シェービング

メンズ電動眉毛シェーバーのおすすめランキング!細部にこだわるイイ男になろう

眉毛シェーバー おすすめ

すぐにおすすめを見る!
メンズ電動眉毛シェーバーのおすすめ12選

眉毛は顔の印象を決める重要なポイント。

眉毛を綺麗に整えるだけで、清潔感のあるキリッとした印象を与えることが可能です。

今回は、眉毛を綺麗に整えるのに便利な「電動眉毛シェーバー」の選び方とおすすめの商品を紹介します。

電動眉毛シェーバーで眉毛を整え、爽やかで清潔感のある印象に変身しましょう!

メンズ電動眉毛シェーバーを選ぶ3つのポイント

メンズ電動眉毛シェーバーを選ぶ3つのポイント

メンズ電動眉毛シェーバーは多くのメーカーから販売されており、種類も様々。

扱いやすい眉毛シェーバーを見つけるためにも、まずは選び方を確認しておきましょう。

1.肌への負担が少ないモデルを選ぶ

肌への負担が少ないモデルを選ぶ

眉毛シェーバーは便利な反面、肌に大きなダメージを与えてしまうこともあります。

「安いから…」という理由だけで眉毛シェーバーを購入してしまうと、後々後悔することになります。

また、眉毛シェーバーは使っているうちに切れ味が落ちていくので、自動研磨システムが付いているモデルを選ぶのがおすすめです。

切れ味が落ちると、肌荒れカミソリ負けになる可能性が高まるので、できるだけ自動研磨システムが付いたモデルを選びましょう。

2.水洗いが可能なモデルを選ぶ

眉毛シェーバー 水洗いが可能なモデルを選ぶ画像引用:PHILIPS

メンズ電動眉毛シェーバーは、水洗い可能なモデルを選びましょう。

継続的に使用していると、毛くずが刃に付着してしまいます。そのまま放置していると、刃の切れ味が悪くなる原因に

また、刃が劣化した状態で使用し続けていると、肌荒れの原因にもなりかねません。

そのため、水洗いできて手入れが簡単なメンズ電動眉毛シェーバーを選びましょう

3.コームの種類が多いモデルを選ぶ

コームの種類が多いモデルを選ぶ画像引用:PHILIPS

コームは眉の長さを整えるためのアタッチメントのこと。

眉のラインからはみ出た毛をカットするのにとても便利です。

メンズ電動眉毛シェーバーを選ぶ際は、コームの種類にも注目しましょう。

眉毛の長さの好みは人それぞれ。コームの種類が多い方が、自分にベストの長さを見つけやすいです。

一般的に2〜6mmの間で調節できれば、自分に合った長さを見つけることができるでしょう

眉毛以外にも使えると便利!

眉毛用として購入するのではなく、眉毛以外の部位にも使えるものを購入するとコスパがいいのでおすすめです。

例えば、頬毛・耳毛・鼻毛などのお手入れができるモデルも販売されています。

1つのシェーバーでいくつものお手入れに対応している方が、お金も手間もかからず便利ですよ。

メンズ電動眉毛シェーバーのおすすめ12選

それでは、メンズ電動眉毛シェーバーのおすすめ商品を紹介します。

先ほど説明した選び方を参考に、自分に合った商品を見つけてください。

1.フィリップス エチケットカッター NT3162/10

フィリップス エチケットカッター NT3162/10

自動研磨システムを採用し、手入れしなくても刃の切れ味を維持できる「フィリップス エチケットカッター NT3162/10」。

シェーバーの刃は独自開発したチューブトリマーを採用しており、肌を傷つけずにシェービングすることが可能です

また、本体丸洗い可能なので、常に清潔な状態で使用することができます。

カミソリと似た形状をしているので、初心者の方でも扱いやすい電動眉毛シェーバーです

水洗い
自動研磨
コーム 3/5mmの2段階
価格 1,854円

2.パナソニック フェリエ ES-WF41

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41

約0.12mmのうす刃で刃先が丸くなっているので肌に優しくシェービングすることができる「パナソニック フェリエ ES-WF41」。

自動研磨システムは付いていませんが、ステンレス製の刃を採用しているので簡単なお手入れだけで切れ味が長持ちします

2・4・6mmの3段階に調節可能な眉コームがついており、簡単にお好みの長さの眉に整えることができますよ。

水洗い
自動研磨 ×
コーム 2/4/6mmの3段階
価格 1,819円

3.日立 フェイスシェーバー BM-530

日立 フェイスシェーバー BM-530

コンパクトで軽く、持ち運びにも便利な「日立 フェイスシェーバー BM-530」。

自動研磨システムはなく、水洗いもできないのでお手入れはやや面倒ですが、その分価格がリーズナブルだというメリットがあります

シンプルで使いやすいので、眉毛シェーバーを初めて使うという方にもおすすめですよ。

水洗い ×
自動研磨 ×
コーム 2/4mmの2段階
価格 844円

4.パナソニック マユシェーバー ER-GM20

パナソニック マユシェーバー ER-GM20

小幅の刃で眉のキワまで綺麗に整えることができる「パナソニック マユシェーバー ER-GM20」。

2つのコーム付きで、眉を4段階の長さに簡単に調節できます。

高さ14.0cmのスタイリッシュかつコンパクトなデザインなので、持ち運びにも便利

水洗い可能なので簡単なお手入れでいつでも清潔に使うことができますよ。

水洗い
自動研磨 ×
コーム 2/4/6/8mmの4段階
価格 1,607円

5.TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22

TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22

リーズナブルな価格でありながら、眉カット&フェイスケアができる「TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22」。

2種類のコームを付け替えることで1~8mmで6段階の長さ調節が可能。調節範囲の幅が広く、眉に沿ってなぞるだけで簡単にお好みの長さに仕上げることができます。

うぶ毛用刃を使えば顔やえり足のうぶ毛もお手入れできるので、時間もお金も節約したいという方におすすめの眉シェーバーです

水洗い
自動研磨 ×
コーム 1/2/3/4/6/8mmの6段階
価格 1,219円

6.コイズミ フェイス&マユシェーバー KMC-0650/K

コイズミ フェイス&マユシェーバー KMC-0650/K

スリムボディで使いやすく、携帯にも便利な「コイズミ フェイス&マユシェーバー KMC-0650/K」。

長さ調節は5/8mmの2段階なので、長めの眉がお好みのおすすめの眉シェーバーです

アタッチメントは水洗いが可能なので、簡単なお手入れでいつでも清潔に使っていただけます

水洗い
自動研磨 ×
コーム 5/8mmの2段階
価格 1,161円

7.Vellope 眉毛シェーバー

Vellope 眉毛シェーバー

R型鈍角保護システム採用の丸みを帯びたヘッドで、肌に優しくシェービングできる「Vellope 眉毛シェーバー」。

ステンレス鋼製の刃なので耐久性に優れており、毎日使っても約1年間切れ味が長持ちするので経済的。

0.45mmのコンパクトな短刃で眉のシェービングを、1.7cmの長刃で頬・もみあげ・足・手のムダ毛をお手入れできます。

水洗い
自動研磨 ×
コーム なし
価格 1,358円

8.グルーム(Groom!) マルチトリマー HC3001

グルーム(Groom!) マルチトリマー HC3001

切れ味の良い刃で産毛から剛毛まで綺麗に剃れる「グルーム(Groom!) マルチトリマー HC3001」。

コンパクトなペンシルタイプで使いやすく、持ち運び用としてもおすすめです

眉用コームの他、ヒゲ・モミアゲ用コームも付属しているので、これ一つで顔全体のお手入れができます。

水洗いが不可というデメリットはあるものの、幅広く使えてコストパフォーマンスの高い、おすすめの眉シェーバーです

水洗い ×
自動研磨 ×
コーム 2/4/5/10mmの4段階
価格 1,720円

9.眉毛シェーバー 電動式

眉毛シェーバー 電動式

眉毛だけではなくもみあげ・足・指などのムダ毛のお手入れにも使うことができる「眉毛シェーバー 電動式」。

ヘッド部分が丸みを帯びたR型になっているので刃が直接肌に触れず、ムダ毛だけを処理することができます

刃の部分は水洗いが可能なので、簡単なお手入れでいつも清潔に使えます

水洗い
自動研磨 ×
コーム 長さ調節可能(長さは不明)
価格 1,899円

10.ロゼンスター メンズフェイスシェーバー EMS-500N

ロゼンスター メンズフェイスシェーバー EMS-500N

高級感あるアルミボディが特徴の「ロゼンスター メンズフェイスシェーバー EMS-500N」。

コンパクトなデザインと小さな5mm刃で、眉のキワなどの細かな部分もお手入れ楽々

フェイス用の25mm刃も付属しており、顔全体の産毛剃りもできる眉用シェーバーです。

バリカンタイプなので肌を傷つけることなく、安全にお手入れすることができます

 

水洗い ×
自動研磨 ×
コーム 2/4/6/8mmの4段階
価格 1,477円

11.JMYAP 眉毛シェーバー 電動式 眉毛カッター

JMYAP 眉毛シェーバー 電動式 眉毛カッター

スリムなボディで使いやすく、持ち運びにも便利な「JMYAP 眉毛シェーバー 電動式 眉毛カッター」。

刃の部分は簡単な操作で取り外しができ、水洗い可能なのでいつでも清潔に保てます

ヘッド部分は丸みを帯びたたR型の刃を採用しているので刃先が肌に触れることがありません。肌を傷つけることなく、安全にシェービングできます

 

水洗い
自動研磨 ×
コーム 長さ調節コーム付き(長さは不明)
価格 1,190円

12.メンズ 眉シェーバー

メンズ 眉シェーバー

丸みを帯びた刃先で肌を傷つけることなく、安全にシェービングできる「メンズ 眉シェーバー」。ヘッド部分が振動しながら円運動するので刃先が肌に触れにくく、肌に優しい眉シェーバーです

約0.12mmの薄刃なので肌をすっと撫でるだけで、眉毛をきれいにカットすることができます。

刃先は取り外して水洗い可能なので清潔に使えます

水洗い
自動研磨 ×
コーム 長さ調節コーム付き(長さは不明)
価格 1,699円

おすすめの眉毛シェーバーランキング(振り返り)

商品画像 フィリップス エチケットカッター NT3162/10 パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41 日立 フェイスシェーバー BM-530 パナソニック マユシェーバー ER-GM20 TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22 コイズミ フェイス&マユシェーバー KMC-0650/K Vellope 眉毛シェーバー グルーム(Groom!) マルチトリマー HC3001 眉毛シェーバー 電動式 ロゼンスター メンズフェイスシェーバー EMS-500N JMYAP 眉毛シェーバー 電動式 眉毛カッター メンズ 眉シェーバー
商品名 フィリップス エチケットカッター NT3162/10 パナソニック フェリエ ES-WF41 日立 フェイスシェーバー BM-530 パナソニック マユシェーバー ER-GM20 TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22 コイズミ フェイス&マユシェーバー KMC-0650/K Vellope 眉毛シェーバー グルーム(Groom!) マルチトリマー HC3001 眉毛シェーバー 電動式 ロゼンスター メンズフェイスシェーバー EMS-500N JMYAP 眉毛シェーバー 電動式 眉毛カッター メンズ 眉シェーバー
水洗い × × ×
自動研磨 × × × × × × × × × × ×
コーム 3/5mmの2段階 2/4/6mmの3段階 2/4mmの2段階 2/4/6/8mmの4段階 1/2/3/4/6/8mmの6段階 5/8mmの2段階 なし 2/4/5/10mmの4段階 長さ調節可能(長さは不明) 2/4/6/8mmの4段階 長さ調節コーム付き(長さは不明) 長さ調節コーム付き(長さは不明)
価格 1,854円 1,819円 844円 1,607円 1,219円 1,161円 1,358円 1,720円 1,899円 1,477円 1,190円 1,699円
商品リンク Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る

眉毛シェーバーを使用する際のポイント

ここでは、眉毛を整える際のポイントを3つ紹介します。

使用前に必ず確認しておきましょう。

1.乾燥した肌を剃るのはNG!必ず保湿してから剃る

眉毛シェーバー 化粧水で保湿する

眉毛シェーバーによるカミソリ負けを防ぐために、眉毛を整える時は肌を保湿してから剃るのが大切

髭剃りをするときにシェービングジェルシェービングクリームを使うのと同じ要領です。

とはいえ、シェービングジェルを使うと眉毛が見えないので、化粧水などの保湿で十分です。

もし、電気シェーバー用のプレシェービングローションを持っている場合は、プレシェービングローションを使ってもOKです。

また、剃り終わったあとの保湿ケアも怠らずに。保湿ケアは肌荒れを防ぐのに効果的なので、必ずやりましょう。

【参考】男性におすすめの化粧水一覧

乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説
乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説

2.眉毛付近だけでは色ムラができるので周辺も整える

眉毛付近だけでは色ムラができるので周辺も整える

眉毛だけを整えるのはNG!

産毛は顔全体に生えているので、眉毛だけ剃ってしまうと眉毛付近だけ白く浮き出て色ムラになってしまいます。

対策としては、眉だけでなく頬や額の産毛も一緒にシェービングしましょう

また、顔の産毛を剃ることで、顔の発色がワントーン明るく見えるので第1印象がよくなるのは大きなメリットですよ。

3.場所次第でコームの付け外しをする

メンズ用眉毛シェーバーを選ぶ3つの基準画像引用:PHILIPS

眉毛を整える際、コームの付け外しをすると上手に整えることができます。

眉毛全体は同一の長さのコームを使い、それ以外の部分はコームを外して剃りましょう。

例えば、眉の輪郭からはみ出ている部分は、付けているコームを外して刃を横に寝かせて肌に当てるとキレイに剃ることができます

また、眉の下を剃る際は、瞼を少し上に引き上げるよう、肌を伸ばして剃ると剃りやすくなりますよ。

まとめ:眉毛を整えてイケメンになろう!

眉毛シェーバーのおすすめランキングと、眉毛の整え方を紹介しました。

もう一度おすすめの眉毛シェーバーを見たい方は「メンズ電動眉毛シェーバーのおすすめ12選」からご覧になれます。

男性の眉毛は女性と比較しても少し太く濃い場合がほとんどです。

カミソリや毛抜きなどでは対応しきれない場合も多いため、可能な限り眉毛シェーバーを利用するようにしましょう。

参考リンク:

眉毛と同じくらいお手入れを忘れてしまいがちな鼻毛…簡単に鼻毛のお手入れをしたいという方は以下の記事を参考にどうぞ。

太い鼻毛がはみ出ていると、女性からドン引きされること間違いなしなので、しっかりとケアしましょう。

【男性用】鼻毛カッターのおすすめランキング!モテる男のエチケット
鼻毛カッターおすすめランキング2019!痛くない使い方や手入れの方法を紹介
ABOUT ME
ダンリード編集部
ダンリード編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。男磨きを助け、なりたい理想の自分になるためのコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です