彼女の作り方

魔性の女にご用心!男を魅了しまくる魔性の女の特徴と恋愛観とは?

小悪魔女子は男性にモテたい!と考えている

男を骨抜きにする「魔性の女」がいることを知っていますか?

魔性の女は無意識のうちに男性を魅了してしまうので、もしかしたら、あなたも魔性の女の魔法にかかってしまっているかも。

好きになった女の子が魔性の女かもしれない…そんな不安を持った方は、すぐにこの記事を読んで、彼女が魔性の女かどうかを確かめてくださいね。

今回は、魔性の女の特徴と恋愛観について説明するので、これを読めばお目当ての女性が魔性の女かどうかがはっきりするでしょう。

また、身の回りにいる魔性の女に振り回されてしまい、ボロボロになってしまう男性もいるんです。気付いていないだけで魔性の女の虜にされてしまうことがあるので、ここに書かれていることを覚えておき、十分に注意して過ごすようにしてくださいね。

魔性の女とは?

小悪魔女子とは?

魔性の女とは、人を引き付ける能力がずば抜けて高い女性のこと。

好かれようと狙って行動しているわけではないのに、なぜか周囲の人々は魔性の女に夢中になっていきます。魔性の女は人間的な魅力があるので、男性だけでなく女性からも一目置かれる存在。

気がついたら目で追ってしまい、頭の中は彼女のことでいっぱい…そんな女性がいたら魔性の女かもしれません。

これから、魔性の女について詳しく説明していくので、気になる女性が魔性の女かどうか確かめてみてくださいね。

ちなみに、似た意味として使われる「小悪魔女子」というものもあります。以下で詳しくまとめているので参考にしてください。

小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。
小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。

魔性の女はこんな性格

胸元が見えそうなトップス

魔性の女は、一般的な女性とは大きく異なった性格をしています。「こんな女の人初めて…」と相手に思わせることで、魔性の女は人々を虜にしますが、本人にその自覚はありません。

自由気ままに振舞っているだけのに、周りの人からは特別な女性に見える…これが魔性の女の特徴です。

自分を多く語ろうとしない

秘密を共有する

魔性の女は相手に興味を持たれても、自分からは相手に近づかないのが特徴。自身の世界が確立しているので、一緒にいる人に自分を理解をしてほしいという気持ちがないのです。

魔性の女は質問をされても、自分のことはあまり話しません。聞かれても答えるのは最低限の情報のみ。その結果、魔性の女は、ミステリアスな女性だと思われているのでしょう。

自分に自信がある

自立能力が高い

魔性の女は1人でも生きていけるという自信を持っています。それだけでなく、自分の軸がしっかりと安定しているので、人の意見に左右されることもありません。常に、自分に正直で、物事を決める時には自分の価値観で判断します。

周囲の人から見ると、1人でいるのに寂しそうには見えない不思議な存在なのが魔性の女。他人の意見に振り回されている人は、「私も魔性の女のように自分に正直に生きたい!」と憧れるようになります。

自立している

社会人編】付き合う前のデートにおすすめスポット

精神的な自立度が高いのも魔性の女の特徴。相手に頼りすぎることなく、自分に対して責任を持っています。だから、魔性の女は、何か問題が起こっても人のせいにすることなく、自分ができることを考え出し最善を尽くします。

周りの人々は、一生懸命に努力をしている魔性の女を見て、「助けてあげたい!」という気持ちを持つのでしょう。誰にもお願いをしていないのに、自然とヘルプの手が集まる魅力を持っているのが魔性の女です。

1つのことに執着しない

相手の生活リズムを伺う

魔性の女は広い視野を持っています。常に物事の全体像を見ることができているので、1つのことに執着しません。小さなことにこだわっても、トータルで見たらたいしたことではないということを知っているのです。

最終的にベストな結果が出るように目標を定めているのが魔性の女。目先の利益だけに惑わされることなく、物事の本質を見抜きます。魔性の女は、将来を見通す力があるので、たくさんの人に慕われているのでしょう。

いつも自由で気分屋

相手の都合を考えない

魔性の女は完璧に見えますが、実は違った一面も持っています。いつも自由で気分屋な振舞いをするのが、魔性の女の憎めないところ。魔性の女にも人間らしい一面があることを知り、魔性の女のファンになってしまう人もいるほど。

魔性の女は自由で気分屋なところがありますが、ただの自分勝手な女性ではないというところがポイント。どれだけ自由な行いをしても、周囲に迷惑をかけることがないので、面倒な女になることはありません。

魔性の女の行動特性

恋活アプリと出会い系は何が違う?安全なの?

これから魔性の女の行動特性について説明をしていきます。魔性の女の行動は、大胆で思いっきりがいいのが特徴。他人と違うことをしていても悪目立ちせず、人々を納得させてしまう魅力があるんです。

考えが変わりやすく人を振り回す

魔性の女はアイデアマン!頭の回転が速いので、新しいアイデアが次々と浮かびます。それだけでなく、魔性の女は、思いついたアイデアはすぐに実行に移したいと思うタイプ。考えがコロコロ変わり、周りの人はついていくのが大変です。

でも、結果オーライなことが多いので、「彼女についていけば間違いはない!」と思われているのが、魔性の女のすごいところ。周囲の人が必死で協力してくれるので、魔性の女は思いついたアイデアを形にすることができてしまいます。

ポジティブな発言が多い

③かわいい

魔性の女が何をしても許されてしまう秘訣は、ポジティブ発言が多いから。普通の人だったら落ち込んで立ち直れないような状況になっても、希望を見失いません。魔性の女は、「どんな問題も乗り越えられるはず!」という自分を信じる力を持っているのでしょう。

自分に対してポジティブなだけでなく、周りの人にも勇気を与える力を持っているのが魔性の女。一緒にいる人を自信満々な気持ちにさせるので、「魔性の女ともっと一緒にいたい!」と思う人が増えていきます。

女同士で群れることが少ない

定番!よく目が合う

魔性の女が女同士で群れることが少ないのは、同性が嫌いだからではありません。魔性の女が群れたいと思える人がいれば、その人と常に一緒にいるようになるでしょう。でも、魔性の女がそこまで心惹かれる女友達は滅多にいないのが現実。

魔性の女が群れたいと思うのは、自分以上の魅力を持つ人に出会った時。魔性の女は、自分をより成長させてくれる人と一緒にいたいと思っているのです。だから、何となくな理由だけでは、女同士で群れるということはしません。

男性から頻繁にプレゼントをもらう

男性から頻繁にプレゼントをもらう

魔性の女の不思議なところは、男性に媚びていなくても、何故かプレゼントがもらえるところ。自分からおねだりをしているわけではないのに、魔性の女に貢ぐ男性が続出。

また、魔性の女にそっけない態度をされているにも関わらず、プレゼントをあげた男性は喜々としているのも特徴です。「見返りがなくても貢がせてほしい!」と、男性に思わせてしまうのが魔性の女の怖さでもあります。

誰にでも親しくする

①デートだと悟られない魔性の女は、人を年齢や性別で差別することなく、誰もを1人の人間として尊重します。年上でも年下でも男でも女でも、魔性の女にとっては関係なし。相手を肩書きで判断しないので、魔性の女は誰にでも親しく接します。

人によって態度を変えるということがないので、時には反発を買ってしまうことも…でも、魔性の女は人との距離の取り方が上手なので大きなトラブルになることはありません。人に不快感を与えずに人間関係を築けるのが魔性の女の特徴です。

バリバリ仕事がデキる

【社会人編】女子が言われたい言葉

真剣に仕事に取り組むだけでなく、人並み以上の成果が出せるのが魔性の女。仕事をする時にも、自分の軸に従って判断をして業務を進めます。他の人の真似をせず、独自のやり方で作業をこなすのが魔性の女の仕事スタイル。

本人は当たり前のことをしている感覚しかありませんが、周囲からはバリバリ仕事がデキる女性だと思われています。

他人の意見に流されない

外部サイトに誘導しない

魔性の女は他人の意見に流されてしまうことを最も嫌います。なぜなら、自分の気持ちに嘘をつきたくないから。魔性の女は、いつも自分に正直な生き方をしたいと思っているのです。

他人の意見に流されることはありませんが、自分とは違う意見を受け入れる心の広さがあるのも魔性の女に人気が集まる理由。魔性の女は、他人の意見と自分の意見の折衷案を考え出すのも得意です。

予想外の行動をとる

出勤時間を好きな人と合わせる

魔性の女は人よりも3歩先のことを考えているので、他の人は魔性の女が次に何をするか予想がつきません。予想外の行動をとって人を驚かせることが多い魔性の女ですが、それも人々には新鮮な魅力にうつります。

何をしても「カッコいい!」と思わせることができるのは、魔性の女が人並外れたセンスの持ち主だからでしょう。

魔性の女の恋愛事情

小悪魔女子は男性にモテたい!と考えている

魔性の女は恋愛事情も普通の人とは違います。ここでは、魔性の女が男性にどのような気持ちを持つのかについて説明していきます。

束縛されるのが嫌

いつまでも自分より若い。子供っぽさがかわいい
男性に束縛されるくらいなら1人でいたいと思うのが魔性の女です。束縛することのメリットが感じられないので、束縛する男性は魔性の女にとっては価値のない男。

女性を束縛する暇があったら、男磨きをしてほしいと魔性の女は思うのでしょう。女性を束縛するのではなく、女性自らが虜になるようなハイレベルな男が魔性の女の好みです。

あまり男性に一途ではない

彼氏をストックしている女性
魔性の女が男性と付き合うのは、好きな男性と一緒にいたいからというよりも、自分をレベルアップさせてくれる人を求めているから。魔性の女は、特定の相手だけでなく、自分を成長させてくれる人であれば一緒にいたいと感じます。

その結果、魔性の女は同時に複数人の男性を親しくなることがあり、一途ではないと思われてしまうのでしょう。

結婚を考えていない

付き合う前のデートは遠出を避ける
特定の男性とだけ関係を持つことに興味のない魔性の女は、結婚願望が全くありません。魔性の女は「人生の主人公は自分!」と思っているので、自分で人生を切り開く覚悟があるのです。

結婚適齢期になり他の女性が次々と結婚をしていっても、魔性の女は惑わされることなく、自分の好きなように男性との時間を楽しみます。

結婚を前提にお付き合いしたい…という男性は、婚活アプリなどの結婚よくの強い女性がいる場所で出会いを求めましょう。

婚活アプリおすすめランキング2019!結婚に本気な男性のために優秀アプリの判断方法・失敗しないための極意を徹底解説
婚活サイト&アプリおすすめランキング2019!理想の結婚相手が見つかる優秀アプリを徹底比較

魔性の女と付き合うコツ

外見編】女性が喜ぶ褒め講座
あなたが魔性の女と付き合いたいと思っているのであれば、相当の覚悟を持っておいてください。魔性の女は、誰かのモノになることを徹底的に嫌います。そんな魔性の女を手なずけるテクニックについて説明するので、参考にしてくださいね。

束縛せず、自由にさせる

打ち込めるのことがある

魔性の女との関係を長く続けたいのであれば、お付き合いをしている時には、束縛はしないことが重要。魔性の女が少しでも自分の自由を奪われたと感じたら、その時点であなたはすぐに振られてしまいます。

魔性の女は誰かと一緒にいたいという願望がないので、未練なく男性に別れを告げます。そうならないためには、とにかく彼女を縛らずに自由にさせてあげて!

彼女が、「あなたと過ごしてもいいかな…」と思ったタイミングで会うようにすれば、機嫌を損ねることはないでしょう。

都合のいい男にならない

都合のいい男にならない

魔性の女を手なずけるためには、あなたが彼女にとって特別な存在にならなくてはいけません。彼女自身があなたと一緒にいたいと思うようになれば、2人の関係は一気に縮まるでしょう。

そのためには、彼女を自由にさせながらも、都合のいい男で終わってしまわないような工夫が必要。彼女の言いなりになるだけでなく、あなたの意見も主張してください。

ただし、タイミングが重要なので、彼女があなたとの時間を望んでいる時に話すのがポイント。自分のペースで意見を主張する男性は、魔性の女にすぐに捨てられてしまいます。

デレデレして貢がない

略奪する上でのコツ

魔性の女がカッコいい女性だからと言って、デレデレして貢ぐことはやめましょう。好きな女性にモノでアピールするような男性は、魔性の女から軽蔑されてしまいます。

魔性の女が好きなのは、自分が貢ぎたくなるような素敵メンズです。魔性の女にとっては、貢いでくる男性はその時点でアウト。女に媚びる小さい男だと思うからです。貢ぐよりも貢がれる男を目指してください。

魔性の女に振り回された男の末路

小悪魔女子の男性を惑わす言動
男を振り回す魅力があるのが魔性の女の怖いところ。本人は男を魅了している自覚がないので、悪気はないのです。

でも、魔性の女に翻弄された男性の末路は悲惨な結果になることも…。ここでは、魔性の女と関わった男性の体験談を紹介します。

骨抜きにされた…

自分の気持ちを整理する

「魔性の女に骨抜きにされ、フラれました。自分の観察眼の無さに本気で落ち込んでます。ずっと、自分に好意を持ってくれていると勘違いしていました。上目遣いで、「また会えますよね」「スゴイですね」「こんな人に会ったことありません」ってうわずった声で言われ、どうして勘違いしないでいられますか。でも、まさか、全く眼中になかったなんて。正直立ち直れる気がしません。だれか、慰めてください。このままでは女性不信になりそうです。」
yahoo知恵袋

男性を期待させるようなセリフを言うのは、魔性の女の特性です。でも、魔性の女がこのセリフを口にしている時の気持ちは本物。心の底からあなたに好意を持っているのです。

魔性の女と一緒にいる時には、あなたは男としての自信が増し、良い気分になれたはず。そこに価値を見出してください。彼女が本気でそのような気持ちになったということは、男として認められたということ。

一時だけとはいえ、魔性の女に認められる男になれただけでも素晴らしいことです。良い夢を見させてもらったと思って、魔性の女のことは忘れましょう。

既婚者だった…

【注意】女子が言われると傷つく内容

「魔性の女に質問です。既婚男性を狙うタイプの、女にひっかかりました。好き好き言われて、付き合って、こっちもすごく好きになったら、しんどい、重たいって別れました。しかも、LINEで別れをつげたので、納得いかず、昨日深夜話がしたくて、マンションまで行きましたが、LINEはブロックされ、電話は出てもらえず、ショートメールと留守電で、待ってることを伝えました。本当に馬鹿なんですが、彼女は一体何がしたかったのか分からないです。」

これは、魔性の女の扱いが間違っているパターンです。魔性の女は重い関係を嫌います。魔性の女と付き合いたいのであれば、好きになっても彼女の言いなりになってはいけません。

魔性の女が「好き」と言うのは、相手男性に気に入ってもらうためではなく、自分の気持ちを表現したいから。だから、魔性の女から好きだと言われても、彼女のモノになってしまわないよう注意してください。

自分のモノになったと感じると、魔性の女は相手男性を重たく感じ、距離をとりたくなります。魔性の女の気持ちを理解して、今後に生かしてくださいね。

好きな女性が魔性の女だったら

パーソナルスペースを意識する
あなたが好きになった女性が魔性の女だったら…と考えると少し怖いですよね。もし、好きになった人が魔性の女だったら、辛いけれど諦めてしまう選択肢があることを思い出してください。

世の中には様々なタイプの女性がいるので、あなたに合った新しい出会いが必ずあります。魔性の女よりもあなたを幸せにしてくれる女性がたくさんいるのです。

魔性の女と付き合っていばらの道を歩むよりも、安らぎを与えてくれる女性と付き合うことをおすすめします。

まとめ:魔性の女に振り回されないようにしよう

魔性の女は誰をも魅了してしまう不思議な力を持っています。上手に距離をとって付き合っていければ、魔性の女と楽しい時間を過ごすことができますが、お付き合いする相手となると話は別。

魔性の女と深い関係になって、人生が変わってしまった男性もいるのです。あなたも十分に注意して、魔性の女に振り回されないようにしてくださいね。

参考リンク:

女性との出会いを増やしたい…そんな方はマッチングアプリを使いましょう。以下で本当に素敵な異性と出会えるおすすめをまとめています。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です