彼女の作り方

【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説

【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説

気になる女の子がいる男性は、どうにかして彼女に好かれたい!と思いますよね。でも、好きな女性の近くに行くだけでは、気持ちをつかむことはできません。

好きな子に振り向いてほしいのであれば、「女子が言われたい言葉」を上手に使うのが関係を深める秘訣!

今までは意識していなかった間柄の男性だったとしても、キュンキュンさせられる言葉をかけられれば、その瞬間から女子の気持ちは急変します。

この記事では、女子が言われたい言葉を年代別に紹介します。ぜひ、胸キュンセリフを使って、お目当ての女性をゲットしてください!

どうして女性が胸キュンするのかについても、詳しく解説しますよ♪

女子がキュンキュンする言葉の大前提

女子がキュンキュンする言葉の大前提

女の子をキュンキュンさせたい!そう思った時には、彼女が何に心惹かれているかを知る必要があります。これから紹介する大前提が満たされていなければ、どんなに素敵な言葉も女性の心には届きません。

女の子はセリフそのものに心が動かされるのではなく、セリフを聞いた時の状況をトータルで感じ取ってときめくのです。

【前提】好感がないと嬉しくない

【前提】好感がないと嬉しくない

女子は難しい生き物なので、面識のない相手やただの知り合いからどんなことを言われても、心に響かないという特性を持っています。

つまり、名セリフと評判になっている言葉を使って、女の子を落とそうと思っても、相手から何とも思われていなければ、名セリフの威力を発揮することができないということ。

彼女から好感を持ってもらえるような努力も忘れないようにしてくださいね。

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明
モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

好きな人からの言葉

好きな人からの言葉

特別な相手からであれば、どんな些細な言葉でも意識に残りやすいのが女心。好きな人から言われたセリフは、内容に関わらずキュンキュンしてしまいます。

相手に対して好意を持っていると、なんてことない言葉でも輝いて見えてくるもの。好きな人からの言葉は、女性にとっては宝物のように大切な存在です。

自分のことを理解してくれてると感じたい

自分のことを理解してくれてると感じたい

女子が男性からの言葉でキュンキュンしたいと思っている理由は、自己承認欲求と深く関わっています。女性は相手との関係性の中で、自分がどれだけ相手に理解されているかを強く意識しています。

本当の自分を理解してくれていると感じるセリフを聞いた時、相手に対して強い信頼感を抱き、それが好きだという気持ちにつながっていくのでしょう。

【高校生編】女子が言われたい言葉

【高校生編】女子が言われたい言葉

ここからは、年代別に女子が言われたい言葉を紹介していきます。

高校生女子の特徴は、男性に対して素直な気持ちを持っていること。大好きな男子がこんなセリフ言ってくれないかな~と想像を膨らませている高校生女子がたくさんいます。

①無理すんなよ

①無理すんなよ

「無理すんなよ」はふたつの意味で高校生女子をキュンキュンさせる魔法を持っています。

1つ目は、自分のことを心配してくれているという優しさに心が動かされます。私のことを気遣ってくれている…と思うと、女として大事にされているという気持ちになるでしょう。

2つ目は、「無理すんなよ」というぶっきらぼうな言い方に胸キュンです。丁寧な言葉でいたわってもらうのも嬉しいものですが、遠慮のない言い回しに女性はドキドキします。

②急に会いたくなった

②急に会いたくなった

相手男性に求められていると感じる時にも、女の子の気持ちはときめきます。「急に会いたくなった」なんて言われたら、女子高生はワクワクと嬉しさでにやけてしまうかも。

普段から好きな男子ともっと一緒にいたいと思っている女子高生が多いので、男性から会いたいと求められたら、これ以上ない喜びを感じるのでしょう。

③大好き

③大好き

何度言われても女の子を嬉しい気持ちにさせるシンプルなセリフが「大好き」です。このセリフなら、恥ずかしがりやの男性でも勢いをつければ言うことができるでしょう。

ストレートな気持ちを女子高生に伝えれば、本気で私のことを好きでいてくれる…と、あなたに対して特別な気持ちを抱くようになるでしょう

定番の言葉とはいえ、ストレートに大好きだという男子は少ないので、他の男性に差をつけたい時にもおすすめです。

④似合いすぎてやばい

④似合いすぎてやばい

好意を直接言うのは気が引ける…という男性は、「似合いすぎてやばい」を使ってみてください。今まで女の子を喜ばす言葉を口にしたことがないという初心者男子にも最適。

外見を褒められるよりも、ソフトな印象でいやらしさがないのがメリット。間接的に褒められることで、控えめな発言に好感を抱く高校生女子が多いでしょう。

気になる女子が髪型や服装など、いつもとは違った外見になっているのを発見したら、「似合いすぎてやばい」の出番です。タイミングを逃すと言いづらくなってしまうので、チャンスがあったらすぐに言ってみてくださいね。

高校生で彼女を作りたいな…なんて方は以下の記事も参考にしてくださいね。

彼女の作り方
彼女の作り方完全マニュアル。4ステップで「彼女いない歴=年齢」を卒業しよう

【大学生編】女子が言われたい言葉

【大学生編】女子が言われたい言葉

次は大学生女子が言われたい言葉について、ひとつずつ説明していきます。

大学生にもなると、複雑な女心が見え隠れする時期。ただ褒めるのではなく、彼女の喜びポイントを意識してセリフを考えてください。

①いつもありがとう

①いつもありがとう

大学生になると女子は男性からどう見られているかを意識して過ごすようになります。

だから「いつもありがとう」と普段の行い全てに感謝してくれることを言ってもらえると、ずっと私のことを見てくれてたんだ…と感動してします。頑張り屋の女性なら、いつもの努力を認めてもらえて涙ぐんでしまうかもしれません。

それに、ありがとうとハッキリと言える男性が少ないので、その点でも高ポイント!女の子の目を見て、笑顔で言ってあげてくださいね。

②一緒にいると落ち着く

②一緒にいると落ち着く

大人の女性に近づいている大学生女子は、男性にとって安らぐ存在になりたいという気持ちが芽生えてきます。そのため、「一緒にいると落ち着く」と言ってもらえると、女としての価値が高まったような気分になり誇らしさを感じるでしょう。

このセリフは仲が良くなってから使うからこそ意味があるもの。まだ親しくない段階で言われても嘘っぽく聞こえてしまいます。彼女との関係が深まってから使うのが成功の秘訣です。

③センスがいいね

③センスがいいね

口下手な男性におすすめなのが「センスがいいね」という、応用力のある言葉です。様々な物事に対して使うことができ、嫌味に聞こえることがないので失敗の危険性もほとんどナシ。

気になっている女の子に気の利いたことを言いたいけど、何も思いつかない…という時には、彼女の持ち物やファッションをチェックして、このセリフを使ってみましょう。

彼女が気合を入れてこだわっている部分に気付き、上手にコメントできたら満点。でも、自分自身が良さに気付いていない部分を褒められるのも嬉しいもの。どこを褒めても喜んでもらえますよ。

④かわいい

④かわいい

大学生になってくると「きれい」と褒められることが多くなってきます。だからこそ「かわいい」と言われると、本当の自分を見透かされているような気持ちになって、大学生女子はドキドキしてしまうでしょう。

彼女の意外な一面を発見した時には、「かわいい」を使ってみてください。小さな声でボソッと言うのもOK。

思わず心の声が出てしまったのかな?と思うと、女性はあなたのことがより身近に感じられ、好意を抱くようになります。

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

【社会人編】女子が言われたい言葉

【社会人編】女子が言われたい言葉

社会人女子は一人前の女性として扱われることが多くなり、ストレスを感じている女性が多いのが特徴。だから、癒される~と感じる言葉にもキュンキュンしてしまいます。

ここでは、社会人女子が言われたい言葉を紹介するので、女性がどんな気持ちでこれらの言葉を聞いているのか想像してみてください。

①○○しちゃだめ?

①○○しちゃだめ?

「○○しちゃだめ?」は、母性本能をくすぐられる言葉。甘えん坊な男性に言われるのもいいものですが、普段は頼りがいのある男の人から言われたら最高。相手の男性をぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

このセリフは甘えている態度を出してしまうと、しつこく感じられてしまうので気を付けて。いつもの態度でさりげなく使うのが女心をつかむコツ。会話の中で、さらりと口にしてくださいね。

②仕事すごいできますね

②仕事すごいできますね

後輩社員に「仕事すごいできますね」と言われると、いつも頑張り続けていた肩の力が抜け、笑顔になってしまう社会人女子が多いでしょう。

同僚や上司に「仕事ができる」と言われたり、プライベートで「すごい仕事できそう」と言われるのも嬉しいもの。

女性は自分の頑張りを認めてくれる男性には、特別な感情を抱きます。「仕事ができる」と認めてくれた男の人ともっと一緒にいたい…と思うようになるでしょう。

③かわいい

③かわいい

「かわいい」は使い方のバリエーションが多いのが良さ。

そこまで親しくない相手からでも「かわいいね!」と軽く言われたら、社会人女子はいい気持ちになれます。それだけでなく、仲の良い男性から「かわいい~」としみじみ言われるのは、また違った良さが感じられるもの。

色々な関係の女性に使える褒め言葉なので、年齢や立場に関わらず使ってみてください。ただし、使いやすさゆえに「かわいい」を連発してしまい、地雷を踏んでしまう男性が多いのも事実。

「かわいい」を使いすぎると、ただのチャラい男として見られてしまい、男としてのランクが下がってしまうので注意しましょう。

④1人で頑張りすぎるなよ

④1人で頑張りすぎるなよ

社会人女子をキュンキュンさせるのは、自分をいたわってくれる言葉。「1人で頑張り過ぎるなよ」と言われた時には、その男性の胸に飛び込みたい気持ちになってしまう女性もいるでしょう。

特に、何かトラブルを抱えていたり、大きな壁にぶつかっている時には、このセリフが効果的。また、口で言うだけでなく、できるだけ彼女をサポートして行動でも誠意を見せるようにしてくださいね。

【注意】女子が言われると傷つく内容

【注意】女子が言われると傷つく内容

女心を勘違いしている男性は、女性が言われて傷つく言葉を発してしまう危険があります。男女の感覚の違いを理解していないと、良かれと思ってしたことで女性を傷つける可能性があるということを覚えておきましょう。

これから紹介する事柄について、十分に注意しておいてくださいね。

容姿

容姿

何でもハッキリと言うのが男らしいと思っている男性は要注意!女性は容姿に関わることを言われると深く傷つくのです。

女子は小さな頃から容姿が良い悪いと周囲から批判されて育ちます。よほど自信がある女性以外は、容姿に多少のコンプレックスを持っているのが普通。自分が気にしていることを、男性に指摘されたら良い気はしませんよね。

容姿が良い点についてならまだしも、わざわざ容姿の悪い点を話題に出すことは絶対にやめてください。

性格

性格

男性に言われてカチンとくるのが、自身の性格についてのことです。親しくもない男性から、「○○って性格キツイよね~」なんて言われたら、私の何を分かっているの?とムカッとします。

お互いをよく知り合っている関係だとしても、「もっと優しい性格だと思ってたよ」など、勝手なイメージで性格をけなすのもNG。女性の性格についての話をする時には、彼女の性格の良いところを中心にして話すのが基本です。

何気ないことに

何気ないことに

何気ない一言が原因で、一気に相手男性を嫌いになってしまう女性が多いことも覚えておいてください。女性が嫌悪感を抱く何気ないセリフの特徴は、デリカシーに欠ける発言だということ。

話をしている最中に、「ちょっと黙ってて」と言われたら気分悪いですよね。静かにしてほしい気持ちを伝えたいのであれば、「今○○してるから少し待っててもらえる?ごめんね」と言えば女性を傷つけずにすみます。相手の立場に立った発言を心がけてくださいね。

【番外編】女子が言葉以外にも喜ぶ気遣い

【番外編】女子が言葉以外にも喜ぶ気遣い

女子をキュンキュンさせたいのであれば、言葉以外の方法も試してみるのがおすすめ。女性は男性の気遣いを感じられた時にも心をときめかせます。話すのが苦手な男性は、気遣いで女の子の心をつかみましょう。

自分の話を受け止めてくれる

自分の話を受け止めてくれる

女性は共感してくれる男性に好意を抱きます。自分の話を受け止めてくれている…と感じさせることができれば、その女性は段々とあなたのことが好きになるでしょう。

聞き上手になるポイントは、彼女が一番言いたいと思っているポイントをつかむこと。なんでもかんでも「うんうん!」と聞いているだけではダメですよ。

話の内容をしっかりと聞き、女の子が何を言おうとしているのか、全力で理解するようにしてくださいね。

自分のペースに合わせてくれる

自分のペースに合わせてくれる

自分を優先させてくれる男性は、女子にとって王子様のような存在。いつも自分のペースに合わせてくれる柔軟性のある男に女性は惹かれます。女子は、食べるのが遅い自分に合わせてくれたり、歩く速度を合わせてくれる男性に心を奪われてしまうもの。

ペースに合わせると言っても、いつも女性が決めたことに従って、後ろから着いていく男性では頼りなさを感じてしまいます。先回りして女の子を優先させられるスマートさを身に付けてください。

まとめ:恥ずかしがらずに思いを伝えよう!

「女子が言われたい言葉」を知っても、恥ずかしくて言えない…これが男性の本音かもしれません。でも、女性は男の人にドキドキさせてほしいと期待していることを思い出して!相手女性があなたの発言を待っていると思えば、恥ずかしくても思いを伝えよう!と思いませんか?

一度でも女性を喜ばすことができれば、「女子が言われたい言葉」の威力の大きさを実感できるはず。お目当ての女の子の心をつかみたいのであれば、恥ずかしがらずに彼女が嬉しいと感じるセリフを言ってみましょう。

そうすれば、彼女の気持ちを引き付けてあなたのことを好きになってもらえます。勇気を出して、「女子が言われたい言葉」を使ってみてくださいね!

参考リンク:

女子をキュンキュンさせて付き合いたい…という方は下記の記事も参考に。片思いから両思いに発展させる方法をまとめています。

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です