彼女の作り方

【本音公開】付き合ってないけど手を繋ぐことはOK?女性心理から読み解く手を繋ぐ正しいタイミング

【本音公開】付き合ってないけど手を繋ぐことはOK?女性心理から読み解く手を繋ぐ正しいタイミング

付き合ってない女性と手を繋ぐというのは緊張するもの。

  • どのタイミングで手を繋げばいいのかわからない
  • 告白していないのに手を繋いだら軽い男に見られないか心配

など、「付き合う前に手を繋ぐ」のはハードルが高いですよね。

そこで今回は、付き合ってない女性と手を繋ぐときに失敗しないために、手を繋ぐタイミングについて特集します。まだ付き合ってない女性とデートの予定がある方は、ぜひ参考にして下さい。

付き合ってない状況でも手を繋ぐのはあり!

付き合ってない状況でも手を繋ぐのはあり!

まだ付き合ってない女性とデートをした時、手を繋ぐという男性の行動は、女性がどのように感じるのでしょう。もちろん、付き合ってない状態でも、手を繋げるような状況になるということは、女性が男性に好意を持っている可能性が高いということです。

しかし、男性にとっては、様々な不安が頭をよぎります。

  • 軽い男だと思われる?
  • 拒否されたらどうしよう
  • せっかくのデートが気まずい雰囲気になるのでは?

そこで、まだ付き合ってない女性と手を繋ぐという行動について、女性心理やタイミングなどを特集します。

一回目のデートは論外!下心がバレバレ

どを特集します。一回目のデートは論外!下心がバレバレ

付き合ってない女性に対し男性が手を繋ぐという行動については、女性の性格や関係性によっても感じ方は変わってきます。しかし、どんな状況であっても一回目のデートで手を繋ぐのは論外です。

付き合ってない状態でのはじめてのデートは、女性も緊張しているもの。もちろん、あなたがどんな人なのかを女性は観察しています。まだ付き合っていない一回目のデートで、もしあなたがいきなり手を繋ごうとしたら、驚く女性も多いでしょう。

もちろん、あなたに好意を持っている女性であれば、嬉しいと感じる人もいます。しかし、逆に、女性に慣れているような印象を持つこともあり、軽い男だと思われる可能性も。一回目のデートは、食事をしながら会話を楽しみ、お互いのことを知る程度がおすすめです。

チャンスは3回目のデート

チャンスは3回目のデート

付き合ってない女性と一回目のデートで手を繋ぐのは論外という話をしましたが、何回目のデートなら、手を繋いでも良いのでしょう。特に何回目という決まりがあるわけではありませんが、一般的には3回目のデートが手を繋ぐチャンスです。

同じ女性と3回デートをしたということは、女性はあなたにかなり好意を持っています。女性も付き合いたいと思っている可能性は高いです。また、3回目のデートになると、お互いのこともわかってきている頃。

もちろん、デートの回数より、その時の雰囲気が大切。しかしデートの回数で言えば、3回目で手を繋げるような雰囲気になれば手を繋ぐチャンスです。

【参考】付き合う前のデートで女性を落とす方法

【男性必見】付き合う前のデートで異性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底顔説
【男性必見】付き合う前のデートで女性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底解説

いつ繋ぐ?付き合う前に手を繋ぐタイミング

いつ繋ぐ?付き合う前に手を繋ぐタイミング

付き合ってない女性と手を繋ぐときは、タイミングが大切です。手を繋ぐことで嫌われるのではないか、拒否されたらどうしようなどという不安から、「手、繋がない?」なんて女性に聞く男性もいますが、これでは子供っぽい印象を与えてしまいます。

そこで、付き合ってない女性と手を繋ぐ時、自然に手を繋げるようなタイミングをご紹介します。

先手必勝!待ち合わせしてすぐ

先手必勝!待ち合わせしてすぐ

付き合ってない女性と手を繋ぐ時、自然に手を繋げるベストタイミングは、動き出すときです。例えば、女性と待ち合わせをして、待ち合わせ場所からどこかへ移動する時に、自然な感じで女性と手を繋いで歩き出すという感じ。

待ち合わせしてすぐであれば、その後のデートでは、手を繋ぎやすくなります。「行こうか」と声をかけながら手を繋ぐと、より自然な感じに。これなら、雰囲気やタイミングを考えているうちに、時間が経ってタイミングを逃すということもありません。

ど定番!人ごみの中

ど定番!人ごみの中

付き合ってない女性と手を繋ぐ定番とも言えるタイミングが、人ごみの中です。人ごみの中で手を繋ぐという男性の行動は、女性の心理から考えると、守ってくれているような感覚になります。また、人ごみの中で手を繋ぐのは、はぐれないようにしているという理由付けにもなります。

そのため、人ごみの中で手を繋ぐのは、男性に下心があると思われにくく、自然に手を繋ぐことができ、拒否されることも少ないでしょう。そして、人ごみを抜けてからもそのまま手を繋いでいると、手を繋ぐことが自然に感じられます。

ロマンチック!綺麗な景色を見てる時

ロマンチック!綺麗な景色を見てる時

ロマンチックな場所で手を繋ぐのも、付き合ってない女性と手を繋ぐには、最高のタイミングとなります。綺麗な景色を見てゆっくりしているときなど、ロマンチックな雰囲気の場所では、女性も気分が高まっています。

そんな時に自然に女性の手を取り手を繋ぐと、さらに雰囲気が良くなります。また、もし拒否されてしまっても、「いい雰囲気だったから」と言い訳もできます。

ロマンチックな雰囲気の中で手を繋ぐためには、綺麗な景色の場所に行くよう、はじめからデートプランを考えておくことがおすすめです。

紳士に魅せろ!エスコートが必要な時

紳士に魅せろ!エスコートが必要な時

付き合ってない女性と手を繋ぐタイミングとして、一番簡単で自然に手を繋ぐことができるのが、エスコートが必要な時です。エスコートが必要な時とは、例えば足場が悪い場所や、段差があるような場所を歩くとき。

エスコートが必要な場所で手を繋ぐのは、男性の優しさを感じ、拒否されることも少ないでしょう。「大丈夫?」と声をかけながら手を繋ぐのが自然です。

【参考】モテる男がとっている行動とは?

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明
モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

付き合ってない時に手を繋いだ時の女性心理

付き合ってない時に手を繋いだ時の女性心理

付き合ってない女性に男性が手を繋いだ時、女性がどう感じるかは気になるところです。男性にとって女性の心理は難しいもの。そこで、女性心理から、付き合ってない時に手を繋ぐという行動をどう感じるのかについてご紹介します。

好意を確認できて嬉しい!

好意を確認できて嬉しい!

付き合ってない時でも、デートに行くということは、女性もあなたに好意を持っていることになります。そのため、女性もあなた同様、あなたが自分のことをどう思っているかは気になっていることでしょう。

そのため、付き合ってない時に手を繋いでくると、嬉しいと思う女性が多いです。また、手を繋ぐことで、自分に好意を持っていることを確認でき、安心するということもあります。

いきなり手を繋がれて驚く…

いきなり手を繋がれて驚く…

付き合ってない時、突然手を繋がれて驚く女性も多いです。正直、手を繋ぐということについて想定していない女性も多く、戸惑うこともあるでしょう。

女性が驚いて手を振り払ってしまうこともあるので、雰囲気やタイミングをしっかりと見極める必要があります

本気じゃないのかと不安になる

本気じゃないのかと不安になる

付き合ってない時に男性が手を繋ぐのは、男性からすると、好きという気持ちをアピールしている行動になります。しかし、女性は逆に本気じゃないのではと不安になることもあります。

あなたが手を繋ぐことで、他の女性にも同じように手を繋いでいるのかもと、遊ばれているのではないかという不安を抱くこともあるでしょう。そのため、一回目のデートや、まだお互いのことをあまり知らない段階で、簡単に手を繋ぐのは女性に不安を与える可能性があります。

雰囲気を壊したくないからしょうがなく繋ぐ

雰囲気を壊したくないからしょうがなく繋ぐ

デートをしたからといって、必ずしも女性があなたと同じように好意を持っているとは限りません。女性の中には、恋愛感情ではなく、友達として出かけているという場合もあるでしょう。また、まだ手を繋ぐほどの関係ではないと考える女性もいます。

正直、手を繋ぎたくないと思っていても、せっかくのデートの雰囲気を壊したくないから、しょうがなく繋いでいるという女性がいるのも事実。自分の気分の盛り上がりで勘違いしないよう、女性の言動や表情にも注意が必要です。

【参考】好きだから避けてしまう女性の心理を理解しよう

好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈アリかも!女性の心理を徹底解説
好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈ありかも!女性の心理を徹底解説

付き合ってない際に手を繋いだ女性は脈あり?

付き合ってない際に手を繋いだ女性は脈あり?

付き合ってない時に手を繋いだ女性は、脈ありなのでしょうか。手を繋ぐということは、より2人の距離を近づける行動でもあり、拒否しなければ、好意がある証拠だと思っている男性も多いのではないでしょうか。

そこで、付き合ってない時に手を繋いだ女性は、本当に脈ありなのかについてご紹介します。

脈あり!

脈あり!

付き合ってない時に手を繋いだ女性は、ズバリ脈ありと言えるでしょう。例えば、3回目のデートで手を繋いだ場合、すでに3回のデートをしているわけですから、その時点で脈ありの可能性が高いです。そして、手を繋ぐことで、それが確信へと変わります。

ただし、女性によっては、手を繋ぐことを拒否したいけれど言い出せないという場合もあります。手を繋ぐことは、あくまでもひとつの判断材料であり、デートの中の反応や言動からも脈ありかどうかをしっかりと判断することが大切です。

友達でも繋ぐといった意見もある

友達でも繋ぐといった意見もある

女性によっては、付き合ってない男性で、恋愛感情がないような友達でも、手を繋ぐという意見もあります。手を繋ぐという行動は、人によって感じ方や重要性が違ってきます。

女性の中には、友達であっても、女友達と手を繋ぐのと同じ感覚で、楽しいときなどに手を繋いでしまうという人も。しかし、もちろん嫌いであれば手を繋ぐことはないので、恋愛感情があるかないかは別として、友達として好かれているという判断はできます

【参考】脈あり・脈なしはLINEでも判断できる!?

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ
女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン!ラインのやりとりから告白を成功させよう

絶対やるな!付き合う前に手を繋ぐ時の注意点

絶対やるな!付き合う前に手を繋ぐ時の注意点

付き合ってない女性と手を繋ぐ時のタイミングや女性心理についてご紹介しましたが、付き合う前に手を繋ぐ時には、注意点もあります。女性に嫌な印象を与えないためには、どんなことに注意すればよいのか、注意点についてご紹介します。

強引に繋ごうとしない

強引に繋ごうとしない

付き合ってない女性と手を繋ぐ時、絶対にやってはいけないことが、強引に繋ごうとすること。もちろん、手を繋ぐことに関しては、あなたが主導権を握っている状態ですから、多少強引さは必要です。しかし、あまりに強引だと、あなた自身の印象まで変わってしまう可能性も。

強引な印象を与えないために、手を繋ぐ時には、「行こうか」「大丈夫?」など、優しく声をかけることも大切です。また、女性が手を繋ぐことを嫌がっていないかどうかを常に気にすることも必要。

まずは軽いボディタッチから

まずは軽いボディタッチから

付き合ってない女性にいきなり手を繋ぐと、たとえあなたに好意を持っていたとしても、びっくりして手を離してしまうこともあります。そのため、手を繋ぐ前には、軽いボディタッチでスキンシップを取ることも大切です。

ただし、肩をポンっとする程度のボディタッチなら問題ないですが、あまりにもボディタッチが多い場合には逆効果になることもありますので、気をつけましょう。

タイミングは肝心!しっかり吟味する

タイミングは肝心!しっかり吟味する

付き合ってない女性と手を繋ぐのは、何よりタイミングが大事です。手を繋ぐというのは、あなたにとっても緊張の一瞬ですが、女性にとっても深い意味を持ちます。そのため、タイミングを間違えると、その後の関係性に影響することも十分に考えられるのです。

軽い気持ちで手を繋ぐのは危険ですので、しっかりとタイミングを吟味して、手を繋いでみましょう。

【参考】好きな人と両想いになる方法とは?

好きな人と両思いになる方法!片想い中の女性に自分のことを意識させる最強テクニック

まとめ:付き合う前に手をつないで女の子との距離を一気に縮めよう!

まだ付き合ってない女性とはじめて手を繋ぐのは、とても勇気がいることです。しかし、女性があなたに好意を持っているのであれば、タイミングを間違えない限り、手を繋ぐことで2人の距離が一気に縮まります

手を繋ぐ時には、何より相手の気持ちを優先することが大切。今回ご紹介したタイミングや女性心理などを参考に、手を繋げるような素敵な関係性を築いて下さい。

参考リンク

女の子と付き合う前は考えることがいっぱい。LINEでの連絡の頻度に迷っている方も多いのでは?適切なLINEの頻度や送るべきメッセージについて、こちらの記事を参考にしてみてください。

付き合う前 LINE
付き合う前のLINEの適切な頻度とは?女性に気に入られる話題や脈あり・脈なしサインを解説
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です