モテダン

外国人女性と出会う「婚活」。国際結婚をしたい男性のための出会い方総まとめ

パーソナルスペースを意識する

かわいい外国人女性を奥さんにして、オシャレな結婚生活を送りたい…男の夢ですよね。

とはいえ、

  • そもそも外国人女性とどうやって知り合えばいいのか分からない
  • 外国人女性と知り合うことはあっても、結婚相手としては見てもらえない

などの悩みがありますよね。

外国人女性と結婚をするためには、「日本人男性と結婚したい!」と思っている外国人女性が集まっている場所に行く必要があるのです。結婚願望のある外国人女性と出会えれば、国際結婚できる可能性がアップしますよ!

この記事では、結婚相手を探している外国人女性と出会う方法を紹介し、外国人女性との関係の深め方についても説明します。これを読めば、外国人女性とお付き合いできるだけでなく成婚させることもできますよ。

日本人女性とは違った注意点もあるので、外国人女性と結婚したい男性は、しっかりと内容を確認してくださいね。

この記事は”男性”向けです。男性外国人と結婚をしたい女性の方は以下をご覧ください。
外国人と出会いたい人のための国際婚活特集

婚活で外国人女性と出会いたいなら、外国人が集まるマッチングアプリを使おう!

マッチングアプリ

カッコいい外国人と出会って結婚をしたいと思っているのであれば、マッチングアプリを使うのがおすすめです。マッチングアプリ以外にも婚活パーティーや結婚相談所など、外国人女性と出会える場所はあります。

でも、婚活パーティーや結婚相談所を使っている外国人女性の数が少ない、というデメリットがあることを覚えておいてください。

日本人女性なら婚活パーティーなどでたくさんの出会いを叶えることができますが、外国人女性の場合には運が良くなければ結婚相手を見つけることが難しいでしょう。

婚活で外国人女性と出会えるおすすめのマッチングアプリ

婚活で外国人女性と出会えるおすすめのマッチングアプリ

これから、外国人女性と出会えるマッチングアプリを紹介します。どのマッチングアプリを選ぶかは、あなたの自由です。それぞれに特徴があるので、理想の女性がたくさんいそうだと感じたものを選んでくださいね。

マッチドットコム:世界25ヶ国で利用される世界最大級のマッチングアプリ

マッチ

マッチドットコムは、日本国内での利用者が187万人もいるだけでなく、世界25か国で展開されているマッチングアプリです。

マッチドットコムを使えば、日本人女性だけでなく、世界中の女性と出会うことができるので、外国人女性と結婚する夢を叶えることができるでしょう。

毎年40万人からカップル報告が届くということで、かなり多くの人がマッチドットコムを使ってお相手をゲットしていることが分かります。

マッチドットコムの口コミ

「私も登録して使っていますが、メールは普通にきますし、何人かには会えました。登録前に口コミもチェックしましたが、他の方も結構会えたりしているみたいです。もちろんサクラも混じってはいるみたいですが…。まぁ、文面から本物かサクラかを判断してメールで上手くお誘いする事ができればちゃんと会えるサイトだと思いますよ。」
(引用元:Yahoo知恵袋)

マッチドットコムは外国人女性との婚活に向いている

マッチドットコムのユーザーの年齢層は30~40代。結婚を強く意識する年代の人が多いのが特徴で、婚活目的で使っている利用者の割合が高いです。相手が結婚を意識していなれば、出会うことはできても結婚相手にはなってもらえませんよね。

でも、マッチドットコムには、真剣なお付き合い相手を探している30~40代の女性がたくさんいます。仲良くなれば、スムーズに結婚まで話を進めることができるでしょう。

また、マッチドットコムには人種で女性が選べる機能がついているのが特徴。この機能を使えば、簡単に好みの人種の女性だけを選び出すことができるので、国際結婚も夢ではありません。

公式サイト

Pairs(ペアーズ):日本在住の外国人女性が多数

ペアーズ

Pairs(ペアーズ)は登録者数が日本トップレベルのマッチングアプリです。日本全国の女性が利用しており、その中には外国人女性も含まれています。他のアプリに比べて登録者数が多いということで、外国人女性の数も多いのがPairsのメリット。

Pairsを使って結婚相手探しをすれば、数多くの女性の中から外国人女性だけを選んで婚活をすることが可能。様々な国の女性がいるので、あなたが好むタイプの女性を見つけることができます。

Pairs(ペアーズ)の口コミ

「ペアーズに登録している外国人は日本と比べると少ないけどいるよ。10人いたら、日本人9人・外国人1人ぐらいかな。1~2割はいるんじゃない?アジア系が多いけど、黒人や白人もいるよ。しかも、ペアーズは日本のマッチングサイトだから、登録している時点で日本に興味がある人だからね。日本語が勉強したいとか、日本の文化が好きとか。たとえば、僕らがわざわざ韓国にいって韓国の出会い系アプリとかに登録しないでしょ?よっぽど韓国や韓国人が好きな人じゃないと、そこに情熱をかけないと思うんだよね。」
(引用元:女忍者の世界一周)

「登録後、試しにプロフィール検索をしてみると、なんと200か国もの出身登録がされていることがわかります。中でも多いのがアメリカ、カナダ、中国、イギリスなどですが、他にも様々な国から来た人がpairsを利用していることがわかります。また、外国人登録者に限って見ていくと、男女比はおよそ7:3で男性が多く、女性陣は台湾、中国、ウクライナ、ロシアなどが多いようでした。」
(引用元:Honey Bunnyの国際結婚フォーラム)

Pairs(ペアーズ)は日本語ができる外国人女性が多い

Pairsに登録している外国人女性は日本国内で仕事をしている人が多いです。もし、外国人女性と知り合うことができても、旅行中などで本国に帰らなければいけない相手だと長く付き合うことができません。

でも、Pairsで外国人女性を探せば、日本企業や外資系企業の日本支社に勤めている女性が多いので、長く付き合うことができ、結婚も可能。日常会話程度の日本語ができる外国人女性となら、英語ができなくてもコミュニケーションをとることができます。

公式サイト

Omiai(オミアイ):外国人検索で絞り込みが◎

オミアイ

Omiai(オミアイ)にもたくさんの外国人女性が登録しています。「数多くの登録者の中から外国人女性を探し出すのが大変なのでは?」そう思った方はOmiaiを使ってみてください。

あなたが外国人女性に絞って彼女探しをしているのであれば、Omiaiの外国人検索を使うと便利。外国人だけを選び出して紹介してくれるので、簡単に外国人女性と出会えますよ。国だけでなく都市も選択でき、細かな条件を指定して女性を選びたい男性にオススメです。

Omiai(オミアイ)の口コミ

「このまま婚活できずに終わっていくのかなとテンションが下がっていた時期でしたのであっさりマッチングしたのは本当に驚きました。彼女はイギリス人。しかも、この外国人がこれまた美人なんです。おまけにセクシーでグラマー。足長すぎて同じ人間か疑いたくなります。服を着ていてもスタイルの良さがわかるのがすごいですね。メッセージを送る時はものすごくワクワクします。」
(引用元:こちら出会い診療科)

「Omiaiで条件検索してみたところ、日本で生活している外国人女性も登録して活動しています。なので、出会えたり付き合えたりするチャンスがあるのですが、登録している外国人女性は約500人です。」
(引用元:男の婚活スタディ)

Omiai(オミアイ)はアクティブユーザーが多い

Omiaiは1ヶ月以上ログインをしていない人は検索に引っかからないような仕組みになっています。つまり、外国人検索をして、表示された女性はアクティブユーザーばかりだということ。

登録だけして利用していない女性だと、アプローチしても出会いが成功する確率が低くなってしまうのです。Omiaiの検索に引っかかったアクティブユーザーの外国人女性となら、お付き合いできる可能性が高くなりますよ。

公式サイト

今回紹介したマッチングアプリ以外で、本当に出会えるおすすめのアプリを知りたいという方は、以下をご覧ください。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較

外国人女性と婚活を通して仲良くなる3つのコツ

遠距離恋愛の成功者が実践した3つのコツ

外国人の妻がほしい時には、日本人女性とは違った点に注意する必要がある、ということを覚えておいてください。

国籍が違えば文化も違います。また、話す言語が違えばコミュニケーションの取り方にも気を使わなくてはいけません。

これから外国人女性と仲良くなるコツを紹介するので参考にしてください。

1.婚活の目的をはっきりと持つ

3.周りへの配慮の心を常に持つ

「絶対に外国人女性と結婚したい!」と思っているのなら、外国人女性と結婚する目的を明確にしておきましょう。なんとなくカッコいいから…という理由だけで、国際結婚をしてしまうと後悔する羽目になります。

日本人同士で結婚をするよりも難しいと言われているのが、国際結婚です。文化や言語が異なる女性との結婚生活を続けるためには、それなりの覚悟が必要です。どうして外国人女性と結婚したいのかを、もう一度確かめておいてください。

2.積極的に話しかける

話しかける

日本語が上手ではない外国人女性は、あなたともっと話をしたいと思っても、どうやって話しかけたらいいかが分かりません。だから、あなたから積極的に話をするようにしてください。

恋愛関係はお互いをよく知らないと仲を深めることができないので、とにかくコミュニケーションを多くするのが基本です。外国人女性が相手の場合には、日本人同士のように「言わなくても分かってくれるはず」は通用しません。なんでも話すようにしましょう。

3.外国語(特に英語)を習得しておく

英語を習得

出会った外国人女性が日本語が堪能な場合には、彼女とのコミュニケーションは全て日本語で行うことができます。

しかし、結婚相手に外国人女性を選ぶということは、彼女の家族とも関係を深める必要があります。その際には、彼女の母国語や英語を話す必要がでてくるでしょう。

外国人と話しをする時には、英語ができれば何とか話が通じることが多いです。英語だけで多少のコミュニケーションがとれるようにしておいてください。

婚活で外国人女性と出会うときの注意点

よく調べる

外国人女性と出会って結婚をしたい場合は、相手の身元をしっかりと確認しておくことが大切。恋愛目的ではなく、日本で仕事ができる、就労ビザが取得できるなどの理由で日本人男性に近づいてくる女性もいるからです。

また、お金目的で日本人男性と結婚したいと思っている外国人女性もいます。日本国籍を取得したい、日本で暮らしたいなど、あなたのことが好きなのではなく別の目的を持っている女性もいるということを覚えておいてください。

【番外編】外国人女性と出会えるおすすめの婚活パーティー

婚活パーティーの中には、外国人との出会いを目的にしたものがあります。外国人女性と結婚をしたい男性は、普通の婚活パーティーではなく、外国人ばかりが参加しているものを選ぶと良いでしょう。これから、外国人女性と出会える婚活パーティーを紹介します。

EXEO(エクシオ):外国人限定の婚活パーティーあり!

エクシオ

EXEO(エクシオ)は、日本全国で恋活・婚活イベントを開催しており、その中には外国人限定の婚活パーティーもあります。外国人であることが参加条件なので、確実に外国人女性と出会える方法です。

外国人女性が集まっているというだけでなく、日本人男性とお付き合いしたいと思っている女性ばかりが参加しています。フィーリングの合う外国人女性がいたら、すぐに彼女になってもらえそうですよね。

EXEO(エクシオ)の口コミ

「日本在住の外国人女性なら日本が好きだろうと思い、このお見合いパーティーに参加させていただきました。思っていた通りに日本好きな外国人女性が参加していて、自分の理想に叶った方ばかりでした。その中からカップルになる事が出来ました。いま彼女としあわせな毎日を送っています。」
(引用元:EXEO)

「英語があまり得意ではありませんが、日本語を話せる方ばかりで、とても楽しくお話しできました。日本人相手より、フランクに話をすることができて、とっても話が弾みました。」
(引用元:EXEO)

EXEO(エクシオ)はアフターサービスが充実

EXEOのアフターフォローサービスという制度は、EXEOがあなたの代わりに、好意を持った女性に連絡してくれるサービスです。連絡をしてもらえる期間は婚活パーティーの後1ヶ月もあるので、「彼女のことが諦めきれない!」という時に使ってみてください。

相手の希望によりメールアドレスやLINE IDを知らせることもでき、お付き合いに発展させられる可能性があります。当日にはカップルになれなかった相手にもう一度アプローチするチャンスです。

公式サイト

また、エクシオ以外の婚活パーティーについて、もっと詳しく知りたいという方は以下を参考にしてください。

婚活パーティー おすすめ
婚活パーティーおすすめランキング2019!出会いがあるパーティ・結婚相談所を徹底比較

まとめ:外国人女性とは婚活で出会おう!

外国人女性と結婚をしたい場合には、今回紹介した方法を試してみてください。外国人女性の奥さんをもらうためには、文化の違いを理解して、彼女との関係をしっかりと深める努力をすることが大切です。

また、結婚相手として外国人女性を探す時には、結婚相手として適切かどうかも見極める必要があります。後悔することのないよう、女性の身元を確かめておきましょう。この記事の内容を参考にして、外国人女性と結婚する夢を叶えてくださいね。

参考リンク:

ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です