全身脱毛

男性のベストなアンダーヘアの長さが判明!女子ウケの良い形と処理方法を紹介

陰毛脱毛

男性のアンダーヘアに関する情報が少なくて、「どうやって処理すればいいの?」「どんな形にしたらいいの?」などと、困っている男性は意外と多いのでしょう。

また、アンダーヘアを処理したいけど女性の意見が気になる方もいますよね。

そこでこの記事では、男性のアンダーヘアに関する女性の意見を調査し、女子ウケの良いアンダーヘアの形、長さを紹介。後半では、陰毛処理におすすめの方法を解説していきます。

アンダーヘアの処理に困っている方は、ぜひ参考にしてください。

男性のアンダーヘアに関する女性の口コミを調査!理想の長さ・カタチは?

男性のアンダーヘアに関する女性の口コミを調査!理想の長さ・カタチは?

アンダーヘアを処理するにあたって、やはり女性の意見は気になるところ。

今回は20〜30代の女性を対象に、男性のアンダーヘアに関する口コミを調査したので参考にしてください。

適度な長さに整えて欲しい

男性ならアンダーヘアをツルツルにする必要はないと思うけど、適度に整えられている方が清潔感があって良いです。(20代/アパレル)

彼氏のアンダーヘアを整えてみたら…

男性はアンダーヘアを整えないのが普通だと思っていたので、処理していない男性にも抵抗はありませんでしたが、彼氏のアンダーヘアを整えてみたら思ったより自然でよかったです。(20代/事務)

もじゃもじゃはイヤ!

わざわざドライヤーで乾かすくらいならツルツルにしてしまえば良いのに…と思います。あと、全く処理していないとオーラルの時に絡まるので、ツルツルにしないまでも適度な長さに整えるくらいはして欲しいですね。(20代/学生)

清潔感があって良い

キレイに整えられていると見た目にも清潔感もあるし積極的にやって欲しい。全部剃るのは嫌ですが、ある程度の長さに整えるくらいはして欲しいですね。(30代/販売員)

◆男性もアンダーヘアを処理しよう!

男性のアンダーヘアに対する女性の意見を調査したところ、アンダーヘアを処理している男性の方が好印象と答えた女性がほとんどでした。

長さや形については個人の好みが分かれるものの、ほとんどの女性が適度な長さ(2cmくらい)に整えて欲しいという要望を持っているようです。

このように、アンダーヘアを処理することで女性に気を使える男性といった印象を与えることができますよ。

以下で、アンダーヘアを処理するメリット、おすすめの形をみていきましょう。

男性がアンダーヘアを処理する3つのメリット

男性もアンダーヘアを処理して欲しいという女性の要望があることは分かりました。ここでは、アンダーヘアを処理するメリットについて解説していきます。

1.股間の蒸れがなくなり清潔感がアップ

股間の蒸れがなくなり清潔感がアップ

股間が蒸れて痒くなったり、嫌な匂いがしたという経験がある男性は多いのではないでしょうか?

特に蒸し暑い夏場、陰毛の中に汗が溜まり、不衛生になりやすく、雑菌の繁殖などから臭いの原因にもなってしまいます

アンダーヘアを処理してしまえば、股間の通気性が良くなり、臭いが発生しにくくなりますよ。

2.あそこが大きく見える

股間の蒸れがなくなり清潔感がアップ

ある説によると陰毛を処理することで3cmもあそこが大きく見えるそうです。

処理していないもじゃもじゃ毛がなくなり、見えていなかった部分が出てくることを考えると、確かに大きく見えるのも頷けますね。

あそこが大きくなれば、女性の前でも自信を持てますね!

3.セックスの満足度が上がる

セックスの満足度が上がる

アンダーヘアが伸びっぱなしだと、オーラルの時に邪魔になったり、嫌な匂いがしたりと、女性の気持ちが萎えてしまいます

アンダーヘアを処理しておけば、お互い気持ちよくセックスできますし、女性に気を使える男性といった印象を与えることもできますよ。

【参考】エッチな女の子が集まるアプリを紹介!

https://danlead.jp/articles/13713

男性におすすめのアンダーヘアのカタチ5選

ここでは、男性におすすめのアンダーヘアのカタチを5つ紹介します。

1.逆三角形

逆三角形

「逆三角形」は、初心者に一番おすすめのアンダーヘアの形。女性ウケも良いですし、何より手入れが簡単。

長さを整えるトリマーを使えば、1〜2分で手入れすることができますよ。

2.ナチュラル

ナチュラル

「ナチュラル」は、手入れ感のない自然なアンダーヘアにしたい方におすすめ。基本的にトリマーで長さを整えるだけでOKです。

毛量が多いと不潔な印象を与えてしまうので、すきバサミなどでカットするようにしましょう。

3.ハイジニーナ

ハイジニーナ

「ハイジニーナ」はとにかく爽快感を味わいたいという方におすすめ。一度体験したら元には戻れないという男性もいるくらい爽快感があるのだとか。

自己処理では肌が荒れてしまう可能性高いので、クリニックで脱毛することをおすすめします。

4.楕円形

楕円形

「楕円形」は処理しているのが分かるので、女性からの好感を得られやすいです。角のない丸みのあるデザインなので、可愛らしく優しい印象を与えることができますよ

自己処理でも失敗しにくいので、陰毛処理に慣れてきたら挑戦してみましょう。

5.ツーフィンガー

ツーフィンガー

「ツーフィンガー」は指2本分を残したデザイン。

I字のデザインになるので、下着からはみ出すことはありません。セクシーかつ清潔感を出したい方におすすめのデザインです

男性のアンダーヘアの処理におすすめの方法5選!

ここでは、アンダーヘアの処理におすすめの方法を5つ紹介します。やりたいアンダーヘアの形に合わせて処理方法を選びましょう。

1.ボディトリマー

ボディトリマー

ボディトリマーは、男性のムダ毛処理に特化したアイテム。

シェーバーよりもヘッドが小さいので、陰毛や肛門周りの手入れに便利です。また、トリマーの刃は肌に当たっても傷つけない構造になっているので、VIOの手入れも安心して行えます

さらに、アタッチメントを取り替えることで、好きな長さに調節することができますよ!

【参考】男性におすすめのボディトリマーを紹介

ボディトリマー おすすめ
メンズボディトリマーのおすすめ10選!男性もムダ毛を処理して清潔感を手に入れよう

2.ヒートカッター

ヒートカッター

参考:amazon

ヒートカッターは熱で毛をカットするアイテム。毛先が溶けて丸くなるので、剃った後のチクチク感はどとんどありません

ただし、火傷の危険性はあるので、使用する際は慎重に手入れしましょう。

3.ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス

アンダーヘアを処理するために作られた「ブラジリアンワックス」。ハイジニーナなど、ツルツルのデザインにしたい方におすすめです

痛みは伴いますが、毛根から根こそぎ処理できるため、清潔感のあるツルツルの肌を手に入れることができます。

【参考】男性におすすめのブラジリアンワックスを厳選比較!

ブラジリアンワックス メンズ おすすめ
男性におすすめのブラジリアンワックス10選!ムラなく綺麗に仕上げるコツも紹介

4.家庭用脱毛器

家庭用脱毛器

脱毛サロン同様の脱毛効果を自宅で得られる「家庭用脱毛器」。サロンの脱毛に抵抗がある方におすすめです。

最近では高性能な家庭用脱毛器が販売されており、男性の太いムダ毛でも高い脱毛効果を期待することができます

しかし、トラブルが起きても自己責任になるので、説明書をしっかり読んでから使用するようにしましょう。

【参考】男性におすすめの家庭用脱毛器を紹介

男性におすすめの家庭用脱毛器
メンズにおすすめの家庭用脱毛器口コミランキング!ヒゲにも効果のある脱毛器を紹介

5.医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛

アンダーヘアの自己処理が面倒臭い方におすすめなのが「医療レーザー脱毛」。永久脱毛になるので、一度脱毛してしまえば処理の手間がなくなります

また、医療レーザー脱毛を扱うクリニックには、医師が常駐しているので安全に脱毛することが可能。もしトラブルが起きてもその場で対応してくれます。

希望に合わせたデザインにすることもできるので、カウンセリングの際にどんな形にしたいのか必ず伝えるようにしましょう。

【参考】アンダーヘアの脱毛におすすめのクリニックを紹介

メンズVIO脱毛 おすすめ
メンズVIO脱毛おすすめランキング2019!体験談から人気クリニックを厳選して紹介

まとめ:アンダーヘアの処理はメリットばかり

アンダーヘアの処理はメリットばかり。適度な長さに整えておくだけでも、女性に気を使えるといった印象を与えることができますよ。

今回紹介したアンダーヘアの形・処理方法を参考に、清潔感のあるアンダーヘアを手に入れましょう。

参考リンク:

全身のムダ毛処理には除毛クリームが便利!ムダ毛が気になる箇所に塗るだけで、清潔感のあるツルスベ肌を手に入れることができますよ。

メンズ除毛クリーム おすすめ
メンズ除毛クリームおすすめ口コミランキング!清潔感のあるモテ肌を手に入れよう
ABOUT ME
ダンリード編集部
ダンリード編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。男磨きを助け、なりたい理想の自分になるためのコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です