彼女の作り方

ザオラルメールで女の子との関係を復活させたい!ウザく思われないコツを伝授しよう

ザオラルメールで女の子との関係を復活させたい!ウザく思われないコツを伝授しよう

あなたはザオラルメールを使いこなしていますか?もしかしたら、ザオラルメールってなに?なんて男性もいるのでは。

大好きだったのに連絡が途絶えてしまった女の子がいるなら、ザオラルメールをしておかないと後悔しますよ。ザオラルメールを使えば、もう一度彼女とやり直せるかもしれないんです。

今回は、ザオラルメールの返信率を上げるとっておきの秘密を伝授します。

ザオラルメール・ラインを送る目的や効果とは?

ザオラルメール・ラインを送る目的や効果とは?

ザオラルメールは、連絡が途絶えてしまった相手に最後の望みをかけて送るメールのことです。

連絡先を消去してしまうと、その子との関係が完全に終わりますが、ザオラルメールに返信があればもう一度彼女とデートできちゃうかも!?

もう一度やり直せるかもしれないのなら、チャレンジしないと損ですよね。運が良ければ、相手の女の子とお付き合いすることだって可能。

あなたも最後の望みをかけてザオラルメールを送ってみませんか?

これからザオラルメールについて詳しく説明していくので、これを参考にして女の子の気持ちを取り戻してくださいね。

ザオラルメールの目的

ザオラルメールの目的

ザオラルメールの一番の目的は、やり取りが途絶えてしまった女子との関係を復活させること。

ザオラルメールという名前は、ドラクエの「ザオラル」の意味からきているんです。ドラクエをやったことがある人にはよく知られている「ザオラル」とは、蘇生の呪文。「ザオラル」を使えば、仲間を50%の確率で生き返らせることができます。

疎遠になっている間柄でも、もう一度メールすれば返信が来ることがある!という意味で、ザオラルメールという名前で呼ばれるようになりました。

また、メールではなくラインを使って久しぶりに連絡をするのは、ザオラルライン。連絡手段がメールかラインかの違いだけで、同じ目的で使われます。

ザオラルメールの成功率は?

ザオラルメールの成功率は?

ザオラルメールの成功率はだいたい五分五分。約半分の人が、ザオラルメールで女の子とのやり取りを再開できていると聞くと、少し興味がわいてきますよね。

しかし、連絡が返ってきてもその後、また音信不通になってしまうというパターンも多いんです。だから、ザオラルメールを送る時には、その後のやり取りはどんな感じで進めるかまで考えておいたほうがいいですよ。

一発目で彼女の気持ちを引き付けることができても、その後のやり取りがつまらないと、すぐにあなたは無視されるだけ。継続して女の子の気持ちを釘付けにする努力が必要です。

送られた女子はどう思っている?

送られた女子はどう思っている?

しばらく連絡のなかった男の子からザオラルメールが来た女子の気持ちとしては、「スタンプくらい返してもいいかな」「正直、既読つけるのも面倒くさい」「イケメンだったらかえしちゃう」などなど。

女子の気持ちポイントをまとめると、相手によって受け取った時の気持ちが違うということと、手間がかからない方法なら反応するという感じ。

あなたがザオラルラインを成功させたいのであれば、イケメンになるか、スタンプくらいなら返してもいいか…という気持ちにさせるかのどちらか。そうでなければ、未読無視で終わりということです。

【参考】返信が遅くてもLINEが返ってくるなら可能性アリ!?

返ってくる返信の内容で脈あり・脈なしを判断できる
返信遅いけど返ってくる女は脈なしじゃない!?LINEやメールの返信内容で分かる彼女の本音とは?

ザオラルメールは文面次第で成功率が変わる!?

ザオラルメールは文面次第で成功率が変わる!?

一番気になるのは、「どんなザオラルメールを送れば女子が食いついてくる?」ですよね。ザオラルメールなのにいつも通りのメッセージを送信してしまうと、成功率が著しく低下します。

何か月も連絡がなかった男性からメールがあっても、女子は見る気にさえなりません。だから、ザオラメールを成功させるためには、何とかして女の子に興味を持ってもらう必要があるのです。

ザオラルメールの送り方を工夫すれば、「え?急になに?」「ウケる!」と思わせることができます。そうすれば、「気になるからちょっと見てみるか…」という流れになるでしょう。

みんな送りがちだけど、生き返らないザオラルメール

みんな送りがちだけど、生き返らないザオラルメール

これから、多くの人が試した結果、生き返らないということが検証されたザオラルメールを紹介します。彼女と復活することを期待して、ウキウキした気持ちでこれらのメールを送った男性が大勢いるんです。

しかし、こういった文面では、女子の心を動かすことはできません。返信のないスマホ画面を悲しく眺めるだけ…という結果になりたくなければ、もう少し送り方にアレンジを加えてください。

「久しぶり」

「久しぶり」

過去に送信されたザオラルメールの中で最も多いのが「久しぶり」。内容として間違ってはいないでしょう。何か月も連絡してないんだから、久しぶりなのはその通りです。

でも、「ふーん、だからなに?」としか思えないんですよね。久しぶりと言われて心がときめく女子はまずいません。

それに、久しぶりと言われるだけで嬉しくなっちゃう素敵メンズだったら、こっちからとっくに連絡してます。普通レベルの男から久しぶりと送られてきても、面白味も工夫も感じられないので却下です。

「元気?」

「元気?」

相手のことを気にしてるということをアピールできる文面が「元気?」です。気にかけてくれてありがとう!とは思うので、相手によってはスタンプくらいは返そうかな…という気持ちになります。

でも、「元気?」は手抜き感がバレバレ。どうせ何人にも同じザオラルラインしてんでしょ?と思うので、女子もそれ以上は手間をかけたくありません。

それに、文章が短すぎて、その場の勢いで送った感があるのもマイナスポイント。適当に連絡しただけなら、こちらも適当に相手をするくらいのやる気しか出なくても仕方ないですよね。

「今何してる?」

「今何してる?」

「今何してる?」は、送るタイミングが良ければ「ちょうどよかった!ちょっと聞いて聞いて!」と、話が盛り上がる可能性があります。

「今何してる?」と聞かれて嬉しいのは、ヒマなのに暇つぶしがない時。世の中がクリスマスムードで盛り上がっているのに、自分はクリぼっちだとか、そんな時です。

他には、深夜や朝方で誰も相手をしてくれなくて静まり返っている時も、誰でもいいから何か楽しいことしようよ!という気持ちになります。

しかし、そんな時は年に数回くらいのものなので、よほどタイミングが良くない限り、未読スルーで終わってしまうでしょう。

「暇だ~」

「暇だ~」

ザオラルラインは相手との関係を復活させるために使いますが、まだブロックされていないのに、自らブロックされるような行為をしてしまう人がいます。それは、「暇だ~」というザオラルラインを送る男性。

「暇だ~」と送られきて、どうしたの?と思うのは彼氏くらいです。それ以外の男から「暇だ~」と来たら「うるさいヤツだな」と思うので、ブロックして視界に入らないようにします。

ザオラルラインのはずなのに自ら首を絞めてしまうような内容なので、「暇だ~」なら送らないほうがマシです。

急にスタンプだけ送る

急にスタンプだけ送る

女子的に物凄く謎が残るのは、急にスタンプだけ送られてくるザオラルラインです。

きっと相手は「意味深なスタンプ送っとけば、返信来るはず!」という狙いがあるのでしょう。だけど、スタンプだけを受け取った側の気持ちは「なにこれ?意味不明?」で、気持ち悪い後味しかありません

ザオラルラインでスタンプだけ送る男は、自意識過剰な人が多いのが特徴。自分の中でストーリーを作り上げて、ロマンティックな再会劇を想像しているのでしょう。でも、残念ながらそのプランは女子には届きません。

【参考】ザオラルに賭けるのもいいけど、出会いの場所に出かけてみよう!

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

もはやザオリク!?生き返るザオラルメールのコツ

もはやザオリク!?生き返るザオラルメールのコツ

成功率が50%のザオラルよりも高い成功率があると言われているのが、ザオリクです。こちらも、同じドラクエに出てくる蘇生の呪文で、「ザオリク」は100%の確率で仲間を蘇らせることができます。

これから、返信率が高い方法を紹介するので、せっかく送るなら生き返るザオラルメールを試してみてください。送り方が違うだけで、女の子の気持ちは正反対になることだってあるんです。

大事なのは時間帯!相手が暇な時間帯を狙え

大事なのは時間帯!相手が暇な時間帯を狙え

ザオラルメールを送る時には、どんな文面にするかということばかり考えていませんか?実は、ザオラルメールの成功率を上げる重要な要因は、時間帯なんです。

相手の女の子が余裕のある時間帯を狙えば、暇つぶしで返信をしてくれます。女子は忙しい時だと、何か月も連絡がない男にわざわざ返信しようと思いません。

なぜなら、女子は気分屋だから。暇なら好きでもない男とのメールもOK。だけど、タイミング悪い時に連絡してくる男にはムカッとします。

送る相手の暇な時間を狙って送信すれば、それだけで返信率が一気にアップしますよ!彼女がどういった生活をしていたかを思い出しましょう。

女の子が社会人なら仕事タイム以外の夜がいいでしょうし、学生さんなら日中のほうが時間があります。時間帯によって受け取った側の気持ちが大きく変化するので、慎重に送信時間を決めてください。

SNSの近況をチェックして連絡

SNSの近況をチェックして連絡

ザオラルメールを成功させる秘訣は、相手の状況に合わせた内容にすること!きちんと私のことを見てから連絡してくれたんだ…と分かれば、それだけで女子は返信したくなります。

SNSは彼女の近況を知る便利ツール。積極的にSNSを活用してください。「転職しました」「誕生日さみしい」などとつぶやいていたら、連絡のチャンス!

ザオラルメールは、彼女の投稿内容に沿った文面を考えましょう。でも、しつこく追い回していると思われるとストーカー扱いされてしまうので、たまたまSNSで見たんだけど…という雰囲気を漂わせておいてください

女の子の興味がある話題を選べ

女の子の興味がある話題を選べ

女子は打算的なので、自分が得する話題なら必ず返信します。例えば、食事のお誘いやスポーツ観戦やお笑いのライブのチケットが当たったなど。これらは、相手がどうこうというよりも、彼女自身が行きたい欲が強いので高い返信率が期待できます

ザオラルメールを成功させたければ、全力で女の子の興味を引きましょう。お相手がどんなことに趣味があったかをよく思い出してください。

お誘いの内容が彼女の興味にマッチしたら、そこからはノリノリの会話が待っています。あなたに会うことを楽しみにしている女の子とのやり取りは楽しいですよ。

オモシロネタを利用する

オモシロネタを利用する

オモシロネタのザオラルメールは、高い確率で女子の心をつかめます!ただし、センスが問われるので、上級者向けとも言えるでしょう。

オモシロネタを使ったザオラルメールで有名なのが台風ネタ。台風で飛ばされた画像を使って「台風ヤバい。ちょっと飛んでくるわw」と送れば、画像の相乗効果を利用して女子を笑わせることができます。そうすれば、笑った勢いで自然と返信してしまうでしょう。

ぜひ、女の子が思わず笑ってしまうようなメッセージを送ってみてください。ナンパと一緒でクスっとさせられたら勝てますよ。女子は面白い男には無条件に弱いのです。

クラス会とか複数人で集まる場を利用する

クラス会とか複数人で集まる場を利用する

女の子との関係を復活させたいと思っても、どうしてもきっかけが無い…それなら誰かを誘うために、飲み会を主催してしまうのもアリ

例えば、狙っている女の子の仲良しの友達にも声をかけて、みんなで会う話を持ち出せば、お目当ての子も参加してくれます。そこで話をすることができれば、その後のやり取りを再開させることができますよね。

クラス会のように複数人で集まる場なら、どんな女の子でも「行ってみたいな…」と思うはず。あなた1人の力では無理そうだと思った場合には、他の人も誘う方法を試してみてください。

いろいろ言いましたが、結局のところ「運」です

いろいろ言いましたが、結局のところ「運」です

ここまで様々な方法を紹介してきましたが、ゲーム内のザオラルが効くかどうかは運なんです。ザオラルメールも同じように運の影響がかなり大きいです。

タイミングや相手の恋愛状況、関係性などいろいろなものに左右されて、ザオラルメールの成功率が決まります。

どれだけ頑張ってザオラルメールを考えても、必ず返信が来るという保証はありません。ザオラルメールを送る時には、「結果はどうであれ、とりあえず行動する!」というガッツのある姿勢でのぞんでください。

また、ザオラルメールは過去の女の子に目を向ける方法。過去だけでなく、未来への出会いにも期待しましょう!

女の子と出会う数を増やせば、ザオラルメールよりも効率良く彼女を作れるんですよ。新しい出会いなら、頑張れば頑張った分だけ成功率を上げることができます。

【参考】運命の人を探しに旅立とう!

「運命の人」とは結ばれる運命の相手
運命の人との出会いはいつも偶然!運命の瞬間や前兆に気づき幸せをつかもう

新しい出会いに目を向けることも大切

新しい出会いに目を向けることも大切

新しい出会いには、様々な方法があります。それぞれに良さがあり、あなたの性格や求めている女性のタイプによって適切な方法が違うということを覚えておいてください。

これから、女子と出会える方法を紹介します。どんな女の子と出会えるんだろう!というドキドキ感は新しい出会いならではですよ。

合コン

合コン

過去の合コン相手の女子にザオラルメールを送るだけでなく、これからの出会いを増やすために合コンを開きましょう。これから合コンで出会う女性なら、すでに一度ダメになった相手よりも上手くいく可能性が高いですよ。

次の合コンでは、知り合った女性とのやり取りが途絶えてしまわないように、合コンの最中から丁寧に相手女性の情報収集をしてください。連絡がなくなってしまうのは、相手に合わせた内容の連絡をしていないから。

合コンの最中に彼女が興味を持っていることを聞き出すことができれば、合コン後のデートにも誘いやすくなります。次こそは彼女を逃してしまわないよう、出会いのスタート地点から気合を入れてください。

合コンでは複数人を一気に落とそうとするのはやめましょう。たくさんの女性に色目を使っていることが、女子に見抜かれてしまうからです。1つの合コンでは1人の女性に的を絞ったほうが成功率が上がりますよ。

街コン

街コン

たくさんの女性と同時に出会いたい方におすすめなのが街コンです。街コンは大規模な合コンのようなもの。一度に数十人の女子と出会えます。

自由に話をするような形式になっている街コンが主流なので、自分から積極的に話かけることができる男性に向いています。また、初対面でも会話が盛り上がるような話術もあったほうが有利でしょう。

しかし、街コンはイベントと同時に開催されることが多く、あなたが興味のある内容の街コンを選べば、話題作りに困ることもありませんよ。

2~3人のグループで参加しても楽しめますし、1人参加OKの街コンもたくさんあるので、あなたの状況によって参加しやすいものを選んでください。

【参考】リアルなルイーダの酒場。街コンへ出かけてみよう

街コンサイト おすすめ まとめ
街コンおすすめランキング2019!素敵な女性と出会える街コンサイトを徹底比較

社会人サークル

社会人サークル

自然な雰囲気で女の子と出会える社会人サークルも狙い目です。社会人サークルなら同じメンバーと何度も会う機会ができるので、徐々に女の子と仲良くなりたいような慎重派の男性におすすめ。

出会った当日に連絡先を聞くことができなくても、同じ社会人サークルに入っていれば次のチャンスに望みをかけられますよ。

それに、大勢の男女でワイワイと楽しい時間を過ごせるので、友達のような気楽なムードで女の子との時間を楽しめます。最初から男女の関係を意識してしまうと緊張してしまう…という女子に免疫がない男性は、社会人サークルを使ってみてください。

男友達もできるので、恋愛経験豊富な男性から女子を落とすコツを教えてもらえますよ。

マッチングアプリ

マッチングアプリ

忙しくて女の子と出会う時間がない!という男性はマッチングアプリを使いましょう。マッチングアプリの良さは、家でスマホを触るだけで女子と出会えてしまうところ。

過去の女の子にどんなザオラルメールを送るか考えている時間があったら、マッチングアプリで新しい女性を探したほうが効率的。

マッチングアプリに登録している女子は、男性との出会いを求めているんです。ザオラルメールの相手はすでに彼氏持ちかもしれませんよね。それよりは、自ら男を求めている女の子にアプローチしたほうが無駄がないですよ。

マッチングアプリには非常にたくさんの利用者がいるので、女性のタイプにうるさい男性でも理想の彼女を見つけることができます。

【参考】最強の出会いツール、マッチングアプリ!

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較

スポーツバー

スポーツバー

今すぐに女の子と出会いたい!そう思ったらスポーツバーに出かけてみてください。女子と一緒に野球やサッカーの試合を見て、楽しい時間を過ごせます。

盛り上がったらみんなでハイタッチ!なんてこともあるので、女の子にボディタッチするチャンス。試合を見て興奮しているので、テンションの高い女子ばかりです。どさくさに紛れて女の子と至近距離でお話できちゃいます。

特別な話題を準備していかなくても、その時行われている試合の話をするだけでOK。男性から話かけなくても、女の子のほうから気軽に話しかけて来てくれることもありますよ。

でも、スポーツバーでの出会いは一期一会なので、連絡先を聞いておかないと二度と会えなくなってしまいます。仲良くなった女の子ができたら、早めに連絡先を聞いておいてくださいね。

まとめ:ザオラルメールは軽いテンションで送ろう

ザオラルメールは無視されると悲しい気持ちが残りますが、その分返信が返ってきた時の喜びはひとしお。まず無理だろうと思っていた相手から返信があった時なんて、宝くじに当たった時のような興奮が味わえます。

そんな楽しさがあるからこそ、ザオラルメールがやめられない!という男性が多いんですよね。

ザオラルメールを成功させるコツは軽いテンションで送ること!返信があるかどうかを気にし過ぎずに、思い切りよくザオラルメールを送ってみてください。

あなたが楽しみながらザオラルラインを送れば、その気持ちが彼女に伝わります。「何となく面白そう~」と思ってもらえれば返信してもらえるでしょう。

また、彼女が欲しい人はザオラルメールだけに頼らずに、新しい女の子との出会いを作ることにも力を入れてくださいね。今回紹介した方法なら、成功率の悪いザオラルメールよりも確実に女子と出会えますよ。

参考リンク

どうしても彼女が欲しい・・・けど、上手く関係が進まない。という方は、恋愛の進め方を見直してみましょう。ダンリード編集部で彼女のつくり方マニュアルを作成したので、あなたの恋愛と比べながら読んでみてくださいね。

彼女の作り方
彼女の作り方完全マニュアル。4ステップで「彼女いない歴=年齢」を卒業しよう
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です