メンズビューティー

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

モテる男に必要なことって何だと思いますか?

実は、どんな男性でも、行動次第でモテる男になれる可能性があるのです。これからイケてる男に共通する素質について、ひとつひとつ細かく解説していきます。

ルックスに関することはもちろん、マインド面の特徴も紹介。内面からにじみ出る男らしさのある男性は女性から大人気です。

ここで紹介している項目をマスターすれば、あなたもモテる男になれます!女性が好むタイプの男になりましょう!

そもそもモテる男とは?

モテる男とは?学生の頃は、イケメンがモテることが多いですよね。でも、大人になるとイケメンだからモテるという訳ではありません。

モテる男とは、女性の心を引き付ける力がある男のこと!

見た目も関係していますが、それだけでなく、女子が「素敵!」とトキめいてしまうような行動ができるのもモテる男になるための必須要素です。

魅力的な男性
外見も内面も魅力的な男性になるには?女性を惹きつけるモテる男性の11の特徴

モテる男のルックス13の特徴

テる男のルックス13の特徴モテる男は、とにかく清潔な見た目であることが外せないポイント!これから紹介する事柄を意識して身なりを整えれば、モテる男のルックスに近づけます。細部まで気を抜かないようにしてくださいね。

ルックスの特徴1.肌がキレイ

ルックスの特徴1.肌がキレイモテる男の特徴の一つは、肌がキレイなこと。肌質が悪い人でもきれいな肌に生まれ変わらせることができるので安心してください。

女性が好む肌がキレイな人は、生まれつきではなく、スキンケアへの努力を欠かさないという意味です。こまめなケアを行って美肌を手に入れましょう。

メンズスキンケアおすすめランキング2019!美肌に導く化粧品26選を完全ガイド
メンズスキンケアおすすめランキング2019!男の美肌を作る化粧品26選を完全ガイド

ルックスの特徴2.自分に似合った髪型

ルックスの特徴2.自分に似合った髪型

自分に似合った髪型を知っているのも、モテる男になるために必要なこと。顔のタイプや雰囲気に合った髪型をするように心がければ魅力が何倍にもアップします。

不潔なのはダメなので、老けやゴミがついた髪はNG。女性ウケが良いのは、短めで爽やかな髪型です。

もし、自分に似合う髪型がわからなければ、美容師さんに相談してみましょう。普段は安い床屋で済ませている人も、一度美容室に足を運んでみてくださいね。

ルックスの特徴3.眉毛を整えている

ルックスの特徴3.眉毛を整えている

男性の顔の中でイメージを決めるポイントになるのが眉毛。伸びっぱなしのぼさぼさ眉毛は女性に嫌われてしまいます。

ただ、眉毛に手を加え過ぎると、不自然な極細眉になってしまうので、自然な仕上がりを意識するようにしてください。

ファッション誌を見る時には、モデルさんの服装だけでなく眉毛の雰囲気も真似してみると、今の時代に合った眉毛に近づけることができますよ。

眉毛 整え方/眉毛 男 アイキャッチ
眉毛の整え方で男の印象は変わる!ボサボサ眉毛を解消する方法と自分で整える際のポイントを解説

ルックスの特徴4.唇までキレイ

ルックスの特徴4.唇までキレイ

唇は色っぽさを表すパーツ。男性でもプルプルに潤った唇は、女性から大人気です。唇は会話をしている時に目に付きやすい場所なので、唇の状態でその男性へのイメージが大きく変わってしまいます。

唇がカサカサしている男子がけっこう多いですが、それを見た女子はがっかりしているんです。不潔な印象を与えないよう、リップクリームなどを使って唇ケアをしましょう。

メンズにおすすめのリップクリーム5選!カサカサ唇の非モテ男子から色気あるモテ男に変わろう

ルックスの特徴5.髭を整えている

ルックスの特徴5.髭を整えている

男を象徴する部分である髭。センスが問われる場所なので、個性を出すことができる部位です。モテる男は髭をしっかりと整えているのが特徴

髭が似合う人はスタイリングをすれば、自分らしさを出したモテる男になれます。髭が似合わない男性は思い切って永久脱毛すると、肌の状態を良くすることもでき、モテる男に近づけるでしょう。

ヒゲデザイン
カッコいい髭デザインを"輪郭別"に紹介!初心者でも簡単にデザインするコツ

ルックスの特徴6.服装がきっちりしている

ルックスの特徴6.服装がきっちりしている

モテる男は服装を考える時に、きっちりとした印象を出せるかどうかにこだわります。シワシワの服やボロボロの服を着ていたり、サイズがあっていない服はNG。

ファッションセンスがなくても、きっちりとした服を着るだけで好感度をアップさせることができます。

服を選ぶ時には定番と言われているようなアイテムを使うと、きっちり感を出すことができます。自信がない場合はお店の人に相談してみてくださいね。

ルックスの特徴7.小物にこだわっている

ルックスの特徴7.小物にこだわっている

女性が男を見る時にチェックするのが小物です。モテる男はそれを知っているので、腕時計や鞄、靴、財布、などの小物にこだわっています。

上質のものを大事に使うので、物持ちが良いのも特徴。大切に使い込まれた小物を身に付けている男性は、女性から好感をもたれるでしょう。

ルックスの特徴8.良い匂いを纏っている

ルックスの特徴8.良い匂いを纏っている

香りもモテる男になるための重要ポイント。女性は良い香りがする男性に惹かれるので、ボディクリーム香水などを上手に使って香りケアをしてください。

好みの香りを使うだけでなく、香りが強くなり過ぎないような配慮も必要です。

メンズ香水のおすすめランキング
メンズ香水のおすすめランキング2019!女子を虜にする男のモテフレグランスを厳選紹介

ルックスの特徴9.姿勢が良い

ルックスの特徴9.姿勢が良い

モテる男は姿勢が良く、体の動かし方が美しいのも共通点のひとつでしょう。身長がそれほど高くなくても姿勢が良ければ、体がすらりとバランスよく見えます。

それだけでなく、体を動かす時にも、自分のスタイルが一番良く見えるように気遣っているので、特別に良いスタイルではなくてもカッコよく見えます。

ルックスの特徴10.体が引き締まっている

ルックスの特徴10.体が引き締まっている

引き締まった体は、女子の大好物。モテる男になりたい方は、不必要な脂肪を落とし、適度な筋肉を付けておいてください。

毎日短時間でも筋トレをしていれば、体は確実に変わります。引き締まった体作りは、日々の努力が表れる場所なので、女子からの評価が高いのでしょう。

ジムに通わなくてもできる、手軽な自重トレーニングをまとめているので参考にしてください。

自重トレーニング
本気で結果を出す自重トレーニング10選。効果を倍増させる5つのポイントと1週間の筋トレメニュー総まとめ

ルックスの特徴11.笑顔が素敵

ルックスの特徴11.笑顔が素敵

モテる男は笑顔が爽やかで輝いています。また、自然な表情での笑顔が素敵という点も大事。見られることを意識し過ぎた笑顔は、不自然になってしまいます。

あくまでもナチュラルな笑顔を心がけて!人柄が良く見えるような笑顔ができるようになってくださいね。

ルックスの特徴12.手がキレイ

ルックスの特徴12.手がキレイ

男性の外見を見る時に、女性が必ずチェックする場所が「手」です。女性は男性が思っているよりも手を見ています。

ガサガサな手や、伸び切った爪、もじゃもじゃした毛は、不潔な男という印象を与えてしまうので注意が必要。

最低限、清潔感の出せる手元になるよう、ケアを怠らないようにしてください。

ルックスの特徴13.歯がキレイ

ルックスの特徴13.歯がキレイ

笑顔と並んで爽やかさを出すための、大事なパーツが歯です。黄ばんでいたり、歯の隙間に食べかすが挟まっているなど、歯が汚いと女性は生理的に嫌な気持ちになります。

普段のオーラルケアはもちろんですし、定期的にクリニックに行って歯科検診を受けておくのが望ましいでしょう。

【参考】カッコよくなりたい人はこちらも参考に

かっこよくなりたい日本中の男性に伝えたい!女子からモテるイケメンになる方法

モテる男のマインドセット

モテる男のマインドセット

モテる男の大事なポイントは中身!なんだかんだ、女性慣れしている男はモテるんです。そのためには、場数を踏んでモテる男になれる方法を探しましょう。

ここでは、モテる男の内面の特徴について説明していきます。

どんな人とも分け隔てなく接する

どんな人とも分け隔てなく接する

モテる男は好みではない子には冷たい、なんて態度は絶対にしません。どんな人とも分け隔てなく接するのがモテる男の基本。

モテる男は相手女性の素敵部分を探し出すのが上手いので、苦手な相手でも優れたトークのセンスで上機嫌にさせることができてしまいます。

他人の陰口を言わない

他人の陰口を言わない

モテる男は精神的に大人です。多少気に食わないことがあっても、他人の陰口を言うことはしません。

男性がぐちぐちと人の悪口を言っていると、女子に「小さい男だ…」という悪いイメージを持たれてしまうので、モテる男になりたい場合は陰口厳禁です。

過去のことを引きずらない

過去のことを引きずらない

モテる男は常に前向きで意識は未来へ向かっています。過去の経験から学ぶことは忘れませんが、過去を不必要に引きずるようなことはしません。

過去のあれこれを口にしないだけでなく、気持ちの上でも潔く忘れることが大切。いつまでも過去にとらわれていると、今に集中できずに成長することができませんよね。今と未来に時間とエネルギーを使いましょう。

女性にがっつきすぎず、余裕を持っている

女性にがっつきすぎず、余裕を持っている

モテる男の特徴は、女性に対して余裕があること。どれだけカッコいい男でも、女性にがっつくようなタイプはモテません。モテる男は、狙っている女性と一緒にいてもがっつきすぎず、ほどほどにアプローチして女性をスマートにもてなします。

自分の気持ちだけで行動するのではなく、相手女性がどう感じているかを考えて動くことができれば、女性に好まれるモテる男になれるでしょう。

常にポジティブシンキング

常にポジティブシンキング

モテる男は常にポジティブシンキングが基本です。悪いことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて前を見られる強さがあるので、女性は「ついていきたい!」と思えます。

ポジティブシンキングと言っても、無責任ではいけませんよね。いつまでも落ち込んでないで、次に活かそうという気持ちを持つことが大事。失敗も成長に活かすのが、モテる男の特徴です。

自分に自信を持っている

自分に自信を持っている

モテる男が、精神的な余裕を持てるのは、自分に自信を持っているから。自信がなく、無理をして余裕があるように振舞っているだけであったら、見せかけだけの強がりになってしまうでしょう。

モテる男になりたい場合には、自分に自信が持てるよう意識しておきましょう。

モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明
モテる男に共通する素質を解説!行動次第でイケてる男になれることが判明

「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える

「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える

「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない男性がいますが、それではモテる男にはなれません。この2つのセリフを必要な時、すぐにはっきりと言えなくては、女性から嫌われてしまうでしょう。

普段から自然と口のできるよう心掛けておいてください。モテる男は、「ありがとう」と「ごめんなさい」を会話の中で上手に登場させて、女性の心をつかみます。

相手の良いところに目を向ける

相手の良いところに目を向ける

モテる男はどんな人にも、必ず良いところが一つはあるということを熟知しています。だから、すぐにその人の長所を見つけて、それを相手に伝えます。

長所を見つけるだけでは、気持ちが相手に伝わりませんよね。言われた人が嬉しいと感じるような褒め方を身に付けているのも、モテる男の強みです。

プライドを持って仕事をしている

プライドを持って仕事をしている

モテる男は女性に一流というだけでなく、仕事でも超一流です。理由は仕事に対してプライドを持っているから。

どんな職種かということではなく、自分の仕事に誇りを持っているのがモテる男。その気持ちがあるからこそ、人として成長を続けられるのでしょう。

何かに熱心になっている

何かに熱心になっている

常に何かに熱心になっていることが多いのも、モテる男の特徴。真剣な眼差しを見ると女子はドキドキ。

また、1つのことに打ち込んでいる人は、一途な人だといえるでしょう。誠実な印象を与えることができるのことも、女性から好まれる理由になります。

数々の失敗をして、糧にしている

数々の失敗をして、糧にしている

モテモテの男も、今までにたくさんの失敗をしてきています。最初から、完璧な男だったわけではないのです。

大切なことは、その分の経験を活かしているということ。失敗さえも無駄にせず、活用できるようになれれば、モテる男に近づけます。

相手を待たせない

相手を待たせない

女性から好まれる男になるためには、相手を待たせないということも忘れないようにしてください。遅刻癖がある人は、相手の時間を奪っていることを意識して。思いやりがないとモテません。

モテる男になりたい時には、時間は自分だけのものではなく、相手にとっても貴重な時間だということを思い出しましょう。

男らしく、決断力や行動力がある

男らしく、決断力や行動力がある

モテるためには、男らしく、決断力がある人になる必要があります。なぜなら、せっかく女の子から好かれても、告白に踏み切れなかったリすると、次のステップに進むことができないから。

それに、優柔不断な男性の姿は、女子から見ると頼りなく見えてしまいます。ここぞという時には男らしい姿が見せられるようにしておいてくださいね。

モテる男の会話術

モテる男の会話術

女性が好きになるのは、一緒にいて「面白い!」と感じられる男。モテる男は女性を楽しませる話術を知っています。これから、紹介する事柄に気を付けて、女性を喜ばすトークが披露できるようになってくださいね。

モテたければ聞き上手であれ

モテたければ聞き上手であれ

多くの男性が間違えているのが、自分が面白いことを言うのが一番大事だと思っていること。モテたいのであれば、自分が話すことよりも、聞き役として合格かどうかを気にしてください。

女性の話を聞いた上で、気の利いた言葉が言えるとベスト!でも、モテ男初心者の方は、最初は聞き上手になるところから始めましょう。

話を聞くときのポイントは「共感」

話を聞くときのポイントは「共感」

女子の話を聞くときに重要ポイントは共感。女性は正解を聞きたくて話をしているのではないのです。

女性はどれだけ共感してくれたかで、相手男性に対する信頼度が変わってきます。自分の意見や正しいことを主張するのではなく、まずは話し手の気持ちに共感しましょう。

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

「でもさ」と否定的な発言は少な目に

「でもさ」と否定的な発言は少な目に

男性は議論するのが好きなので、女性の話に「でもさ」と反論を挟み込もうとします。しかし、「でもさ」といわれた瞬間に、相手女性は話す気が失せてしまうでしょう。

会話を通して女性を楽しませたいのであれば、「でもさ」を使うのは必要最低限にしておいてください。

相手の趣味をリサーチしておく

相手の趣味をリサーチしておく

話をするのが苦手な男性におすすめなのが、相手の趣味をリサーチしておく方法です。先に調べておけば、会話の途中で話題に困った時に、相手好みの話題を探し出すことができますよね。

同じものに興味があれば、話が盛り上がります。そうすれば、女性との距離を縮めることができるでしょう。

【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説
【胸キュン確実】女子が言われたい言葉これだ!年代別女を落とす口説き文句を徹底解説

ハキハキと話す

モテる男は会話の最中も自信のある態度で、女性に接します。話をする時にはハキハキと聞き取りやすい話し方を意識しましょう。何を言っているかが分からなければ、会話を楽しむ以前に、発言を聞き取るだけで女性は疲れてしまいます。

低くゆっくりした口調で話す

低くゆっくりした口調で話す

女性が男性に対して男を感じるのは、低い声。そこにゆったり感が加われば大人のムードも追加されて無敵。女子と話をする時には、低くゆっくりした口調がおすすめです。常に余裕を持って、女性が安心できるような雰囲気づくりに努めてくださいね。

感情を表に出す

感情を表に出す

女性は大人っぽい男性に惹かれますが、あまりに冷静過ぎると、一緒にいてもつまらなさを感じてしまうかも。時には、感情をストレートの表出し人間らしさも伝わるようにしたほうが、女性からモテます。

普段は落ち着いた大人の男性が時折感情を表に出すと、そのギャップに女性はときめきますよ。

モテる男になるためのトレーニング

モテる男になるためのトレーニング

モテる男の特徴が分かったら、トレーニングを開始しましょう!行動に移さなくては、いつまで経ってもモテる男になれません。これから、あげる3点について、できることから始めてみてください!

今までズボラだった人は、清潔感を出そう

今までズボラだった人は、清潔感を出そう

今まで女性からどう見られるかを意識したことがない男性は、そのままでは女性に「不潔!」と思われて嫌われてしまいます。まずは、清潔感を出すための行動を開始しましょう。

清潔感は女性と一緒にいる時だけでなく、普段から身に付けておくことが大事です。日々のこまめな努力を怠らず、清潔感がある男を目指してください。

体がたるんでいる人は、引き締めよう

体がたるんでいる人は、引き締めよう

見た目よりも中身で勝負!と思っていた男性は、この機会に体を引き締める運動を始めましょう。そのまま年を重ねてしまうと、今よりももっとたるんだ体型になってしまう恐れがあります。

良い機会だと思ってすぐに運動を始めれば、体の変化を実感できますよ。努力の結果が表れやすい部分なので、ぜひ筋トレなどを頑張ってみてください。

女性に慣れてない人は、場数を踏もう

体がたるんでいる人は、引き締めよう

女性と一緒に過ごす時に、どう接していいか分からない…という男性の方は、場数を踏むようにすれば、自然と女性の扱いが上手になります。女性が苦手なのではなく、経験が足りないだけなので大丈夫!

自分から積極的に女性との出会いが増える場所に行かないといつまでも、女性に苦手意識を持ったままで過ごさなくてはいけません。行動して、女性と一緒に過ごす時間を増やしてくださいね。

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

まとめ:モテる男になるために、明日から努力を始めよう!

モテる男は誰でもなることができます。今までイケメンじゃないから…と諦めていた人でも、今回紹介した内容をクリアーできれば女性からモテモテに。

でも、待っているだけではモテる男になれませんよね。モテる男になるためには、必要な魅力を身に付けるための努力をすることがとっても大事!明日からモテる男になるための努力を始めましょう!

参考リンク:

モテるためには自分磨きだけでなく、出会いの数を増やすのがポイント。モテないと嘆く男性は、そもそも出会いが少ない可能性が高いので、マッチングアプリなどを活用して多くの女性と出会うようにしましょう。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です