ボディメイク

男のモテる体型とは?女性が好む理想的な体型のつくり方と真のモテメンになる方法を徹底解説

男のモテる体型とは?女性が好む理想的な体型のつくり方と真のモテメンになる方法を徹底解説

女子が思わず男性を触りたくなるのは、理想の体を持つ男に出会った時。女だって男の体にドキドキするんです。特に筋肉に魅力を感じるのは女性特有の現象でしょう。

ただし、「男は筋肉さえついてればOK」と思っていると、女の子から冷たい視線を浴びることになりますよ。女性が筋肉好きなのはその通りですが、筋肉の使い方が重要。やり過ぎ感のある筋肉を見ると、女性は気持ちが萎えてしまいます。

今回は女性が好む男の体型の作り方について解説します。また、理想の体型になれる方法、真のモテメンになれる方法も紹介するので、ぜひ試してみてください。ここに書かれている方法なら、予想以上に簡単にモテる男になれますよ。

男性が勘違いしている女性にモテる体型の3つのイメージ

男性が勘違いしている女性にモテる体型の3つのイメージ

女性がどんな体型の男性に惹かれるかを知っていますか?女性に好かれるために体型に気を配っている男性は、女子がどんな体型が好きなのかを知っておくことが大切です。

あなたが目指している体型と女性の好みが違っていたら、間違った方向に努力をしていることになります。

これから、男性が勘違いしている女性にモテる体型を紹介するので、間違えてしまってないかチェックしてみてください。

1.筋肉がすごい

1.筋肉がすごい

女は筋肉に弱いんだから、モテるためには筋肉をつけとけばOK!そんな考えの男性は、筋肉の量とモテ度が正比例すると思っていませんか。男性がイメージするモテる男は筋肉モリモリのマッチョ系男子。

  • 立派な胸筋
  • バキバキに割れた腹筋
  • 大きな力こぶ

のように、筋肉で男をアピールするような体型を目指している男性が多いです。

だけど、女性は筋肉が付きすぎた男性の体を見ると威圧感を覚え、怖いと感じてしまうんです。それに、筋肉がすごい男性は必要以上に肌を見せたファッションをするので、ナルシスト男だと思われて嫌われてしまいますよ。

【参考】シックスパックを作るモテる男の筋トレ方法

腹筋 効率
腹筋の下腹部で決まる!シックスパックを作るモテる男の筋トレ方法

2.8頭身

2.8頭身

モデルのようなすらりとした8頭身に憧れている男性もいますよね。8頭身男性の魅力はどんな服を着てもカッコよく決まるところ。

全身のバランスが良いと何故か顔までカッコよく見えてくるという8頭身マジックの力も手伝って、8頭身男子は女性から人気があります。それに、一緒にいると自慢できそう…という理由で、女性から人気があると思っている人もいるでしょう。

でも、女性は並んで歩いた時に自分が見劣りしてしまうような男性を敬遠してしまうんです。8頭身男子は一方的に見ている分には申し分ない存在ですが、彼氏にしたい男性ではありません。

3.高身長でやせ型

3.高身長でやせ型

女子は背の高い男性を見るとときめく…これは本当です。それに加えてやせ型だったら、ミステリアスな魅力もプラスされて、女の子にモテるのでは?そう考えてもおかしくありません。

女性は高身長でやせ型の男を見ると、神秘的な魅力を感じ「お近づきになりたい…」と思います。ただし、それは好奇心に過ぎないんです。

高身長でやせ型の男は、火遊びをして恋愛のドキドキ感を楽しみたい時専用。いつも一緒にいたいのは高身長でやせ型の男ではなく、安心できる男性なんです。

【参考】かわいい彼女を作る方法を徹底解説!

3.男らしくストレートに
かわいい彼女を作る方法まとめ!恋愛経験値をあげて友達に自慢できる最高の彼女を手に入れよう

女性が思う男性のモテる体型は違った!

まずは、モテる男のイメージを間違えているということに気付きましょう!

勘違いしたままでは、どれだけ努力をしても、女子から好かれる男になることはできません。女性は男性とは違った視点で男の体型をチェックしています。

女性が好む男性の体型の1位は細マッチョ!これは女性からすると当然の結果。続く2位はふつう体型。女子は、普通が一番!ということを知っているんですよ。

これから女性が思うモテる体型について説明するので、世の中の女子がどんな男性に魅力を感じているのかを知っておいてください。男性からすると驚きの結果でしょうが、これが現実なんです。

一番人気は細マッチョ!やっぱり筋肉が魅力的

一番人気は細マッチョ!やっぱり筋肉が魅力的

1番人気は細マッチョ!女子が筋肉に惹かれるのは、自分にはないものだからです。特に隠れている筋肉を見ると、ギャップ萌えしてうっとりしてしまいます。

細マッチョの魅力は服の上からは分からないところ。ぱっと見は普通なのに筋肉質…これは多くの女性が理想とする男性の体型です。

細マッチョに人気が集まる一方でアスリート体型は少数派という結果に。ゴリマッチョはあまり好かれず、ほどよい筋肉がベストだということが分かります。筋肉を武器にして女性を虜にしたいと思っている男性は、やり過ぎに注意してくださいね。

実はふつう型の体型でもOK!

実はふつう型の体型でもOK!

さらに、2位はふつう体型!平均身長・平均体重で十分なんです。男性は他の男に差をつけたいと思って、自分だけの魅力を付けたがりますが、女性はそんな個性を望んでいません。体型に関しては、ふつう体型であればそれだけで合格。

男としての魅力を高めたいのであれば、体型以外の部分で努力をしたほうがモテ男に近づけます。体型に自信がない方は、せめてふつう体型になれるように頑張ってください。平均点さえ取れれば、女性から好感をもってもらえますよ。

【参考】行動次第でモテる男になれる!?

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明
モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

やはりぽっちゃり体型はNG!

やはりぽっちゃり体型はNG!

言わずもがな、ぽっちゃり体型にはNGを出す女性が多いという結果。

「ぽっちゃり芸能人が人気だから、ぽっちゃりでも大丈夫!」なんて言っていてはいけません。ぽっちゃり体型はかわいいという魅力がありますが、それは男友達として見た時の感想。

女子は、ぽっちゃり男子と一緒にいて楽しいと感じても、彼氏にしたいとは思いません。ぽっちゃり男子は女性にとっては同性のような存在。お目当ての女の子から男として見てもらいたかったら、体を絞りましょう。

【参考】腹回りを引き締めるダイエット方法18選

お腹周りがきになる!最短1週間でダイエット
腹回りを引き締める方法18選!すぐ痩せられる簡単ダイエット

モテる体型は努力次第で目指せる!

モテる体型は努力次第で目指せる!

女性がどういった体型の男を望んでいるかが理解できたでしょうか?

一言でまとめると「平均的もしくはそれ以上の体型でちょっとだけ筋肉をつければOK」ということ。これなら誰でもできそうですよね。

女性は男性に特別な体型になってほしいわけではないんです。だらしなくない程度であれば十分だと思っているので、少し努力をすれば、あなたもモテる体型を手に入れることができます。

せっかく頑張るなら、たくさんの女性にカッコいい!と思ってもらえる男を目指しましょう。ここからはモテる体型になる方法をレクチャーするので、これらを参考にすぐに行動に移してくださいね。

モテる体型になる方法

モテる体型になる方法

モテる体型になるためには、目標をしっかりと立てておくことが重要です。ダイエットにしても筋トレにしてもやり過ぎは禁物。目指すべき姿を間違えてしまうと、モテる男にはなれません。

また、ひとつだけの方法を試すのではなく、体を絞りながら質の良い筋肉を付けられるように、いくつかの方法を同時進行させていくのが大事なポイント。体つくりは長期戦なので、習慣にしてしまったほうが楽に長く続けることができますよ。

目指すはBMI22

目指すはBMI22

体型を考える時に指標となるものがBMIです。身長と体重を使って適正体重がどうかをチェックする方法で、体重(Kg)を身長(m)の2乗で割ると計算することができます。BMIが簡単に計算できるサイトがあるのでやってみてください。

目指すべきBMIは22です。BMIが22だと最も病気になりにくいと言われているので、健康的なイメージを打ち出すためにも22が丁度良いでしょう。

また、18.5~25がBMIの適正値。適正値よりも高い場合は体重を減らす努力をし、適正値よりも低い場合には筋肉量を増やすためのトレーニングに力を入れてください。

自宅やジムでトレーニングを始めよう

自宅やジムでトレーニングを始めよう

モテる男の体型にするためには、体重を適正に保つだけでは不十分です。体重を適正値にキープしながら筋肉を付けられるよう、自宅やジムでトレーニングを始めましょう。

運動量を増やせば、筋肉を付けられるだけでなく、カロリーの消費を促してダイエット効果も同時に得られます。

トレーニングは週に1度まとめて行うよりも、少量ずつでもいいので毎日行うほうが効果的。平日は自宅、週末はジムと使い分けると便利です。毎日ジムに通おうとすると挫折してしまう危険が高くなるので、無理をせずに続けられるような方法を考えてください。

【参考】自宅でできる自重トレーニングまとめ

自重トレーニング
本気で結果を出す自重トレーニング10選。効果を倍増させる5つのポイントと1週間の筋トレメニュー総まとめ

怠け者にはパーソナルジムがおすすめ

怠け者にはパーソナルジムがおすすめ

ダイエットや筋トレが長続きしなかった経験がある人は、パーソナルジムがおすすめです。パーソナルジムならトレーニングの面倒だけでなく、食事管理までやってくれます。トータルサポートしてくれるので、あなたはトレーナーの指示に従うだけいいのです。

モテる体型になるためには計画的に行動する必要がありますが、仕事が忙しいなどの理由で計画を立てることができない男性も多いでしょう。でも、パーソナルジムに登録をすれば、時間がなくてもモテる体型を手に入れることができますよ。

体型維持のために生活習慣を見直そう

体型維持のために生活習慣を見直そう

ダイエットをしたり筋トレをして理想的な体を手に入れることができても、それをキープできなければ意味がありません。モテる体型になれた時のために、今のうちから生活習慣を見直しておくことが大切。

生活習慣を整える時のポイントは、規則正しい食事と睡眠を心がけることです。また、カロリーの高いお酒はできるだけ控えましょう。

人によっては生活習慣を見直すだけで、体重が減ることがあります。長期的に見るとかなり効果の高い方法なので、生活習慣が乱れている人は直すようにしてください。

体型以外で挽回できる!モテるルックスのつくり方

体型以外で挽回できる!モテるルックスのつくり方

モテる男になりたい時には、体型以外の部分にも力を入れることをおすすめします。体型はすぐには変えることはできませんが、これから紹介することはすぐにできることばかり。

それに、体型でマイナスポイントがあっても、他の部分でカバーできれば総合点が高くなります。あなたもモテるルックスを手に入れて、カッコいい男になってくださいね。

【参考】モテるために必要な清潔感とは

モテたいなら清潔感がある男になれ!女性からも男性からも好かれる好青年になる方法を総まとめ
モテたいなら清潔感がある男になれ!女性からも男性からも好かれる好青年になる方法を総まとめ

ヘアスタイル

ヘアスタイル

ヘアスタイルで女性を引き付けたい場合は、清潔感があるかどうかが大前提です。不潔なイメージのあるヘアスタイルは女性から嫌われてしまいます。流行にのる必要はないので、あなた自身に似合っているかどうかでヘアスタイルを決めてください。

ヘアスタイルは欠点をカバーするためにも利用できます。セットの仕方やボリューム調整をすれば、全身のバランスを良くすることも可能。また、自分でセットしやすい髪型にしておくことが重要なので、セットが難しすぎるヘアスタイルは避けておいたほうが良いですよ。

【参考】タイプ別:メンズにおすすめの髪型20選

自分に似合う髪型を探しているメンズへ。タイプ別に探せるおすすめの髪型20選を厳選紹介
自分に似合う髪型を探しているメンズへ。タイプ別に探せるおすすめの髪型20選を厳選紹介

【参考】おすすめのメンズヘアワックス15選

ワックス おすすめ
おすすめのメンズヘアワックス2019決定版!かっこよくキメるスタイリング方法と選び方を解説

すべすべな肌

すべすべな肌

女性は男性の肌をよく見ています。肌がすべすべで触ってしまいたくなるような男性は、それだけで女性からモテモテになることもあるほどです。

肌のお手入れをする時には、あなたの肌質に合ったスキンケア用品を使うようにしてください。間違った方法でケアしてしまうと、肌荒れを起こして余計に肌の調子が悪くなってしまいます。

肌は食べた物や胃腸の具合なども関係してくるので、スキンケア以外にも配慮が必要です。体の内側からキレイになれれば、肌もすべすべになってきます。

【参考】スキンケアの方法とおすすめのコスメ一覧

メンズスキンケアおすすめランキング2019!美肌に導く化粧品26選を完全ガイド
メンズスキンケアおすすめランキング2019!男の美肌を作る化粧品26選を完全ガイド

髭は整えるorしっかり剃る

髭は整えるorしっかり剃る

髭は男らしさを出せる大事なアイテム。でも、使い方を間違えると女性からマイナス点を出されてしまいます。

髭は扱いが非常に難しいので、自信がない場合はしっかりと剃るようにしたほうが無難です。髭のおしゃれを楽しめるのは上級者だけだと思っておきましょう。

髭を伸ばしてポイントにする時には、女性目線で見てきちんと整えられているかが重要。男性はワイルドにしたつもりでも女性から見ると汚いだけ、ということがよくあるからです。

また、カミソリ負けに悩んでいる男性はヒゲ脱毛をしてしまうのもおすすめ。カミソリ負けがなくなれば、肌も綺麗になりますよ。

【参考】おすすめのあご髭デザイン10選

超簡単におしゃれなあご髭を手に入れる方法!おすすめのあご髭デザイン10選
女子ウケ抜群のあご髭デザイン10選!自宅で簡単に処理する方法を紹介

オシャレな服装

オシャレな服装

モテる男になるためには服装も重要です。体型が良く見える服をチョイスすることができれば、体型カバーにもなります。

服装を考える時には個性よりも品があるかどうかを重視してください。女子は個性が強すぎる服装をしている男性を見ると、変り者かナルシストの男だと思います。

また、年相応の服装を心がけることも忘れてはいけません。無理をして若者ファッションの真似をすると痛い人になってしまうので、あなたの年齢に合っているかどうかも確認しておきましょう。

オシャレに自信がない場合は、ショップの店員さんに相談してコーディネートしてもらうと安心です。ただし、マネキン買いは失敗する可能性が高いのでやめておきましょう。

良い匂いをまとう

良い匂いをまとおう

女性が男性を判定する時には、匂いもチェックします。良い匂いをまとえるよう、髪の毛や体を丁寧に洗って体臭ケアをすることは必須。

さらに、香水ボディクリームで香りづけもすると良いですよ。汗っかきの人はデオドラントを携帯しましょう。

匂いケアは、女性に好かれるためには欠かせないものです。匂いが理由で女性に嫌われてしまうと、挽回することは不可能。匂いでダメだと感じると、生理的な嫌悪感を持つからです。

モテる男は香りで女性を引き付けているので、香りを上手に使えるかどうかはモテ男になるための重要ポイントです。

【参考】大人の男の色気でセクシーさを醸し出す秘訣

大人の男の色気で女性を惹きつけよう!本物のセクシーさを醸し出す秘訣

外見だけでは不十分!本当にモテる男のマインドを作ろう

外見だけでは不十分!本当にモテる男のマインドを作ろう

外見で女性に好かれるようになっても、話をしてつまらない男だと思われたら女の子が離れて行ってしまいます。本当にモテる男になりたいのであれば、内面も充実させておくことが大事!

モテる男が持っているマインドを紹介するので、あなたもこれらのマインドを身に付けてください。

気遣いができるようになろう

気遣いができるようになろう

モテる男は気遣いができる人ばかりです。女性は気遣いをしてもらえると大切に扱われていると感じ、その男性と一緒にいたいと感じます。

気遣いは相手のために行うことなので、自分勝手に振舞うクセのある男性は要注意!自分を優先させて考えている限り気遣いのできる男にはなれませんよ。

気遣いができる男になりたければ、相手がどのような気持ちになっているかを察する習慣をつけてください。常に相手の気持ちになって考えることが気遣い力アップの基本。気遣い力を高めるためには、地道に努力することが大事です。

【参考】女心を揺さぶる褒め方のテクニックとは

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

聞き上手な人間になろう

聞き上手な人間になろう

女性は聞き上手な男性と一緒にいると、もっと話しがしたいと思うだけでなく、安心できる相手だと感じます。女性にとって安心できる男性はとっても重要。安心して信頼できる男性に守ってもらいたいと思っているからです。

聞き上手な男性のポイントは、相手女性が何を言いたいかを先回りして考える力があること。ただ聞いているだけではつまらない男だと思われてしまうので、彼女が考えていることを理解するよう心がけて下さいね。

常に謙虚な気持ちでいよう

常に謙虚な気持ちでいよう

謙虚な男性は間違いなく女性からモテます。威張り散らす男性は謙虚さが感じられないので、女性から嫌われてしまうでしょう。

謙虚さをアピールする時に大事なのは、不必要に卑下してしまわないこと。謙虚さが度を超すと自信がない男だと思われてしまいます。褒められた時には素直に「ありがとう」と言えばOK。

ただし、自分から自慢話をすることはやめておいてください。自慢話をするのではなく、行動で素敵な男性だということを示したほうが女性からのウケが良くなります。口ではなく行動であなたをアピールするようにしましょう。

まとめ:体を絞ってモテる体型を作ろう!

女性が細マッチョの男性に好感を抱くのは、見た目が良いからというだけでなく、体つくりのために努力していることが感じられるから。細マッチョの体を手に入れるためには、日々の努力が必要だということを女性は知っています。

それに、ふつう体型の男性は、特別感はなくてもほっとできる良さがあるんです。あなたも体を絞ってモテる体型になれば、女性からの評価が高くなりますよ。今回紹介したことを参考に、モテる男になってくださいね。

参考リンク:

モテる体系を手に入れたら…出会いの数を増やしましょう!女性との出会いを増やせば、きっと素敵な彼女ができますよ♪普段出会いがないという方は、以下の記事を参考にしてください。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です