メンズコスメ

男でも目を大きくしてモテたい!でも、男のカラコンは正直きもい?女性の意見を聞いてみました

男でも目を大きくしてモテたい!でも、男のカラコンは正直きもい?女性の意見を聞いてみました

カラコンは目を大きく見せるおしゃれアイテムの定番。最近は男性でもおしゃれのためにカラコンを使う人が増えました。

しかし男のカラコンは正直きもいという意見も。逆に、男でもカラコンを使うことで目が大きくなりカッコいいという意見もあり、女性の感じ方は賛否両論です。

そこで今回は、男のカラコンを女性はどう思うのかについて特集します。男のカラコンに対する女性の率直な意見をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

目が大きい男性はカッコいいですよね

目が大きい男性はカッコいいですよね

カラコンを使っているかどうかに関わらず、黒目が大きくてカッコいい男性芸能人がたくさん。最近は、よりカッコよく見せるために男性芸能人やモデルもカラコンを使う人が増えています。

そこで、男のカラコンもカッコいいということがわかるような黒目が大きくてカッコいい男性芸能人をご紹介します。

福士蒼汰さん

福士蒼汰さん

プラスモードワンデーオムという男性向けカラコンのイメージモデルにもなっている福士蒼汰さん。イメージモデルになるだけあり、目元が魅力的な男性芸能人です。

カラコンにより黒目が大きくなることで、より目元がセクシーな印象に。福士蒼汰さんは目が大きいイケメン芸能人の代表です。

GACKTさん

GACKTさん

カラコンをしている男性芸能人として一番最初に思いつくのはGACKTさんという女性も多いでしょう。セクシーで特徴的な目元を持っているGACKTさんは、独特な色のカラコンで個性的なおしゃれをしています。

実はGACKTさんはGACKTプロデュースの「GACKT EYES」というカラコンを発売中。GACKTさんのイメージのように、宝石のように輝く目元を作ることができる商品です。

GACKTさんは、吸い込まれるように大きな目がカッコいい魅力あふれる男性芸能人。男のカラコンでGACKTさんのようにセクシーで魅力的な目元を作ることができます。

藤田富さん

藤田富さん

人気モデルとして活躍する藤田富さんは、クリっとした大きな黒目が印象的なかわいい系イケメンです。

女性的な雰囲気があり、大きな黒目がよりかわいい印象を作っています。おしゃれでイケメンな藤田富さんは、若い女性を虜にしています。

カラコンは目を大きく見せる定番アイテム!

カラコンは目を大きく見せる定番アイテム!

目が小さいことをコンプレックスに感じている女性にとって、手っ取り早く目を大きく見せることができるアイテムがカラコンです。

実は、カラコンは黒目の色を変えるというよりは、黒目を大きく見せることでぱっちりとした目元を作ることを目的としているのがほとんど。カラコンを愛用したことがある女性はとても多いです。

しかしカラコンは普通、女性が使うもので男性が使う印象がないという女性も多いでしょう。そのため、男性がカラコンをつけるのは抵抗がありますよね。

そこで実際には、男のカラコンは正直女子ウケするのか、おしゃれ男子が気になる女性の率直な意見についてご紹介していきます。

【参考】メンズメイク術を解説

男性でも化粧は当たり前に?本気でモテたい人のためのメンズメイク術を解説します
男性でも化粧は当たり前に?本気でモテたい人のためのメンズメイク術を解説します

男のカラコンはきもいのか?女性の意見を調査!

男のカラコンはきもいのか?女性の意見を調査!

男のカラコンについて女性の意見は賛否両論。次のような男のカラコンについての女性の意見を調査しました。

  • カラコンを使う男性をどう思うのか
  • 男性がカラコンを使っていると気づくのか

Q.正直、カラコンを使う男性はどう?

正直、カラコンを使う男性はどう?

最近では男性も美容に対する関心が高まり、女性のようにメイクやプチ整形、ネイルケアなどをする人が増えました。そんな男性の美容の中でも女子ウケが悪いランキングを見ると、カラコンは上位に入っています

しかし女性の率直な意見を調査すると、必ずしも女子ウケが悪いとも言えませんでした。男のカラコンについて女性の意見の中でも多く聞かれるものをご紹介します。

女性の声
女性の声

カラコンはきもい。違うところを頑張ってほしい

カラコン反対派の女性からは、カラコンは女性がつけるアイテムだから女性っぽい感じがして「きもい」という意見が圧倒的。カラコンは男らしさがないという判断です。

また、カラコンをつけるなら髪型やファッションなど違うところを頑張ってほしいという意見もありました。芸能人やイケメンの場合は、すべてが完璧なのでカラコンも許されるという女性の思いも感じられます。

カラコンをつけるなら、まず性格をどうにかしたらという厳しい意見も。きっと性格に問題がある男性がカラコンをつけていたという経験からでしょうが、そう感じる女性も実際にいるということです。

女性の声
女性の声

自然な大きさならアリだと思う

カラコン賛成派の女性は、自然な大きさならアリという意見が多いです。実際に男性でも黒目が大きいとカッコいいですし、カッコいいならカラコンもアリということでしょう。

ただし、あくまでもこの意見はカッコいいことが前提にあります。そのため、不自然な大きさの黒目や似合っていないカラコンは論外。自然な黒目が作れる大きさのカラコンがおすすめです。

Q.男性がカラコンを使っていることに気づく?

男性がカラコンを使っていることに気づく?

男性がカラコンをしていることに女性が気づくのかと言うと、結論としては気づかない人が多いです。実際にイケメン芸能人でカラコンを使っている人もいますが、気づかないことが多いでしょう。

しかし、やっぱり明らかにカラコンにしたことがわかる場合も。

  • 毎日会うような人が急に変化した
  • 黒目の大きさが大きすぎて不自然
  • カラコンのカラーが不自然

男性がカラコンをつける場合には、カラコンをつけていることに気づかないくらい自然な感じの方が好印象です。

きもいと言われない!男のカラコンの選び方

きもいと言われない!男のカラコンの選び方

どうせカラコンをつけるなら、女子ウケするカラコンを選びたいもの。男性がきもいと言われないために、どのようにカラコンを選べば良いのでしょう。男のカラコンの選び方についてご紹介します。

自分の目の色に合わせて選ぼう

自分の目の色に合わせて選ぼう

男のカラコンはいかに自然に見せるかが大切。そのためカラコンの色選びも重要となります。日本人の場合、ほとんどの人が黒から茶色の瞳をしています。カラコンを選ぶときには、自分の黒目よりやや明るい色を選ぶのがおすすめです。

ただし、顔の濃い・薄いや髪の色などによっても合う色は違ってきます。明るめのカラコンを装着したい場合には、髪の色と瞳の色のちょうど中間あたりが自然に見えるおすすめの色です。

自然に見える色であれば、ファッションやシーンに合わせてカラコンのカラーを変えてみるのも良いでしょう。

黒目が大きくなりすぎないサイズを選ぼう

黒目が大きくなりすぎないサイズを選ぼう

男のカラコン選びはサイズ選びが大切です。カラコンにはレンズ全体の直径と着色されている直径がありますが、自然な黒目を作るためには着色されている直径が重要となります。このサイズ選びを間違えることで不自然な印象となり、きもいと言われる原因に。

着色直径はカラコンの商品によって異なります。黄金比率と言われる基本的な黒目のベストサイズは「白1:黒2:白:1」と言われています。ただし黒目を少しだけ大きくすることで目が大きく見えるため、カラコンを選ぶときには黄金比より少しだけ黒目が大きくなるものがおすすめです。

ワンデータイプを選ぼう

ワンデータイプを選ぼう

カラコンを選ぶときには日数選びも必要です。カラコンの場合ワンデータイプとツーウィークタイプが一般的。おしゃれでカラコンを使う場合にはワンデータイプを選ぶと良いです。

もちろん毎日つける場合にはツーウィークの方が経済的ですが、ワンデーなら外した後は捨てるだけなのでカラコンのお手入れが不要です。休日や特別な日にだけカラコンをつける場合は特にワンデーが良いでしょう。

おすすめのカラコン「プラスモードワンデーオム」

おすすめのカラコン「プラスモードワンデーオム」

男性がつけるカラコンなら「プラスモードワンデーオム」がおすすめです。福士蒼汰さんがイメージモデルになっている男性用のカラコンで、さりげなく自然な感じで瞳の印象を変えることができます。オフィスでも自然につけることができるカラコンとしても魅力です。

男性専用のカラコンは商品数が少なく「プラスモードワンデーオム」は人気のおすすめ商品。男らしいおしゃれなパッケージで、カラコンを試したいという男性にも最適です。

カラコン以外で顔の印象を良くする方法

カラコン以外で顔の印象を良くする方法

カラコンで目を大きくしてモテる顔になるのも良いですが、目力ではなく顔の印象を良くすることでモテる顔を作ることもできます

ここでは、女子ウケするようなモテる顔になりたい人には必見の情報をおとどけ。顔の印象を良くする方法でモテる顔を作りましょう。

素敵な笑顔はモテる!笑顔の練習をしよう

素敵な笑顔はモテる!笑顔の練習をしよう

男性の好みのタイプでよく聞かれるのが「笑顔が素敵な人」というもの。素敵な笑顔は幸せな気持ちになり、優しい印象や誠実な印象を与えます。しかし、素敵な笑顔とはどんな笑顔なのでしょう。

笑顔にも色々ありますが、女性にモテる笑顔は自然でかわいい笑顔です。作り笑いや引きつったような笑顔は論外。毎日少しの時間でもいいので素敵な笑顔を作る練習をしましょう。

【参考】素敵な笑顔を身に着けよう!

男の表情筋トレーニング13選!顔の筋肉を鍛えて笑顔の素敵なイケメン男子になろう

爽やかな髪型で好感度アップ

爽やかな髪型で好感度アップ

顔の印象を大きく左右するのが髪型です。髪型を変えるだけで、かなり顔の印象は変わるもの。では顔の印象を良くするためにはどんな髪型にすれば良いのでしょう。もちろん髪型は人によって似合う・似合わないがありますし、流行りにも左右されます。

しかし女性からいつでも好感度が高いのは爽やかな髪型です。男性は清潔感が大事。爽やかな髪型で好感度をアップしましょう。

【参考】かっこいい髪型の総まとめ

かっこいい髪型16選!女子ウケ抜群のトレンドヘアでかっこいいモテメンを目指せ
かっこいい髪型16選!女子ウケ抜群のトレンドヘアでかっこいいモテメンを目指せ

だらしないボサボサ眉毛は卒業しよう

だらしないボサボサ眉毛は卒業しよう

モテる顔を作るには眉毛のお手入れが必要です。だらしないボサボサの眉毛は不潔な印象を与えます。逆に眉毛が整っていることで一気におしゃれな印象に。男性の眉毛は女性と違い書くことができないので、整えるときには慎重に行わなくてはいけません。

眉毛カットが不安な方は、ヘアサロンでも眉毛を整えてくれます。多少お金がかかっても確実に素敵な眉毛を手に入れることので試してみて下さい。

【参考】シェーバーで眉毛カットしよう

眉毛シェーバー おすすめ
眉毛シェーバー(カッター)のおすすめランキング!細部にこだわるイイ男になろう

鼻毛カットも習慣にしよう

鼻毛カットも習慣にしよう

どんなにイケメンでも鼻毛が出ているのはアウトです。鼻毛はだらしない印象を与えるので、モテる顔を作りたいなら、鼻毛カットの習慣もつけましょう。

男のエチケットとして鼻毛カッターを持ち歩くことで、外出中でもすぐに手入れができて便利です。

【参考】鼻毛カッターのおすすめはこちら

【男性用】鼻毛カッターのおすすめランキング!モテる男のエチケット
メンズ用鼻毛カッターのおすすめランキング2019!モサモサ鼻毛は卒業して真の男前になろう

正しいスキンケアで美肌を保とう

正しいスキンケアで美肌を保とう

男性の美肌は清潔感がありモテる顔を作ります。最近では男性用のスキンケア用品も数多く販売され、女性と同じようにスキンケアをしっかりとしている男性が多いです。女性から見ても男性の美肌は好印象。肌が汚ければせっかくのイケメンも台無しです。

男性でも普段から化粧水と乳液くらいは使い、スキンケアをする習慣をつけるのがおすすめ。正しいスキンケアで美肌を保ち、モテる顔を作りましょう。

【参考】スキンケアの入門編

メンズスキンケアおすすめランキング2019!美肌に導く化粧品26選を完全ガイド
メンズスキンケアおすすめランキング2019!男の美肌を作る化粧品26選を完全ガイド

カサカサ唇はダサい!リップで保湿しよう

カサカサ唇はダサい!リップで保湿しよう

男性がモテる顔を作るために忘れがちなのが唇です。モテる顔を作るためには唇の保湿も大切。唇はぽっちゃりとしたセクシーな唇を好む女性もいれば、男らしい薄めの唇を好む人もいます。しかし形はどうあれ唇が乾燥しているのはダメ。

潤いのある唇はリップクリームで簡単に作ることができるので、モテる顔を作るためには唇の保湿も忘れずに。

【参考】リップクリームのおすすめランキング!

メンズにおすすめのリップクリーム5選!カサカサ唇の非モテ男子から色気あるモテ男に変わろう

髭はしっかり剃ろう

髭はしっかり剃ろう

最近は清潔感がある男性が好まれます。清潔感を出すためには髭をしっかり剃ることも大切です。無精髭はワイルドな印象を作りますが、最近は髭を剃っている爽やかな男性が好まれる傾向に

もちろん髭がある男性が好みという女性もいます。髭を伸ばすにしても、モテる顔を作るためにはおしゃれに整えていることが大切です。

【参考】髭剃りが面倒なら脱毛がおすすめ!

髭脱毛 おすすめ ランキング
【2019年決定版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!口コミから効果・値段を徹底比較

まとめ:「男のカラコンはきもい」意見がまだまだ多い!

「男のカラコンはきもい」という意見もありますが、実際には男性専用のカラコンも発売され、イケメン芸能人や人気モデルもカラコンを愛用しています。モテる顔を作るために男性もカラコンが普及してきているということでしょう。

まだまだカラコンは女性が使うアイテムというイメージがあり「きもい」という意見も聞かれますが、カラコンをつけることで目が大きくなりカッコいいという意見も。男性でも自然なカラコンはアリだという女性も増えています

今後ますますカラコンをつける男性が増えていく可能性があり、モテる顔を作るためにカラコンを試してみるのもアリでしょう。

参考リンク

モテる顔を手に入れたら、女性との出会いを増やしていきましょう。最近では、マッチングアプリを使えば色々な女性と知り合うことができるのでおすすめです。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です