彼女の作り方

両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説

両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説

「何となく彼女も俺のこと好きっぽい…」
「両想いだと確信が持てたら告白できるのに!」

気になる女の子と良い雰囲気でも、両思いだと確信を持つことは難しいですよね。告白したくても、両思いだと確信が持てなくて躊躇してしまっている人も多いことでしょう。

そこで今回は、両想いの男女が出す雰囲気の特徴を解説します。また、両思いだと勘違いしてしまうパターンも解説するので、あなたの状況が両思いかどうか確認してみてください。

そして記事の最後では告白のコツも紹介しています。両思いだと確信が持てたら、勇気を出して告白して彼女をGETしちゃいましょう!

男女が両想いの時の雰囲気7パターン

男女が両想いの時の雰囲気7パターン

なんとなく彼女も僕のことを好きな気がする…そう思った時には、これから紹介するような雰囲気になっているかどうかを確かめてみてください。両想いになった時にどのような雰囲気になるのかが分かっていれば、気になる女の子の気持ちを推測することができますよね。

両想いになった時には、ただの友達関係とは違った特別な空気感を醸し出すのが特徴。あなたと気になる女の子の間にこれらの良いムードが漂っていたら、両想いの可能性が高いということですよ。

1.周囲が会話に入れないほど二人の仲が良い

1.周囲が会話に入れないほど二人の仲が良い

両想いになると二人の息がぴったり合うので、周囲から「あいつら、なんだよ…」と不快感を抱かれてしまうほどの世界を作り出してしまいます。恋する二人が一緒にいると、お互いの気持ちが響き合い幸せオーラが強くなってしまうからでしょう。

周囲の人が会話に入れないと感じるのは、二人の心の奥底にある「邪魔しないで!」という気持ちが強くなっているためです。それに、大好きな人が目の前にいるので、周囲の人の姿が目に入らないほど、相手との会話を楽しんでいるからでしょう。

彼女が周囲を全く気にせずあなただけに夢中で話しかけている時には、両想いになっていると思って良いでしょう。

【参考】両思いになりたい女性を褒めるとっておきのテクニック

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

2.用事も無いのに連絡を取り合う

2.用事も無いのに連絡を取り合う

気になる女の子が用事もないのに連絡をしてくることが増えたら、あなたのことを気になっている証拠。女子は好きな男性ができるとずっと一緒にいたいと思うので、離れている時もつながっていたいのです。

連絡の内容はその日にあったことや、彼女が感じたことなど。もっと私のことを知ってほしい!という思いがあふれた内容になっていることが多いでしょう。また、好きな人には強い興味を抱くので、あなたへの質問も数多く含まれているのが特徴です。

【参考】女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ
女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン!ラインのやりとりから告白を成功させよう

3.お前ら付き合ってるの?の質問を否定しない

3.お前ら付き合ってるの?の質問を否定しない

仲が良い男女は、周囲から「お前ら付き合ってるの?」という質問を受けることが増えます。これは、周囲が誤解してしまうほどのラブラブムードを振りまいているということでしょう。この質問をされて彼女が否定しない場合には、両想いの可能性が高いです。

付き合ってるの?と聞かれた時に否定しないのは、これからカップルになることを想定しているから。彼女はあなたと両想いになっていることに気付いています。近々本当に付き合うことになるだろうし否定しなくてもいいかな…と思っているのです。

4.忙しいのに二人で会う時間を作っている

4.忙しいのに二人で会う時間を作っている

毎日忙しそうなのにあなたと会う時間を確保してくれている場合は、彼女はあなたに特別な感情を抱いています。彼氏を優先させるのは女子の基本ルールですが、彼氏でもないのにわざわざ時間を作っているということは、準彼氏的な存在ということ。

あなたは次の彼氏候補になっているだけでなく、今すぐに付き合っても良い相手だと思ってもらえています。彼女はあなたのことを彼氏のように思っているから、忙しい時間のやりくりをしているのです。

【参考】「友達以上恋人未満」を超えて彼氏になる方法

友達から恋人
男友達から彼氏になる方法。「友達以上恋人未満」を超えて恋愛に発展させる5つのコツ

5.周りから「お似合いじゃん!」といじられる

5.周りから「お似合いじゃん!」といじられる

周りから「お似合いじゃん!」といじられるということは、それだけあなたたちの関係が安定しているように見えるからです。他の人を寄せ付けないような恋愛モードに入っていることが周囲にバレているのでしょう。

お似合いじゃんと言われた時には、彼女の表情をチェックしてください。まんざらでもない顔をしていたら、もうあなたの彼女になったような気持ちになっています。お付き合いが始まった時のことを考えて、幸せ感を抱いているのでしょう。

【参考】似た者同士カップルはうまくいく!

もはや運命?似た者同士カップルのメリットと長続きのために必要なこと
もはや運命?似た者同士カップルのメリットと長続きのために必要なこと

6.デート中に何も話さなくても居心地がいい

6.デート中に何も話さなくても居心地がいい

両想いになると、不思議と沈黙が怖くなくなります。会話の途中に沈黙があると気まずいと感じるのは、相手との関係に自信がないから。沈黙があると相手に誤解されていないか不安になって、何か話さなくては!と焦ってしまうのです。

両想いになっている時には、相手も自分のことを好きだという安心感があるので、沈黙があっても堂々としていられます。

あなたが彼女とのデート中に何も話さなくても居心地がいいと感じるのは、すでにあなたの中で彼女と両想いになっているという自信があるのでしょう。それだけ彼女から好意的な態度をとられているということです。

【参考】付き合う前のデートで女性を落とす方法とは

【男性必見】付き合う前のデートで異性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底顔説
【男性必見】付き合う前のデートで女性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底解説

7.お互いに困っている姿を放っておけない

7.お互いに困っている姿を放っておけない

あなたが困っている時に必死になって彼女が手伝ってくれたのであれば、それも両想いのサイン。好きな人が困っているところを発見したら、放っておけないのが恋心です。頭で考えるよりも先に手が出てしまいます。

あなたも彼女が困っている時には、全てを放り投げて彼女の元に走っていくのでは?お互いに支え合うような関係になっているのだとしたら、すでに相手を思いやる気持ちが芽生えているということ。

お付き合いをしている関係とほぼ同じです。告白したら、すぐにOKがもらえるでしょう。

【参考】告白のベストタイミングを徹底解説

告白 タイミング アイキャッチ
告白のタイミングはいつがベスト?絶好の機会を逃さず告白を成功させる方法を紹介

周りにバレる両想いの雰囲気3パターン

周りにバレる両想いの雰囲気3パターン

両想いだとあなたが感じている場合は、周囲の人も同じように思っています。当人たちは相手の気持ちに夢中で、周囲の人からどう見られているかまで気が回らないかもしれません。

ただ、第三者は両想いの男女の特別な雰囲気を敏感に感じ取っています。

これから紹介するようなシーンが頻繁に見られるようなら、周囲の人はあなたたちがお互いに好き合っていることを察知していますよ。あなたと彼女のケースに当てはまるかどうか確認してみてください。

1.作業の息がピッタリ合ってる

1.作業の息がピッタリ合ってる

仕事で息が合っていたり、複数の友達で遊んでいる時に呼吸が合っていたりすると、周囲で見ている人は2人の間に特別なつながりがあるように感じます。あうんの呼吸で作業がスムーズに進むのは、2人がお互いのことを理解したいと思い合っているからでしょう。

好きな人の役に立ちたい!という気持ちがあるので、普段から好きな人の行動をよく観察しています。その結果、相手が次に何をするかを予測することができるようになり、作業をした時に息がぴったり合うのです。

彼女と一緒にいると息が合って居心地が良いと思ったら、彼女があなたに好意を抱いているということでしょう。

【参考】社内恋愛を成功させるポイントとは

社内恋愛はどうやって成功させれば良い?職場の女性と交際する上で気を付けたいポイントも紹介
社内恋愛はどうやって成功させれば良い?職場の女性と交際する上で気を付けたいポイントも紹介

2.ふたりで話している時の表情が輝いている

2.ふたりで話している時の表情が輝いている

周囲に両想いがバレるのは、会話中のラブラブビームを発見されてしまった時が多いです。好きな気持ちを隠していても、恋する男女は表情が輝いています。特に視線は恋心が出やすい部分。なんてことない会話だって、好きな人が相手なら目がキラキラしてしまいます。

周りで見ている人は2人の熱い世界に入りづらいという疎外感を覚えつつ、付き合うのも時間の問題だな…といった予測をしています。でも、話をしている2人はお互いのことしか見えていないので、周囲からの視線に気づかないことが多いでしょう。

【参考】女性が好きな人に取る態度を見抜こう!

好きな人 態度 女
女性が好きな人に取る態度を見抜け!彼女候補は身近にいるかも?

3.ふたりっきりになろうとしている

3.ふたりっきりになろうとしている

みんなで遊びに行った時に率先してふたりで買い出しに行く、というシーンで両想いがバレることがあります。

仲の良い友達同士でも買い出しに行くことがありますが、違いは2人のウキウキ度です。両想い男女の場合には、2人きりになれて嬉しい様子が周囲にバレバレ。

スキップでもしそうな勢いで両想いの相手と買い出しに行くところを見れば、誰でもあなたたちが好き合っていることに気付きます。

何かと機会を見つけて2人きりになろうとするのが、両想い男女の特徴。彼女から積極的に2人きりになれるようなお誘いがある時には、両想いの可能性が高いでしょう。

両想いの雰囲気と勘違いする5パターン

早まるな!両想いの雰囲気と勘違いする5パターン

気になる女の子が好意的な態度を示してくれていても、残念ながら両想いではない場合もあるんです。早まって彼女に告白してしまうと失敗に終わってしまうので、勘違いしていないか確かめることが大切。告白する前にこれらのことを必ず確認しておいてくださいね。

1.誕生日にプレゼントをあげあう

1.誕生日にプレゼントをあげあう

誕生日にプレゼントをもらったり、あげたりしたら、もう彼女だよね!と思うかもしれません。でも、女性は贈り物が好きな生き物だということを思い出してください。女同士でもプレゼントをし合うのが日常茶販時。彼氏以外に贈り物をするのはよくあることです。

あなたに誕生日プレゼントをくれたのは、単に前にもらったお礼としてくれただけかも。あなたが先に彼女にプレゼントして、彼女から贈り物があった場合には、お返し的な意味合いが強いでしょう。

【参考】彼女へ最高のプレゼントを渡そう!

彼女が喜ぶ誕生日プレゼントを紹介!年1回の大事な日を精一杯お祝いしよう
彼女が喜ぶ誕生日プレゼントのまとめ!年1回の大事な日を精一杯お祝いしよう

2.女性があなたと同じ趣味を持った

2.女性があなたと同じ趣味を持った

狙っている女の子が自分と同じ趣味を始めたと聞いて、ひょっとして俺のこと好きだから?と勘違いしてしまう男性が多いです。何でも前向きに受け止めてしまう男性は、期待しすぎる傾向があるので注意してくださいね。

彼女があなたと同じ趣味を持ったとしても、単に興味がわいただけの可能性があります。よっぽどレアな趣味なら両想いかもしれませんが、一般的な趣味の場合には偶然です。

3.ふたりっきりで1~2回遊んだだけ

3.ふたりっきりで1~2回遊んだだけ

彼女とふたりっきりで遊んだ経験があるから両想いだと思い込んでしまうのは危険です。ふたりっきりで会うということは、あなたに対して好意があることは確かです。しかし、1~2回では恋愛ムードにならないので、あなたのことを仲の良い友達だと思っているでしょう。

一目惚れの場合を除いて、女子は男性のことを少しずつ好きになっていきます。たった数回遊んだだけだとすれば、あなたのことを好きになりかけているか、興味を持っているという段階。

もう少し関係を深めることができれば両想いになれる可能性があるので、焦って行動しないようにしてください。

【参考】彼女の作り方完全マニュアル

彼女の作り方
彼女の作り方完全マニュアル。4ステップで「彼女いない歴=年齢」を卒業しよう

4.将来欲しい子供の数の話をした

4.将来欲しい子供の数の話をした

女の子が将来欲しい子供の話をしているのを聞くと、「えっ!?僕と結婚したいの?」とテンション上がっちゃうのは分かりますが、あなたのことをイメージせずに言っているだけです。

女子が子供の話をする時には、結婚後のことを想像しています。でも、結婚相手があなたとは限りません。あなた以外の男性と結婚したことを考えて、子供の話をしているのです。子供の話をしているからといって、自分が結婚相手に選ばれたと思わないようにしましょう。

5.酔ったときに電話をしちゃう関係

5.酔ったときに電話をしちゃう関係

酔った時に電話をしちゃう関係は勘違いあるあるパターンなので、十分に注意してくださいね!酔った時にあなたに甘えるような電話があったとしても、相手はさみしいから連絡しただけで、恋愛感情は0の場合も多いんです。

酔った時に電話ができる相手は女性にとっては便利な存在。本当に好きな男性にはみっともないところを見られたくないから、酔った時に電話することができません。

だけど、さみしい気持ちを誰かに埋めてもらいたい…と思った時に、あなたのことを思い出したのでしょう。さみしさを埋めるために、あなたを一時的に利用したということです。

【参考】付き合う前のLINEの適切な頻度とは

付き合う前 LINE
付き合う前のLINEの適切な頻度とは?女性に気に入られる話題や脈あり・脈なしサインを解説

両想いの雰囲気を感じ取ったら告白しよう!

両想いの雰囲気を感じ取ったら告白しよう!

気になる女の子と両想いだという自信が持てたら、勇気を出して告白しましょう!告白は作戦を立てておくことが重要。事前準備の良し悪しで成功率が変わります。

これから、告白をする時に覚えておいてほしいことについてお話します。彼女のことをイメージしながら、告白方法を考えてくださいね。

告白は勢いが9割

告白は勢いが9割

告白するぞ!と決めたら短期決戦がおすすめです。なぜなら、告白は勢いが9割だからです。一度勢いを失ってしまうと、告白のタイミングを逃してしまいます。

告白して断られたらどうしよう…と心配になるでしょうが、時期が遅くなればなるほど不安は増大していきます。断られるかどうかは、実行してみるまで誰にも分かりません。考えても答えが出ないことなので、不安が大きくなる前に告白してしまいましょう。

【参考】告白の5つのポイントとやり方とは

負けない告白の仕方を徹底解説!告白の成功させてラブラブカップルになろう

告白におすすめのデートスポット

告白におすすめのデートスポット

告白をする時には、デートスポット選びが非常に重要。イマイチな環境だと女性の気持ちが盛り下がってしまうので、好きだと思っても告白を断りたくなってしまうからです。

告白をする時の場所は、静かで人混みではない場所を選びましょう。奇抜な場所よりも、夜景が見える場所や観覧車の中など定番のデートスポットが良いですよ。

おすすめは、雰囲気の良いレストランで食事をしてから、お台場の潮風公園に行って夜景を見ながらの告白…レインボーブリッジや品川の夜景を眺めながらの告白なら、女子の気持ちを最高潮に盛り上げることができます。

また、お台場にはパレットタウン大観覧車があるので、トークのセンスに自信がない方は観覧車を使ってみてください。移り変わる景色の話をすれば、会話が途切れることはないでしょう。一番高い位置に来た時に告白をすると、女の子を感動させることができます。

【参考】告白におすすめの場所

愛の告白は場所を選んで!成功率をアップさせる告白場所とは?
愛の告白は場所を選んで!成功率をアップさせる告白場所とは?

告白のセリフ

告白のセリフ

告白をする時には、どんな言葉を使うかで困る男性が多いと思います。でも、告白はセリフの内容ではなく、好きという気持ちが伝わるかどうかが一番大事!むしろ、女子はシンプルな言葉での告白に憧れています。

凝った言葉を使うと、好きという気持ちが伝わらない危険があるので、長いセリフはおすすめできません。「好きだから付き合ってほしい」と言うだけでも、女の子をときめかせることができますよ。セリフよりも気持ちが伝わるかどうかを重視してくださいね。

【参考】OKがもらえるおすすめの告白せリフ集

OKがもらえるおすすめの告白せリフ!世代別シチュエーション別に紹介

まとめ:両想いの雰囲気を感じたら告白に踏み切れ!

大好きな女の子と両想いかもしれない…そんな雰囲気を感じているだけで幸せになれますよね。だけど両想いになれても、あなたがいつまでも告白しなければ彼女が離れていってしまうかも…。

両想いだということは、彼女はあなたとお付き合いすることを望んでいます。つまり、告白を待っているということ。両想いだという確信を持てたら、頑張って彼女に告白しましょう。

あなたが勇気を出して告白すれば、彼女は感動してOKしてくれるはず。両想いになれた女の子を逃さないようにしてくださいね。

参考リンク:

告白をしたほうが良いと分かっていても、今の関係を崩したくないと思って、告白に踏み切れない人もいますよね。でも実は、告白は失敗しても大丈夫!下記の記事を読めば、告白で振られても、2回目の告白を成功させることができます!

告白だって「失敗は成功のもと」だ!振られても挽回できる方法を紹介
告白だって「失敗は成功のもと」だ!振られても挽回できる方法を紹介
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です