メンズビューティー

男も陰毛の処理をしよう!女性ウケするアンダーヘアの整え方を徹底解説

陰毛脱毛

陰毛の処理(アンダーヘア)をする男性が増えてきましたが、陰毛の処理は一歩間違えると

  • 剃った後の毛がチクチクする
  • 長さが不揃いになってかっこ悪い
  • カミソリで剃ったら赤いブツブツができてしまう

などになって困りますよね。また、陰毛は何センチに処理すると女性ウケがいいのか気になるところ。陰毛処理はデリケートな問題なので、なかなか人には相談しにくいですよね。

そこで今回は、陰毛を処理しないデメリットをはじめ、何センチに切るべきなのか、陰毛を自己処理する方法や陰毛脱毛などについて紹介していきます。

陰毛(アンダーヘア)が男性器の周囲のことなので、記事内には多少下品な言葉も含まれます。ご了承ください。

男が陰毛の処理をしない3つのデメリット

陰毛脱毛をしない4つのデメリット

陰毛処理のおすすめの方法を見ていく前に、まずは男性が陰毛を処理すべき理由について見ていきましょう

特に不都合が思いつかないという男性もいるでしょうし、今抱えている悩みが実は陰毛が原因になっていることに気がついていないだけという男性もいるかもしれません。

まずは、陰毛を処理しないことで起こる3つのデメリットと、処理することによって改善する理由についてお話していきます。

陰毛を処理しないデメリット1.股間が蒸れて臭くなる

下着や衣服をいつも身に付けていることで、股間は常に蒸れやすい状態となっています。

特に汗をかきやすいシーズンや、汗をかきやすい環境にある人にとっては、陰毛の中に汗が溜まり、不衛生になりやすく、雑菌の繁殖などから臭いの原因にもなってしまいます

一日の中で活動をしているうちに臭いが出てきてしまい、自分でも不快な思いをしますし、「人に気が付かれてしまうのでは?」と、気になって落ち着かないという経験をした方もいるでしょう。

陰毛の処理をすると股間の通気性が良くなり、臭いが発生しにくくなるといったメリットがあります。

陰毛を処理しないデメリット2.股間が蒸れて痒くなる

陰毛の中で汗が溜まりやすく、臭いの原因となるお話をしましたが、肌の弱い方の中には蒸れて痒くなる人もいます。溜まりやすい汗による刺激や、不衛生になりやすく雑菌が繁殖しやすいことなどから、肌のかぶれを起こしやすい要因となります。

股間が蒸れることは、こうした肌トラブルの温床となり、股間の痒みに直結してしまいます。

陰毛の処理をすることによって、肌が痒くなる要因が減り、股間の肌トラブルを回避することができるといったメリットがあります。

陰毛を処理しないデメリット3.セックスの満足度が下がる

セックスの満足度が下がる

陰部に不潔感があったり悪臭があったりすることは、自身の身体的な不快感の問題だけではありません。

パートナーへのエチケットとしても問題があり、性交時のこうした不快な状況は、パートナーの積極性を低下させたり、あるいは行為そのものを拒否されてしまったりということにもつながるでしょう。

また、パートナーが拒絶せずに我慢して受け入れてくれた場合も、不潔な状態で性交をすることは、相手の健康被害を招いてしまうことにもつながり、やはりパートナーへのエチケットとしては避けるべきでしょう。

性行為そのものの満足度としても、陰毛があることでパートナーとの密着感を感じにくかったり、挿入が浅くなったりといったことから、満足感を得にくい傾向にあるようです。

陰毛の処理をすることで、清潔感や悪臭などの不快感が解消され、パートナーへのエチケットとしても好ましくなるといったメリットがあります。また、性交時の密着感や挿入が深くなりやすいなど、満足感を得やすくなるといった声もあります。

陰毛は何センチに処理するのがベスト?

女性ウケが良い陰毛の長さは、ずばり「2センチ」

チン毛が2センチの長さであれば、上記で紹介したような股間の蒸れは解消されますし、セックスの時の満足度もあがります。

ただし、陰毛を定期的に処理するのが面倒というズボラ男子は、思い切って陰毛の「脱毛」をしてしまうのもおすすめです。永久脱毛をしてしまうことで、面倒な処理から解放されますよ

まとめると、陰毛の処理でおすすめの長さは、

  1. 2センチに処理する
  2. パイパンにする

上記のどちらにするかで、おすすめの処理方法も変わってきますので、次の項目で詳しく見ていきましょう。

男の陰毛処理におすすめの方法を徹底比較

陰毛脱毛におすすめの脱毛方法

陰毛処理におすすめの方法を、「2センチに処理する」「パイパンにする」「絶対NG」分類すると、

2センチに処理する
◎ボディトリマー

パイパンにする
◎医療クリニックでレーザー脱毛
◯脱毛サロンで光脱毛
△家庭用脱毛器で脱毛

絶対NG
×ブラジリアンワックス
×剃毛(カミソリや電気シェーバー)
×毛抜き

長さを整えて陰毛を処理したい場合、ボディトリマーを使うのがおすすめ。簡単に均一な長さに整えられる上に、処理する時間がほとんどかかりません(数分でできます!)

陰毛を処理するおすすめのボディトリマーについては、「男の陰毛を自己処理する最強アイテムTOP2」で紹介していますので、ご覧ください。

また、パイパンにしたいのであれば、医療クリニックでのレーザー脱毛がもっともおすすめです。医師の診察のもと、永久脱毛ができるのは医療クリニックだけですので、陰毛の脱毛を考えている方は医療クリニックを検討しましょう。

男の陰毛を自己処理する最強アイテムTOP2

1位.パナソニック ボディトリマー ER-GK70-K

パナソニック ボディトリマー ER-GK70-K

陰毛の自己処理をしたい男性にもっともおすすめのアイテムが、パナソニックが販売している「ボディトリマーER-GK70-K」。

陰毛の処理には眉毛カッターなどを使うことが多かったのですが、ER-GK70はボディ専用のトリマー。長さを調節するアタッチメントが2、3、6、9mmと4つ付いており、アタッチメントを付けない状態と合わせて5段階の調整ができます

また、お尻などのOラインやビキニラインの処理はもちろんのこと、脇毛や胸毛の処理に使えるのも嬉しいポイント。水洗いができるので、気軽にささっと使えるのもER-GK70が人気の理由です。

ER-GK70はボディトリマーとして完璧とも言えるのですが、欠点としては値段が少し高いということ。7,000円程度なので、もっと安いのがいいという男性は、次のボディトリマーを選びましょう。

2位.フィリップス ボディーグルーマー BG1022/16

フィリップス ボディーグルーマー BG1022/16

フィリップスが販売する「ボディーグルーマーBG1022/16」は、1,500円程度と安いのが特徴。

長さの調整が0.5mmと3mmの2段階しかできないなど、1位で紹介したパナソニックのボディトリマーと比べると性能面では劣ってしまいますが、1,500円という価格を考えると十分満足できる機能を兼ね備えています

ここからは、陰毛の自己処理ではなく、陰毛脱毛をしてしまいたいという男性のためにクリニックの選び方とおすすめのクリニックを紹介していきます

陰毛脱毛をするクリニックを選ぶ3つのポイント

陰毛脱毛をするクリニックを選ぶポイント

1.セットの料金で選ぶ

優良なクリニックを探すときに、クリニックを『安価なこと』のみで選択することはおすすめしませんが、安全性や手技がしっかりしていることを前提としたうえで、適正価格の中でもセット料金が割安であることを比較材料とするのがおすすめ

セットで申し込むことによって、お得になる価格設定を提供しているクリニックもありますので、高額であることに悩んでいる方はセット料金が安いクリニックを選びましょう。

納得して申し込み、施術を受けるためにも、価格の確認はしっかり行いましょう。

2.通いやすさで選ぶ

陰毛脱毛は1回では終わりません。短くても5回程度、長ければ10回ほど通うことになります。家の近くや通勤/通学の途中に寄れるクリニックを選ぶのがおすすめです。

また、万が一肌トラブルなどが生じた場合には、まずは施術してもらったクリニックで診てもらうことにもなりますので、通いやすいことが大切なポイントとなります。

3.陰毛脱毛の実績で選ぶ

医療クリニックにも色々な施設があり、得意分野や料金体系、サービス内容や採用している機器など、各施設で様々な特徴があります。

その中で、陰毛脱毛の実績で選択することも、安心して通院できることの1つの目安となります。

陰毛脱毛するならゴリラクリニックがおすすめ

ゴリラクリニック 陰毛脱毛

上記で紹介した「陰毛脱毛をするクリニックを選ぶポイント」を踏まえておすすめなのは、男性専門のゴリラクリニック。マタツルコースという陰毛を丸ごと脱毛できるコースが人気です。

一般的な医療クリニックの脱毛と同様に、しっかりとしたカウンセリングや痛みへの対応、専門的な手技やトラブル時の診察などは、もちろん受けられます。

そのうえで、ゴリラクリニックには、男性の陰毛脱毛をおすすめできるポイントが3つ。

  • 施術スタッフが全員「男性」
  • 痛みを抑える3種類の麻酔を完備
  • 毛の濃さに応じて使い分ける複数の脱毛機器

スタッフが男性だけというのは、陰毛脱毛をする上でうれしい点ですね。多くのクリニックやサロンでは、スタッフを選べませんので、女性のスタッフにやってもらいたくない人はゴリラクリニックを選びましょう。

また、男性の陰毛脱毛の実績も豊富であるという安心感もあります♪

ゴリラクリニックの詳細を見る

ちなみに、ゴリラクリニッックは男のヒゲ脱毛でも人気のクリニックです。脱毛の効果が高いだけでなく、定額のプランは6回目以降は100円というお得なプランなので、納得いくまでヒゲ脱毛ができますよ。

髭脱毛 おすすめ ランキング
ヒゲ脱毛おすすめランキング2019!効果があるクリニック・サロンを徹底比較

男の陰毛処理でよくある質問

陰毛処理をする上で、人には聞きにくい様々な疑問がありますよね。そこで、陰毛処理に関してよくある質問をまとめたので、参考にしてください。

陰毛脱毛をするのに、エステとクリニックはどちらがいいですか?

エステやサロンなどのクリニックは、肌にトラブルなどが起こったときに、速やかに専門的な対応・治療をすることはできません。

一方、医療クリニックでは、医師や看護師などによるフォローを受けることができ、トラブルがあったときの安心感があります。

特に股間はデリケートなゾーンであり、肌のトラブルを避けるためにも、安全性の高い医療クリニックでの脱毛をおすすめします。

また、先述したように、いわゆる『永久脱毛』を謳うことができるのは、医療クリニックでの脱毛のみです。

レーザー脱毛は何回くらいで効果を実感しますか?

レーザー脱毛は、1回の脱毛効果が大きいのが特徴です。

脱毛部位の毛周期や、毛量や毛質などにもよりますが、だいたい5~10回程度で効果を実感することが多いようです。

レーザー脱毛は何回くらいでツルツルになりますか?

脱毛範囲や脱毛部位の毛周期、また、毛量・毛質などの個人差がありますので、『何回で脱毛完了』とは言えません。

カウンセリングなどを受け、自分の脱毛では何回くらいの施術が必要になるのか、相談することをおすすめします。

睾丸(金玉)から生えている毛も脱毛できますか?

睾丸(金玉)の脱毛も可能です。

金玉脱毛
金玉脱毛にはメリットがいっぱい!?精子への影響や陰毛脱毛による女子受けを徹底調査

肛門(お尻)の周りも脱毛できますか?

お尻、肛門周辺(Oライン)も脱毛可能です。

最近ハイジ男子という言葉を聞いたのですが、陰毛脱毛と関係はありますか?

陰部の毛が全くない男性のことを、「ハイジ男子」と言います。女性のパイパンの男性バージョンですね。

ハイジ男子になるとモテるのかどうか、きもいと思われないだろうかなどは、以下でまとめているので参考にして下さい。

ハイジ男子
ハイジ男子のブーム到来!?男のアンダーヘアに対する女性のリアルな声も調査!

まとめ:陰毛の処理はデキる男の第一歩!

デリケートなゾーンであるため、人には聞きにくい陰毛処理(アンダーヘア処理)についてお話ししました。

自己処理をする場合はボディトリマーを使い、パイパンにしたい場合は医療クリニックでの陰毛脱毛をしましょう。

参考リンク:

陰毛の脱毛もいいけど、どうせなら全身をツルスベにしたい・・・という方は、下記記事を参考にどうぞ。全身脱毛でおすすめのクリニックや価格を徹底比較していますので、参考にしてください。

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ脱毛口コミランキング2019!全21社の評判や体験談を徹底調査
ABOUT ME
ダンリード編集部
ダンリード編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。男磨きを助け、なりたい理想の自分になるためのコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です