カップル・デート

別れた方がいい彼女の特徴とは?カップルを不幸せにするダメ女にはキッチリ別れを告げよう

別れた方がいい彼女の特徴とは?カップルを不幸せにするダメ女にはキッチリ別れを告げよう

付き合っている彼女ともう別れよう…」と、思ったことがありますか?お付き合いをしていると色々なことが起こるので、関係が上手くいっていないと別れが頭に浮かびますよね。

でも、カップルになってしまった以上、簡単に別れることができないのが恋愛関係の難しさ。あなたも別れたいと思いながら、ズルズルと彼女との関係を続けてしまっているのではないですか?

今回の記事では別れた方がいい彼女の特徴を説明するので、あなたの彼女が当てはまっていないかチェックしてみてください。別れた方がいい彼女だったら、できるだけ早く分かれたほうがあなたのためになりますよ。

また、別れのもうひとつの理由である、関係の冷めたカップルについてもお話します。これを参考にして、後悔しない選択をしてくださいね。

別れた方がいい彼女は大きく2パターン

別れた方がいい彼女は大きく2パターン

彼女と別れたほうがいいのかな…と思った時には、これから紹介する別れた方がいい彼女のパターンに当てはまっているかどうかをチェックしてみてください。別れるかどうか迷っている時には、まだ彼女に気持ちが残っている状態です。

でも、今彼女と別れておかないとあなたのためにならないケースが存在するのです。1つ目は彼女が男をダメにする女性の場合、2つ目は彼女との関係が冷めきっている場合です。これらのパターンに該当したら、彼女と別れることをおすすめします。

彼女が男をダメにする女性の場合

彼女が男をダメにする女性の場合

男をダメにする女性と一緒にいると、あなたが不幸になってしまいます。好きな気持ちと一緒にいて幸せになれるかは別なんです。

男をダメにする女性と付き合っていると、だんだん感覚がマヒしてくるので、不幸せになっていることに自分で気付けない場合も…。

せっかく女性と付き合うのであれば、あなた自信が幸せになれるような彼女を探したほうが良いですよ。彼女からの被害を最小限に抑えるためにも、早めに別れの準備を進めましょう。

【参考】男を不幸にする「さげまん」とは

男を不幸にする「さげまん」とは?8つの特徴と上手な付き合い方
男を不幸にする「さげまん」とは?8つの特徴と上手な付き合い方を紹介

彼女との関係が冷めきっている場合

彼女との関係が冷めきっている場合

付き合っている関係だったとしても、お互いの気持ちが冷めている場合には、別れたほうが良いです。好きでもないのに付き合っていると、相手を大切に思う気持ちがなくなってしまうからです。

冷めきっているのに関係を続けるカップルは、誰か特定の人がいないと寂しいという理由で別れを先延ばしにしますが、気持ちが冷めている相手と一緒にいても寂しさを埋めることはできません。

これ以上関係が悪くなる前に別れる勇気を持った方が良いでしょう。

【参考】彼女とのスマートな別れ方

わがままな彼女と別れるのも視野に入れよう
彼女との上手な別れ方とは?スマートに別れ話を進めて、綺麗に関係を終わらせよう

男をダメにする彼女の特徴10個

男をダメにする彼女の特徴10個

男をダメにする彼女ってどのような女性のことでしょう?これから、男をダメにする彼女の特徴を10個あげるので、あなたの彼女に当てはまるかどうか確認してみてください。

①虚言壁で男を振り回す女性

①虚言壁で男を振り回す女性

あなたの彼女に虚言壁がある場合には、すぐに別れたほうが良いです。嘘をつくにしても正当な理由があれば、大きな問題にはなりません。しかし、虚言壁がある女性の嘘は、特別な理由もないのが特徴。

また、嘘をついている彼女自身はそこまで悪気がないのでたちが悪いのです。平気な顔をして何度も繰り返し嘘をつくので、周囲の人は当然振り回されます。

彼女の嘘で時間を無駄にしたくなければ、別れる方法を考えておきましょう。

【参考】男を翻弄する小悪魔女子とは

小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。
小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。

②男に高級なブランド品を買わせる女性

②男に高級なブランド品を買わせる女性

男に高級ブランド品を買わせる女性は、自分をイイ女だと勘違いしています。

貢いでもらって当たり前という感覚なので、彼氏であるあなたを大事にしたいという気持ちがありません。ブランド品を買わせる女性は、あなたのことを財布代わりにしか思っていないのです。

お金だけで繋がっている関係なので、彼女と一緒にいてもあなたが幸せになることはないでしょう。お金が無くなって振られてしまう前に、あなたから彼女に別れを告げたほうが良いですよ。

【参考】男を魅了しまくる魔性の女とは

小悪魔女子は男性にモテたい!と考えている
魔性の女にご用心!男を魅了しまくる魔性の女の特徴と恋愛観とは?

③束縛が強く行動を管理してくる女性

③束縛が強く行動を管理してくる女性

彼氏を自分のモノにしたいと思っている女性は、束縛が強く行動を管理してくることさえあります。

これは、恋愛関係における距離のとり方の違いで、彼女は彼氏と一心同体になりたいほど近づきたいと思っているのでしょう。

あなたが、彼女と一心同体になる覚悟があればお付き合いを続けてください。でも、そこまでの覚悟がないのであれば、彼女の束縛心がこれ以上エスカレートする前にお別れする決意を固めたほうが良いでしょう。

【参考】メンヘラ女性の36の特徴

メンヘラ 特徴
メンヘラ女性の特徴大全!36の特徴を知り、出会った女性がメンヘラか見極めよう

④帰宅ルートで待ち伏せしてくる女性

④帰宅ルートで待ち伏せしてくる女性

あなたが過去に帰宅ルートで待ち伏せをされた経験があるのだとしたら、危機感をもったほうが良いですよ。

待ち伏せをする女性はストーカー化する危険があります。彼女に待ち伏せされて「そんなに俺のこと好きなんだ~かわいいな~」なんて喜んでたらダメです。

帰宅ルートで待ち伏せをするような女性は、あなたの行動を監視しています。あなたがどこで何をしているかが分からなくなると、彼女はもっとしつこくあなたを追いかけまわしてくるでしょう。

彼に知られないように待ち伏せをするならともかく、堂々と待ち伏せをするような女性とは別れたほうが身のためです。

⑤自分好みの服を着せたがる女性

⑤自分好みの服を着せたがる女性

彼氏を自分好みの男に仕立て上げることに熱心な女性は、相手男性のことが好きなのではなく好みの男が欲しいだけなんです。

だから、彼女が自分好みの服をあなたに着せたがったとしたら、あなたのことが好きではないということ。

彼女はあなたのことを、理想の彼氏を作るためのマネキンのような存在だと思っています。あなたの中身には興味がないので、愛情も持っていないでしょう。彼女好みの男性になれなければ捨てられてしまうだけです。

⑥男に依存して生きている女性

⑥男に依存して生きている女性

女の子に頼られるのが何よりも好きな男性に多いのが、男に依存して生きている女性に惚れてしまうパターンです。

彼女はあなたがいないと生きていけませんから、あなたは自分を必要をしてくれる人がいることで心が満たされます。

でも、よく考えてみてください。彼女の人生を一生背負う覚悟がありますか?男に依存して生きている女性はいくつになっても手がかかります。彼女を一生支えるという覚悟がないのであれば、別れたほうが良いでしょう。

⑦すぐにヒステリックになる厄介な女性

⑦すぐにヒステリックになる厄介な女性

彼女がすぐにヒステリックになって怒り出すような厄介な女性の場合にも、距離をとったほうが良いです。ヒステリックになる女性は自分の感情を上手くコントロールすることができません。

ヒステリックになる頻度が徐々に減っていれば、これから感情のコントロールをすることができるようになるので大丈夫。

でも、付き合い始めの頃よりも頻回にヒステリックになっているのであれば、今後もさらにひどくなる可能性が大きいです。その前に別れたほうが賢明ですよ。

⑧浮気を繰り返す尻軽な女性

⑧浮気を繰り返す尻軽な女性

浮気は病気のようなものなので、どれだけあなたが努力をしても彼女の浮気性は直りません。浮気をしてしまう女性は、新しい男性でないと満足できないのです。

あなたのことを嫌いになったのではなく、1人の男性と長く付き合うことができないのが理由なので浮気を止めることは難しいでしょう。

浮気を繰り返されても彼女のことが好きだと思えるなら、お付き合いを続けてください。でも、彼女があなただけのものになることはないでしょうから、苦しみながら彼女との時間を過ごさなくてはいけませんよ。

【参考】彼女が浮気してるかも…と思ったらチェック!

「あっ俺の彼女、浮気しているかも…」女性の浮気を確かめる方法ととるべき対処法をレクチャー
「あっ俺の彼女、浮気しているかも…」女性の浮気を確かめる方法ととるべき対処法をレクチャー

⑨ためらいなく借金をする女性

⑨ためらいなく借金をする女性

お金にルーズな人は男女関係なく付き合いをやめたほうが良いです。

ためらいなく借金をする女性は、人のお金も自分のお金だと思っています。誰かが努力して手にしたお金だという意識がないので、どれだけでもお金の無心をしてくるでしょう。

彼氏だけでなく、他の人にもお金を借りていることが多く、深刻な金銭トラブルに巻き込まれてしまうリスクもあります。ためらいもなく借金をするような女性とは、一刻も早く別れることをおすすめします。

⑩暴力を振ってくる女性

⑩暴力を振ってくる女性

暴力をふるってくる女性と付き合っている男性は、すでに何度か別れようと思ったことがあるのでは?女性の暴力は、物を使って攻撃をしてくるのが特徴。男性より力が弱いので、道具を使って男性に暴力をふるいます。

食器を投げつける、物で殴るなど、女性からの暴力でもあなたが大怪我をする危険があります。大事になる前に、彼女と離れましょう。

関係が冷めきったカップルの特徴

関係が冷めきったカップルの特徴

付き合い始めの頃はラブラブだった2人も、いつからか関係が冷めてしまうことがありますよね。時間ともに関係が落ち着いていくのは自然なことですが、気持ちが離れてしまった場合には別れたほうがお互いのためです。

これから説明する事柄に当てはまる場合には、彼女との関係を見直しましょう。

一緒にいても全く笑わない

一緒にいても全く笑わない

あなたが彼女と一緒にいる時に、楽しさを感じるかどうかを思い出してみてください。一緒にいても全く楽しくない、全く笑わないという関係になってしまっているのであれば、別れの時期が近づいているサイン。

一緒にいても笑うこともないような関係になってしまうと、2人で一緒にいることが無駄に思えてきて、自然消滅していきます。その前に、きちんと別れ話をして関係を終わらせておきましょう

お互いに本音を我慢している

お互いに本音を我慢している

表面上は良い付き合いができていても、お互いに本音を我慢しているような関係の場合も、別れたほうが良いかもしれません。

本音を我慢しているカップルは、長く付き合うことにこだわり過ぎて、関係を深めることよりも、関係を壊さないようにすることに意識が向いています。

恋愛の醍醐味は自分をさらけ出して相手との関係を深めることです。本音が言えないような関係では表面的なお付き合いしかできないので、本当の恋愛を楽しむことができません。

些細なことですぐに喧嘩をする

些細なことですぐに喧嘩をする

彼女との喧嘩が増えていると感じたら、それはお互いの不満が蓄積されている証拠です。付き合い始めの頃は知らなかった相手の欠点を知ることで、徐々に相手に対する不満がでてきます。

不満があっても、話し合いをするなどして問題解決ができていればいいのですが、喧嘩になっているということは、不満が解消されていないということでしょう。相手の欠点が我慢できなくなってきた時は、別れたほうがすっきりしますよ。

一緒にいるとイライラする

一緒にいるとイライラする

一緒にいるとイライラすると感じたら、それは彼女への嫌悪感だけでなく憎しみの感情まで芽生えている状態。

彼女は他の人とは違う特別な存在。好きな気持ちが人並み以上にあるから、憎しみの感情も他人よりも大きくなってしまうのです。

他の人がするなら気にならないようなことも、彼女がするとイライラする!と感じるようになったら、離れたほうが良いです。イライラするのに一緒にいても何一つ良いことはないので、できるだけ早く別れましょう。

惰性で交際を続けている

惰性で交際を続けている

別れるのも面倒だと思って惰性で交際を続けているカップルもいますよね。

新しい相手ができたら別れようと思う気持ちは分かります。でも、好きでもない相手と惰性で関係を続けるほど無駄な時間はないと思いませんか?

新しい彼女が欲しいと思うのなら、先に彼女と別れておいたほうが出会いのチャンスが増えますよ。次の女性との関係を始めるためにも、今の彼女とは早めに別れておきましょう。

こんな時は別れないで!冷静に考えるべき時

こんな時は別れないで!冷静に考えるべき時

お付き合いをしていると様々なことが起こるので、時には「もう彼女と別れたい!」と感情が乱れることがあると思います。でも、その場の勢いで別れてしまうと後悔をすることになってしまうケースもあるんです。

遠距離恋愛になった時

遠距離恋愛になった時

彼女とずっと一緒にいたいタイプの男性は、距離が離れてしまう遠距離恋愛になると、思わず別れたくなってしまうことがあるでしょう。しかし、それは彼女への気持ちがなくなったわけではなく、頻繁に会えないことが原因なのでは?

彼女のことがまだ好きだと思えるなら、距離の問題さえ解決できればラブラブに戻れます。だから、遠距離恋愛が解消されるチャンスがくるのを待ちましょう。遠距離恋愛でも、気持ちが離れないよう工夫すれば、彼女との関係を良好に保つことができますよ。

【参考】遠距離恋愛の成功者が実践する3つのコツ

遠距離恋愛の成功者が実践する3つのコツ。女性の心を掴んで離さないテクニックとは?
遠距離恋愛の成功者が実践する3つのコツ。女性の心を掴んで離さないテクニックとは?

1度だけ喧嘩をした時

1度だけ喧嘩をした時

彼女と喧嘩をした時に感情が高ぶっていると、もう別れたほうが良いのではないか?という気持ちになるかもしれません。でも、ちょっと待ってください。たった1度だけの喧嘩で別れてしまうのは時期尚早です。

恋愛関係を深めるためには、お互いが正直な気持ちを言い合うことが大切。喧嘩をしながら関係を深めていくのが普通です。1度だけの喧嘩ならすぐに仲直りできるので、彼女とよく話し合ってください。

彼女が変わろうと努力している時

彼女が変わろうと努力している時

彼女への不満がある場合には、彼女が欠点を治す努力をしているかどうかが判断基準になります。もし、彼女が変わろうと頑張っている最中だったら、もう少し待ってあげてください。

これからの彼女の頑張り次第で、あなたが満足できるような素敵なカップルになれる可能性が残っています。彼女が問題に気付いて努力をし始めているのであれば、もう少しの辛抱です。

彼女との別れ方

彼女との別れ方

彼女とこれ以上付き合っていても良いことはないと思ったら、別れの準備を始めましょう。突然彼女に別れを告げてしまうと、彼女が動揺して別れを受け入れることができません。

これから紹介する方法で、彼女との関係を少しずつ終わりに近づけていってください。

少しずつ距離を置き冷めた関係にする

少しずつ距離を置き冷めた関係にする

彼女とあなたが一緒にいる時間が長く、関係が深い場合には、まずは距離を置く段階から始める必要があります。

彼女にとっては、あなたはいるのが当たり前。急にいなくなったら彼女が大きなショックを受けてしまいますよね。

だから、まず最初に一緒にいる時間を減らすようにしてください。最初は彼女が嫌がるかもしれませんが、ここで負けたら彼女と別れることはできません。決意を固めて彼女と会わない時間を作りましょう。

別れる理由を告げ「別れよう」と伝える

別れる理由を告げ「別れよう」と伝える

彼女と冷めた関係になったら、今度は「別れよう」と言葉にして伝えてください。ここでは、別れたいという意志をハッキリと伝えることが重要。彼女を傷つけないようにしようとしてあやふやな言い方をしてしまうと、別れに失敗してしまいます。

別れようと伝える時には、彼女が納得できる別れの理由も説明してあげてください。理由もなく別れを切り出されたら、別れてもいいとは思えないですよね。正当な理由があると理解してもらえれば、彼女も別れに同意してくれるでしょう。

彼女の意見も聞き、反論して納得させる

彼女の意見も聞き、反論して納得させる

あなたが別れの理由を説明しても、彼女がそれを受け入れられないと感じているようだったら、彼女にも発言の場を与えてあげてください。まだあなたのことが好きなら別れたくないと思うのも当然です。

彼女が自分自身で納得できるように、十分に時間をとって彼女の意見を聞きましょう。彼女から質問された時には真摯な態度で正直に答えるようにしてください。そうすれば、彼女はあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

納得しなければ、嫌われるような行動をとる

納得しなければ、嫌われるような行動をとる

別れ話をして、彼女と十分な話し合いをしたにも関わらず、納得してもらえない場合には、思い切って嫌われるような行動をとってみるという方法もあります。彼女が嫌いなタイプの男性になってしまえば、彼女のほうから別れたいと言ってくるでしょう。

少し時間はかかりますが、あなたがどれだけ訴えても別れてもらえない場合には、この方法しか残っていません。彼女を怒らせないようなやり方で、嫌われるような行動をしてみてください。

彼女と別れるメリット

彼女と別れるメリット

別れるというとマイナスのイメージしかないように思うかもしれませんが、実は別れにはメリットもあるのです。

彼女と別れようか悩んでいる人は、別れにはメリットがあるということも知っておいてください。別れた後にこんなメリットがあると知れば、別れの決意を固めることができるでしょう。

彼女に振り回されなくなる

彼女に振り回されなくなる

彼女と別れた後は、彼女に振り回される心配をせずにすみます。彼女が束縛するタイプだったりすると、自由な時間をとることが難しく、自分のペースで過ごせない…という悩みを持つ男性もいるでしょう。

別れた後は、誰も口出しをしてこないので、あなたはマイペースに毎日を過ごせます。彼女に振り回されるストレスがなくなれば、勉強や仕事の成果も上がりそうですよね。

仕事や趣味に集中できる

仕事や趣味に集中できる

彼女から頻繁に電話やLINEがきて、仕事や趣味に集中できないという悩みを抱える人は多いものです。女性は頻繁に連絡を取りたがるので、やり取りを面倒だと思った男性が多いはず。

でも、彼女と別れてしまえばうざったい連絡は来なくなり、自分の仕事や趣味に没頭できます。彼女と一緒に行える趣味しか楽しめなかった男性も、彼女がいなくなれば自由に新しい趣味を始められるでしょう。

もっと良い女性と出会える

もっと良い女性と出会える

彼女と別れるメリットとして最も大きなものが、彼女以上に素敵な女性と出会えるチャンスが増えることです。彼女持ちの男性は、お誘いが少なくなるでしょうし、いいなと思える女性がいても簡単にはアプローチできません。

彼女がいなければ、お誘いが増え、気になる女性がいたらアプローチして彼女にすることもできるのです。新しい恋をするドキドキ感も楽しみ。今の彼女以上の女性に出会えたら最高ですよね。

【参考】大人のオトコとオンナが出会う10の場所

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

まとめ:あなたがダメになる前に別れてしまおう!

付き合っている彼女との別れを意識し始めたら、彼女があなたをダメにしてしまっていないかどうかを考えてみてください。もし、一緒にいてあなたがダメになる可能性が高いのだとしたら、すぐに別れの準備をしたほうが良いです。

また、彼女との関係が冷めきっている時には、今後一緒にいることで関係が良くなるかどうかを想像してください。関係が修復できないと思ったら、勇気をもって別れましょう。

どちらの場合にしても、あなたが幸せになれる選択をすることが一番大事です。あなたが好きだと思っていても、一緒にいて幸せになれない女性もいるのです。その場合には潔く別れを覚悟してくださいね。

参考リンク:

新しい出会いに一歩を踏み出そうと思ったら、マッチングアプリを使ってみるのがおすすめ。普段出会えない女性と巡り会うことができるので、試してみましょう♪

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です