彼女の作り方

【男性必見】付き合う前のデートで女性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底解説

【男性必見】付き合う前のデートで異性を落とす方法を大公開!イケてる男がデートで魅せるテクニックを徹底顔説

付き合う前にお目当ての女性とデートをすることで、脈があるかどうかを判断できると知っていましたか?

とはいえ、付き合ってもいないのに、デートに誘うなんて難しい…そう思いますよね。この記事を読めば、狙っている女の子をスマートにデートに誘うことができるようになります!

これから、付き合う前のデートについてのノウハウを紹介します。

この記事でわかること
  • デートに誘う前の関係の深め方
  • 付き合う前の初デートへの誘い方
  • 付き合う前のデートでおすすめのデートスポット
  • 告白をしてお付き合いにつなげるコツ

付き合う前のデートに関して、全てを網羅した内容です。これを参考にして、かわいい彼女とカップルになってくださいね!

付き合う前のデートで結果は決まる

付き合う前のデートで結果は決まる

気になる女性がいるのであれば、お互いを深く知り合うためにデートに誘うのがおすすめ!その時のデートの結果で、2人の今後が変わってきます。

なぜなら、女性は付き合う前のデートで、相手男性をチェックしてお付き合いしてもいい人かどうかを決めるから。

また、女性は付き合う前のデートで相手への意志表示をして、好意があるかどうかをアピールします。デート中の彼女の様子を観察することで、あなたにどのような気持ちを持っているのかを探ることができるでしょう。

LINE・メッセージの頻度や話題について解説

LINE・メッセージの頻度や話題について解説

まだ正式にお付き合いをしていない女性と関係を深めるために、LINEやメッセージを活用しますよね。その時にどれくらいの頻度でLINEすればいいか迷ったことはありませんか?

付き合う前の女性と連絡を取り合う際に注意しておくべきことを、これから説明します。

まだ付き合っていない関係の相手とは、送信頻度だけでなく、送信内容にも気を配ることが重要です。

付き合う前のLINE・メッセージの頻度はどれくらい?

付き合う前のLINE・メッセージの頻度はどれくらい?

付き合う前でもLINE・メッセージを毎日しても大丈夫です。ただし、回数が多すぎると、さすがに相手女性も迷惑だと思ってしまうので、毎日だけど、回数は少なめがポイント。

LINE・メッセージをする時には1日に1~2回程度にしておけば、彼女も楽しくやり取りをすることができるでしょう。

LINE・メッセージを送る時には、彼女がどのような反応をしているのかも必ず確かめてください。きちんと返信が来るのであれば、毎日してもOKということです。

付き合う前 LINE
付き合う前のLINEの適切な頻度とは?女性に気に入られる話題や脈あり・脈なしサインを解説

付き合う前のLINE・メッセージの文量と返信スピード

付き合う前のLINE・メッセージの文量と返信スピード

付き合う前のLINE・メッセージは長文にしないのが基本。受け取った相手が、返信に困るような長い文章は避けましょう。

短めで気軽に読める内容にしておけば、付き合う前の彼女に負担をかけずにやり取りを続けられます。

返信スピードに関しては、早すぎるのはNG。時間がある時に即レスする程度ならば良いですが、いつも即レスだと暇な人なのかな?と思われてしまいます。適度にメリハリをつけて、返信するようにしてください。

付き合う前のLINE・メッセージで盛り上がる話題とは?

付き合う前のLINE・メッセージで盛り上がる話題とは?

まだよく知らない相手とのLINE・メッセージだと、話題に困ることがありますよね。付き合う前のやり取りは、相手に興味を持たせることが大切。自分の話ではなく、相手が話したい!と思える内容を引き出せるようにしましょう。

付き合う前は、まだあなた自身にそこまで興味を持っていないので、自分の話ばかりをしたら、彼女はつまらなくなってLINE・メッセージのやり取りをやめたくなってきます。相手女性がやり取りを続けたいと思えるような内容になっているか、確認してください。

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ
女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン!ラインのやりとりから告白を成功させよう

付き合う前に電話ってどうなの?

付き合う前に電話ってどうなの?

付き合う前に電話がしたいと思った場合には、「電話しない?」と聞いてみると彼女の気持ちが分かります。でも、親しくない男性から電話しないかと誘われると、警戒してしまう女子が多いのが現実。

電話して彼女の声が聞きたいと思った時には、彼女と仲良くなれているかをチェックしてみてください。彼女が好意を持ってくれている自信があれば、電話のお誘いをしても大丈夫でしょう。

付き合う前のデートに誘う4つのテクニックとは

付き合う前のデートに誘う4つのテクニックとは

まだ付き合っていない女性をデートに誘う時には、いくつかのポイントを押さえておくのが重要!何も考えずにお誘いをしてしまうと成功率が下がります。

ここでは、おすすめの誘い文句と誘い方テクニックを紹介するので、実践に役立ててくださいね。

①デートだと悟られない

①デートだと悟られない

まず気を付けておかないといけないことは、デートに誘っていると悟られないことです。女性は「デート」という響きを耳にするだけで特別感を抱くので、誘いにOKするかどうか身構えてしまいます。

誘いの目的がデートだと分かると、急に重大な決断をしなくてはいけないような気持ちになって、「好きな相手でないのであれば断ろう…」と思うのが女子の本音。

なので、何か理由をつけて一緒にお出かけするだけ、というムードで誘うのがおすすめ。

新しくできた〇〇行った?一緒に行ってくれる人探してるんだよね~。一緒に行ってみない?

といった感じで誘えば、デートではなく「〇〇に行くこと」が目的で誘っているように感じられますよね。これなら彼女もOKしてくれるはずです。

②相手の興味がある場所を提案する

②相手の興味がある場所を提案する

付き合う前の女性をデートに誘う時には、相手が行きたいと思っている場所にするのが基本。女子は好きでもない男性と、わざわざ興味のない場所に行きたいとは思わないからです。

事前に彼女が好きなことをリサーチしておき、デートの誘いでは「そこなら行ってもいいかな…」と思える場所を提案しましょう。

この前チョコが好きって言ってたよね?スペイン王室御用達のチョコを使ったチョコレートケーキが有名なカフェがあるんだって。行ってみたくない?

このように、そこでしか味わえない好物がある場所なら、「一度行ってみたい!」という気分にさせることができるでしょう。

③2択で選んでもらう

③2択で選んでもらう

女性をデートに誘う時には、返事がしやすい質問の仕方にするのも重要ポイント!「〇〇に行かない?」だと、彼女の返事はイエスかノー。

でも、「〇〇か××のどっちに行きたい?」と聞かれたら、相手女性はノーと答えることができません。

最初からデートに行くことを前提としてお誘いをすれば、彼女もすんなりとお誘いにOKしてくれるでしょう。ここでもお誘いする場所は彼女が行きたい場所が基本。「どっちにするか迷うな~」と彼女が思える状況を作れるようにしてください。

映画好きなんだよね?今上映してる〇〇と××だったらどっちが観たい?

と誘えば、彼女はどちらの映画を観たいかに気持ちが集中しているので、あっさりとデートの誘いにOKするはずです。

④勢いで押し切る

④勢いで押し切る

付き合う前の女性をデートに誘う時には勢いも大事。まだ彼氏でもない男性と出かけるなんて…と抵抗のある女性もいます。その場合には、どれだけデートプランが素晴らしくても、女性はOKを出さないでしょう。

でも、ここで諦めてしまうとお目当ての彼女をゲットする可能性はゼロ。断られるのを覚悟でお誘いをすれば、勢いに負けて彼女がOKしてくれるかもしれません。

えー?一緒に〇〇行ってくれないのー?残念だな…もう一回聞くけど、本当にダメなの?どこだったら一緒に行ってくれるの?どうしても△△ちゃんとお出かけしてみたいんだよね。一回だけでいいからさ!

このように少し強引に誘われたら、大体の女子は「仕方ないな~」という気持ちになり、一回だけなら…とOKしてくれるはずです。

女性を初デートに誘う方法!絶対に成功させる初回デートの誘い方を伝授

デートで一番重要なのはデートスポットだ!

デートで一番重要なのはデートスポットだ!

狙っている女性とのデートは、ただ一緒に過ごせばよいというものではありません。彼女が楽しい!と思えるデートを提供できなければ、あなたとこれ以上の関係になろうと思えないからです。

またあなたとデートしたい!と思えるデートスポットに誘って、彼女の心をつかんでくださいね。

  • 学生編
  • 社会人編

と別々に紹介していくので、該当箇所をチェックしてください。

【学生編】付き合う前のデートにおすすめスポット

【学生編】付き合う前のデートにおすすめスポット

相手女性が学生の場合におすすめのデートスポットをこれから紹介します。それぞれの良さだけでなく注意点についても触れるので、しっかりと読んでください。

学生さんの場合には、彼女に気を使わせないためにも、金銭的な負担が少ない場所を選ぶと良いですよ。

カフェデート

カフェデート

デートの定番カフェデート!絶対に女子を盛り上げることができるのはラテアートをしてもらえるお店。かわいいもの好きの女性にオススメです。

ラテアートは毎回違った楽しみがあるので、何度でも行きたいと思えるのが良さ。明るい雰囲気のお店なら、付き合う前の相手とでも安心して出かけられます。

カフェの中にはカップル向けのソファー席が中心のお店もあります。親しくない相手と行くと、気まずい雰囲気になるので、爽やかなお店を選んでくださいね。

ランチデート

ランチデート

付き合う前のデートは夜よりも昼間がおすすめ。ランチデートなら真面目な女子でもお誘いにOKできます。

ただ、彼女の好むランチ内容があるお店をチョイスすることを忘れずに!好みが分からない場合には、幅広いメニューが揃っているお店を選びましょう。

映画館デート

映画館デート

映画館は観たい映画が上映している時にデートに誘いやすいのがメリット。

「上映期間が終わりそうだから…」と誘われれば、女子も「今のうちに観ておこう!」という気持ちになってくれます。

映画館デートの時には、綺麗な映画館を選ばないと相手の女性を不快にさせてしまう恐れも。新しくて設備が清潔な映画館を探してください。

ショッピングデート

ショッピングデート

ショッピングデートに行く時には、相手女性が普段どのようなところでお買い物をしているかを必ずチェックしておいてください。自分の趣味と違うお店に連れていかれたら、買い物を楽しむことができません。

場所選びに自信がない場合には、ショッピングモールのような場所にすれば、好みを問わずに楽しめるでしょう。

カラオケデート

カラオケデート

歌うのが大好き!な女子をデートに誘うならカラオケデートもおすすめ。二人きりの空間になりますが、歌を歌っていれば会話がなくても盛り上がるのがGOOD。

でも歌に自信がない場合には、彼女ばかりに歌わせてしまい、がっかりさせてしまうかも。彼女の前で披露できる歌を練習しておいてくださいね。

【社会人編】付き合う前のデートにおすすめスポット

社会人編】付き合う前のデートにおすすめスポット

社会人の女性をデートに誘う時にはセンスの良い場所を選ぶのが成功の秘訣。女子目線で場所を選んでくださいね。これから、社会人女子におすすめのデートスポットを紹介します。

ドライブデート

ドライブデート

運転が得意な男性は社会人女子をドライブデートに誘ってみてください。男性が運転をしている姿を見るだけで、恋に落ちてしまう女子が多いのです。

でも、密室で二人きりになるので、あらかじめ会話を用意しておかないと、途中でネタ切れになってしまうかも。話が得意でないのであれば、事前準備を忘れないようにしてください。

水族館デート

水族館デート

水族館デートの一番の良さは天候に左右されないこと。雨の日でも安心してデートが楽しめます。それだけでなくロマンティックな空間で二人きりで過ごすことができれば、彼女もあなたのことがいつもよりも素敵な男性に見えてくるはず。

水族館ではたくさん歩くことになるので、彼女を気遣って休憩をこまめにとりましょう。自分勝手なペースで過ごさないように気を付けてくださいね。

ランチデート

ランチデート

社会人女子はランチの情報に詳しいので、新しいお店を開拓するのが大好き。友達に自慢できるようなお店に連れて行ってあげたら、あなたのイイ男度がレベルアップします。

でも、料理が美味しくない、雰囲気が悪いなど居心地の悪いお店を選んでしまうと、一気に嫌われてしまうので、事前リサーチは入念に行いましょう。

居酒屋・バーデート

居酒屋・バーデート

大人の女性が好むのが居酒屋やバーでのデート。付き合う前の相手を誘う時には、いやらしさのないお店を選んでください。ムードがあり過ぎると、女性が引いてしまったり、あなたのことを警戒してしまいます。

また、彼女が好きなお酒が揃っているところを選ぶことも大切です。

サシ飲み
男性必見!女性をサシ飲みに誘うスマートな5つの方法。サシ飲みデートを成功させる7つの秘訣

付き合う前に行くべきではないデートスポット

付き合う前に行くべきではないデートスポット

付き合う前の関係では、相手との距離感を間違えないのがとっても大切。まだ親しくない男性から誘われた時に、女性が抵抗感のあるデートスポットについて説明します。

どうしても彼女が行きたいと思っているのでなければ、これらの場所は避けておいたほうが賢明です。

家デート

家

女性が一番断りたくなるデートが家デートです。大好きな彼氏の家であれば、ドキドキ楽しいデートコースですが、好きではない男性の家に行きたいと思う女子はいません。

家はプライベートな空間というだけでなく、完全に2人きりになる場所だというのも、女子が嫌がる原因。

相手女性とかなり親しくなり、彼女のほうから「家に行ってみたい!」と言われるまでは家デートに誘うのはやめておきましょう。

お家デートのしくじり6選
おうちデートでよくある失敗6選!初めての家デートを成功させる秘訣♡

遊園地

遊園地

遊園地デートの問題点は混んでいると待ち時間がかなり長くなってしまうこと。一日中待ち時間ばかりでは、彼女がデートを楽しむことができません。

また、食事をする場所が混雑していると、好きなものが食べられずに、不満の残るデートになってしまう恐れも。

どうしても遊園地に行きたい!と相手の女性に言われた時は、混んでいない日を選び、事前にできる準備をして、待ち時間が少なくなるようにしておいてください。

動物園

動物園

動物園デートのデメリットは、動物の匂いが苦手な女性が多いという点。動物好きでどんな匂いも大丈夫というのであれば、そこまで嫌がられることはないでしょうが、ムードは壊れてしまうことを覚悟しておきましょう。

人出が多い季節だと騒がしく、ゆっくりと会話をすることができないところも動物園デートの欠点です

付き合う前のデートを成功させるコツ

付き合う前のデートを成功させるコツ

付き合う前のデートはただ楽しいだけで終わらせてしまっては意味がありません。お目当ての女性に好きになってもらい、お付き合いにつなげたいですよね。

そのためには、デートを成功させて、彼女の気持ちをあなたに向ける必要があります。これから、デートを成功に導くコツを紹介するので参考にしてください。

相手が楽しんでいるかを確認する

相手が楽しんでいるかを確認する

デートの最中は常に相手女性が楽しんでいるかを確認してください。あなたがどれだけ楽しいと思っていても、彼女も同じ気持ちとは限りません。

女子は男性の気付かない些細なことで不快感を感じることがあります。細かな視点で彼女を観察し、少しでもいつもと違う様子が見られたら、何か問題はないかを考えてみてください。早めに対処して、彼女が楽しいと思える空間づくりをしましょう。

パーソナルスペースを意識する

パーソナルスペースを意識する

パーソナルスペースとは、一緒にいる相手に取ってほしいと思っている距離のこと。親しい間柄だったとしたら体が触れるほど近くても問題はありませんが、付き合う前の関係では近づきすぎると女性に嫌われてしまいます。

パーソナルスペースは個人差があるので、彼女がどれくらいの距離を必要としているかを意識してください。遠すぎても雰囲気が悪くなってしまうので、ちょうどよい距離を保つことが大切です。

好きな人 態度 女
女性が好きな人に取る態度を見抜け!彼女候補は身近にいるかも?

秘密を共有する

秘密を共有する

デートをした後にぐっと彼女との関係が深まる方法は、秘密を共有すること。たわいもないことだったとしても、二人だけが知っている秘密があるというだけで、女性はあなたに特別感を抱きます。

デートをした時に、「他の人には内緒にしてね…」と小さなものを買ってあげるなど、女子がときめく方法で、二人だけの秘密を作ってみてください。

付き合う前の初デート時の服装は?

付き合う前の初デート時の服装は?

付き合う前のデートで、女子は相手の男性の服装を必ずチェックしています。

ここでファッションセンスが悪い男だと思われると、イメージダウンの危険が。女性が好む服装のポイントについて説明するので、服装選びの際に思い出してくださいね。

清潔感を意識

清潔感を意識

女性が一番にチェックするのは清潔感のある男性かどうかです。不潔な印象の男性は、それだけで嫌われてしまうので、必ず清潔で爽やかな服装にしてください。

おすすめは白シャツを使ったコーデ。真っ白なシャツならどんな男性でも爽やかな雰囲気を出せます。女性がどのようなファッションをしていても、白シャツなら相性が良いのも優秀ポイント。

夏は白Tシャツも素敵ですが、体形が気になる男性は白のポロシャツにすると体型カバーができますよ。シンプルな着こなしに小物でアクセントを加えると嫌味のない仕上がりになるでしょう。

気張りすぎない

気張りすぎない

付き合う前のデートで気張り過ぎた格好をしてしまうと、相手女性を緊張させてしまいます。女性がいつもきっちりとしたファッションをする場合には、それに合わせてびしっとスーツで決めるのも良いですが、そうでない場合はカジュアルが基本です。

どのようなファッションをしている女性でも、定番アイテムなら大丈夫。カラーはベーシックな黒、白、グレー、ブラウン、ネイビーなどを中心にして、チノパンにシャツやセーターといったキレイ目カジュアルでまとめましょう。

冬はコートの印象も大事。ダッフルコートやトレンチコート、Pコートなど体型に合うものを選べばイメージアップにつながります。

暑い季節はカジュアルになり過ぎないように気を付けて。短パンにサンダルはNG。カラーTシャツの重ね着をすると簡単にこなれ感が出せますよ。

付き合うために適切なデートの回数・頻度

付き合うために適切なデートの回数・頻度

付き合う前のデートを何度か繰り返したら、そこからカップルになりたいですよね。そのためには、付き合うために適切なデートの回数や頻度を知っておく必要があります。どれくらいの回数のデートをすればお付き合いに発展させられるか、について説明します。

3回で脈ありかわかる

3回で脈ありかわかる

付き合う前のデートは回数が多すぎても少なすぎてもいけません。だらだらと曖昧な関係でデートを続けていると女性は熱が冷めてしまうからです。

目安としては3回のデートを繰り返せば、脈ありかどうかが分かるでしょう。女性は好意を持った男性に告白をしてほしいと思っているので、好きな気持ちを表現してくるはず。3回目のデートまでは脈ありかどうかを意識して過ごしてください。

付き合う前のデートの頻度は月に2.3回

付き合う前のデートの頻度は月に2.3回

付き合う前にデートに誘う時には、デートの頻度も気にしておきたいところ。多くの女性が丁度良いと感じるのは月に2.3回。会えない期間を作ることで、彼女はあなたへの気持ちを整理することができるでしょう。

デートの回数が少なすぎると、あなたへの印象が薄らいでしまうので、できるだけ予定を調整して、月に2.3回のデートが実現するようにしてくださいね。

付き合う前のデートは遠出を避ける

付き合う前のデートは遠出を避ける

付き合う前のデートでは、遠出は避けておいたほうが安全です。親しくない男性と遠出することに恐怖感がある女性が大多数なので、遠出するデートは付き合ってからにしましょう。

最初のデートでは一緒にいる時間を短めにして、仲良くなってから徐々に時間を長くしたほうが女性は緊張せずにデートを楽しめます

付き合う前のデートの脈のあり、なし、確認方法

付き合う前のデートの脈のあり、なし、確認方法

付き合う前のデートでは、今後関係を発展させられそうかどうかを見極めることも必要です。デートを成功させるだけでなく、彼女から好意を持ってもらえたかどうかを確認しましょう。

これから紹介するサインが見られたら、あなたにどんな気持ちを抱いているかが分かります。

脈あり

脈あり

女性はストレートに男性に気持ちを伝えるのではなく、脈ありサインを使って好きだという意思表示をします。気持ちを正直に言えない女心を理解して、彼女の気持ちに気付いてあげてくださいね。

次のデートを提案してきたら

女性が自分から次のデートの提案をしてきた場合には、間違いなく脈ありです。あなたに興味を持っているので、次のデートを楽しみにしているのでしょう。

彼女が乗り気になっているタイミングで次のデートの予定を早めに立てて、彼女の期待に応えてくださいね。

ボディタッチが多い

女性が男性の体に触れる機会が多くなった時も好意を抱いている証拠です。会話中にボディタッチが多いと感じたら、彼女はあなたのことを好きになり始めています。

嫌いな男性には、自分から触れたいと思うことはまずないので、女子のボディタッチは分かりやすい脈ありサインです。

脈なし

脈なし

相手女性があなたに対して興味が持てないと思った時には、脈なしサインを出して、あなたを拒絶している気持ちに気付いてもらおうとします。これらの脈なしサインが見られた時には、彼女との関係を諦めたほうが良いかもしれません。

連絡頻度が減少したら

女性は連絡頻度を利用して、相手への関心度をアピールします。もっと知りたいと思う男性には頻回に連絡をしますが、興味のない相手へは連絡したくありません。

そのため、彼女からの連絡頻度が少なくなったら、心が離れている証。頻度が減少するだけでなく、返信内容もそっけないものになっていたら、脈なしサインの可能性が高いでしょう。

次のデートの話をはぐらした

デートに行った相手に次のデートの提案をしたけれどはぐらかされた場合には、次のデートは諦めたほうが良いかもしれません。もうあなたとはデートをしたくないと思っているから、次のデートにOKしないのです。

このような脈なしサインを出された場合には、デートの最中に彼女に失礼なことをしてしまっていないかを思い出してみてください。

付き合う前のデートの注意点

付き合う前のデートの注意点

女性はデート中の男性の態度を見て、どんな男性なのかを判断します。デート中に女性が不快に思うことをしてしまうと、次のデートはできなくなると思っておきましょう。好きな女の子に嫌われないよう、これらのことに十分注意をしてください。

スマホを見過ぎない

スマホを見過ぎない

普段一日中スマホばかり見ている男性は要注意!女子は一緒にいる時にスマホを見られると、自分と一緒にいてもつまらないのかな…と不安になります。目の前に相手がいるのだから、スマホを見るのは必要最低限にしてください。

どうしてもスマホを見る必要がある時には、「少しごめんね」と女性に断りを入れてから短時間だけのスマホチェックにしましょう。

爪や髭などの身だしなみを整える

爪や髭などの身だしなみを整える

女子が嫌悪感を抱くのが、つめや髭などが汚い男性です。不潔だと思われたら、どんなに性格が良くても好きにはなれません。

デートの前には必ずつめや髭などの身だしなみを整えて!細かな場所まで女子は見ているので、気を抜かないようにしてくださいね。

身体の関係にはならない

身体の関係にはならない

付き合う前のデートでいい雰囲気になったとしても、身体の関係になるのはNG。例え、相手が嫌がっていなかったとしても、付き合う前に身体の関係を持ってしまうと、女性は大切に扱ってもらえていないと感じます。

彼女と真剣にお付き合いをしたいのであれば、身体の関係を持つのは正式に交際を始めてからにしたほうが良いでしょう。

まとめ:告白は3回目のデートまでにしよう!

付き合う前のデートは、二人の今後を決める重要なイベント。気合いを入れてお目当ての女性をデートに誘ってみてください。デートを繰り返すことができたら、告白は3回目のデートまでに行うのがおすすめ。

遅すぎると彼女の気持ちが冷めてしまうので、程よく盛り上がってきたところで告白をしてください。そうすれば憧れの女性とカップルになることができるでしょう。

参考リンク:

そもそもデートに誘う相手がいない…という方は下記記事を参考に。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です