婚活・結婚

バツイチ男性におすすめの婚活パーティー3選!シングルファザーは再婚に特化したイベントに参加しよう

バツイチ男性におすすめの婚活パーティー3選!再婚に特化したイベントに参加しよう

すぐにおすすめの婚活パーティーを見る!
バツイチにおすすめの婚活パーティ3選【2019年版】

婚活してるのにバツイチだからなかなかうまくいかない…そんな悩みを抱えている男性は、再婚希望者向けの婚活パーティーを使ってみてください。

バツイチの人を対象にした婚活パーティーなら、バツイチだからという理由で女性にお断りされることがないんです。

この記事では、

  • バツイチ男性に婚活パーティーがおすすめの理由
  • バツイチ男性におすすめの婚活パーティー3選
  • 婚活を成功させるコツ・注意点

などについて説明します。

バツイチ男性が婚活を成功させるためには、婚姻歴に理解のある女性を探すことが大切です。バツイチ向け婚活パーティーを使えば、あなたも再婚相手に出会えますよ。

バツイチに婚活パーティーがおすすめな3つの理由

バツイチに婚活パーティーがおすすめの理由

婚活パーティーというと未婚の男女が集まるイメージがあるかもしれませんが、実はバツイチ同士やバツイチに理解のある人が集まる婚活パーティーもあるんです。

これから、バツイチ男性が「婚活パーティーに参加すべき理由」を説明するので、婚活パーティーに参加するか悩んでいる…という方は参考にしてくださいね。

バツイチに婚活パーティーがおすすめな3つの理由

  1. バツイチ限定のプランがある
  2. 1度に多くの女性と会える
  3. 実際に会って話ができる

1.バツイチ限定のプランがある

バツイチ限定・バツイチ理解者限定のプランがある
バツイチの方向けに企画されている婚活パーティーなら、婚姻歴ありでも全く問題ありません。バツイチの方との再婚を希望している女性ばかりが集まっているので、バツイチを理由に断られることがないんです。

また、バツイチ限定の婚活パーティーを選べば、同じような境遇の女性とだけ出会うことが可能。同じ経験をしているから話が合いますし、同じことを繰り返さないようにしようという意識も共有できます。過去の経験を活かせばバツイチ同士で良い関係が築けますよ

【参考】バツイチ同士の再婚「メリット・デメリット」とは

バツイチ同士の再婚は幸せになれる?メリット・デメリットと良い夫婦生活のコツを紹介
バツイチ同士の再婚は幸せになれる?メリット・デメリットと良い夫婦生活のコツを紹介

2.1度に多くの女性と会える

1度に多くの女性と会える
婚活パーティーの良さは、1度の婚活パーティーで多くの女性と会えることです。

婚活パーティーごとに規模が違いますが、大人数が集まるタイプだと30人以上の女性と一度に出会えます。効率よく女性をデートに誘いたい男性は、連絡先の交換が自由に行える婚活パーティーを選びましょう。

規模ごとに特徴をまとめておくと、

大規模な婚活パーティー
女性参加者が30〜50人。会場を貸し切ってイベントを行いながら自由に女性と話しをするスタイル主流なので、自分から積極的に話しかけられる男性におすすめです。

中規模の婚活パーティー
女性参加者が10~30人。オーソドックスな婚活パーティーで、パーティー初心者のバツイチ男性におすすめです。大規模なパーティーよりも参加者が少ないので、全ての女性参加者と話す時間が取りやすいのがメリットです。

・少人数の婚活パーティー
女性参加者が〜10人。フリータイムなしで個別に1対1でお話する時間が多いので、1人とじっくり話をすることができます。内面重視で女性を選びたいバツイチ男性にぴったり。半個室になっている会場を選べば、周囲を気にせずに話に集中できますよ。

3.実際に会って話ができる

実際に会って話ができる
婚活パーティーは実際に会って話ができるところもメリットのひとつ。顔を合わす前にメッセージのやり取りをする婚活サイトマッチングアプリと比べると、顔を合わせた時のギャップで関係がダメになってしまう危険がありません。

実際に会って話ができれば、顔や雰囲気だけでなくフィーリングが合うかどうかを直観で判断できます。婚活パーティーなら、出会った時にピンとくるかどうかで相手を選ぶことができますよ。

また、顔を合わせて話をするので短時間で仲良くなりやすいのも婚活パーティーの良さです。

意気投合する女性と知り合えれば、出会った当日にかなり親密になることができ、その後の関係も早く深められます。スムーズにお付き合いを開始できれば、その後にスピード再婚するのも夢ではありません

バツイチにおすすめの婚活パーティー3選

バツイチにおすすめの婚活パーティー
ここからは、バツイチ男性におすすめの婚活パーティーを3つ紹介します。どれもバツイチ向けの婚活パーティーで絞り込みができる検索サイトです。

婚活パーティーは企画ごとに参加者の条件が異なるので、バツイチの方は婚姻歴に理解のある人が参加している婚活パーティーを探してくださいね。

PARTY☆PARTY

婚活パーティーのおすすめ:PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTには「婚姻歴に理解あり」が参加条件となっている婚活パーティーがあります。豊富なパーティータイプが揃っているのがPARTY☆PARTYの魅力で、個室開催、お酒飲み放題・連絡先交換自由な婚活パーティーなど様々なタイプがあります。

1人の女性としっかりと話をしたい場合は個室タイプ、お酒の力を借りて話を盛り上げたい人は飲み放題タイプと、あなたの婚活スタイルに合わせて選んでくださいね。

「婚姻歴に理解あり」だけでなく、「婚活初心者」「1人参加」「料理好き」など企画毎の参加条件は様々。そのため、バツイチOKというだけでなく、好みのタイプの女性ばかりが集まっている婚活パーティーに参加することができます。

公式サイト

エクシオ

エクシオ
エクシオには「再婚希望&理解者」「子連れ婚活」といった婚活パーティーがあります。婚活中の3人に1人がエクシオに参加しているということで、人気のある婚活パーティーを開催していることが分かります。

エクシオの婚活パーティーは1対1の完全着席型がほとんどで、バツイチ向けの婚活パーティーも1対1でお話するタイプ。全ての参加女性と順番に話せるだけでなく、着席しての会話なのでゆっくりとお話できるでしょう。

エクシオの婚活パーティーが開催されているのは駅近の会場で、アクセスが良いのも魅力です。日本全国でエクシオの婚活パーティーが行われているので、近くの会場で行われているバツイチ向けの婚活パーティーを探してみてくださいね。

公式サイト

シャンクレール

シャンクレール
シャンクレールには「バツイチ・再婚」の婚活パーティーがあり、カップル率が46%、累計動員数は552万人です。

シャンクレールには再婚&バツイチ応援企画があり、パーティー参加後の半年~1年後に再婚が決まることが多い人気の婚活パーティーが揃っています。

記入したプロフィールカードを使いながら1対1の自己紹介タイム、その後第一印象チェックがあり、フリータイムに入ります。フリータイムでは4~5回のパートナーチェンジを必ず行うので、何人かの女性とお話できるチャンスがありますよ。

フリータイムが終わったら告白タイム、カップル発表で婚活パーティーは終了です。大人数タイプの場合にはこのような流れでパーティーは進行し、個室タイプの場合にはフリータイムはありません。

公式ページ

バツイチが婚活パーティーで相手を見つける5つのコツ

バツイチが婚活パーティーで相手を見つけるコツ
せっかく婚活パーティーに参加するなら、素敵な女性とカップリングしたいですよね。ここでは、バツイチ男性の方が婚活パーティーで相手を見つけるコツについてお話します。

これらのことを気をつけて行動すれば、女性からの印象が良くなって、成功率が高まりますよ。

1.清潔感がある身だしなみを心がける

清潔感がある身だしなみを心がける
女性との出会いの場では、とにかく清潔感が重要です。女性は清潔感のない男性には近付くのも嫌だと思ってしまうので、話す前に嫌われてしまわないよう身だしなみには十分に注意しましょう

清潔感のある身だしなみを心がける時のポイントは、服装だけでなく、以下のことにも意識を向けることです。(クリックで詳細記事へ飛びます)

こんなにたくさん!?と思うかもしれませんが、ひとつひとつはそこまで時間がかかりませんよ。これらの項目に意識を向けることを習慣にすれば、女性とのお付き合いが始まってからも好印象を持ってもらえます。

婚活を成功させたいのであれば、清潔感のある身だしなみは婚活パーティー後も継続させていく必要があります。清潔感のある身だしなみを普段から心がければ、カップリングした女性とデートする時にも役立つでしょう。

【参考】婚活パーティーに着ていく服が分からないなら以下をチェック!

【男性向け】婚活パーティーの成功は第一印象で決まる!ライバルに差をつける服装の5つのポイント!

2.プロフィールカードはしっかり記入する

プロフィールカードはしっかり記入する
婚活パーティーでは、女性とお話する時にはプロフィールカードを使います

初対面の女性といきなりお話をするのは緊張しますよね。でも、プロフィールカードを見れば、職業や趣味などが分かるので、相手女性に合わせた話をすることができます。

また、あなた自身のプロフィールカードを見て、女性はどんな男性なのかをチェックします。自己紹介タイムで全ての女性と話しをすることができるとはいえ、時間制限があるので全てを知ってもらうことはできません。

そのため、プロフィールカードであなた自身をアピールできるよう、空欄ができないようしっかりと記入してください。プロフィールカードはできるだけ女性ウケの良い内容にすると、相手女性に興味を持ってもらいやすいです。

女性が一緒に楽しめるようなカフェ巡りや映画鑑賞を趣味の欄に記入するなど、女性が見たらどう思うかといった視点で内容を決めると良いですよ。

【参考】婚活プロフィールの書き方を例文付きで紹介!

婚活プロフィールの書き方
女性から選ばれる男性の婚活プロフィールの書き方を徹底解説!自己PRを工夫して婚活を成功させよう

3.目を見て離すことを心がける

目を見て離すことを心がける

相手女性の顔を見ずに話しを進めてしまうと印象が悪くなります。せっかく対面でお話できるのだから、相手女性の目を見て話すことを心がけましょう

女性の顔を見るのが恥ずかしいという気持ちは分かりますが、下を向いて話をされるよりも、しっかりと目を見て話してくれた男性のほうが印象に残りやすいです。

婚活パーティーでは短時間の間にたくさんの男性と話しをするので、女性に顔を覚えてもらうことがとっても大切。最初に顔をしっかりと覚えてもらえれば、フリートークでも話しかけやすいでしょうし、カップリング率も確実に上がります。

話の内容を面白くすることは難しくても、目を見て話すだけなら頑張ればできます!せっかくのチャンスをものにするためにも、意識的に女性の目を見てお話してくださいね。

【参考】婚活で使える会話ネタとタブーのネタ

婚活で使える会話ネタとタブーを紹介!女性との会話を盛り上げるコツをつかもう
婚活で使える会話ネタとタブーを紹介!女性との会話を盛り上げるコツをつかもう

4.リアクションは大きすぎるくらいでいい

リアクションは大きすぎるくらいでいい
婚活パーティーで話をする時には、大きめリアクションのほうが女性が喜んでくれます。初対面の男性との会話なので女性も緊張していますし、普段の様子が分からないから静かにしているだけでも「私のこと気に入らないのかな?」と不安になってしまうんです。

だから、婚活パーティーで女性と話しをする際には、オーバーリアクションをするようにしてください。「嬉しい」「楽しい」「面白い」などの感情が伝わるよう大きめにリアクショをとるのがコツです。

また、リアクションを取るのは難しそう…と思った男性は、とりあえず笑顔多めでお話するよう心がけてください。ニコニコしてくれる男性なら、女性に悪い印象を持たれることはないでしょう。

【参考】女性が喜ぶさりげない褒め方とは

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

5.ターゲットをバツイチ女性に絞ってもOK

ターゲットをバツイチ女性に絞ってもOK
カップリング率を上げたいバツイチ男性は、バツイチ女性にターゲットを絞ってもOK。バツイチ向けの婚活パーティーには婚姻歴のない女性もいますが、同じバツイチ同士のほうが話が合う確率が高いです。

相手は初婚の女性がいいという明確な希望があれば別ですが、相手の婚姻歴に関係なく再婚できる女性を探したいのであればバツイチ女性だけに的を絞ったほうが成功率は良くなるでしょう。

全ての女性と話をする機会がある婚活パーティーがほとんどですが、フリータイムなど自由に相手を選べる場合には、誰のところに話をしに行くかで告白タイムの結果が変わってきます。できるだけ効率的に婚活を行いたいバツイチ男性は、好きになってくれる可能性の高いバツイチ女性に積極的にアプローチしてくださいね。

バツイチが婚活パーティーに参加する時の4つの注意点

バツイチが婚活パーティーに参加する時の注意点
バツイチ男性が婚活パーティーに参加する時には、結婚歴のない男性とは違った注意点があります。ここでは、バツイチが婚活パーティーに参加する時の注意点を説明するので、必ず守るようにしてください。

バツイチ男性が婚活を成功させるためには、離婚歴があるという過去の経験をどのように扱うかが非常に重要です。

1.バツイチであることを気にしない/隠さない

バツイチであることを気にしない
婚活をしているとバツイチではない人にも出会うことになります。離婚歴があると、結婚歴がない人に対して遠慮してしまうことがあるかもしれませんが、バツイチであることを気にし過ぎないことが大切です。

「バツイチだから…」と一歩引いてしまうと、女性は「この人は私のこと好きじゃないんだな」と感じ、他の男性のところに行ってしまいます。

バツイチでもOKな婚活パーティーなら、全ての参加女性が離婚歴に理解を示してくれているはずです。自信を持って女性に好意をアピールしましょう。

「離婚経験を活かして、次はお相手とうまくやっていきたい!」というあなたの熱意が伝われば、バツイチということに関係なく女性に好きになってもらえますよ。

2.焦ってすぐに結婚をしようと思わない

焦ってすぐに結婚をしようと思わない
婚活パーティーに来ているのは、結婚したいと思っている女性ばかりとはいえ、すぐに結婚したがる男性を見ると「結婚のためだけに利用されてるみたい…」と感じてしまいます。だから、再婚が目的だとしても婚活パーティーでの会話は、結婚以外のことも話すようにしましょう。

また、再婚を諦めかけていたバツイチ男性は、好きになってくれる女性と出会ったら「まさか再婚できるなんて!」と浮かれた気持ちになってしまうかもしれません。でも、焦って結婚の話ばかりすると、女性に引かれてしまう恐れがあるので注意してください。

すぐにでも再婚したい気持ちは分かりますが、結婚はふたりの足並みを揃えることが大切です。あなたが1人で盛り上がってしまうと温度差を感じた女性は離れていってしまいます。

まずは目の前にいる相手女性との時間を充実させて、ふたりの関係を深めてから徐々に結婚へと話を進めるようにしましょう。

【参考】バツイチの再婚は妥協なしで進めよう!

バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう
バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう

3.離婚について質問しすぎない

離婚について質問しすぎない
バツイチ男性が再婚する時に最も気になるのが、相手がどうして離婚したかですよね。離婚した理由によってはお付き合いできないこともあるでしょうから、離婚理由を知りたくなるのも分かります。

しかし、初対面の男性に離婚についてしつこく質問されると、「ちょっと嫌だな…」と不快な気分になるのが普通です。こみいった話は個別でデートをしている時にすべきことなので、婚活パーティーでは離婚について質問しすぎないほうが良いでしょう。

婚活パーティーの目的は今後のお付き合いにつなげることです。だから、婚活パーティーでは仲良くなれればOK。まずは相手女性に好きになってもらえるような対応を心がけてくださいね。

4.子供の有無・離婚理由などで嘘をつかない

子供の有無・離婚理由などで嘘をつかない
婚活パーティーでの会話で子供の有無や離婚理由の話になった時には、うっかり嘘をついてしまわないよう気を付けましょう。隠すつもりはなくても、会話の流れで「子供がいると言ったら嫌われそう…」と思うと、ついつい嘘をついてしまうことがあります。

子供の有無や離婚理由は非常に重要なことなので、どんな場合でも正直に話すようにしたほうが良いです。あなたはちょっとした嘘だと思っていても、子供や離婚に関することで嘘をつく男性は女性に信頼してもらえません。

子供の有無や離婚理由は言いにくいこともあるでしょうが、今後のためにも絶対に嘘をつかないようにしましょう。

【参考】シングルファザーでも恋愛結婚できる?

シングルファザーでも恋愛はできる!バツイチ子持ちが恋愛を楽しむ上で大切なことは?
シングルファザーでも恋愛はできるのか?バツイチ子持ちの男が恋愛をする上で大切なことを解説

まとめ:バツイチに特化した婚活パーティーで再婚をしよう

バツイチ男性の方は、ぜひバツイチに特化した婚活パーティーを利用してみてください。バツイチだと、普通の婚活法では不利になってしまうことが多いので、バツイチ向けの婚活法を使うのが成功率を上げるポイントです。

みんながバツイチだったり、バツイチへの理解がある人の集まりだったら、バツイチということに後ろめたさを感じずに婚活できますよね。

ただ、同じバツイチでも子供の有無や離婚理由は様々です。結婚歴のない人の婚活とは違った点に気を付けなくてはいけないので、バツイチならでは注意点を忘れないようにしましょう。

バツイチの人向けの婚活パーティーを上手に使って、再婚相手を見つけてくださいね。

参考リンク:

再婚するための婚活方法は婚活パーティーだけではありません。婚活パーティーが自分に合わないなと感じた方は、下記の記事で他の婚活方法を探してみてください。再婚したい男性におすすめの出会い方を紹介しています。

再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう
再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です