カップル・デート

本気で元カノと復縁したい方のための関係修復方法!別れた彼女と復縁できる可能性はあなた次第

本気で元カノと復縁したい方のための関係修復方法!別れた彼女と復縁できる可能性はあなた次第

彼女と別れて後悔している…そんな気持ちになると、毎日が辛いですよね。

もし、どうしても元カノのことが忘れられないのであれば、これから紹介する関係修復方法を試してみてください。

また、彼女との復縁を考える時には、どのように別れたのかも再確認しておく必要があります。復縁の可能性について、別れ方ごとに説明するので、あなたのケースに当てはめて参考にしてください。

記事の最後には、復縁した後に彼女と長く付き合うための秘訣についても紹介。忘れられない彼女がいる男性は、これを読んで元カノと幸せな時間が過ごせるよう頑張ってくださいね。

あなたが元カノと復縁できる可能性は?

あなたが元カノと復縁できる可能性は?

元カノと復縁したい…そう思った時には、どれくらいの可能性で復縁できるかを知りたいですよね。

復縁は、普通に付き合い始める時とは大きく意味が違います。付き合って深く知り合った後に「別れた」という過程があり、その後にやり直す必要があるからです。

そのため、別れた彼女と復縁できるかどうかは、別れ方にかかってくると言えるでしょう。これから別れ方ごとに、復縁できる可能性について説明していきます。

復縁できる可能性が高い別れ方

復縁できる可能性が高い別れ方

復縁を成功させられるかどうかは、別れ方によって可能性が大きく変わってきます。ここでは、復縁できる可能性が高い別れ方を紹介すると共に、どうして復縁できる可能性が高いのかについて説明します。

あなたから彼女を振った

あなたから彼女を振った

別れる時に、あなたから彼女を振ったのであれば、復縁できる可能性がかなり高くなります。

なぜなら、あなたが主導権を握って2人の関係に終わりを告げたということは、元カノはまだあなたのことが好きな可能性が高いからです。

あなたさえやり直すと決めれば、そこから復縁がスムーズに進むでしょう。

遠距離が原因で別れた

遠距離が原因で別れた

遠距離が理由で別れることになったケースも、復縁できる可能性が高いです。遠距離恋愛の場合は気持ちのすれ違いが原因ではなく、離れているという「物理的な距離」が別れる原因の大元。

距離の問題さえ解決すれば、すぐに好き合っていた頃の気持ちに戻れます。

マンネリ化が原因で別れた

マンネリ化が原因で別れた

もしも別れた理由がマンネリ化だった場合には、お互いの気持ちが離れてしまったというよりも、何となく自然消滅した形に近くなります。

そのため、嫌いになって別れた場合に比べると復縁できる確率が高くなります。

マンネリ化で別れた場合には好きな気持ちが残っている可能性が高いので、きっかけさえあればやり直せるでしょう。

マンネリ化を避けるためにも、彼女の褒め方を学んでおくことは大切ですよ♪

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

結婚をするつもりがなくて別れた

結婚をするつもりがなくて別れた

結婚適齢期の人に多く起こる問題が、結婚をするつもりがなくて別れたというケース。好きだけれど結婚はできない…そんな理由で別れたのであれば、気持ちの整理をして結婚を決意できたら、復縁の可能性があるでしょう。

また、結婚は2人のタイミングが重要なので、もう一度チャンスがあり、タイミングさえ合えば復縁できます。

「好きだけど別れる」と彼女が決意した時あなたはどうする?後悔しないために別れたい理由を聞こう
「好きだけど別れる」と彼女が決意した時あなたはどうする?後悔しないために別れたい理由を聞こう

仕事の忙しさが原因で別れた

仕事の忙しさが原因で別れた

仕事の忙しさが原因で別れるパターンは、仕事が落ち着いて、環境が変わっていれば、もう一度やり直すチャンスがあります。

仕事が理由の場合には、忙しさから相手にきつく当たってしまうことが多いので、きちんと謝罪ができれば復縁の可能性を高くすることができるでしょう。

生活がだらしなくて別れた

生活がだらしなくて別れた

もし、生活がだらしないという理由で相手に嫌われてしまった場合には、すぐにだらしない生活を改めましょう!努力して、生活態度が変わっていれば、元カノにもう一度好きになってもらえます。

復縁のために一時的に改善させるのではなく、だらしなくない生活が継続して送れるようにしてくださいね。

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明
モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

復縁できる可能性が低い別れ方

復縁できる可能性が低い別れ方

関係が破綻する時の状況によっては、復縁が絶望的ともいえる状態になってしまっていることがあります。

復縁できる可能性が低い別れ方を紹介するので、当てはまっていないか確認してみてください。

彼女が別の男性を好きになった

彼女が別の男性を好きになった

彼女が他の男性を好きになったという理由で別れたのであれば、彼女の心は新しい彼氏に完全に奪われてしまっている状態です。

どれだけあなたが努力をしたとしても、新しい彼氏以上に好きになってもらうことは難しいと言えるでしょう。

新しく彼氏ができている場合には、しつこく復縁を迫ることで、より一層元カノから嫌われてしまうというリスクもあります。復縁を考える時には慎重に検討することが大事です。

浮気が原因で振られた

浮気が原因で振られた

あなたが浮気をして別れたパターンも、復縁できる可能性は極めて低いです。一度でも裏切られた経験をすると、女性は一気に気持ちが冷めます。

やり直したいと元カノに訴えても、全てが言い訳に聞こえてしまうので、彼女の気持ちを変えることはほぼ無理です。

よほど長い時間が経過して、あなたの浮気癖が確実になくなったと元カノが判断できるまでは復縁は難しいと思っておいてください。

価値観が全く合わなかった

価値観が全く合わなかった

価値観が合わずに別れた場合は、仮に復縁できたとしても、またすぐに別れてしまう可能性が高いです。

価値観が違う相手と一緒にいても、好きな気持ちよりも不満ばかりが増幅してしまいます。

価値観は簡単に変えることができないので、価値観が合わない相手とは相性が悪いということ。諦めて他の女性を探すことをおすすめします。

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

元カノと復縁したいときに大事な冷却期間とは?

元カノと復縁したいときに大事な冷却期間とは?

元カノと復縁したいと思っている男性は、冷却期間の重要性について理解しておく必要があります。

冷却期間というのは、カップルが別れてから、お互いに連絡を取らないようにして距離を置く期間のことです。冷却期間をどう過ごすかで、復縁できる確率がが大きく変わってくると言われています。

冷却期間を十分にとらないと、別れた時の気持ちを引きずったまま時間を過ごすことになり、関係がさらに悪化してしまうリスクも。冷却期間は復縁に絶対必要な時間。必要な冷却期間がきちんととれているかを意識してください。

3か月くらい期間を置こう

3か月くらい期間を置こう

冷却期間の一番の目的は気持ちの整理をつけること。別れた直後はお互いに気持ちが不安定なので、気持ちを整理する時間を確保しましょう。

人の気持ちは、時間をかけなくては整えることができません。特に別れというショッキングな出来事が起きた場合には、気持ちの整理をつけるために長い時間がかかります。そのため、冷却期間は最低3か月はとるようにしてください。

あなたが復縁したい理由を考えよう

あなたが復縁したい理由を考えよう

元カノとやり直したいのは何故か考えたことがありますか?さみしいから…という理由だけでは、復縁は望めません。

一度別れた関係を再開したいのであれば、しっかりと将来を考えて決意を固めることが大切です。

どうして復縁したいと思っているのか元カノに説明できるよう、冷却期間中に復縁したい理由を考えておいてください。

冷却期間を利用して自分を改めよう

冷却期間を利用して自分を改めよう

冷却期間は自分をレベルアップさせるための期間でもあります。あなたに足りない部分は何だったのか理解していますか?

まずは、元カノがあなたと別れたいと思った原因を明確にすることが大切です。問題点がはっきりしたら改善方法をじっくりと考えてみましょう。

自分に非がなかったとしても、彼女にもう一度好きになってもらえる男になれるよう、冷却期間を有効活用して男磨きをしてください。

かっこよくなりたい日本中の男性に伝えたい!女子からモテるイケメンになる方法

元カノと復縁する方法

元カノと復縁する方法

元カノとやり直したい男性はこれから説明する「復縁する方法」を参考にしてください。

普通にお付き合いを開始させる時と復縁では特徴が異なります。復縁を成功させるためには、ポイントを押さえて行動できるようになることが重要です。

復縁には時間がかかることが多い

復縁には時間がかかることが多い

復縁は基本的に長期戦です。一度関係が破綻しているのだから、関係を修復し、そこからさらに好きになってもらわなくてはいけません。そのため、復縁は計画的に行うのがとっても大事!

復縁までの戦略を練って、時間をかけて関係を修復できるようにしてください。焦って行動をすると、余計に関係が悪くなってしまうので、計画を立ててから動きましょう。

元カノの周りの友達に助けてもらおう

元カノの周りの友達に助けてもらおう

元カノとやり直す時に、直接連絡をして、いきなり復縁を相手に感じさせるのは得策ではありません。別れた間柄の男性に直接アピールされたら、女性は困りますよね。

だから、共通の知人がいれば間を取り持ってもらうことをおすすめします。元カノも知人を通してなら連絡を取り合っても良いと思うかもしれません。それに、共通の友人は復縁を成功させるまでの相談相手としても心強い存在になってくれますよ。

友達として会いつつ、変化した自分をアピール

友達として会いつつ、変化した自分をアピール

男女の関係ではなく友達として会いつつ、変化した自分を彼女に見せる方法もおすすめです。友達関係であれば、別れた後の気まずさが軽減でき、自然な形で一緒にいることができます。

友達なら頻繁に会うことも可能なので、レベルアップしたあなたを元カノにアピールする機会が増えます。この方法なら復縁の可能性を高めることができるでしょう。

変化は行動で示すことが重要!

変化は行動で示すことが重要!

女性が男性を判断する時に重要視するのは、発した言葉ではなく行動!

特に、一度別れを経験した関係なら、元カノの心の中には「元彼のことが信じられない…」という気持ちが根付いてしまっています。

例えば、「もうギャンブルなんてしない」と口だけで伝えても、元カノの心には響きません。ギャンブルしない宣言をする前に、行動でしっかりと示すようにしてください。

二人で会える関係に戻れたら、誠意をもって気持ちを伝えよう

二人で会える関係に戻れたら、誠意をもって気持ちを伝えよう

復縁の計画が順調に進み、二人で会える関係に戻れたら、誠意をもってやり直したいという気持ちを元カノに伝えましょう。

きちんと関係が修復できていれば、元カノもあなたに対して好意的な気持ちを持っているはず。別れを乗り越えられた関係になれれば、二人の絆がより強まるでしょう。

元カノにもう一度告白する時におすすめのセリフ3選

元カノにもう一度告白する時におすすめのセリフ3選

復縁を成功させるためには、あなたともう一度お付き合いしたい!と元カノに思ってもらう必要があります。

ここでは、元カノにもう一度告白する時におすすめのセリフを紹介します。あなたらしくアレンジを加えて、元カノの心を動かせるセリフを考えてくださいね。

「どんな時もあなたのことが忘れられない!」

「どんな時もあなたのことが忘れられない!」

女性は好きな人にずっと好きな気持ちを持っていてほしいと思っています。別れた元彼だったとしても、忘れられない!と言われると嬉しいものです。

忘れられないというだけでなく、元カノのどんな部分が忘れられないかを説明するのもおすすめ。

  • 君の手料理が忘れられない
  • いつも励ましてくれた前向きな〇〇が忘れられない

など、相手女性に合わせてセリフを考えてみてください。

OKがもらえるおすすめの告白せリフ!世代別シチュエーション別に紹介

「絶対に後悔させない。やり直させてほしい!」

「絶対に後悔させない。やり直させてほしい!」

男らしさを前面に押し出した告白のセリフは「絶対に後悔させない。やり直させてほしい!」です。女子は男性にリードされるとついていきたくなるもの。

はっきりとした口調でこのセリフを言われれば、あなたの魅力を再確認し、復縁にOKしたくなります。

このセリフは言うだけでなく、態度が非常に重要。もじもじせずに元カノの目をしっかりと見て、堂々とした態度で告白してくださいね。

負けない告白の仕方を徹底解説!告白の成功させてラブラブカップルになろう

「君しかいないんだ!」

「君しかいないんだ!」

女性が母性本能を刺激されるセリフは「君しかいないんだ!」。自分だけを頼ってくれる男はつい助けたくなってしまうのが女心。

普段はプライドの高い男性が、本心を見せてこのセリフを言ってくれたら、女性はあなたのことを思わず抱きしめたくなってしまうでしょう。

このセリフは少し照れながら言うのも効果的。元カノが男性の弱さを見ると放っておけないタイプなら、このセリフが一押しです。

告白 タイミング アイキャッチ
告白のタイミングはいつがベスト?絶好の機会を逃さず告白を成功させる方法を紹介

元カノと復縁した後に関係を長続きさせるポイント

元カノと復縁した後に関係を長続きさせるポイント

元カノと再びお付き合いできるようになったら、それで終わりではありません。

別れた時と同じ状況になってしまわないよう、復縁後には関係を長続きさせられるような努力をする必要があります。

復縁後の関係が良くなる方法を紹介するので、必ず覚えておいてくださいね。

気を抜いて同じ過ちを繰り返さない

気を抜いて同じ過ちを繰り返さない復縁をしたカップルが最も気を付けておかなくてはいけないことが、同じ過ちを繰り返さないようにすることです。一度関係が破綻しているという過去の事実を忘れないようにして、二人の時間を過ごしてください。

同じ人間同士が付き合うのですから、気を抜いたらまた破局への道を歩んでしまうかもしれませんよね。別れの経験を教訓に、同じ原因で別れることのないようにしておきましょう。

今まで以上に本気で彼女に愛情を注ぐ

今まで以上に本気で彼女に愛情を注ぐ

復縁をしたカップルはすでに過去に付き合っていた経験があります。つまり、新鮮な喜びは薄れてしまっているということ。カップルになりたてのような刺激は少ないでしょう。

でも、安定したカップルのような始まり方では彼女を満足させることはできません。復縁後は、もう一度イチからやり直すつもりで、彼女に愛情を注いでください。

これまでよりも私のことを愛してくれていると感じられれば、彼女もあなたとの関係を長く続けたいと思うでしょう。

【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説
【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説

時には将来のことを話し合う機会も作る

時には将来のことを話し合う機会も作る

復縁をしたカップルは、関係がより一層深まることが多いので、結婚に発展することが多いとも言われています。

結婚という形をとらないにしても、将来のことを具体的に話したほうが、関係を長く続けることができます。

女性は、「だらだらと関係を続けるのではなく、二人の未来をはっきりとさせておきたい」と思っています。折に触れて、将来のことを話し合うようにしてください。

元カノとの復縁をあきらめることも選択肢の一つ

元カノとの復縁をあきらめることも選択肢の一つ

元カノとやり直したくて様々な方法を試みたけれど上手くいかない…そんな時には、復縁をあきらめることも選択肢のひとつだということを思い出してください。

また、元カノへの気持ちに自信が持てず、復縁するかどうか迷う…ということもありますよね。

復縁することだけが全てではないので、元カノだけにとらわれず、新しい出会いを求めて再出発をすることも大事なことです。

別の女性に目を向ければ、あなたのことが一番好きだと言ってくれる女の子にきっと出会えますよ。

出会い 社会人
出会いのない社会人が理想的な相手と出会える場所8選!出会いが減る前に彼女を作ろう
【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会えるコスパ最強の恋愛ツールを使いこなせ!
【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会える人気の恋活ツールを徹底比較!

まとめ:元カノと復縁するなら、冷却期間を活用してじっくり攻めよう

元カノとやり直したい男性は、まず冷却期間をしっかりととれているかを確認してください。復縁は冷却期間がとにかく大事なんです。

そして、しっかりとした復縁計画が立てられているかどうかも成功を左右する重要ポイント。

長期戦になることを覚悟して、じっくりと攻めていけば、元カノの心を再びあなたに向けることができます!頑張って復縁を成功させて、彼女と良い関係を築いてくださいね。

参考リンク:

気持ちが離れ離れになってしまった元カノと、もう一度両思いになりたいという方は以下の記事も参考に。

好きな人と両思いになる方法!片想い中の女性に自分のことを意識させる最強テクニック
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です