メンズビューティー

ヒゲ脱毛のお試し体験コースがある安いクリニック&サロン!トライアルキャンペーンでお得に脱毛しよう

ヒゲ脱毛のお試し体験コースがある安いクリニック&サロン!トライアルキャンペーンでお得に脱毛しよう

本格的にヒゲ脱毛を始める前に、ヒゲ脱毛を体験してみたいと思っている方も多いですよね。

とはいえ、

  • ヒゲの体験脱毛に行くと勧誘がすごいんでしょ…
  • お試し脱毛だけでどの程度脱毛できるのか知りたい…
  • 割安でお得な体験コースを知りたい…

など、ヒゲの体験コースやトライアルキャンペーンに関しては分からないことばかりで不安も多いはず。

そこでこの記事では、実際に複数のお店でヒゲ脱毛を体験した経験を踏まえて、合計7つのクリニック&サロンを徹底調査しました。

お得な体験キャンペーンや割引コース、無料カウンセリングについてまとめているので、参考にしてください。

ヒゲ脱毛のお得な体験キャンペーン&初回割引コースがあるクリニック・サロン

まずは、実際にヒゲ脱毛の体験ができるクリニック・サロンを、体験コースの料金が安い順に紹介します。かなり割安の値段でヒゲ脱毛ができるので、気になるクリニック・サロンは体験に申し込むのがおすすめです。

脱毛方法ごとの違いとは?

脱毛方法には「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ニードル脱毛(美容電気脱毛)」の3種類があり、それぞれメリット・デメリットが違います。まとめると、

※スマホの方は横スクロールできます。

医療レーザー脱毛 ニードル脱毛 光脱毛
永久脱毛 ×
費用 6回68,880円
7回目以降100円
10回300,000円 5回46,200円
10回80,700円
平均回数 6~15回 15~30回 15~30回
痛み
※麻酔の使用可
×
医師免許 × ×

さらに詳しく脱毛方法の違いを知りたい方は、「ヒゲ脱毛の脱毛効果について」をご覧ください。

メンズTBC

ニードル脱毛で細かな希望にも対応可能:メンズTBC
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い コース内容を淡々と紹介される。ゴリ押し感はない
体験脱毛の内容 150本のニードル脱毛
体験脱毛の部位 鼻下・口下・あご・ほほ・もみあげなど、希望部位はどこでも可能
体験脱毛の金額 1,000円

1,000円でヒゲ脱毛を体験できる「メンズTBC」。

一本一本脱毛していくニードル脱毛(美容電気脱毛)を採用していて、永久脱毛ができる脱毛方法。また、その場で髭が抜けるので、脱毛を実感することができるのも大きなメリットです。

メンズTBCは勧誘がしつこい…という声も多いですが、ゴリ押ししてくるのではなく、淡々とコース内容を紹介してくるといった感じ。無理やり申し込みをさせられるということはないので安心してください。

また、初めての方限定で1,000円キャンペーンもやっているので、メンズTBCの脱毛がどんなものか気になる方は試してみるといいでしょう。

メンズTBCを1,000円で申し込む

リンクス

リンクス ヒゲ脱毛 初回割引
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い 本契約への勧誘あり。断ればゴリ押しされない
体験脱毛の内容 各部位への光脱毛1回分
体験脱毛の部位 両ほほ、両もみあげ、鼻下、口下、あご、あご下&首
体験脱毛の金額 1,800円

各部位への光脱毛を1,800円で受けられる「リンクス」。

リンクスの光脱毛は痛みが少ないのが特徴で、男性の脱毛に特化した専用の脱毛機を開発し、高い脱毛効果が得られると評判の高い脱毛サロンです。

また、初回限定で1,800円と安いだけでなく、月額500円から脱毛ができる「月定額システム」や「コース終了後はずっと80%オフ」など、様々な割引があるので安く脱毛できるのが特徴です。

リンクスを1,800円で申し込む

【参考】リンクスの口コミや評判を徹底調査!

RINX
リンクスではヒゲを永久脱毛できない!?口コミや評判を徹底調査!

メンズリゼクリニック

メンズリゼ トライアルヒゲ脱毛
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い コースプランヘの勧誘はなし
体験脱毛の内容 1部位への医療レーザー脱毛(トライアル脱毛)
体験脱毛の部位 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ
体験脱毛の金額 2,980円

2,980円で医療レーザー脱毛を体験できる「メンズリゼ」。

料金プランや脱毛効果に対するカウンセリングが非常に丁寧で、コースプランへの勧誘もほとんどありません

また、メンズリゼは医師が駐在しているクリニック(病院)なので、万が一の肌トラブルにも迅速に対応してもらえますよ。もちろん、永久脱毛ができるクリニックです。

体験コースだけでなく無料カウンセリングもあるので、まずは気軽に相談してみるのがおすすめです。

メンズリゼを2,980円で申し込む

【参考】メンズリゼでお得に髭脱毛する方法を徹底調査

メンズリゼのヒゲ脱毛の料金、効果、口コミを調査
メンズリゼのヒゲ脱毛の効果はいかに?口コミや料金、お得に脱毛する方法を徹底調査

ヒゲ脱毛の無料カウンセリングができるクリニック・サロン

体験キャンペーンがあるクリニック・サロンを見た所で、次は無料カウンセリングのみのクリニック・サロンを紹介していきます。

体験できないなら意味ない…と思うかもしれませんが、ヒゲ脱毛は体験だけで完了することがないので、無料カウンセリングを受けてコースの説明を聞くことにも大きなメリットがあるんです。

体験コースがあるお店と、無料カウンセリングのお店、それぞれ1つずつ(合計2つ)行って、比較検討するのがおすすめですよ。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック銀座院 受付
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い 勧誘はなし

カウンセリングがずば抜けて丁寧な「ゴリラクリニック」。

脱毛効果や料金プランに納得した上で申し込んでほしいという考えから、カウンセリングの専門スタッフを雇っているほど。さらに、カウンセリングのスタッフとは別に、医師からも脱毛効果や脱毛回数、痛みや麻酔の有無などを詳しく説明してもらえるのもおすすめポイントです。

また、脱毛施術の症例数が100万件を超えていて、その分様々な悩みに対応してきたデータが積み上がっているので、一人一人の悩みに対応した提案力も魅力の1つです。

無料カウンセリングを申し込む

【参考】ゴリラクリニック銀座院でヒゲ脱毛を体験してみた!

ゴリラクリニック 銀座院 ヒゲ脱毛 体験談
ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験してみた!痛くないという口コミは本当か徹底レビュー

Dr.COBA

ドクターコバ メンズ脱毛
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い ゴリ押しではないが勧誘あり

無制限ヒゲ脱毛が格安で受けられる「Dr.COBA」。

店舗数が3つ(銀座院・名古屋院・大阪院)と少ないので、近辺に住んでいる人以外は検討の対象外になりますが、脱毛範囲が広い上に割安でヒゲ脱毛ができるクリニックです。

ただし、実際に編集部でカウンセリングを受けにいった体験談としては、カウンセリングの説明があまり丁寧ではなく、脱毛効果などに対する説明も不十分…でした。姉妹サイトの脱毛手帳でドクターコバの脱毛体験をレビュー(参考:ヒゲ脱毛が安いと話題のドクターコバを突撃取材!)しているので、参考にしてください。

無料カウンセリングを申し込む

メンズキレイモ

人生を楽しむための脱毛サロン:メンズキレイモ
カウンセリングの丁寧さ
勧誘の度合い 不安を煽って勧誘してくる

女性向けの脱毛サロンとして有名なキレイモが男性向けに展開する「メンズキレイモ」。

メンズキレイモの脱毛はデザイン髭に対応しているので、きれいなチンストラップやオールドダッチにしたいという男性におすすめです。また、「ヒゲパーツパックプラン」という最大50%オフの脱毛プランもあります。

無料カウンセリングを申し込む

【番外編】湘南美容クリニック

6回コースが業界最安値!:湘南美容クリニック

無料カウンセリングや体験コースはありませんが、ヒゲ脱毛のクリニックとして外せない「湘南美容クリニック」。

湘南美容クリニックの最大の特徴は、ヒゲ脱毛6回コースが29,800円と格安なこと。TVCMを流し、全国に56院展開している大手美容クリニックなので、安定感&安全度が非常に高いです。もちろん、医療レーザー脱毛なので永久脱毛ができます。

無料カウンセリングがないので、話を聞くだけ…ということができませんが、たった29,800円でヒゲ脱毛できてしまうので、失敗を恐れずに申し込んでみるのもありですよ。

湘南美容クリニックを29,800円で申し込む

【参考】湘南美容クリニックの口コミや料金、脱毛効果を徹底調査

湘南美容クリニック 髭脱毛
安く確実にヒゲ脱毛したいなら湘南美容クリニック!口コミや料金、脱毛効果を徹底調査

ヒゲの体験キャンペーン&カウンセリングの比較表(振り返り)

数多くのクリニック・サロンを紹介してきたので、全部をまとめた一覧で振り返っておきましょう。気になるお店どうしを比較してみてくださいね。

商品画像 メンズtbc rinx リンクス メンズリゼクリニック ゴリラクリニック ドクターコバ メンズキレイモ 湘南美容クリニック
名前 メンズTBC リンクス メンズリゼクリニック ゴリラクリニック Dr.COBA メンズキレイモ 湘南美容クリニック
カウンセリング
勧誘の度合い コース内容を淡々と紹介される。ゴリ押し感はない 本契約への勧誘あり。断ればゴリ押しされない コースプランヘの勧誘はなし 勧誘はなし ゴリ押しではないが勧誘あり 不安を煽って勧誘してくる
体験脱毛の内容 150本のニードル脱毛 各部位への光脱毛1回分 1部位への医療レーザー脱毛(トライアル脱毛)
体験脱毛の部位 鼻下・口下・あご・ほほ・もみあげなど、希望部位はどこでも可能 両ほほ、両もみあげ、鼻下、口下、あご、あご下&首 鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ
体験脱毛の金額 1,000円 1,800円 2,980円
リンク 公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ

体験後も大切!ヒゲ脱毛を完了まで通った場合の総額が安いクリニック・サロン

ヒゲ脱毛を完了まで通った場合の総額が安いクリニック&サロン

繰り返しになりますが、ヒゲ脱毛は1回で完了しません。ヒゲの濃さによって脱毛回数は変わってきますが、目安として、

効果が実感できる回数 脱毛完了までの回数
医療レーザー 3〜5回 6〜15回
ニードル脱毛 1回目 15〜30回
光脱毛 5〜7回 15〜30回

体験コースの値段だけにとらわれず、実際にヒゲ脱毛を完了させる時の値段にも注意を払いましょう。

また、ここ数年で医療レーザー脱毛の価格が安くなっています。永久脱毛ができない「光脱毛」や、価格が高く痛みも強い「ニードル脱毛」と比較したときに、医療レーザー脱毛以外を選択するメリットはありません

おすすめとしては、

  • ヒゲが薄い人:湘南美容クリニックのヒゲ脱毛コース6回29,800円
  • ヒゲが濃い人:ゴリラクリニックのヒゲ脱毛コース6回68,800円+7回目以降100円

ヒゲが薄い人は6回程度でも十分満足行くので、6回コースが格安の湘南美容クリニックがおすすめです。一方で、ヒゲが濃い人は脱毛回数が予測できないので、追加料金が安いゴリラクリニックがおすすめです。

さらに詳しくヒゲ脱毛の値段について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

【参考】ヒゲ脱毛21社の料金を徹底比較!もっとも安いクリニックとは?

髭脱毛 値段 費用
ヒゲ脱毛21社の料金で相場を算出!コスパの良いクリニック&サロンを徹底調査!

ヒゲ脱毛の体験を「はしご」するのはあり?なし?

ヒゲ脱毛の体験を「はしご」するのはあり?なし?

結論から言うと、はしごするのはおすすめしません

体験脱毛をはしごすると、以下のようなデメリットを感じるので注意が必要です。

  • 初回カウンセリングを受けるのが面倒
  • 体験脱毛でできるヒゲ脱毛は部位が限られてる
  • 毛周期に合わせて通いにくい
  • 勧誘を断るのが精神的に苦痛
  • 手間と時間を考えた時にコスパが悪い

ヒゲ脱毛は1回で完了するわけではありませんし、トライアルで脱毛できる部位は限られているので、ヒゲ全体を脱毛することができません。

さらに、クリニック・サロンも商売なので多かれ少なかれ勧誘があります。毎回カウンセリングを受けて勧誘を断るというのは、精神的に苦痛なのでおすすめしません。

おすすめなのは、気になるクリニック・サロンを「2つ」比較検討すること。実際に体験と無料カウンセリングを2つ受けて、良かった方に申し込むのが失敗しないヒゲ脱毛の選び方ですよ。

【参考】ヒゲ脱毛は選び方で後悔することも…脱毛経験者の体験談から失敗を学ぼう

髭脱毛 後悔
ヒゲ脱毛でよくある後悔11選!脱毛経験者の体験談から失敗を学ぼう

まとめ:ヒゲの体験脱毛を活用して、お得に脱毛を始めよう!

ヒゲ脱毛の体験キャンペーンや無料カウンセリングをしているクリニック・サロンを紹介してきました。

ヒゲ脱毛は決して安くない値段なので、体験脱毛や無料カウンセリングを通して、納得してから本格的な脱毛に申し込んでくださいね。

参考リンク:

どうせヒゲ脱毛をするなら「永久脱毛」がおすすめ。永久脱毛のメリットについては以下の記事で詳しくまとめているので参考にしてください。

ヒゲ 永久脱毛 効果
ヒゲの永久脱毛はメリットばかり!失敗&後悔しない脱毛方法と料金を徹底調査
ABOUT ME
ヒゲリーマン
ヒゲリーマン
ヒゲのことならお任せを。中学生からヒゲの濃さに悩まされ、10を超えるクリニック&サロンに通ったヒゲリーマン。ヒゲ脱毛やおしゃれヒゲの作り方を解説しているぞ。ヒゲリーマンの記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です