる

といった、バツイチ、シングルファザーであることを入力できる項目があります。情報を知ったうえで次のステップに進むことになるので、「離婚してるなんて聞いてない」「子供がいることを知らなかった」というトラブルが起こりにくくなるんです。

再婚を希望していたり、バツイチ、シングルファザーに理解がある男女だけが参加できるパーティーを開催しているのも注目すべき点。

パーティーには、楽天オーネットに会員登録している男女しか参加できないので、真剣交際を希望する男性にはうってつけの出会いの場です。

楽天オーネットには、バツイチ男性やシングルファザーをサポートしてくれる体制が整っているので、安心して婚活に励むことができますね。

公式サイト

3位:サンマリエ

3位:サンマリエサンマリエは、創業38年の歴史をもつ老舗結婚相談所。丁寧なアドバイスが売りで、長年成婚数を増やし続けてきました。成婚退会した人の9割以上が、1年以内に結婚できたという実績をもっています。

公式Webサイトには、婚活に関するブログ記事がほぼ毎日更新されています。女性向けに書かれている記事も多いので、目を通しておけば女心を知る手がかりの1つになるかもしれませんよ。

◆「サンマリエ」の口コミ

私は日々の仕事が忙しいため、多少高くても全てお膳立てしてくれるところが良いと、サンマリエに依頼しました。サンマリエは会員数は少なくても専任のアドバイザーが定期的に紹介をしてくれますし、相手の質も非常に高いです。また、アドバイザーがお見合いにも同席してくれるため、私のように消極的で人にお任せしたい人間にとっては神のようなシステムです。

参考:みん評

特徴:約95%と圧倒的に高い成婚率

カウンセラーが寄り添ってくれるのが、サンマリエのポイント。

登録時のカウンセリングから、丁寧なヒアリングをしてくれます。データだけで人を判断せず、性格や話し方、雰囲気などもしっかりチェック。会員1人1人のことをしっかり把握して女性を紹介してくれるので、質のいい出会いが期待できますよ。

サンマリエのカウンセラーは、人がらをよく見ていると評判です。もし、あなたと相性がよさそうな女性が「バツイチ、シングルファザーNG」という条件をもっていたとしても、「いい人なので会ってみませんか?」とすすめてくれるケースも。

サンマリエの丁寧なマッチングは、あなたを確実に結婚まで導いてくれますよ。

公式ページ

【参考】他にも結婚相談所を知りたい方はコチラ

結婚相談所のおすすめランキング 本気の婚活方法を徹底比較
結婚相談所のおすすめランキング2019!本気で結婚したい男性のための婚活方法を徹底比較

バツイチが結婚相談所で相手を見つける3つのコツ

バツイチが結婚相談所で相手を見つける3つのコツどんなに質のいい結婚相談所に入会したとしても、何もせずに結婚まで進めるわけではありません。

バツイチ男性、シングルファザーが結婚相手を見つけるには、結婚相談所に入会してからが勝負です!

ここでは、あなたが理想の相手を見つけるために必要な3つのコツを伝授していきます。

1.カウンセラーを活用する

1.カウンセラーに活用する結婚相談所のカウンセラーには、遠慮なく何でも相談しましょう。

「お見合いの時に何を話せばよいかわからない」
「バツイチだから自信が持てない」

といった悩みを解決してくれる力強い味方がカウンセラーです。

恥ずかしがっていたり、隠し事をしたままでは、婚活はうまくいきません。どんなに小さな不安でも、カウンセラーに相談して解決しておくことが大切です。

【参考】仲人型とデータマッチング型の結婚相談所の違いとは

結婚相談所の仲人型とデータマッチング型を徹底比較!あなたが選ぶべきはどっち?
結婚相談所の仲人型とデータマッチング型を徹底比較!あなたが選ぶべきはどっち?

2.ターゲットをバツイチ女性に絞るのもアリ

2.ターゲットをバツイチ女性に絞るのもアリ思うように出会いがない時は、ターゲットをバツイチ女性のみに絞るのも手です。

初婚女性は、理想条件の中に「初婚男性」をあげることがあります。新婚生活を新鮮な気持ちで楽しみたい、という夢をもっているからです。いくら好条件な男性がいても、バツイチというだけで対象外になってしまうことも。

ターゲットをバツイチ女性に絞ることで、出会いのチャンスが増えるかもしれませんよ。

【参考】バツイチ女性と結婚するメリット・デメリットをご紹介

バツイチ同士の再婚は幸せになれる?メリット・デメリットと良い夫婦生活のコツを紹介
バツイチ同士の再婚は幸せになれる?メリット・デメリットと良い夫婦生活のコツを紹介

3.お見合いは清潔感がある身だしなみで行く

3.お見合いは清潔感がある身だしなみで行く初対面の相手を判断する1つの材料が、身だしなみです。あなたの印象を決めるお見合いには、清潔感がある格好で行くようにしましょう。

くたびれたシャツやしわだらけのパンツ、汚れた靴などを身につけていくと、女性から「だらしない」という印象を持たれてしまいます。婚活中の女性は、男性を外見で判断しない人が多いですが、それでも最低限の清潔感は必要です。

不潔よりも清潔な方が、女性受けはよくなります。せっかくのお見合いを、身だしなみで損しないように気をつけてくださいね。

【参考】お見合いでおすすめの服装を解説

お見合いの成功は第1印象で決まる!服装を選ぶポイントとおすすめのスタイルを紹介
お見合いの成功は第1印象で決まる!婚活で服装を選ぶポイントとおすすめのスタイルを紹介

バツイチが結婚相談所を使う上でよくある質問

バツイチが結婚相談所を使う上でよくある質問最後に、バツイチが結婚相談所で婚活するうえでよくある質問に応えていきます。

Q1:バツイチでも本当に結婚できるでしょうか?

A.バツイチでも結婚できます。自信を持ちましょう。

話の端々にバツイチだということをチラつかせたり、「バツイチでシングルファザーの自分が再婚なんて~」と口癖のように言わないように気をつけて。

バツイチは悪いことではありません。卑屈にならないように注意して、女性に接してくださいね。

Q2:結婚相談所ならすぐに結婚できますか?

A.結婚までの期間は人それぞれです。結婚を焦りすぎないようにしましょう。

男性との交際期間を大切にしたい女性は多いもの。たとえ結婚を視野に入れて交際している男性だとしても、しつこく結婚を急かされると気持ちが冷めてしまいます。

今の関係を楽しんで、女性に向き合うことが大切です。大事にされていることを実感できれば、女性の方から「結婚OK」のサインを見せてくれますよ。

Q3:子供のことや離婚理由を隠しても大丈夫ですか?

A.子供の有無や、離婚の理由を隠すのは絶対にNGです!

あなたにとって、過去の話をするのは気が重いことかもしれません。ですが、子供の存在を隠し通すのは不可能に近いこと。シングルファザーであることは、いずれ伝えなければならならないでしょう。

離婚の理由を話すことを避けるのも、女性に不信感を与えるだけです。「DVや浮気が原因だから話さないの?」と疑われてしまいます。

大切な話は、先延ばしにすればするほど伝えにくくなってしまいます。遅くても、交際が始まった時点で伝えておくようにしましょう。

【参考】シングルファザーの婚活のコツ

バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう
バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう

まとめ:バツイチをサポートしてくれる結婚相談所で再婚をしよう

数ある結婚相談所の中には、バツイチ男性やシングルファザーをサポートしてくれるところが多くあります。効率よく婚活していくためにも、バツイチの人に優しい結婚相談所を選ぶことが重要です。

バツイチ、シングルファザー会員を優遇、支援している結婚相談所には、バツイチに理解のある女性やバツイチの女性が集まるもの。初婚の人が集まりやすい結婚相談所よりも、スムーズな展開が期待できますよ。

バツイチやシングルファザーであることに気兼ねせず、再婚に向けて前向きに婚活していってくださいね!

参考リンク:

ここまで読んで、「結婚相談所は俺には向かないかも…」と感じた男性は他に沢山ので相方があるので、以下を参考にしてくださいね!

再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう
再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です