シェービング

電動眉毛シェーバーのおすすめランキング!細部にこだわるイイ男になろう

眉毛シェーバー おすすめ

すぐにおすすめの眉毛シェーバーを知りたい方はこちら!
メンズ用眉毛シェーバーのおすすめ5選【2019年版】

「眉毛がボーボーでダサいと言われた…」
「ハサミで切るとばらつくからシェーバーが欲しい…」

眉毛は顔の印象を決める大事なパーツ。眉毛シェーバーを使って眉毛を整えれば、清潔感がアップしてかっこよくなりますよ

とはいえ、眉毛シェーバーは数が多く、特徴や機能が異なるので選ぶのが大変です。そこでこの記事では、

  • 眉毛シェーバーの選び方
  • おすすめのメンズ用眉毛シェーバー5選
  • 眉毛シェーバーを使った整え方

を紹介していきます。

メンズ用眉毛シェーバーを選ぶ3つの基準

メンズ用眉毛シェーバーを選ぶ3つの基準画像引用:PHILIPS

 

メンズ用眉毛シェーバーのおすすめランキングを見る前に、まずはどのような基準で選ぶべきか解説していきます。

1.肌への負担が少ないモデルを選ぶ

③眉毛シェーバー

眉毛シェーバーは便利な反面、肌に大きなダメージを与えてしまうこともあります。

「安いから…」という理由だけで眉毛シェーバーを購入してしまうと、後々後悔することになります。

また、眉毛シェーバーは使っているうちに切れ味が落ちていくので、自動研磨システムが付いているモデルを選ぶのがおすすめです。

切れ味が落ちると、肌荒れカミソリ負けになる可能性が高まるので、できるだけ自動研磨システムが付いたモデルを選びましょう。

2.水洗いが可能なモデルを選ぶ

眉毛シェーバー 水洗いが可能なモデルを選ぶ画像引用:PHILIPS

 

眉毛シェーバーには、水に濡れても全く問題がなく、かつ水洗いが可能なモデルも多くあります。

水洗いが可能なモデルであれば、皮脂汚れや毛クズなどを綺麗に水洗いし、常に清潔な状態を保って使用し続けることができますよ。

刃の部分に汚れが残っていると、刃の劣化が早く進み、肌荒れの原因になるので水洗いができるモデルを選びましょう。

3.眉コームの種類が多いモデルを選ぶ

眉コームの種類が多いモデルを選ぶ

眉毛シェーバーを選ぶ際には、眉毛の長さを綺麗に整えれるコームが付いたモデルを選ぶのが大切です。

コームの付け方次第で眉毛をカットする長さをミリ単位で微調整することができるモデルもあるので、カットしたい長さに対応するコームが付属した眉毛シェーバーを選びましょう。

4.眉毛以外にも使えるモデルを選ぶ

眉毛以外にも使えるモデルを選ぶ画像引用:PHILIPS

 

眉毛用として購入するのではなく、眉毛以外の部位にも使えるものを購入するとコスパがいいのでおすすめです。

例えば、頬毛・耳毛・鼻毛などのお手入れができるモデルも販売されています。1つのシェーバーでいくつものお手入れに対応している方が、お金も手間もかからず便利ですよ。

毛抜きで眉毛を整えない方がいい理由

毛抜きを使って眉毛を整える方も多いですが、肌へのダメージが非常に大きいのでおすすめしません。

また、毛を抜いても生えてくるので(脱毛しているわけではない!)、肌へのダメージを考えれば眉毛シェーバーを使って剃るのがおすすめです。

おすすめの電動眉毛シェーバーランキング

「眉毛シェーバー」と一言で言っても、実際にはいくつもの種類が、様々なメーカーから発売されています。

自分にはどのようなタイプが合っているかなど、実際にはなかなか分からないものです。

そこで、ここではおすすめの眉毛シェーバーを5つ、製品の特徴も含めてご紹介します。

1.フィリップス エチケットカッター NT3162/10

フィリップス エチケットカッター NT3162/10

フィリップスエチケットカッターNT3162/10は、防水仕様となっているため、本体を水洗いしても問題のない眉毛シェーバーとなっています。使用後に水洗いをすることができるので、毎回清潔な状態で使用することができますね。

このフェイスシェーバーは、自動研磨システムが採用されているため、使用後にオイル差しなどの面倒なお手入れが必要ありません。

さらに、刃が毛を巻き込まないので、カットの際に毛を引き抜いてしまうこともありません。3mm、5mmのコームを使用して眉毛を整えることができます。

ちなみに、眉毛や耳毛、鼻毛にも対応可能です。

水洗い
自動研磨
コーム 3/5mmの2段階
価格 1,854円

2.パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41

パナソニックフェイスシェーバーフェリエES-WF41は、従来のものとは異なり、刃先が丸いため、お肌へのダメージを最小限に抑えたお手入れを可能としている眉毛シェーバーです。

機械の中に内臓されている固定刃と可動刃を持ち、この2枚刃が眉毛を挟み、丁寧に美しく剃ることができます。刃の厚みは他の眉毛シェーバーと比較しても0.12mmと非常に薄く、その分眉毛の根元部分まで綺麗にカットすることが可能。

そして、男性の太い毛にも対応可能であるため安心して使用することができますよ。また、刃はステンレス製でできているため、刃の交換頻度が非常に少なく、節約タイプの眉毛シェーバーであると言えます。

そして、眉毛の長さを整えるため、刃の長さは2・4・6mmの3段階で切り替えることができるため、あなた自身の独創的な眉毛スタイルを楽しむことができるでしょう。しかも、誤ってまつ毛を切ってしまわないよう、保護カバーがついているのもポイントですね。

水洗い
自動研磨 ×
コーム 2/4/6mmの3段階
価格 2,082円

3.日立 フェイスシェーバー BM-530

日立 フェイスシェーバー BM-530

とにかく安い眉毛シェーバーが欲しい方におすすめの「日立フェイスシェーバーBM-530」。

本体はアルミを採用しているため、フェイスシェーバーに見えないデザインとなっています。素材がアルミであることから、とても軽量で、かつ、手の平にすっぽりとおさまるようなコンパクトサイズなので、持ち運びにとても便利。

2mmと4mmのコームが付属しており、眉毛を好みの長さで整えることができるので嬉しいですね。最近では乾電池が充電式となっているものも販売されているため、旅行先でも充電池(単4)を持参すれば手軽に使用することができます。

水洗い ×
自動研磨 ×
コーム 2/4mmの2段階
価格 838円

4.パナソニック マユシェーバー ER-GM20

パナソニック マユシェーバー ER-GM20

パナソニックマユシェーバーER-GM20は、眉毛を好みの形と長さに調整することができる万能の眉毛シェーバーです。

他の製品と比較しても刃が小さめであるため、眉毛の際も剃り残しなく綺麗に整えることができます。

また、重量が30gほどと軽量で、手の平におさまる大きさであることから、外出先でも持ち運びしやすく場所を取らないのも嬉しいですね。2mm、4mm、6mm、8mmで眉毛の長さを調整することができるコームが付属しています。

そのため、それぞれのコームを取り付け、自身の眉毛に沿ってカットするだけで綺麗にかつ簡単に眉毛の長さを調整することができます。

水洗い
自動研磨 ×
コーム 2/4/6/8mmの4段階
価格 1,625円

5.TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22

TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22

TESCOM MenfordフェイスシェーバーMF22は、眉毛のカットだけではなく、アプローチしにくい産毛の処理にも効果を発揮する眉毛シェーバー(フェイスシェーバー)として人気があります。

眉毛カットのみならず、産毛処理までの行程を1台で行いたいという方におすすめの眉毛シェーバーです。

1mm、2mm、3mmの眉毛の長さに調整することができるコーム、そして、4mm、6mm、8mmの長さに調整することができるコームが付属しているため、他の製品にない特徴を持っています。

本体は水洗いはもちろん、お湯を使用して洗うことも可能なので、本体を綺麗に保つことができますね。

お湯を使用することができると、それだけ刃に付着して皮脂汚れを洗い流し、清潔な状態を保って使用し続けることができるため、とても人気のフェイスシェーバーです。

そして、これだけのコームが付属していることで、これらのアタッチメント用に収納ケースが付属しているため、管理もとても楽ですよ。

水洗い
自動研磨 ×
コーム 1/2/3/4/6/8mmの6段階
価格 1,219円

おすすめの眉毛シェーバーランキング(振り返り)

商品画像 フィリップス エチケットカッター NT3162/10 パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41 日立 フェイスシェーバー BM-530 パナソニック マユシェーバー ER-GM20 TESCOM Menford フェイスシェーバー MF22
メーカー フィリップス パナソニック 日立 TESCOM TESCOM Menford
商品名 エチケットカッター NT3162/10 フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41 フェイスシェーバー BM-530 パナソニック Menford フェイスシェーバー MF22
水洗い ×
自動研磨 × × × ×
コーム 3/5mmの2段階 2/4/6mmの3段階 2/4mmの2段階 2/4/6/8mmの4段階 1/2/3/4/6/8mmの6段階
価格 1,854円 2,082円 838円 1,625円 1,219円
商品リンク Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る Amazonで見る楽天で見る

シェーバーを使って眉毛を整える時の3つのポイント

眉毛を整える時のポイント

購入したいと思える眉毛シェーバーは見つかりましたか?

ここからは、眉毛シェーバーを使って眉毛を整える方法について紹介していきます。

男性は化粧をすることがほとんどないので、整え方を失敗すると残念な見た目になることも・・・

清潔感を保った見た目に仕上げるための3つのポイントを見ていきましょう。

1.乾燥した肌を剃るのはNG!必ず保湿してから剃る

眉毛シェーバー 化粧水で保湿する

眉毛シェーバーによるカミソリ負けを防ぐために、眉毛を整える時は肌を保湿してから剃るのが大切

髭剃りをするときにシェービングジェルシェービングクリームを使うのと同じ要領です。

とはいえ、シェービングジェルを使うと眉毛が見えないので、化粧水などの保湿で十分です。

もし、電気シェーバー用のプレシェービングローションを持っている場合は、プレシェービングローションを使ってもOKです。

また、剃り終わったあとの保湿ケアも怠らずに。保湿ケアは肌荒れを防ぐのに効果的なので、必ずやりましょう。

【参考】男性におすすめの化粧水一覧

乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説
乾燥から守るメンズ化粧水おすすめランキング2019!失敗しない選び方から徹底解説

2.眉毛付近だけでは色ムラができるので周辺も整える

眉毛付近だけでは色ムラができるので周辺も整える

眉毛だけを整えるのはNG!産毛は顔全体に生えているので、眉毛だけ剃ってしまうと眉毛付近だけ白く浮き出て色ムラになってしまいます。

対策としては、眉だけでなく頬や額の産毛も一緒にシェービングしましょう

また、顔の産毛を剃ることで、顔の発色がワントーン明るく見えるので第1印象がよくなるのは大きなメリットですよ。

3.場所次第でコームの付け外しをする

場所次第でコームの付け外しをする

眉毛を整える際、コームの付け外しをすると上手に整えることができます。

眉毛全体は同一の長さのコームを使い、それ以外の部分はコームを外して剃ってしまうといいでしょう。

例えば、眉の輪郭からはみ出ている部分は、付けているコームを外して刃を横に寝かせて肌に当てるとキレイに剃ることができます。また、眉の下を剃る際は、瞼を少し上に引き上げるよう、肌を伸ばして剃ると剃りやすくなります。

まとめ:眉毛を整えてイケメンになろう!

眉毛シェーバーのおすすめランキングと、眉毛の整え方を紹介しました。

男性の眉毛は女性と比較しても少し太く濃い場合がほとんどです。カミソリや毛抜きなどでは対応しきれない場合も多いため、可能な限り眉毛シェーバーを利用するようにしましょう。

参考リンク:

眉毛と同じくらいお手入れを忘れてしまいがちな鼻毛…簡単に鼻毛のお手入れをしたいという方は以下の記事を参考にどうぞ。

太い鼻毛がはみ出ていると、女性からドン引きされること間違いなしなので、しっかりとケアしましょう。

【男性用】鼻毛カッターのおすすめランキング!モテる男のエチケット
鼻毛カッターおすすめランキング2019!痛くない使い方や手入れの方法を紹介
ABOUT ME
ダンリード編集部
ダンリード編集部
男性向けメディア「DanLead(ダンリード)」の編集部です。男磨きを助け、なりたい理想の自分になるためのコンテンツを届けます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です