カップル・デート

付き合ってから最高のカップルになるためのステップとは?彼女との愛の育て方を解説!

付き合ってから最高のカップルになるためのステップとは?彼女との愛の育て方を解説!

やっと好きな子をゲットできたぜ!」彼女ができて浮かれているあなた!憧れの女の子を振り向かせることができて嬉しいのは分かります。

でも、お付き合いは”付き合ってから”が本番!お付き合いできたことで満足してしまうと、その後の関係を上手く作っていくことができません。

ただ一緒にいるだけでは、愛を深めることができないだけでなく、彼女に捨てられてしまう危険があるんです。

女性はお付き合いをしていく中で、段階的に相手男性への気持ちが強まっていきます。だから、彼女のペースに合わせて関係を深めていくことがとっても重要。

今回は、付き合ってから最高のカップルになるためのステップについて解説します。

彼女に振られたくなければ、今回紹介することをよく読んで、実行してみてください。そうすれば、あなたと彼女は長く良い関係を続けることができますよ。

彼女と付き合ってから段階的に愛を深めていこう

彼女と付き合ってから段階的に愛を深めていこう

大好きな女の子とお付き合いすることになったら、嬉しさで胸がいっぱいになり、他のことは何も考えられなくなるかもしれません。

でも、お付き合いするところまでは上手くいっても、付き合ってから彼女と良い関係を築くことができないと、早々に破局してしまいます。

彼女ができたことに満足するのではなく、いかに彼女を楽しませてあげられるかを考えておくことが重要です。せっかくなら、長くお付き合いしたいですよね。そのために、彼女との愛の深め方を学んでおきましょう。

男女の関係を深める時には、段階を踏む必要があるということを忘れないで!女性は丁寧に距離を縮められると彼氏のことを信用できますが、一気に近づかれると相手を拒否したくなります。

これから、彼女との愛の深め方について説明するので、あなたと彼女に当てはめて考えてみてください。

付き合ってからの連絡の頻度はどれくらい?

連絡の頻度はどれくらい?

付き合い始めのカップルが最初に悩むのが、連絡の頻度です。相手によって適切な頻度は違いますが、基本的には連絡が来たら返すくらいでOK。

さみしくて毎日連絡がしたい女性もいれば、忙しいから頻繁には連絡したくない人もいます。

最初から連絡し過ぎると彼女に嫌われてしまう恐れがあるので、最初は少なめにして彼女のペースをつかんでください。ただし、連絡の間隔があきすぎると、彼女の心が離れるので1週間に1~2回はあなたからも連絡をしましょう。

付き合ってからのデートの頻度は?

デートの頻度は?

デートは、2人の関係を深めるために非常に重要な位置づけです。デートを使って彼女を満足させてあげないと、あなたと別れたいと思われてしまいます。

最初の難関は初デート!付き合ってから初デートまでの間隔は空けないほうがいいでしょう。その後は、熱が冷めないうちに1週間~2週間ほどで計画を立てていってください。

2回目以降のデートを計画する時は、彼女の予定に合わせてあげましょう。デートの間隔は、頻繁に会いすぎず、1ヶ月に1~2回ほど遊ぶくらいが丁度良い感じ。

デートの間隔は、お互いに会う日が待ち遠しいと感じるくらいがベスト。最初からデートし過ぎると疲れてしまうので、飛ばし過ぎないようにしてくださいね。

付き合ってからのデート内容のおすすめ

付き合ってからのデート内容のおすすめ

彼女とのデートが楽しみな反面、どんなデートをしたら彼女に喜んでもらえるのか分からない…と心配になりますよね。

そんな男性のために、ここでは、おすすめのデートコースを紹介します。季節や彼女の好みに合わせて、素敵なデートプランを立ててくださいね。

おすすめデート
  • オシャレなランチやディナー
  • 服やアクセサリーなどのショッピング
  • 水族館や動物園など定番スポットへ
  • 普段行かない街でお散歩デート
  • おうちデート
  • ふたりっきりで旅行に

オシャレなランチやディナー

付き合ってから最初のうちのデートでおすすめなのが、食事デート。とにかくたくさん会話をして相手のことを知り、自分のことも知ってもらいましょう。

食事を楽しむというよりも会話を楽しむのが食事デートのポイント。彼女が楽しく会話できるように雰囲気作りをしてください。

会話の内容は日々の出来事だけでなく、あなたや彼女の小さな頃の話など、少し突っ込んだ話をすると彼女との距離を縮められます。

でも、過去の恋愛話や自分の自慢話は避けておいたほうが安全です。また、その日のメニュー内容について少し調べておくと、食事中の会話を広げるために役立ちます。

【参考】女性をサシ飲みデートに誘う方法とは

サシ飲み
男性必見!女性をサシ飲みに誘うスマートな5つの方法。サシ飲みデートを成功させる7つの秘訣

服やアクセサリーなどのショッピング

ショッピングも相手の好みを知るきっかけになるのでおすすめ。彼女に服を選んでもらったり、彼女の服を選んであげたり…考えるだけで楽しいですよね。

服のセンスに自信がない方は、彼女に全部お任せしてコーデを考えてもらうと大変身することができるかも。

女性は自分のペースでショッピングを楽しみたいと思うので、ゆっくりと彼女にショッピングを楽しませてあげましょう。

それに、彼女にプレゼントするアクセサリーなどの下調べにもショッピングデートが便利。さりげなく彼女が欲しがっている商品をリサーチするチャンスです。

水族館や動物園など定番スポットへ

付き合ってから仲が深まってきたら、3回目のデートくらいで、水族館や動物園などの定番スポットへ行きましょう。

水族館のようにふたりでゆっくり歩くスポットは、手をつなぐ絶好のチャンス!水族館なら、水に光がキラキラと反射するロマンチックな空間で、彼女の気持ちも盛り上がります。

屋外の活動となる動物園デートをする場合は、酷暑や極寒を避けるようにするなど、お天気に注意するようにしてください。悪天候時の代替案を考えておくと当日に慌てずにすみます。

また、水族館も動物園もたくさん歩くことになるので、彼女を休ませてあげることも忘れないようにしましょう。

普段行かない街でお散歩デート

普段行かない街まで足を延ばせば、街探検を楽しみながらお散歩デートをすることができます。のんびりとした時間を過ごせるのがお散歩デートの醍醐味。新しい場所に行くのが好きな彼女に向いています。

ただし、お散歩デートは会話が続かないと沈黙の時間ができてしまうので、付き合ってから最初のデートとしてはハードル高め。お散歩ルートの最終地点で夜景が見える公園を選べば、良いムードになるのでおすすめです。

少し暗い場所は、初キスにピッタリ!歩くのが苦手な女性もいるので、気を使ってあげてくださいね。

おうちデート

彼女との仲が深まってきたら、日帰りのおうちデートに挑戦してみてください。初めてのおうちデートはドキドキしますが、彼女の新しい一面を見れますよ。

ゆっくり映画鑑賞をしながら彼女とスキンシップを楽しめば、心も体もリフレッシュ。

おすすめは、あなたが彼女に手料理を作ってあげるおもてなしデートです。彼女をお姫様のように大切に扱ってあげましょう。

おうちデートでありがちな失敗は、彼女を放置してだらだらしてしまうこと。これだけは絶対にやめてくださいね。

【参考】家デートでやりたい6つのこと

家デートでやりたいこと6選!さらに、おうちデートの際に気をつけておくべきことまで解説
家デートでやりたいこと6選!さらに、おうちデートの際に気をつけておくべきことまで解説

ふたりっきりで旅行に

彼女との関係が安定してきたと感じた頃には、ふたりっきりでの旅行に誘いましょう。初めての旅行は気疲れもするから、1泊が最適。

夜にいいムードになれたら、いよいよ初エッチ!?旅行をきっかけにして一気に仲が深まるカップルが多いんです。

この初旅行があなたと彼女の今後を決める大事なポイント。旅行の計画は入念に!彼女の希望を取り入れながら、最高の旅行になるようなプランを立てましょう。

女性は彼氏との旅行に特別な思い入れがあるので、素敵な思い出を作ってあげてくださいね。

特別な日を一緒に過ごそう

特別な日を一緒に過ごそう

カップルのもうひとつのお楽しみは記念日!特に女性にとっては、彼氏との記念日ほど楽しみなものはありません。

付き合ってから彼女との関係を良好にしたいのであれば、記念日の扱い方が非常に重要だということを覚えておいてください。

男性は記念日の重みをさほど感じていないかもしれませんが、記念日を忘れられると「私のことなんてどうでもいいんだ…」と感じるのが女心なんです。

記念日の扱いには十分に気を付けて!付き合ってからは決して手を抜かないようにしましょう。

付き合ってから〇ヶ月記念

付き合ってから〇ヶ月記念…それって意味あるの?と思う男性も多いでしょう。しかし、女子にとっては〇ヶ月記念は、彼との思い出を振り返る大事なイベントです。

彼と付き合って〇ヶ月…ということを実感すると、それまでの思い出が彼女の頭に浮かびます。女性は彼氏との思い出を通して、男性を好きになっていくのです。

目の前にいる本人だけでなく、思い出の中の彼氏にもう一度恋をして、徐々に相手への愛が深まります。彼女にもっと好きになってほしかったら、思い出話に付き合ってあげてください。

〇ヶ月記念はその日を祝うだけでなく、これまでの思い出を振り返る日。また、過去と未来をつなぐ大切な節目です。今後も彼女と良い関係を続けたいのであれば、〇ヶ月記念をバカにしてはいけません。

初めて〇〇をした記念日

「初めて」は女性にとって特別な言葉。大好きな彼氏と一緒に初めてしたことに関しては、最上級レベルの特別度です。

女子が初めてにこだわるのは、過去のことをよく覚えているからでしょう。「初めてキスをした時はすごく緊張したけど嬉しかったな…」と、初心にかえっているのです。

カップル期間が長くなると、最初の頃のようなときめきが少なくなることを女は知っています。だからこそ、初めて〇〇した日を思い出して、もう一度ドキドキ感を味わいたいと思うんです。

それに、初めて〇〇した日は2人だけにしか分からない記念日。私たちだけの記念日という意味でも、女の子にとっては重要なものです。

クリスマスやバレンタインのイベント

クリスマスなどのカップルイベントは、周囲の女友達と競争する時でもあります。世の中の人全てが盛り上がるイベントシーズンは、他の人が彼氏から何をしてもらったかに、女の子は興味深々。

女子会ではイベント時にどんな過ごし方をしたかの情報交換が盛んに行われています。「友達の彼氏はあんな素敵なことをしてくれているのに、うちの彼氏は…」と思われたら嫌ですよね。

他の彼氏より見劣りしていると思われると、彼女に振られてしまうかもしれません。あなたも彼女が女友達に自慢したくなるような過ごし方を考えましょう。

また、バレンタインは女性からプレゼントをもらうだけの日だと思っていてはだめですよ。彼女があなたに素敵なプレゼントを贈りたくなるようなデートを計画して!

覚えておいてほしいのは、他の女性からチョコをもらったことを自慢しないこと。そんなことされたら、雰囲気ぶち壊しです。バレンタインに地雷を踏んでしまわないよう、十分に注意しましょう。

お互いの誕生日

カップルになると、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合うという楽しみも増えます。女性はプレゼントをもらう機会が多いので、あなたのセンスが試される場だと思っておいてください。

それに、女性が喜ぶ贈り物ができる男性は、モテるだけでなくずっと好きでいてもらえます。「もう彼氏と別れようかな…」と思っていても、素敵なプレゼントがもらえれば「大好き!」に気持ちが変化します。

女子にとってプレゼントは冷めた気持ちを復活させる効果もあるんです。あなたがしてきた失敗を挽回するチャンス!

初めての誕生日に贈るプレゼントは、アクセサリーがおすすめです。初めての誕生日で指輪は重すぎるので、誰でも使いやすいネックレスが良いですよ。

だけど、誰も知らないようなブランドのアクセサリーは安っぽいと感じる女性が多いです。女性誌に広告が出ているような有名どころのネックレスにしておけば間違いありません。デザインにこだわるよりも、どこで買うかに気を使ってくださいね。

そして、いよいよゴールイン

そして、いよいよゴールイン

彼女との関係が深まったら、いよいよ結婚を考えるステップに入ります。女性は好きなだけでは結婚したいと思えないので、「一生あなたと一緒にいたい!」と思わせるためのアプローチが必要です。

結婚をしたいと思える相手は、現実的に考えるのが女性の特徴。一生を共にするのだから信頼できる人でないと結婚したいとは思えません。

彼女と結婚したいと思ったら、好きな気持ちを伝えるだけでなく、信頼してもらえるような男になってください。

問題が起きたらしっかりと話し合う、彼女の訴えを無視しない、嘘をつかない、などが結婚相手に求めるもの。ラブラブなだけでは結婚できないので、彼女が「結婚したい!」と思うような行動をするように心がけましょう。

付き合ってから初キスまでの期間は?

付き合ってから初キスまでの期間は?

女性との関係を深める上で、キスは避けては通れない重要なものです。適当にその場の勢いだけでキスをしてしまうと、彼女に嫌われてしまう危険があります。

マイナビウーマンの調査によると、女性がキスをしてもいいと思うのは3回目のデートが最多。次は1回目のデートです。

これから、付き合ってからキスまでの期間について説明するので、彼女がどのタイプなのか考えながら読んでください。

3回目のデートが一番人気!

3回目のデートが一番人気!

マイナビウーマンのアンケートによると、3回目のデートでのキスを希望する女性が一番多いという結果に。3割強の女性が3回目が丁度良いと考えているようです。

1回目のデートで相手を見極めて、2回目で再確認、3回目のデートなら安心してキスに踏み切れると考える女性が多いのでしょう。

ただし、デートの回数は目安にしかなりません。最初のデートで「好きになれないかも…」と思ったら、何度かデートを繰り返してもキスをしたいとは思えないからです。

3回目ならキスしてもOKということではないので、気を付けてくださいね。

1回目デートからOKな女性も

1回目デートからOKな女性も

マイナビウーマンのアンケート結果では2位となっていますが、1回目のデートでキスしてもOKな女性も29%もいます。1位とほぼ同じ割合なので、1回目のデートでキスしても良いと考えている女子の数も相当多いということです。

1回目のデートでキスしてもいいと答えている女子は、キスをすることに抵抗感がない人なのでしょう。また、とりあえずキスしてみて相性を確かめたい、という目的で早い段階でのキスを希望する女性もいます。

まとめ:キスはムードが良ければ期間は関係なし!

まとめ:キスはムードが良ければ期間は関係なし!

3回目か1回目のデートでキスOKと思っている女性が多いことは分かりましたが、最も大事な点はキスは期間で測れるものではないということです。女性はその時の気持ちの程度でキスをしていいかどうかを決めます。

つまり、「この人のことが好きだからキスしたい!」と思えればOK。デートの回数にこだわるのではなく、彼女がキスしたいと思えるようなムードを作れるようにしてください。それに、彼女に好かれるための努力も怠らないようにしましょう。

付き合ってから初エッチまでの期間は?

付き合ってから初エッチまでの期間は?

体の関係をもつと「本物のカップルになれた!」と感じる女性も多いです。でも、簡単にエッチできるわけではないので、エッチに誘う時には彼女の気持ちを優先させてあげてください。

人によって初エッチまでに必要な期間は様々ですが、ここでは女性がエッチに関してどのような気持ちを抱いているかについて説明します。

5~6回目のデートくらいがベター

5~6回目のデートくらいがベター

デートの回数を使って初エッチまでの期間を表すと、5~6回目のデートで初エッチをするのが妥当です。

だいたい月に2~3回のデートとすると、初エッチまでに2~3ヶ月が必要ということ。2~3ヶ月あれば、女性側の心の準備ができ、彼のことを本気で好きかを確かめる時間もとれます。

女性は男性に体を許すまでは、まだ相手のことを心から信用していません。デートの回数をこなすだけではなく、付き合ってからは相手に信用してもらう努力をしたほうが初エッチに近づけます。

女性に「この男性なら大切にしてくれる…」と思わせられれば、会った回数に関係なくエッチの許可が出るでしょう。

女子の本音「初デートでエッチはしたくない」

女子の本音「初デートでエッチはしたくない」

性に関する価値観は個人差が大きいので、エッチが大好きな女子もいます。でも、エッチしたいと思っている女の子でも、体を許したら軽く見られるのでは?と考えて、初デートで体の関係にはしたくないと考えているものです。

ましてや、普通の感覚の女子なら、初デートでのエッチはあり得ない!と思っているでしょう。いくら好きな相手だったとしても、「初デートでエッチはしたくない」が女子の本音。これだけは覚えておいてください。

初デートでいい感じの雰囲気になったからって、「エッチまで行けちゃうかも?」と手を出し過ぎるのは危険です。せめて、付き合ってから何度かデートを繰り返して、そのあとエッチに誘ってください。

まとめ:彼女があなたのことを信頼するまで我慢!

まとめ:彼女があなたのことを信頼するまで我慢!

エッチに関しては男性よりも女性のほうがハードルが高いです。女性は、ちょっと好きなくらいでは体の関係にはなれないと思っています。

好きだという気持ちからランクアップして、この人なら大丈夫!と思えないとエッチに踏み切れません。相手のことを信頼するまでには時間が必要。彼女が安心してエッチしてもいい…と思えるよう、待ってあげてください。

無理にエッチを要求してくる男性は一発で嫌われます。関係を終わらせてしまわないためにも、我慢することが大切です。

付き合ってから結婚までの期間は?

付き合ってから結婚までの期間は?

お付き合いの最終ゴールとも言えるのが結婚。結婚をするまでの期間は、カップルの年齢によっても変わってきます。結婚適齢期という言葉があるように、多くの人が結婚を意識する年代に入ると、結婚に踏み切るカップルが多いのが特徴。

これから、付き合ってから結婚するまでの期間について説明します。ケースごとの差がありますが、あなたと彼女の未来を予測してみてください。

社会人だと1年~2年が一般的

社会人だと1年~2年が一般的

社会人同士のカップルの場合には、立場的に結婚の準備が整っていることが多いので、付き合って1~2年で結婚するカップルが一般的です。

社会人の場合には職業が決定しているということで、将来像を描きやすいのでしょう。その結果、スムーズに結婚まで発展させられるカップルが多くなっています。

ただし、社会人カップルは、仕事が忙しくてなかなか会えない…という悩みが出やすいというデメリットがあります。学生時代は問題なく付き合っていたのに、社会人になってから別れたというカップルも目立ちます。

学生時代からのカップルは4~5年

学生時代からのカップルは4~5年

学生時代からのカップルは、社会に出て安定してから結婚する人が多いので、付き合ってから4~5年の期間を経て結婚するのが普通。学生結婚をする人もいますが少数派です。

学生時代からのカップルは、時間をかけて関係を築いているのが特徴で、お互いをよく知り合ってから結婚生活に入ります。欠点も含めて理解しているので結婚生活でのトラブルが少ないというメリットがあります。

しかし一方では付き合いが長く関係が冷めやすいという問題も。関係が落ち着いてからも仲良しでいることができるかどうかが、結婚できるかどうかの分かれ目です。

最速6ヶ月というカップルも

最速6ヶ月というカップルも

双方のタイミングが合えば6ヶ月でスピード婚するようなカップルもいます。どちらかというと、年齢が高めで早めに結婚したいという願望があるカップルが多いでしょう。

結婚は勢いも重要。だらだらとした関係になってしまうと、そのまま同棲関係に入ってしまうことがあります。

タイミングが合えば早い段階で結婚してしまい、それから関係を深めていくというパターンもあるということを知っておいてください。スピード婚は多少のリスクがありますが、結婚してからも恋愛関係を楽しめるというメリットがあります。

まとめ:結婚は付き合ってからの期間よりも決意が重要

まとめ:結婚は付き合ってからの期間よりも決意が重要

結婚までに必要な期間はカップルごとに大きく異なります。付き合ってすぐにピンときて結婚に踏み切るカップルもいれば、慎重に関係を構築してから結婚する人も。

結婚を考える上で大切なことは、結婚に対する決意を持てるかどうか。

結婚は責任も伴うものなので、決意が固まらないと最後の一歩が踏み出せません。あなただけでなく、彼女にも結婚への決意を持ってもらうためには、それなりの時間が必要になってくるでしょう。

【注意!】付き合ってからの落とし穴

【注意!】付き合ってからの落とし穴

憧れの女の子と付き合えて嬉しい!と喜んでばかりいると、落とし穴に落ちてしまいますよ!ここでは、付き合ってから注意しておいてほしい事柄について解説します。

女の子と付き合った経験が少ない男性は要注意!これらの行為は女性が最も嫌うものです。絶対に失敗しないよう注意しておいてくださいね。

彼女のことが大事すぎて束縛してしまう

彼女のことが大事すぎて束縛してしまう

初めて付き合った彼女にしてしまいがちなのが、必要以上に束縛してしまうことです。これは、「彼女=自分のモノ」だと思っている男性に多く、彼女を大事に思うあまり行動がエスカレートしてしまいます。

付き合っている彼女を独り占めしたい気持ちは分かりますが、彼女はお人形ではなく人間なんです。

お付き合いしている関係だったとしても、彼女に自由を与えてあげることが大切。適度な束縛は愛情表現としてOKですが、彼女が嫌がるほどに束縛しないよう注意してください。

付き合ったテンションで即エッチして大失敗

付き合ったテンションで即エッチして大失敗

「付き合ってるってことはエッチOKだよね!」と調子に乗ってはいけません。女性はお付き合いを開始してから、男性を好きになっていくのです。

付き合い始めが愛情ピークの男性と違い、女性は徐々に相手を好きになります。即エッチされたら、彼女があなたのことを本気で好きになる前にお別れを言い渡されてしまいます。

それに、付き合ってすぐにエッチしたら体目的だと思われるのも当然。女性の気持ちを無視して自分勝手にエッチを要求するのは絶対にやめましょう。

付き合ったことに安心して彼女を放置

付き合ったことに安心して彼女を放置

女を落とすまでに全力を使い果たした男性は、付き合った時点で目的を達成した気持ちになっています。確かに、女の子をその気にさせてお付き合いにOKしてもらうことも大切です。

でも、そこで安心しきって彼女を放置してしまったら、間違いなくあなたは振られます。

女性は告白をしてくれた彼氏と楽しい時間を過ごしたくてお付き合いにOKしたのです。それが実現しないのなら、別れて関係を終わらせたいと思ってしまうでしょう。

付き合ってからの関係のほうが重要だということを覚えておいてください。

まとめ:付き合ってからの関係づくりは超重要!

男性は女を手に入れることに夢中で、付き合い始めてからのことを軽視する傾向があります。しかし、女子はその反対。

付き合ってからどういう扱いをしてもらえたかで男性を判断します。イケメンでカッコいい男だったとしても、大事にしてくれない彼氏はいらないんです。

付き合ってからの関係づくりが上手くいかないと、彼女ができてもすぐに破局してしまいます。キスをしたりエッチすることばかりにこだわらず、彼女の気持ちを一番に考えてあげてください。

彼女を喜ばせることができれば、もっとあなたのことを好きになってもらえますよ。

参考リンク:

付き合えたのはいいけど、初回のデートのあとが続かない・・・そんな男性は以下の記事を参考に。女子は”男友達”と”彼氏”に求めることが違うので、もしかしたら振られるような行動をしているかもしれませんよ。

寝癖や鼻毛が出てる。清潔でない男はさようなら
イケてない男が「次のデート」をなくす瞬間7選!初デートを台無しにしない注意点
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です