ヒゲ脱毛

メンズ脱毛おすすめランキング2019!全21社の口コミ・評判や体験談を徹底調査

メンズ脱毛 おすすめ

今すぐにメンズ脱毛のおすすめを知りたい方はこちら
メンズ脱毛おすすめ口コミランキング

メンズ脱毛したくてクリニックやサロンを探している方は多いでしょう。

しかし、気になるメンズ脱毛店があっても、

「迷っている店舗の口コミが少ない…」
「口コミが信用できない…」

など参考にならず、どこの店舗に行くか決められずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ダンリード編集部がメンズ脱毛店21社の口コミを調査。

  • メンズ脱毛経験者100名へのアンケート
  • 編集部がメンズ脱毛を体験

を行い、メンズ脱毛口コミランキングを作成しました。メンズ脱毛をどこでやるか決めかねている方は、是非参考にしてください。

また、どの脱毛方法でムダ毛を処理するのか迷っている方は「自分に合った方法でムダ毛の悩みから解放されよう!」も合わせて参考にしてください。

◆メンズ脱毛口コミランキング早見表

1.ゴリラクリニック
満足度:
ヒゲ脱毛7回目以降100円、ヒゲを永久脱毛したい方におすすめ。

2.湘南美容クリニック
満足度:
陰毛(VIO)脱毛の料金が格安。安全にVIOを脱毛したい方におすすめ。

3.メンズリゼ
満足度:
全身脱毛の料金が最安値。格安で全身脱毛したい方におすすめ。

4.渋谷美容クリニック
満足度:
胸毛脱毛の料金が安い。平日昼間限定で特別割引有り。

5.ドクターコバ
満足度:
ヒゲ脱毛6回目以降100円。ヒゲ全部位を格安でやりたい方におすすめ。

まずは3つのメンズ脱毛の違いを確認しよう

メンズ脱毛 脱毛方法 違い

おすすめの口コミランキングを見て行く前に、まずはメンズ脱毛店選びに欠かせない脱毛方法の違いを確認しておきましょう。

どの脱毛方法を選ぶかによって

などが大きく異なります。後から違う脱毛方法にしておけばよかった…と後悔しないためにも、以下で違いをしっかり確認しておいてください。

1.脱毛効果

メンズ脱毛 効果

◆脱毛効果について

・光脱毛
一時的な減毛。一度ツルツルになっても、時間が経てばムダ毛が再生します。

・医療レーザー脱毛
永久脱毛することが可能。一度脱毛すればムダ毛が再生することはほぼ有りません。

・ニードル脱毛
永久脱毛することが可能。一度脱毛すればムダ毛が再生することはほぼ有りません。

まずは脱毛効果の違いから見ていきます。

どのメンズ脱毛でもムダ毛を薄くすることは可能ですが、医療レーザ脱毛とニードル脱毛は永久脱毛できるのに対し、光脱毛は一時的な減毛・抑毛効果しかありません。

メンズ脱毛の口コミで「脱毛したけど時間がたったらまた生えてきた」などと見かけるのは、そもそもの脱毛方法の選び方を間違えてるんですね。

そのため、メンズ脱毛でムダ毛の処理から解放されたい方は、「医療レーザー脱毛」。

一時的にムダ毛を無くしたい方は、「光脱毛」。

を選びましょう。

脱毛効果について、どのメンズ脱毛でも永久脱毛できると勘違いしている男性は多いので注意してください。

ニードル脱毛をおすすめできない理由

ニードル脱毛は、ムダ毛を永久脱毛することが可能ですが、

  • 痛みが強い
  • 費用が医療レーザーの倍以上
  • 肌への負担が大きい

など、3つの理由でおすすめすることはできません。

特に、ニードル脱毛は痛みが強く、途中で離脱してしまう人も多いです。また、サロンで施術を受ける場合、麻酔を使用することができないので痛みは我慢するしかありません。

クリニックの医療レーザー脱毛であれば、麻酔で痛みを緩和することもできますし、ムダ毛を永久脱毛することも可能です。

ムダ毛を永久脱毛したい方は医療レーザー脱毛を選びましょう。

【参考】ニードル脱毛のデメリットまとめ

2.通う期間

復縁冷却期間はどれくらい必要?

◆通う期間について

・光脱毛
回数:20~30回
期間:4~5年

・医療レーザー脱毛
回数:10~15回
期間:2~3年

・ニードル脱毛
回数:20~30回
期間:4~5年

メンズ脱毛に通う期間はできるだけ短い方がいいですよね。

脱毛する部位によって異なりますが、医療レーザー脱毛が一番短い期間で脱毛を完了することができます

また、光脱毛は一度脱毛が完了してもムダ毛が再生するので、永続的に通う必要がある点には注意しましょう。

3.かかる費用

料金が分かりやすいボイトレ教室を選ぼう

多くのメディアで脱毛サロンの方が安いと言われていますが、実はそんなことはありません。

確かに1回あたりの料金は脱毛サロンの方が安い傾向にありますが、医療レーザー脱毛の方が少ない回数で済むので最終的な料金は安くなります

また、多くのクリニックでは脱毛したい部位に合わせてお得なプランを設けているので、広い範囲を脱毛する場合は活用するようにしましょう。

医療レーザー脱毛の料金プラン

メンズリゼの脱毛プランを例に出すと、「手と足」「胸とお腹」などをセットで申し込むことで安く脱毛することができます。

メンズリゼ メンズ脱毛

通常料金よりもかなりお得になるので、脱毛する部位を決めたらセットプランがないか注目しましょう。

結論:メンズ脱毛なら医療レーザー脱毛がおすすめ

医療脱毛クリニック

以下、ここまでの説明をまとめた表になります。

※スマホの方は横スクロールでます。

光脱毛 医療レーザー脱毛 ニードル脱毛
店舗 サロン クリニック サロン
脱毛効果 一時的な減毛 永久脱毛 永久脱毛
回数 15~30回 6~15回 15~30回
期間 4~5年 2~3年 4~5年
痛み
※麻酔の使用可
×
医師免許 × ×

ここまで、3つのメンズ脱毛の

  • 脱毛効果
  • 通う期間
  • かかる費用

の違いを解説しましたが、医療レーザー脱毛がお得だということはお分りいただけたでしょう。

また、医療レーザー脱毛の施術を行えるのは「医師の免許」を持ったスタッフのいるクリニックだけ。もし、肌トラブルが起きてしまってもその場で診察・薬の処方を行うことができます。

安全面においても医師の常駐するクリニックの方が安心感がありますね。

繰り返しですが、メンズ脱毛でムダ毛の悩みを根本的に解決したい方は、クリニックの「医療レーザー脱毛」を選びましょう。

メンズ脱毛クリニックの選び方!失敗しないためのポイント3つ

ヒゲの永久脱毛の選び方

ここでは医療脱毛クリニック選びにおける3つのポイントを紹介します。注意点や口コミ失敗談も合わせて紹介するので参考にしてください。

1.脱毛したい部位に合わせたコースがあるか

1.脱毛したい部位に合わせたコースがあるか

医療脱毛クリニックでは、

  • 胸+腹毛
  • ヒゲ全部位

など、脱毛部位に合わせてお得なセットプランを設けています。パーツごとの脱毛より料金が安くなるので、契約前に自分の脱毛したい部位に合わせたプランがあるか必ず確認しましょう

また、よくある失敗談として、契約した脱毛プランに自分の脱毛したい部位が入っていなかったということがあります。

20代/営業
20代/営業
胸と腹の脱毛をセットで契約しました。が、乳輪周りの毛がなくならない….。後から乳輪周りは別料金がかかることを知り再契約。最初にちゃんと説明してほしかったですね。

メンズ脱毛契約前のカウンセリングで脱毛できるパーツを確認しておけば、このような失敗を防ぐことができますよ。

2.アクセスと予約の取りやすさ

2.アクセスと予約の取りやすさ

メンズ脱毛は一定期間、クリニックに通い続けなければなりません。

そのため、アクセスや予約の取りやすさはあらかじめ確認しておきましょう。アクセス悪がく、途中で通うのをやめてしまった…という失敗も少なくありません。

20代/学生
20代/学生
料金がやすそうだったので家から少し遠い脱毛サロンに通っていました。3~4回通いましたが脱毛効果を感じられない、通うのが大変という理由でモチベーションが下がり、最終的に通わなくなってしまいました。

また、人気のクリニックではなかなか予約の取りにくいところもあります。コース同様、こうしたアクセスとや予約の取りやすさについても、カウンセリングで質問しておくようにしましょう。

3.接客や施術の丁寧さ

3.接客や施術の丁寧さ

接客や施術の丁寧さもクリニックを選ぶ重要なポイント

施術が雑だとうち漏れが発生し、1回の施術で脱毛できていた箇所が次回に繰越しになってしまします。これを繰り返すと、10回で脱毛を完了する予定が11回、12回と増えることに。

また、クリニックによっては対応が無愛想で「行くたびに嫌な気持ちになる」などの口コミが散見されます。

30代/公務員
30代/公務員
とにかく受付の対応が悪すぎる。めんど臭い感じがもろに伝わってきて行くたびに不快な気持ちになります。

メンズ脱毛は数年間は通い続ける必要があるので、接客や施術の丁寧さはクリニックを選ぶ際に注目するようにしましょう。

メンズ脱毛のクリニック口コミ比較ランキング

それではメンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介します。

メンズ脱毛店21社の口コミ・評判、基本情報を徹底調査。メンズ脱毛経験者100名へのアンケートを行い、ランキングを作成しました。

また、満足度の評価は以下の5項目の口コミ・評判を元に算出しています。

◆口コミで比較したポイント

料金

調査したメンズ脱毛21社の相場を基準に評価

脱毛効果

実際に体験した方の口コミ、脱毛機で評価

安全性

実績、トラブル時の対応、口コミや体験談をもとに評価

施術の丁寧さ

実際に体験した方の口コミ体験談で評価

アクセス&予約の取りやすさ

駅からのアクセス、営業時間、店舗数、予約変更時の対応で評価

1.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック メンズ脱毛
満足度
料金 ヒゲ:68,000円/6回
陰毛(VIO):140,000円/5回
すね毛:198,000円/5回
胸毛:198,000円/5回
全身:397,000円/5回
おすすめ部位 ヒゲ、VIO
割引 学割、ペア割、乗り換え割
店舗 新宿本院、池袋院、上野院、銀座院、大宮院 、横浜院、名古屋栄院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、新潟院、京都烏丸院、福岡天神院

男性専門の総合美容クリニックとして、圧倒的な実績と信頼を集めている「ゴリラクリニック」。多くの芸能人や著名人も通っており、口コミでも人気急上昇中のクリニックです

  • 5種類の脱毛器でスピーディーな脱毛が可能
  • 3種類の麻酔で痛みを緩和
  • 部位に合わせた脱毛プランが充実

などの特徴があり、ストレスなくスピィーディーに脱毛することが可能。料金も部位に合わせた脱毛プランが豊富で、自分に合った脱毛ができる人気のメンズ脱毛店です。

◆ゴリラクリニックの口コミまとめ

  • 接客から施術まで、対応が素晴らしい。
  • ヒゲ脱毛の料金が7回目以降100円でお得
  • 3種類の麻酔で痛みのストレスなく脱毛できる
ゴリラクリニックの口コミをさらにみる
編集部の体験談
編集部の体験談
接客について
編集部の体験談カウンセリングから施術まで丁寧に対応してくれたので安心して施術を受けることができました。また、ヒゲ脱毛は痛いイメージがありましたが、笑気麻酔を使用すれば痛みをほとんど感じずに脱毛できます。【参考】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談をレポート
20代/銀行
20代/銀行
脱毛効果について
胸毛とお尻の毛を脱毛しようと考えていましたが、別々にやるより全身やったの方がお得だったので今は全身脱毛しています。6回目が終了し、体のほとんどのムダ毛がなくなりました。残るはヒゲのみです。
40代/IT営業
40代/IT営業
料金について
ヒゲ脱毛完了コースで脱毛しています。やはり7回目以降の料金が100円なので、追加料金の心配がなく安心です。

公式サイト

◆おすすめの部位

ゴリラクリニックはセット料金が豊富ですが、中でも「ヒゲ脱毛完了コース」がおすすめ。7回目以降の脱毛を、なんと1回100円で受けることができます。

他のクリニックだとコース終了後に高額な追加料金が発生しがちですが、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛なら、追加料金を気にせずに脱毛することが可能です。

ヒゲ脱毛完了コース

2.湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
満足度
料金 ヒゲ:29,800円/6回
陰毛(VIO):72,000円/6回
すね毛:162,000円/6回
胸毛:162,000円/6回
全身:348,000円※VIOを含まない
おすすめ部位 陰毛(VIO)、ヒゲ脱毛
割引 なし
店舗 札幌院、仙台院、福島院、新宿レーザー院、新宿本院、銀座院、表参道院、池袋東口院、池袋西院、品川院、秋葉原院、上野院、蒲田院、立川院、町田院、横浜院、川崎院、橋本院、藤沢院、横須賀院、大宮東口院、柏院、高崎院、宇都宮院、名古屋院、名古屋栄院、浜松院、静岡院、新潟院、長野院、京都院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、神戸院、奈良院、岡山院、広島院、高松院、松山院、福岡院、小倉院、熊本院、鹿児島院、那覇院

全国に62店舗を展開、TVCMでお馴染みの「湘南美容クリニック」。

  • ヒゲ脱毛のコース料金が6回で29,000円と破格
  • 最新の脱毛機を導入
  • 全店舗駅から徒歩圏内

などの特徴があり、全国の店舗でメンズ脱毛の施術を受けることが可能。最新式の脱毛機で痛みを抑えた脱毛で人気のクリニックです。

◆湘南美容クリニックの口コミまとめ

  • ヒゲ脱毛のコース料金が人気
  • オリジナルの脱毛機で剛毛のムダ毛でも高い脱毛効果を得られる
  • メンズ脱毛最大手の安心感
湘南美容クリニックの口コミをさらにみる
30代/会社員
30代/会社員
料金について
料金が安く、脱毛効果も高い。ヒゲ脱毛6回を29,800円で受けられるクリニックは他にはないと思います。また、店舗数が多く駅チカなので通いやすいのも嬉しいポイントです。
20代/会社員
20代/会社員
痛みについて
最新式の脱毛機と笑気麻酔を使用すればほとんど痛みを感じません。ヒゲはかなり痛いと知人から聞いていましたが、ほとんど痛みを感じないので驚きました。
20代/銀行員
20代/銀行員
アクセスについて
店舗が職場の最寄駅にあり、仕事帰りに寄り安いので助かってます。毎回施術を受けるたびにムダ毛が減っているのを実感できるので、毎回通うのが楽しみになっています。

公式サイト

◆おすすめの部位

湘南美容クリニックは陰毛(VIO)脱毛がおすすめ。料金が安いだけでなく、実績も豊富なので、デリケートゾーンも安心して任せることができます。

また、ヒゲの薄い方はヒゲ脱毛もおすすめです。コースの費用が29,800円と業界最安値で受けることが可能です。

ただし、6回を超えた場合の追加料金が高くなるので注意してください。

VIO脱毛の詳細をみる

3.メンズリゼ

メンズリゼ  メンズ脱毛
満足度
料金 ヒゲ脱毛:74,800円/5回
陰毛(VIO)脱毛:99,800円/5回
すね毛:119,800円/5回
胸毛:99,800円/5回
全身脱毛:398,000円/5回
おすすめ部位 全身、すね毛
割引 学割、乗り換え割、ペア割
店舗 メンズリゼ新宿、メンズリゼ渋谷、メンズリゼ大宮、メンズリゼ柏、メンズリゼ横浜、メンズリゼ大阪梅田、メンズリゼ心斎橋、メンズリゼ神戸三宮、メンズリゼ京都四条、メンズリゼ名古屋栄、メンズリゼ名古屋駅前、メンズリゼ仙台、メンズリゼ新潟、メンズリゼ広島、メンズリゼ福岡天神

リゼウォークのTVCMでお馴染みの「メンズリゼ」。リゼクリニックが男性専門に展開しており、安全性や脱毛効果についても口コミで高評価を得ています。

  • 全身脱毛の料金が最安値
  • 安心サポートが充実!追加料金がかからない
  • コース終了後の脱毛を割引料金で受けられる

などの特徴があり、追加料金を気にせず安心して脱毛することができます。また、スタッフ全員が脱毛経験者で、患者さんに寄り添った丁寧な施術も高評です。

◆メンズリゼの口コミまとめ

  • 全身脱毛の料金が安い
  • 予約キャンセル、うち漏れ再照射が無料
  • 施術スタッフ全員が脱毛経験者
メンズリゼの口コミをさらにみる
30代/公務員
30代/公務員
料金について
全身脱毛しています。調べた中だと一番安かったのでメンズリゼに決めました。施術も丁寧だし脱毛効果も実感できています。特に不満はありません。
20代/会社員
20代/会社員
予約について
予約キャンセルが無料なのが嬉しいです。仕事上、急に打ち合わせが入ることもあるので助かってます。シェービングも無料で、追加料金がかからないのは嬉しいポイントですね。
30代/自営業
30代/自営業
接客について
照射のたびに声かけしてくれるので、痛みにびっくりすることもなく、安心して施術を受けられます。また、看護師の方が全員脱毛経験者らしく、こっちの気持ちをよくわかっているなと感じます。あと安心サポートが充実しているので、うち漏れがあっても無料で対応してくれるのは嬉しいですね。

公式サイト

◆おすすめの部位

メンズリゼは全身脱毛がおすすめ。コース終了後の料金が安く、今回調査したメンズ脱毛21社の中では全身脱毛のコストが一番安いです。

また、脱毛施術前にシェービングを行う必要がありますが、全身脱毛は範囲が広いのでどうしても剃り残しが出てしまいます。その場合も、メンズリゼは無料で対応してくれるので、追加料金の心配をする必要がありません。

全身脱毛の詳細をみる

4.渋谷美容クリニック

渋谷美容外科クリニック
満足度
料金 ヒゲ:68,000円/5回
陰毛(VIO):93,600円/5回
すね毛:144,000円
胸毛:192,000円
全身:380,000円※ヒゲ、VIOを含まない
おすすめ部位 胸毛
割引 クリニック&サロン乗り換えプラン
店舗 渋谷院、新宿院、池袋院、横浜院

関東圏にお住いの方限定ですが、1999年開院以来、高い技術力と多数の脱毛実績を誇る「渋谷美容クリニック」。

  • 脱毛プランが豊富
  • 夜23時まで営業

などの特徴があり、夜遅くまで営業しているので、仕事やアルバイトが忙しい方でも通いやすいのがメリット。また、大手メンズ脱毛クリニックに比べて予約が取りやすいこともおすすめのポイントです

◆渋谷美容クリニックの口コミまとめ

  • ヒゲ全体の脱毛料金が安い
  • 予約が取りやすい
  • 脱毛効果が高い
渋谷美容クリニックの口コミをもっとみる
20代/アパレル
20代/アパレル
料金について
ヒゲ全体の脱毛が7万円切ってるのは渋谷クリニックだけじゃないでしょうか。たまたま家から近かったので渋谷クリニックにしましたが、なんか得した気分です。
20代/学生
20代/学生
脱毛効果について
ヒゲ脱毛コースに通っています。最回の施術はあまり効果がなかったので不安でしたが、3回目くらいからポロポロ髭が抜け、今では髭剃りしなくていいくらい薄くなりました。
30代/会社員
30代/会社員
アクセスについて
大手のクリニックにカウンセリングに行った際、次の予約は1ヶ月後と言われ、即渋谷クリニックに乗り換えました。渋クリは予約が取りやすく夜遅くまで対応してくれるので助かります。

公式サイト

◆おすすめ部位

渋谷クリニックは胸毛脱毛をしたい方におすすめ。平日の昼間限定ですが割引が適応され、他社に比べ料金が格安。

また、技術力も高くスピーディーに脱毛することが可能です。

胸毛脱毛の詳細をみる

5.ドクターコバ

ドクターコバ メンズ脱毛
満足度
料金 ヒゲ:125,000円/5回
陰毛(VIO):180,000円/5回※Vラインのみ
すね毛:320,000円/5回
胸毛:184,000円/5回
全身脱毛:809,000円/5回
おすすめ部位 ヒゲ
割引 一活払いでヒゲ脱毛5回の料金が99,000円
店舗 銀座院、名古屋院、大阪院

無期限脱毛で追加料金が安いことで人気の「Dr.COBA(ドクターコバ)」。

  • ヒゲ脱毛6回目以降は1回100円
  • 全部位5回目以降の料金に割引が適応

などの特徴があり、追加料金を気にせずに脱毛できるのがドクターコバの良いところ。しかし、料金が安い分、遅刻や剃り残しには厳しいので注意してください。

◆ドクターコバの口コミまとめ

  • 追加料金が安いので安心
  • 接客があまり良くない
  • 脱毛の痛みが強い
ドクターコバの口コミをもっとみる
20代/学生
20代/学生
料金について
6回目以降100円に惹かれてドクターコバの髭脱毛に契約しました。追加料金を気にしなくていいのは気楽です。
20代/公務員
20代/公務員
脱毛効果について
脱毛効果は初回から実感できました。麻酔を推奨していないらしく、痛みを緩和できないんで、施術の時は覚悟を決めて挑んでいます…
30代/会社員
30代/会社員
アクセスについて
銀座院ですが少し駅から離れているのが難点。また、遅刻に関しては厳しく、15分を越えると施術を受けさせてくれません。確かに料金は安いですが、追加料金がかかると損した気分になりますね。

公式サイト

◆おすすめ部位

ドクターコバはヒゲに無期限脱毛がおすすめです。初期費用こそ割高ですが、6回目以降の料金が100円なので最終的なコストを抑えることができます。

しかし、基本的に麻酔は使用できないので、痛みが苦手な方は他を当たった方がいいでしょう。

無期限脱毛の詳細をみる

メンズ脱毛のクリニック口コミ比較ランキング(振り返り)

クリニック ゴリラクリニック 湘南美容クリニック メンズリゼ 渋谷美容クリニック ドクターコバ
クリニック名 ゴリラクリニック 湘南美容クリニック メンズリゼ 渋谷クリニック ドクターコバ
満足度
料金 ヒゲ:68,000円/6回
陰毛(VIO):140,000円/5回
すね毛:198,000円/5回
胸毛:198,000円/5回
全身脱毛:397,000円/5回
ヒゲ:29,800円/6回
陰毛(VIO):72,000円/6回
すね毛:162,000円/6回
胸毛:162,000円/6回
全身:348,000円※VIOを含まない
ヒゲ:74,800円/5回
陰毛(VIO):99,800円/5回
すね毛:119,800円/5回
胸毛:99,800円/5回
全身:398,000円/5回
ヒゲ:68,000円/5回
陰毛(VIO):93,600円/5回
すね毛:144,000円
胸毛:192,000円
全身:380,000円※ヒゲ、VIOを含まない
ヒゲ:125,000円/5回
陰毛(VIO):180,000円/5回※Vラインのみ
すね毛:320,000円/5回
胸毛:184,000円/5回
全身:809,000円/5回
おすすめ部位 ヒゲ、陰毛(VIO) 陰毛(VIO)、ヒゲ 全身、すね毛 胸毛 ヒゲ
割引 学割、ペア割、乗り換え割 なし 学割、乗り換え割、ペア割 クリニック&サロン乗り換えプラン 一活払いでヒゲ脱毛5回の料金が99,000円
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

ヒゲ脱毛のおすすめランキングだけ見たい方は以下の記事を参考に。口コミや体験談を元に、おすすめのクリニックを厳選して紹介しています。

【参考】ヒゲ脱毛おすすめランキング!効果のあるクリニックを厳選して紹介

ヒゲ脱毛 おすすめ
【2019年決定版】ヒゲ脱毛おすすめ人気ランキング!口コミから効果・値段を徹底比較

メンズ脱毛のサロン口コミ比較ランキング

当サイトでは医療脱毛クリニックで脱毛することをすすめていますが、「痛みが苦手」「近くに医療脱毛クリニックがない」という方のために、おすすめに脱毛サロンランキングもご紹介します。

1.リンクス

リンクス rinx
満足度
料金 ヒゲ:54,600円/5回
陰毛(VIO):138,000円/4回
すね毛:92,000円/4回
胸毛:84,000円/4回
全身:315,000円/4回
おすすめ部位 ヒゲ、全身
割引 脱毛学割、毎月キャンペーンを実施
店舗 東京渋谷店、東京池袋店、東京新宿店、銀座有楽町店、東京上野店、横浜駅前店、埼玉大宮店、千葉中央店、宮城仙台店、東京立川店、静岡駅前店、北海道札幌店、埼玉越谷店、東京品川店、東京町田店、秋田駅前店、栃木宇都宮店、川崎駅前店、札幌駅北口店、東京吉祥寺店、茨城水戸店、船橋駅前店、長野駅前店、自由が丘店、静岡浜松店、神戸本店、大阪梅田店、大阪難波店、名古屋駅前店、名古屋栄店、広島本通店、京都河原町店、福岡博多店、福岡天神店、大阪天王寺店、鹿児島店、岐阜駅前店、石川金沢店、大阪京橋店、岡山駅前店、滋賀草津店

メンズ脱毛サロンの中では最大手の「RINX(リンクス)」。

  • 部位に合わせた脱毛プランが豊富
  • 割引キャンペーンを定期的に実施

などの特徴があり、希望に沿った脱毛プランを見つけることができます。また、基本料金が安いだけでなく、割引プランも豊富。割引をうまく活用すればかなりお得に脱毛することが可能です。

◆リンクスの口コミまとめ

  • 料金設定が明確
  • ヒゲにはあまり効果がない
  • 店舗数が多く駅近でアクセス良好
リンクスの口コミをさらにみる
20代/web関係
20代/web関係
料金について
ホームページに掲載されている料金以外かからないので安心。他のメンズ脱毛サロンと比較しても格安なのでリンクスに決めました。予約キャンセルなどの追加料金がかからないのも助かります。
30代/広告
30代/広告
脱毛効果について
ヒゲ脱毛を考えている人にはあまりおすすめできません。やはり脱毛サロンでは威力が弱いので、脱毛効果が得られるまでに時間がかかります。前回で20回目を終えましたが、アゴや鼻下などの濃い部分はかなり残っています。
20代/会社員
20代/会社員
アクセスについて
最寄りの駅から近いので、仕事帰りにも寄り安く助かってます。転勤があっても全国の店舗で施術を受けられるので安心です。

公式サイト

2.メンズTBC

ニードル脱毛で希望のヒゲスタイルを実現:メンズTBC
満足度
料金 130~143円/1本
おすすめ部位 ヒゲ
割引 初回限定1,000円
店舗 札幌店、八戸店、仙台マークワン店、新宿本店、新宿東口店、渋谷店、銀座店、上野店、LOTTE CITY錦糸町店、北千住店、町田店、立川店、吉祥寺店、自由が丘店、池袋本店、横浜本店、川崎店、大宮店、川越モディ店、千葉センシティ店、船橋駅前店、柏店、水戸店、高崎店、長野店、新潟店、長岡駅前店、金沢ヴィサージュ店、名古屋本店、名古屋栄店、金山店、豊田コモ・スクエア店、静岡エクセルワードビル店、浜松アクトタワー店、梅田本店、京橋店、難波店、天王寺店、京都駅前店、京都河原町店、ミント神戸三宮店、姫路店、岡山店、広島店、博多本店(バスターミナル)、天神店、那覇新都心店

男性美容に取り組んで約20年。メンズ脱毛でも有名な「メンズTBC」です。

  • トライアル料金が安い
  • 細かいデザインも対応できる
  • 20年後も生えないスーパー脱毛

などの特徴があり、高い技術力や脱毛効果に定評があります。しかし、料金設定が不明瞭で、最終的な費用が予想しにくい点には注意しましょう。

◆メンズTBCの口コミまとめ

  • 脱毛効果は高いが料金が高額
  • 施術当日にムダ毛が無くなる
  • 痛みが激しい
メンズTBCの口コミをさらにみる
20代/会社員
20代/会社員
料金について
ヒゲ脱毛をしています。カウンセリングの際には20万円と言われたので、まぁそんなもんかと思い契約。しかし、回数を重ねてもなかなかヒゲが減らず、最終的には50万円くらいかかると言われました。正直、金銭的に続けるのは厳しいです。
30代/銀行
30代/銀行
脱毛効果について
腕を脱毛しています。施術を受けたその日にムダ毛が無くなるのは嬉しいですね。痛みは
強いですが耐える価値はあると思います。
20代/学生
20代/学生
安全性について
ヒゲ脱毛していますが、施術後の腫れがひどいです。数日経てば腫れは引きますが、ヒゲ脱毛ってこんなに腫れるものなのでしょうか?

公式サイト

3.ラポーレ

ラポーレ メンズ脱毛
満足度
料金 ヒゲ:29,800円/3回
陰毛(VIO):なし
すね毛:30,000円/1回
胸毛:30,000円/1回
全身:105,000円/1回※ヒゲ、VIOを含まない
おすすめ部位 ヒゲ、全身
割引 初回限定1,000円(1部位)
店舗 渋谷、池袋、錦糸町、鹿児島
ファッショ雑誌やテレビ番組で話題の「RAPOLE(ラポーレ)」。
  • お客様満足度ランキングNo1
  • 夜22時まで営業
  • 痛くないメンズ脱毛

などの特徴があり、痛みの苦手な方でもストレスなく脱毛施術を受けることができます。また、夜22時まで営業しているので、仕事の忙しい方でも通いやすいですね。

◆ラポーレの口コミまとめ

  • 接客が丁寧で安心
  • 22時まで営業しているので通いやすい
ラポーレの口コミをさらにみる
20代/学生
20代/学生
脱毛効果について
上半身の脱毛をしています。腕の毛はかなり減りましたが、ヒゲなどの濃い部位はなかなか抜けません。何回かかるのか不安です。
20代/学生
20代/学生
アクセスについて
21時まで営業しているので、バイト帰りにも通いやすく助かってます。料金設定もお手頃なので助かってます。
20代/学生
20代/学生
接客について
女性スタッフの説明や施術が丁寧で安心できます。あと、綺麗な方が多いので毎回通うのが楽しみです。

公式ページ

メンズ脱毛に関するQ&A

最後に、メンズ脱毛に関するよくある疑問にお答えします。

Q1:口コミで脱毛完了までに2年くらいかかると聞いたけど、平均はどれくらい?

A.一番長い期間かかるヒゲの場合2~3年くらいかかります。

部位によって脱毛にかかる期間は異なります。ヒゲ以外のムダ毛であれば早い人で半年〜1年前後で綺麗になるでしょう。

一番時間のかかるヒゲだと2~3年前後かかります。

【参考】ヒゲ脱毛にかかる回数の目安

ヒゲ脱毛にかかる回数・効果
ヒゲ脱毛6回コースの効果を体験調査!ヒゲ脱毛の回数が人によって異なる3つの理由とは

Q2:金玉の毛も脱毛できる?

A.可能です。

医療レーザー脱毛は、毛の黒い色素に反応するレーザーを使用して脱毛する方法なので、精巣に影響を及ぼすことはほぼありません。

しかし、クリニックによっては脱毛してくれないところもあるので、契約前に脱毛可能か聞いておくようにしましょう。

【参考】金玉脱毛の意外なメリットとは?

https://danlead.jp/articles/985

Q3:泣くほど痛いという口コミと全然痛くないという口コミがあって困惑してます。本当はどのくらい痛いの?

A.輪ゴムで思いっきり弾かれたような痛みを伴います。

メンズ脱毛の痛みは、脱毛する部位や使用する脱毛機によって異なります。一番痛みが強いのはヒゲで、麻酔をなしだとかなり痛いです。

以下の記事はヒゲ脱毛の痛みを体験した記事になるので、気になる方は参考にしてください。

【参考】ヒゲ脱毛の痛みはどうだった?

髭脱毛 痛い
ヒゲ脱毛は超痛い…麻酔あり&なしの両方で体験!どんな痛みなのかを徹底レビュー

Q4:メンズ脱毛に家庭用脱毛器ってどうなの?

A.人によってはおすすめです。

家庭用脱毛器でもムダ毛を処理することはできます。

特に、

  • クリニックやサロンにいく時間のない方
  • 自宅で脱毛したい方

にはおすすめ。

ただ、脱毛店に比べて時間や手間がかかることは理解しておきましょう。

【参考】男性におすすめの家庭用脱毛器ランキング

メンズ家庭用脱毛器 おすすめ
男性におすすめのメンズ家庭用脱毛器8選!効果の高い脱毛器を厳選して紹介

Q5:陰毛(VIO)脱毛してる男子って女性から見てどうなの?

A.好感をもつ女性も一定数います。

VIOを脱毛する男性に対し、「清潔感があっていい!」という女性の意見もよく聞きます。

しかし中には抵抗のある女性もいるので、薄くする程度に留めておくのが無難かもしれません。

【参考】男の陰毛に対する女性の意見を調査

https://danlead.jp/articles/170

Q6:青髭のような濃い髭でも脱毛できるの?

A.可能です。

医療レーザー脱毛の場合、薄い髭よりも青髭の方が高い脱毛効果を得られると言われています。

その理由としては、濃いヒゲの方がレーザーに反応しやすいから。

医療レーザー脱毛は、ヒゲの黒い色素(メラニン)に反応するレーザーで毛根を破壊し、ヒゲの再生を防ぐ方法。

青髭のような太く濃いヒゲの方がレーザーに反応する色素が多く、高い脱毛効果期待できます。

【参考】青髭の男性こそヒゲ脱毛するべき理由とは

https://danlead.jp/articles/982

Q7:メンズ脱毛にリスクはある?

A.あります。

メンズ脱毛で起こり得るリスクは以下の通り。

  • 毛嚢炎
  • やけど
  • 硬毛化
  • 乾燥

リスクがあるとはいえ、医療脱毛クリニックなら医療知識のある看護師が施術を行うので、このようなリスクの発生確率はかなり低くなっています。

また、施術後は乾燥しやすくなっているので、化粧水や乳液でアフターケアをすることが大切です。

【参考】男性におすすめの化粧水ランキング

乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説
乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説

Q8:メンズ脱毛できないことはある?

A.過度の日焼けをしている場合、施術を断られることがあります。

日焼けをしていると黒い肌にレーザーが誤って反応し、やけどする恐れがあるので、施術できないことがあります。

特に日差しの強い夏場は、日焼け止めクリームで日頃からケアしておくことが大切です。

【参考】男性におすすめの日焼け止めクリーム

【2019年最新】おすすめのメンズ日焼け止めランキング!男性のUVケアに最適なアイテムと選び方を解説
【2019年最新】おすすめのメンズ日焼け止めランキング!男性のUVケアに最適なアイテムと選び方を解説

Q9:メンズ脱毛と一緒にスキンケアもできるの?

A.スキンケアがセットになっているクリニックがあります。

メンズ脱毛のついでに肌を綺麗にしたいという需要が多く、いくつかのクリニックでは脱毛とスキンケアを一緒にお願いすることができます。

以下の記事で、ゴリラクリニックのスキンケアの体験し、内容をまとめているので参考にしてください。

【参考】ゴリラクリニックのスキンケアを体験

ゴリラクリニックスキンケア 取材
ゴリラクリニックのメンズスキンケアでニキビや肌荒れは治る!体験談と口コミから徹底解説

まとめ:自分に合ったお店で後悔のないメンズ脱毛を!

3つの脱毛方法の違いやクリニックの選び方に続き、おすすめのメンズ脱毛クリニックを紹介しました。

自分に合ったメンズ脱毛店は見つかりましたか?

もう一度、おすすめのクリニックを見たい方はこちら「メンズ脱毛のクリニック口コミ比較ランキング」から確認してください。

◆メンズ脱毛にに関する記事まとめ

けつ毛 処理 脱毛
自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選!ニオイや痒みのストレスから解放されよう
胸毛脱毛におすすめの脱毛方法
男の胸毛脱毛は医療レーザー脱毛がおすすめ!メンズ脱毛にかかる値段や回数を解説

https://danlead.jp/articles/6703

https://danlead.jp/articles/2842

男性におすすめの脇毛処理5選!チクチクしない脇毛の長さ、処理方法とは?
男性におすすめの脇毛処理5選!チクチクしない脇毛の長さ、処理方法とは?
ABOUT ME
ヒゲリーマン
ヒゲリーマン
ヒゲのことならお任せを。中学生からヒゲの濃さに悩まされ、10を超えるクリニック&サロンに通ったヒゲリーマン。ヒゲ脱毛やおしゃれヒゲの作り方を解説しているぞ。ヒゲリーマンの記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です