カップル・デート

「あっ俺の彼女、浮気しているかも…」女性の浮気を確かめる方法ととるべき対処法をレクチャー

「あっ俺の彼女、浮気しているかも…」女性の浮気を確かめる方法ととるべき対処法をレクチャー

あなたの彼女は絶対に浮気をしていないという確信がありますか?今の彼氏に満足していない場合、他の男のもとに走る可能性も…。

あなたが彼氏として100点満点だという自信がないのであれば、彼女が浮気をしている可能性があるということです。

女性の浮気は男性の浮気とは全くの別物。女性は男性のようにその場の勢いだけで浮気をするようなことはしないんです。どういった時に女性が浮気したくなるかを知っておかないと、あなたも彼女に浮気されてしまうかも…。

今回は、女性が浮気したくなる心理や、浮気を確かめる方法、浮気が判明した時の対処法について説明します。「俺の彼女も、もしかしたら…」と心配になった方は、必ず読んでくださいね。

女性の浮気は危険信号!男性とは違う心理とは?

女性の浮気は危険信号!男性とは違う心理とは?

あなたの彼女が浮気をしていたら、「女だって浮気したくなることあるよな…」と思いますか?女性が出来心で浮気すると思っているのであれば、それは女心が分かっていない証拠です。

男性が浮気をするのは出来心ですよね。でも、女性の浮気は違います。浮気をする女性は、本気で不満や寂しさを解消したいと思っているのです。

男性のように軽い気持ちで浮気をする女性は、ごくわずかだと思っておいてください。

女性が浮気したいと思った時には、深刻な原因が隠れていることが多いのが特徴です。これから浮気をする女性の心理について説明するので、しっかりと女心を理解してくださいね。

別れを考え始めている

別れを考え始めている

女性が浮気をしたいと意識し始める時には、彼氏への気持ちが冷めている時です。場合によっては、すぐにでも別れたいと思っていることもあります。

女性は基本的に1人だけを好きになるので、浮気を考えるという時点で彼との関係を終わらせたいと思っているということです。

寂しさが我慢できなくなった

寂しさが我慢できなくなった

彼氏のことが大好きでも、女性は浮気したくなることがあります。寂しさが限界を超えた時、「彼氏以外の男性でもいいから心の隙間を埋めてもらいたい!」と思うのです。

寂しさは女性にとって冷静さを失わせる存在。普段はどれだけ我慢強い女性でも、寂しさがピークに達すると1人ではいられなくなります。

【参考】好きだけど別れることもある!?

「好きだけど別れる」と彼女が決意した時あなたはどうする?後悔しないために別れたい理由を聞こう
「好きだけど別れる」と彼女が決意した時あなたはどうする?後悔しないために別れたい理由を聞こう

普段優しくされないから

普段優しくされないから

女性は好きな男性に女として大切に扱われることで、気持ちを満たします。彼氏のことが好きでも、優しくしてもらえないと不満ばかりが蓄積されてしまうでしょう。

好きなのに一緒にいると辛い…」と女性が思うようになると、彼氏以外の男性に優しくしてもらいたいという欲求が出てきます。その結果、浮気という行動に走ってしまうのです。

彼女の浮気を知る10の兆候

彼女の浮気を知る10の兆候

あなたの彼女が浮気をしていないか心配になりますよね。ここでは、女性が浮気をする時にあらわれる兆候について説明します。

あなたの彼女にこれらの様子が見られた場合には、彼女が浮気をしている可能性があるということです。

①服装の趣味が変わった

①服装の趣味が変わった

女性は気になる男性が現れた時に、急に服装の趣味が変わることがあります。女子にとって服装は自分の一部。服装を変えることで性格まで変わってしまう女性も珍しくありません。

今までの服装は今の彼氏に好かれるためのアイテム。好きな男性が変わったらアイテムを変えなくては!と思うのが女心です。

服装の趣味が変わったということは、彼女はあなた以外の男性に好かれたいと思っているのでしょう。

②高そうな小物が増えた

②高そうな小物が増えた

浮気相手が女性に貢ぐタイプの場合には、彼女の持ち物の中に高そうな小物が目立つようになります。男性から贈り物をされて、彼女の気持ちは新しい男性に夢中になっているかもしれません。

高そうな小物が増えたということは、浮気相手が彼女のことを大事にしている証拠。浮気とはいえ、新しいお相手は彼女のことが本気で好きなのでしょう。

このままでは、あなたが振られてしまう恐れがあります。

③しっかり化粧をするようになった

③しっかり化粧をするようになった

付き合いが長くなると、彼氏と一緒にいる時にすっぴんや軽いメイクで過ごすようになる女性が多いです。相手に遠慮がなくなると素顔を見せても平気だと感じるのでしょう。

でも、そんな彼女がしっかりと化粧をするようになったら、浮気をしている可能性があります。

女性がメイクに力を入れるのは、自分の一番良い姿を見せたいから。最高の自分を見せたい相手は、あなたではなく新しく好きになった男性です。

④明らかに外出予定が増えた

④明らかに外出予定が増えた

彼女に連絡をした時に「外出中だから…」と言われたり、デートに誘った時に「その日は用事がある」と断られる回数が増えたりした時は、彼女が浮気をしているサインです。

女同士の付き合いよりも彼氏を優先させるのが女の恋愛ルール。女友達との予定であなたを後回しにするとは考えにくいです。

彼女があなた以上に大事だと思っている相手は、別の男性に間違いないでしょう。

⑤予定を質問されるようになった

⑤予定を質問されるようになった

浮気をしている女性は浮気相手とのスケジュールを立てるために、彼氏の予定を前もって知りたがります。彼氏のことが一番好きなら、自分の時間は100%彼氏のために使いたいと思うのが女性の特徴。

でも、新しく好きな人ができると、その人と一緒にいる時間を確保したくなるので、あなたの予定に合わせることが難しくなります。

あなたの予定を早めに確認し、それ以外の時間で新しい男性と過ごそうと思っているのでしょう。

⑥帰宅時間が遅くなった

⑥帰宅時間が遅くなった

いつもは家に帰っているはずの時間になっても帰って来ない…これは、彼女が別の男性とのデートを楽しんでいるからです。

特に、浮気相手ができてすぐの頃は、彼女は満たされない思いを埋めてもらえて、新しい男性に夢中になっているはず。

帰りが遅い日が続くと彼氏に疑われるということを女性は知っています。でも、彼女はあなたに怪しまれてもいいから、別の男性とデートをしたいのです。

これは、彼女にとって、あなたよりも浮気相手のほうが重要な存在になったということでしょう。

⑦態度が冷たくなった

⑦態度が冷たくなった

あなたに対する彼女の態度が変わり、冷たいと感じるようになったら、彼女はあなたと別れる決意を固めています。

女は仮面を被ることができるので、新しく好きな男性ができても、彼氏には今まで通り優しく接することができるのです。

それなのに、彼氏に冷たい態度をとるということは、あなたとの関係は終わったと思っているということ。すでに別れ話の予定を立てている可能性もあります。

⑧スマホを手放さなくなった

⑧スマホを手放さなくなった

浮気の必需品とも言えるのがスマホです。スマホなしでは新しく好きになった男性との連絡を取ることができません。

付き合っているカップルのようにいつも一緒にいられるわけではないので、スマホで連絡を取り合っている時が浮気相手を身近に感じられる貴重なひととき。

それに、浮気相手とのやり取りをあなたに見られたくないという理由も重なって、彼女はスマホを厳重に管理するようになるでしょう。

⑨話口調が変わった

⑨話口調が変わった

彼女の話口調が変わった時に、「友達の影響かな…?」なんて呑気なことを考えていたら、浮気相手に奪われてしまいますよ。

彼女の話口調が変わったのは、新しく好きになった男性のクセが移っているからです。

別の男性と一度浮気をしたくらいでは、クセが移ることはありません。浮気相手とかなり長い期間関係を続けていると考えられます。

⑩ニオイが変わった

⑩ニオイが変わった

彼女のニオイが変わったのだとしたら、別の男性が好きな種類のフレグランスに変えたからでしょう。もしくは、浮気をしたいと思っている男性を落とすために、彼女が香水を変えたという可能性もあります。

男性は香りで女性を好きになることが多いので、香りは男を手に入れるための重要アイテムなんです。

あなた以外の男性に好かれたいと思っているから、彼女は香りを変えてイメージチェンジをしたのでしょう。

彼女が浮気をするきっかけTOP3

彼女が浮気をするきっかけTOP3

これから、女性が浮気をするきっかけになる出来事を紹介します。男性には理解できないような理由もあるかもしれません。でも、女性はこんな小さなことがきっかけで、浮気をしてしまうのです。

①放置状態の時に優しい言葉をかけられて

①放置状態の時に優しい言葉をかけられて

女子が一番浮気をしたくなるのは、彼氏に放置された時です。強い寂しさと満たされなさを感じている時に優しい言葉をかけられたら、「もう彼氏のことなんてどうでもいい!」と思ってしまいます。

寂しさと優しい言葉が組み合わさると、自制心の強い女性でも浮気をしてしまう可能性が高くなります。女性はそれだけ寂しさに弱い生き物なんです。彼女を放置する傾向のある男性は注意しておいてくださいね。

逆に、彼氏持ちの女性を口説きたいという方は、彼氏に放置されている時を狙うのがチャンス!略奪愛に関しては、以下で詳しく説明しているので、参考にしてください。

彼氏持ち女性の落とし方!略奪恋愛は情報戦。高難度&長期戦の恋愛をスマートに攻略しよう
彼氏持ち女性の落とし方!略奪恋愛は情報戦。高難度&長期戦の恋愛をスマートに攻略しよう

②彼より幸せにしてくれそうだと感じて

②彼より幸せにしてくれそうだと感じて

女性は本能的に自分を幸せにしてくれる男性を嗅ぎ分ける力を持っています。自分が好きになれる男だということも大切ですが、同時に自分を幸せにしてくれる男でないと満足できないのが女心なんです。

彼氏と一緒にいても幸せ感を感じられないと、「もっと幸せにしてくれる男は他にいるのではないか?」と女性は考えるようになります。

そんな不満を抱えている時に、幸せにしてくれそうな男性が現れたら、「彼こそが私を幸せにしてくれる人だ!」と思い、新しい男性に手を出してしまうでしょう。

③彼に浮気をされた腹いせに

③彼に浮気をされた腹いせに

女性は傷ついた心を浮気で癒すこともあります。彼氏に浮気をされて、ひどくショックを受けた場合に、「どうにかして今の辛い状況から抜け出したい!」と女性は思います。

どういった方法でショックを和らげればいいのか考えた結果、彼氏がしたことと同じこと(浮気)をしてしまおうという結論になり浮気をしてしまいます。

でも、このパターンでは浮気をしても女性の心が満たされることはないので、彼女自身も後味の悪い結果にしかならないでしょう。

浮気だと思ってもすぐに問い詰めないで!

浮気だと思ってもすぐに問い詰めないで!

彼女が浮気をしているかもしれないと思っても、すぐに問い詰めないようにしてください。カっとして彼女に詰め寄りたい気持ちになるのは分かりますが、その前にこれから説明する事柄を確認するようにしましょう。

まずは、証拠を集める

まずは、証拠を集める

彼女が浮気をしていると感じたのであれば、それを彼女に問い詰める前に証拠を集める必要があります。もし、浮気をしているという予測が外れていたらどうなると思いますか?

疑われた彼女はあなたのことが嫌いになり、別れたいと思うようになるかもしれませんよね。

浮気をしていると思ったのは、あなたが誤解しているだけという可能性もあります。浮気を疑う前に、浮気の事実があるかどうかを確認するようにしてください。

浮気が確定しても冷静に今後を考える

浮気が確定しても冷静に今後を考える

もし、彼女が浮気をしているのが事実だと判明したら、彼女を責める前に深呼吸をしましょう。あなたがどれだけ彼女を責めたとしても、浮気をした事実は変えることはできません。

浮気をしているという事実が明らかになったら、これからどうするかに目を向けてください。

浮気をしている彼女との関係をやり直すのか、別れるのか、選択肢はいくつかあるので、あなたがどうしたいかを自問自答してみましょう。

浮気が確定した後の対処法

浮気が確定した後の対処法

彼女が浮気していたとしても、彼女と別れないという選択肢もあることを知っておいてください。浮気は許されない行為ですが、彼女を手放したくないのであれば、これから紹介する方法を試してみてください。

知らないふりをして自分磨き

知らないふりをして自分磨き

あなたが彼女と別れたくないと思うなら、知らないふりをするのが無難です。一度でも彼女を責めてしまうと、浮気したことを知らなかった関係には戻れません。

彼女が浮気しているのは、現状のあなたに不満があるから。男を磨いて、彼女が「やっぱりあなたがいい!」と思えるような男性を目指してください。

そうすれば、彼女との関係をやり直すことができるでしょう。

【参考】外見も内面も魅力的な男性になる方法

魅力的な男性
外見も内面も魅力的な男性になるには?女性を惹きつけるモテる男性の11の特徴

証拠を突き付けて話し合う

まずは、証拠を証拠を突き付けて話し合う集める

彼女と別れたくなかったとしても、「浮気は許せない!」と思った時は話し合いをすることをおすすめします。

でも、彼女が悪いとはいえ、絶対に怒鳴って喧嘩してはいけません。男性から怒鳴られたら普通の女性は怖くて逃げだしたくなります。それでは建設的な話し合いができません。

彼女が不満に思っていることを聞いてあげて、あなたが改善する姿勢を見せましょう。話し合いをすれば、お互いが納得した上で、関係を修復させることができます。

キレイさっぱり別れてしまう

キレイさっぱり別れてしまう

彼女の浮気を知って、「彼女とはこれ以上付き合っていけない…」と思った時には、きっぱりと別れるたほうがいいですよ。中途半端に関係を続けても、彼女がまた浮気を繰り返すだけです。

付き合い続けるなら、彼女が浮気したくならないような男性になる必要があります。あなたにその覚悟がない場合には、彼女と付き合うことは諦めましょう。

【参考】彼女との上手な別れ方とは

わがままな彼女と別れるのも視野に入れよう
彼女との上手な別れ方とは?スマートに別れ話を進めて、綺麗に関係を終わらせよう

【絶対NG】あなたも浮気を始める

【絶対NG】あなたも浮気を始める

一番してはいけないことは、あなたも浮気を始めることです。

彼女に浮気されて悔しいという気持ちは分かりますが、ここで浮気をしても何も問題は解決しません。むしろ、むなしさだけが残り後悔する結果になるでしょう。

浮気に浮気で対抗しても良い結果になることはまずないです。彼女が浮気をしている時には、感情的に行動するのではなく冷静に問題を見つめて対処してくださいね。

彼女に浮気されたショックから立ち直るには?

彼女に浮気されたショックから立ち直るには?

彼女の浮気を知った時には大きなショックを受けますよね。中にはしばらくショックを引きずってしまう人もいるかもしれません。これから、浮気のショックから立ち直る方法を紹介するので、参考にしてくださいね。

自分の責任だと思いすぎない

自分の責任だと思いすぎない

彼女が浮気をしたのは彼氏であるあなたに不満があったということは確かです。ただ、だからといって100%あなたが悪いわけではありません。浮気をした彼女自身にも非があります。

だから、自分だけの責任だと思い込んで、自分を責めすぎるのはやめましょう。彼女の浮気で、そこまであなたが傷つく必要はないんです。

【参考】カップルを不幸せにするダメ女にはキッチリ別れを告げよう

別れた方がいい彼女の特徴とは?カップルを不幸せにするダメ女にはキッチリ別れを告げよう
別れた方がいい彼女の特徴とは?カップルを不幸せにするダメ女にはキッチリ別れを告げよう

浮気した彼女は運命の人ではなかったとあきらめる

浮気した彼女は運命の人ではなかったとあきらめる

彼女が浮気したという事実を受け入れるのが難しい場合には、彼女は運命の相手ではなかったと思ってください。そうすれば、あなたも納得できるはず。いつか必ず本物の運命の女性に出会うことができます。

彼女はあなたが運命の相手ではないと感じたから、他の男性の元に走ってしまったのでしょう。お互いが惹かれ合う強度が弱かったのは、運命のせいです。運命のせいなら仕方ないと思えますよね。

【参考】運命の人との出会いはいつも偶然

「運命の人」とは結ばれる運命の相手
運命の人との出会いはいつも偶然!運命の瞬間や前兆に気づき幸せをつかもう

仕事に没頭して忘れる

仕事に没頭して忘れる

彼女の浮気を忘れたいのなら、仕事に没頭しましょう。仕事に夢中になれば、成果という見返りが期待できます。仕事で成功すれば、給料アップだって夢ではありません。

それに、仕事ができる男は女性からモテます!彼女のことは諦めて、次の彼女をゲットするためにも仕事に精を出してください。

彼女よりもかわいい女の子をゲットできれば、浮気を忘れることができますよ。

仲の良い友達と遊んで発散する

仲の良い友達と遊んで発散する

彼女の浮気で傷ついている時には、もう女なんてこりごりだ…と思うこともあるでしょう。そんな時は男友達の出番です。面倒な女心のことなんて考えずに自由に男同士で遊ぶ時間を作ってください。

彼女のことを考えたくない時には、友達からの誘いを受けるだけでなく、あなたから友達を誘うと良いですよ。自分で楽しい企画を考えて、幹事役になるのもおすすめです。

少しずつ自分の悪いところを改善する

少しずつ自分の悪いところを改善する

彼女が浮気した出来事を前向きにとらえる余裕がでてきたら、あなたの悪いところを見直す良いきっかけだったと思うようにしましょう。彼女が浮気をしなければ、あなたは自分の欠点に気付かないまま過ごしていたことになります。

それでは、別の女性と付き合った時に浮気されてしまう可能性がありますよね。悪いところがはっきりしたのなら、改善する努力をすれば問題は解決します。

次の彼女には浮気されないよう、今のうちに悪いところを直しておいてくださいね。

新しい出会いに目を向ける

新しい出会いに目を向ける

浮気されて落ち込んでいる時には、全てがダメになってしまったような気持ちになるかもしれません。でも、世の中には他にもたくさんの女の子がいます。

新しい出会いに目を向けてみると、これからどんな彼女ができるかワクワクしてきませんか?

今の彼女との別れは、次の彼女と出会うためのスタート地点です。新しい彼女を作ることに意識を向ければ、毎日が楽しくなりますよ。

【参考】大人のオトコとオンナが出会う10の場所

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

まとめ:彼女の浮気は”本気”!発覚しても感情的になってはダメ

彼女に浮気されしまった場合には、本気で別の男性のことを好きになっているという事実を認めましょう。彼女は遊びではなく、あなたへの不満を解消するために、他の男性と過ごすことを選択したのです。

だから浮気が発覚した時に感情的に怒鳴られたら、すぐに別れ話になってしまいます。彼女と別れたくないのであれば、冷静に対処するようにしてください。

彼女との別れを決めた場合には、気持ちを切り替えて、新しく次の彼女を探しましょう。浮気されてしまったことは辛いことですが、頑張って乗り越えてくださいね。

参考リンク:

彼女の浮気が原因で別れたけど、どうしても元カノとよりを戻したいという方は、以下の記事も参考にしてくださいね。

本気で元カノと復縁したい方のための関係修復方法!別れた彼女と復縁できる可能性はあなた次第
本気で元カノと復縁したい方のための関係修復方法!別れた彼女と復縁できる可能性はあなた次第
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です