出会い

合コンで失敗してしまう残念な男の特徴!7つのエピソードからイケてない男性を徹底分析

合コン時の靴下の柄には要注意!

街コン婚活パーティーなど大きい規模のコンパがあちこちで開催されていたり、マッチングアプリや合コンアプリまで登場したりと、最近は出会いの場所が増えていますよね。

中には、合コンと言わずに「○○会」と呼ぶようなイベントもあり、出会いの目的が「恋愛」ではなく「人脈作り」という人もいるようです。もしかしたら、”合コン”という呼び方はちょっと古いかもしれませんね(笑)

目的が「恋愛」にせよ「人脈作り」にせよ、相手に与える第一印象はとっても大事。今回は、合コンでのよくある失敗から、「えっうそでしょ?」と笑ってしまうような意外な失敗までご紹介していきます!

何だか失敗続き・・・。話が盛り上がらない!と困っている方は、意外な盲点が見つかるかも!?

合コンの失敗事件簿①しまった!靴下が・・・。

合コン時の靴下の柄には要注意!まずは、ちょっとドジな失敗からご紹介。

このエピソードの方は、合コンで使うお店が「靴を脱ぐお店」だということを知らずに穴の空いた靴下を履いて来てしまったそう。隠すにも隠せず女子達からクスクスと笑われ、かなり恥ずかしかったようです。

穴が開いたボロボロの靴下は、清潔感という観点から見ると最悪。小汚い印象になってしまいますし、新しい靴下も買えないのかとみすぼらしい印象を与えてしまうでしょう。

同じくして、色や柄の派手な靴下にも要注意です。

そこも含めてファッションであるなら構いませんが、何も考えずにキャラクターものや派手色の靴下を履いていると、センスがない人だと断定されてしまいます。

ダサい男とは並びたくないのが女子の本音。彼氏候補から外されます。

また、幹事としてお店を選ぶ時も「靴を脱ぐお店」なのかどうか気にしてみましょう。

実はこのような靴下の失敗は、男性だけでなく女の子もやってしまいがち。お店を連絡するときに、靴を脱ぐことを伝えてあげましょう。気遣いができる人だと、内面までイケメンだなと印象アップできますよ!

合コンの失敗事件簿②青髭のせいで、見た目年齢が+10歳!?

不清潔でブサイクな青髭は、今すぐ除去すべし!日中は仕事をこなし、仕事終わりにいよいよ合コンへ!

男性のみなさんは朝からの仕事に加え、幹事としてのお店の手配や連絡に大忙しですよね。そんなあなたは、夕方になると目立ってくる青髭をほったらかしちゃっていませんか?

そのうっすら伸びてチクチクしている青髭、女性はガッツリ見てますよ〜

なんと、青髭は見た目年齢が10歳損するとも言われています。手入れのされていない感じがおじさんっぽさを生み出すのでしょう。

そして初対面の女性からすると、「若さ」と「清潔さ」がある見た目は”超”重要。青髭に気づくなり「顔が老けて見えるし、何だか不潔。」と避けられてしまって、話すら聞いてもらえないかも。そんなの悲しすぎる!

「夜だし、居酒屋やレストランも証明が暗いから目立たないだろう」と気を抜いてサボるという些細なミスで、大事な出会いを失うことがないようにしたいですね。

また、面倒な人は青髭対策としてヒゲ脱毛をしてしまいましょう。毎朝の髭剃りから解放されますし、夕方に生えてくる青髭にも悩まされなくなるので超おすすめ!

合コンの失敗事件簿③強いニオイは超危険!頑張ったケアでも裏目に?

香水くさすぎ!合コンでの香水はつけすぎないように!清潔感を大事にする日本人の女の子は、ものすごくニオイに敏感!清潔感があるだけで、雰囲気イケメンとして認定されます。

合コンが盛り上がってきて女の子と急接近することも珍しくないですよね。そんな時、自分のニオイが強烈で、せっかく仲良くなった女の子が引いてしまったら・・・。残念すぎて目も当てられません。

俺は気を付けているから大丈夫というあなた、ちょっと待ってください!

ご注意いただきたいのは、嫌がられるニオイは”汗”や”加齢臭”、”足のニオイ”といった、いわゆる悪臭だけでは無いということ

ワックス制汗スプレーなど自分のために使ったものによって、かえって強すぎるニオイを発生させ嫌われてしまうこともあるんです!

特にケアしたいのは「香水のつけすぎ」。女の子にいい匂いって思われたいからと言って、あちらこちらにふり掛けるのはナンセンスな行動です。

時と場合に合わせて、ピッタリの香水を使いましょう。また、香りが強すぎないボディクリームで、ふわっと良い匂いを漂わせることもGood!

合コンの失敗事件簿④そこまで見てるの?○○○のムダ毛で女性陣ドン引き!?

失敗事件簿④ そこまで見てるの?○○○のムダ毛で女性陣ドン引き!?

男性ホルモンの象徴である足のすね毛やあごの髭など毛深い男性の方は、それらに対して常に頭を悩ませていることでしょう。

男性の剛毛なムダ毛が気になってしまう女の子はとても多いのが現実。実は意外な部分まで見られているのをご存じでしょうか。

それは、ズバリ「手」。細かい部分ですが、女性から密かに見られています。

腕から手の甲にかけてうっそうと生い茂るムダ毛を見ると、汗や皮脂、ホコリなどと言った不清潔なワードを想像してしまうため、正直いうと不快な気持ちになります。

例えば男性が料理を取り分けてくれても、その腕がモジャモジャだったらそっちの方が気になってしまい、せっかくの気遣いも水の泡です。「料理に毛が落ちたらどうしよう」なんて思われたりして。笑

でもご安心を。裏をかえせば「手」をカッコ良く見せることで、女の子をキュンとさせることができちゃうのです。

イケメンな「手」といえば、血管の浮き出る筋肉質な腕。ムダ毛を薄くして男らしい質感がはっきり見えるようになれば、見た目の印象は様変わりします。

ムダ毛が合コンの場で好ましくないことは皆さんも理解しており、顔の髭を整えたり脱毛したりしている人は多いと思います。

でもよりイイ男を目指すなら、顔以外にももっと細部まで気にしてみませんか?美男子は当たり前のように脱毛してますよ。

合コンの失敗事件簿⑤いきなり「ちゃん」づけNG!合コンといえど最低限のマナーを。

ちゃん付けで呼ぶのはきもいからやめて!合コンでの女子の呼び方あなたは合コンで初めて会った女の子を、名字で呼びますか?名前で呼びますか?

この方の失敗は、最初から相手の名前を「ちゃん」づけで呼んだことが原因のよう。親しみやすさを出すための作戦が裏目に出てしまいました。

実は、出会ってすぐに『呼び捨て』や『「ちゃん」づけ』、『タメ語で話す』男性は女の子から嫌われてしまうことが多いんです。

これは人見知りしない社交性の高い男性にありがちなミスで、相手との距離感を主観的にしか考えないために起こります。

要するに、自分では「合コンの場だし距離感は縮めた方が良い」と思っていても、相手からすると「初対面なのに馴れ馴れしい」と突き放されてしまう、ということ。

名前の呼び方での失敗は、社会人になってからよくあるそうです。パーティーや取引などで知らない人と話す場面が増えると、初対面の人と仲良くなる術が身につきますよね。

しかし、女性も皆同じ術を持って入るかというと、そうではありません。大事なのは、あなたではなく相手の女性が人見知りかどうかです。最低限のマナーを持ってください。

合コンはせっかくのチャンスなのに、呼び方ひとつで嫌がられてしまうのは避けたいところ。対策としては、自己紹介が終わった後で「何て呼べばいい?」と聞いてしまうことをおすすめします。呼び方を相手に決めてもらえば、こんなことに悩む必要もありませんね。

また、会話のテクニックとして女性のことを立てることが大切。話をしっかり聞いて、女性の褒め方を知っている男性は、常に一歩リードしています。

合コンの失敗事件簿⑥調子に乗りすぎて大失敗?大声男子は嫌われる?

合コンでうるさい男が嫌われるのはなぜか。お酒が進んでくると、テンションも上がってきますよね!とっても楽しい時間です。ところが、そんな楽しい雰囲気で調子に乗っちゃったハズカシイ失敗例もあるんです。

「もっと場を盛り上げて、女の子から注目されたい!」そんな気持ちになってしまうのが目立ちたがりな男の本音。

これを言ったらウケるかな?面白いかな?と言ってついつい大声で喋ってしまい、気付いた時には女子はドン引き、周囲の客も白い目、極め付けには店員に怒られる、という最悪な状況に陥ったそう。

こんな赤っ恥はありませんよね。

ムードメーカーな面白い男性は、合コンにおいて必要不可欠です。しかし、場違いなほど大きな声を出す男性は、”うるさい”、”高圧的”、”怖い”、といったネガティブな印象を与えてしまいます。

更にいえば、そーゆー男に限って話すことがマジでつまらない。笑

確かなのは、大声じゃなくても面白い人は面白いということ。話す時の声量やトーンは、距離感や場の雰囲気に合わせましょう。

逆に、ボソッと言った一言が面白ければ、それだけで一気に盛り上がります。シュールさの担当も必要だということ。

ちなみに、小さくてゆっくりとしたささやき声は女の子に安心感を与えることができるみたいです。いつも小さい声だと暗い人に思われがちですが、ここぞ!という時に使えば女の子をドキドキさせられるかも!

そんなセクシーな面も兼ね備えた男性でいましょう。

合コンの失敗事件簿⑦脱衣男子は残念!盛り上げるつもりの筋肉アピールが実は・・・?

合コンで脱ぐ男はキモすぎる!飲み会の場で、「暑いわ!」と急に上裸になる男性、みなさんも一度は見かけたことがあるのでは?

酔っ払ったからと言って服を脱いじゃう人は、もう、言うまでもなく残念な男性です。

これをやりがちなのは、自分の身体に自信がある人。お酒を飲んだことで、自慢の筋肉を見せびらかしたいという欲が抑えられなくなってしまうそうです。

確かに「筋肉すごい!」と盛り上がることもあります。が、女性たちは皆心の中で「筋肉自慢がうざい」と思っているかも、、、一番推したいアピールポイントをうざがられてしまっては、元も子もありませんよね。

服を脱ぐと周りにも迷惑がかかります。頑張って鍛えている体を褒めて欲しい気持ちは我慢して、服を着てても見える腕や肩などからさりげなく気づいてもらいましょう。

大丈夫、脱がずともあなたの魅力に気づいてくれる女の子はいますよ。

また、たまにいる自慢目的ではなくただ脱ぎたがる男性の皆さま。ここまで来ると脱ぐことを止めはしませんが、脱いだことで得た自己満足の代償はとてつもなく大きいですよ!

まとめ:合コンの失敗は笑い飛ばして次に活かそう!

合コンで嫌われる男の特徴7選

この記事では、合コンでやってしまった失敗談を7つご紹介してきました。あなたには、いくつ心当たりがありましたか?

こんな失敗したことないよ!という方も、周りにはきっといるはず。また、今回挙げた事例は、気を付けることで逆に女の子に好かれるようになれます。どんな時も失敗と成功はとなり合わせなのです!

紹介したエピソードと違う失敗をしてしまったあなたも、悩む必要はありません。失敗から学ぶことで、さらにモテる男になっていきましょう!

参考リンク:

合コンってそれなりにお金がかかる割りに、いい出会いがあんまりないよね…と思っている男性は、マッチングアプリを試してみるのがおすすめ。月額3〜4,000円なので、合コンに行くのを考えれば安いですし、合コンよりも顔の好みや趣味が合う女性に出会える確率は高いです。

以下では口コミ評価の高いマッチングアプリをまとめて紹介しています。マッチングアプリが気になる方はご覧ください。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です