彼女の作り方

女性が好きな人に取る態度を見抜け!彼女候補は身近にいるかも?

好きな人 態度 女

「好きな女の子と両思いなのか知りたい!」
「もしかして俺のこと好き…?」

女性は好きな人にだけ態度が変わります。これは、計算の場合もあれば、本能的な場合もあります。

どちらにしても、好きな人にだけ見せる態度を見抜いて彼女にしたいものですよね。脈ありなサインを見抜けずに告白チャンスを失うなんてもったいなさすぎです。

今回は、女子が好きな人に取る態度について説明します。これを読んで女心が分かる男になってくださいね。

女性が好きな人に取る態度7選【プライベート編】

女性は好きな人だけに見せる顔がありますが、置かれている状況が職場なのか、プライベートなのかでも、特徴的な態度が異なってきます。

ここでは、職場ではなく、プライベートで遊ぶ時に見せる態度の特徴を紹介します。

①話しかけるといつも笑顔

プライベートな場面で彼女に話しかけた時に、いつも笑顔で答えてくれたのであればあなたに好意的な気持ちを持っているのかも。

笑顔は女子を一番かわいく見せてくれる表情。特に好きな人に見せる笑顔は、心の中のハッピーな気持ちが表情に出ているのが特徴。

なんてことない話なのに、あなたとの会話の最中はずっと笑顔が続いていたり、どことなくウキウキとした様子が感じられたら、あなたに話しかけられて喜んでいる証拠です。

【参考】テンションが高いあげまん女性の特徴

男をの運気を上げる「あげまん」ってどんな女性?特徴を知って最高のパートナーを見つけよう!
男をの運気を上げる「あげまん」ってどんな女性?特徴を知って最高のパートナーを見つけよう!

②物理的な距離が近い

女子は言葉よりも距離で相手への気持ちを表します。好きな人がいれば近くに行きたくなるし、興味のない人とは離れていたい生き物。

会話の最中などに、体同士の距離が近い…と感じることがあれば、彼女は距離を縮めることで、好きな気持ちに気付いてほしいと思っているのでしょう。

また、他の人よりも自分の近くにいることが多いと感じる女性も、あなたに気があるのかもしれません。

③「すごい!」と褒めてくれる

「すごい!」と褒めてくれる女性は好きな人のしていることは全てが素晴らしく見えてしまいます。他の人が同じことをしても心が動きませんが、好きな人だけは輝いて見えるのです。

だから、好きな人と一緒にいる時には、相手男性のことを「すごい!」と何度も褒めてしまいます。

そこで男性が嬉しそうにしてくれたら、女性の気持ちも盛り上がるので、「すごい!」と言われたら、「ありがとう」と笑顔で返してくださいね

【参考】年下彼女は男性を褒めてくれる

年下彼女 アイキャッチ
年下彼女はとにかく可愛い…!年下彼女のメリット・デメリットと上手な付き合い方を解説

④「わたしもやる!」と同調する

好きな人がしていることに「わたしもやる!」と同調するのは、少しでも好きな人と一緒に過ごしたいから。あなたがしていることに同調して参加してきてくれた女性がいたら、あなたにもっと近づきたいと思っているのかもしれません。

女性がこのセリフを使う時には、相手男性にどう思われるかドキドキしながら使うことが多いです。少し緊張した表情になっていないかもチェックしてみてくださいね。

⑤さりげなくボディタッチしてくる

好きな人とは近い距離でいたいし、もっと彼の体に触れてみたい…と思った時に、女性がすることはボディタッチを活用する方法。会話の中でのボディタッチなら、相手に怪しまれずにスキンシップがとれます。

いつもよりもボディタッチが多いと感じた時には、相手が好意を持っているということでしょう。

【参考】女性からボディタッチをする本音とは

女性からのボディタッチの意味とは。好意?ビッチ?そんなモヤモヤを解決!
女性からのボディタッチの意味とは。好意?ビッチ?そんなモヤモヤを解決!

⑥過去にした話を覚えてくれている

女子にとって好きな人の情報は何よりも大切なもの。一言一句全てを覚えておきたいと思っています。

だから、過去にした話だって好きな人に関するものなら、しっかりと覚えており、それを好きな人にアピールします。

「あなたの言ったことをちゃんと覚えている」と相手に示すことで、好きな気持ちに少しでも気づいてほしいと思っているのです。

⑦料理や掃除など好きな人の世話をしたがる

料理や掃除など好きな人の世話をしたがる美味しいものを作ってあげたいし、身の回りのお世話もしてあげたい…これは、好きな人に対してだけ思う特徴的な気持ちです。

普段は料理も掃除も面倒だと思っていても、好きな人のためだと思えば頑張れてしまうのが女心。

こまめにあなたの世話をしたがる女子がいたら、感謝の気持ちを伝えてください。さらに高感度を上げることができますよ。

【参考】お世話好きな年上彼女の特徴

年上彼女
年上彼女ってあり?なし?年上の女性がもつ5つの魅力と上手に付き合うコツ

女性が好きな人に取る態度7選【職場編】

ここからは女性が好きな人に取る態度の職場編について説明していきます。職場ではプライベートとは違った特徴があるので、会社で気になる女子がいる場合には、これらの特徴をチェックしてみましょう。

①無意識に好きな人を見ている

職場は仕事をしに来ているところですが、女性は好きな人がいたら仕事に集中できません。考えないようにしようと思っても、頭の中に好きな人の姿が浮かんでくるので、無意識に好きな人を見てしまいます

無意識に見てしまうので、時には気付かぬうちに好きな人のことを目で追ってしまい、ハッと我に返った時に驚くような表情を見せる女性も。あなたのことをいつも見ている女性は、きっとあなたのことが好きですよ

【参考】彼女が見つめる心理とは?

【男性必見!】それって好意?女性が見つめる視線に隠された心理とは…
【男性必見!】それって好意?女性が見つめる視線に隠された心理とは…

②何度も好きな人の席の近くを通る

仕事中でも好きな人との接点を増やしたいと思う女子は、何度も好きな人の席の近くを通って、チャンスがやって来るのを待ちます。

ここで好きな人に話しかけてもらったり、仕事を依頼されたりなんかしたら満面の笑みで返事をするでしょう。あなたの周囲を何度も歩いている女性がいないかチェックしてみてくださいね。

【参考】職場では好き避けパターンもある

好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈アリかも!女性の心理を徹底解説
好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈ありかも!女性の心理を徹底解説

③好きな人に渡すメモは可愛く書く

職場では伝言を伝える時に、メモを使うことがありますよね。女性は好きな人にメモを渡すという機会を活用して、自分のアピールをしたいと思っています。

用件を分かりやすく綺麗に書くのはもちろん、女らしさを出すために、可愛く書くのもポイント。

ただの要件を伝えるだけのメモなのに、装飾がしてあったり、かわいらしさを強調した書き方だったら、彼女の「好き」という気持ちが詰まったメモだということです。

④困ったら好きな人に頼る

男性が女性に頼られると嬉しいと思うことを女子は知っています。だから、何か困った事があった時には、好きな人に頼る絶好のチャンス!

困っていることを口実にすれば、怪しまれずに好きな人に頼ることができますよね。好きな人に助けてもらったら、女性は喜びいっぱいな気持ちでお礼をするでしょう。

困っているはずなのに、どこか嬉しそうに頼まれごとをされた時には、女性からのサインだと思っておいてください。

⑤好きな人が残業しているときは残る

残業は好きな人にお近づきになれるグッドタイミング。好きな人が残業していたら、女性は一緒に残業したいと思います。

普段は仕事中に話す機会がなくても、残業中なら色々な話ができる可能性があります。

残業をする時にいつも一緒に残ってくれる女性社員がいたら、彼女はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

【参考】社内恋愛のコツを紹介

社内恋愛はどうやって成功させれば良い?職場の女性と交際する上で気を付けたいポイントも紹介
社内恋愛はどうやって成功させれば良い?職場の女性と交際する上で気を付けたいポイントも紹介

⑥出勤時間を好きな人と合わせる

出勤時間を好きな人と合わせる朝の出勤時間も女性にとってはドキドキタイム。好きな人と顔を合わすことができれば、朝の挨拶をすることができて、一日中幸せな気持ちで過ごせます。

いつの頃からか、毎朝顔を合わす女子社員はいませんか?偶然を装って朝に話しかけてきた女子はあなたのことが気になっているのかもしれません。

【参考】この出会いって運命?

「運命の人」とは結ばれる運命の相手
運命の人との出会いはいつも偶然!運命の瞬間や前兆に気づき幸せをつかもう

⑦好きな人へのお土産は特別

会社では出張や旅行の時のお土産を渡すのが恒例。そんな時にも女性は好きな人だけに特別感を演出します。

あからさまに他の人と差をつけるのは気が引けるので、「〇〇さんがお好きだと聞いたので…」など言い訳を準備して、好きな人だけに特別のお土産を渡します。お土産をもらった時には、周囲の人と違いはないかチェックしてみてくださいね。

【参考】女性が好きな男性にとる態度@職場編

女性が好きな男性にとる態度@職場編。脈ありサインに気づいてアプローチしよう
女性が好きな男性にとる態度@職場編。脈ありサインに気づいてアプローチしよう

女性が好きな人に話すときの特徴3選

女性は好きな人と話す時には、嬉しさが話し方に出るのが特徴

これから、好きな人と話す時の特徴について説明するので、気になる女性の話し方を思い出してみてください。

これらの変化が見られた時には、あなたに好意を持っているということですよ。

①リアクションが大きい

リアクションが大きいできるだけ自分のことを見てほしい!そう思った時に女性はリアクションを大きくして、好きな人の視界に入り込もうとします

それに、好きな人の話は、しっかり聞いていることをアピールしたいので、リアクションを大きくして相手に気付いてもらおうという狙いも。

他の人との会話の最中よりも急に元気になったりリアクションが増えた、と思った時には、彼女がサインを出しているということです。

【参考】魔性の女の特徴も知っておこう

小悪魔女子は男性にモテたい!と考えている
魔性の女にご用心!男を魅了しまくる魔性の女の特徴と恋愛観とは?

②他の人と声のトーンが変わる

他の人と声のトーンが変わる女性は声を使っても好きな人にアピールをします。好きな人の前では女子であることを強調したいので、トーンを上げて話す女性が多いです。

いつもよりも可愛らしい声を出している…と感じるのは、好きな人を意識して故意に声のトーンを上げているからでしょう。

③二人きりだと甘え口調になる

女性が好きな男性以外には絶対に見せない姿が、甘えん坊な部分です。普段は姉御肌の女性でも好きな人には甘えたいと思っているので、二人きりになる機会があれば甘え口調になってしまいます。

声のトーンが上がるのは好きな人の前以外にも緊張した時などがあげられますが、甘え口調になるのは好きな人の前以外では見られない現象です。必ず見逃さないようにしてください。

【参考】男をたぶらかす小悪魔女子に注意

小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。
小悪魔女子の生態調査。翻弄されっぱなしの男はダサい!小悪魔女子の攻略法まで解説。

女性が好きな人に送るLINEの特徴3選

女性はLINEやメールでも、好きな人の前では態度が変わります。好きな人に送るLINEやメールの特徴をこれから紹介するので、参考にしてください。

女性が好きな人に送るLINEの特徴3選

  1. やりとりを長く続けようとする
  2. 絵文字や顔文字が多い
  3. 意味のない内容を送ってくる

①やりとりを長く続けようとする

好きな人とは口頭だけでなくLINEやメールでも会話を続けたいと思うのが女子の本音。何も用事がなくても同じ時間を共有したいのです。

そのため、何とかしてやりとりが途切れないような工夫をこらしてLINEやメールをします

質問を多くして相手から返信が来るようにするなど、話を切らないためならどんな努力も惜しみません。

【参考】返信が遅いのに返ってくるのは脈ありかも

返ってくる返信の内容で脈あり・脈なしを判断できる
返信遅いけど返ってくる女は脈なしじゃない!?LINEやメールの返信内容で分かる彼女の本音とは?

②絵文字や顔文字が多い

LINEやメールは感情が十分に伝わらないのが難しさ。好きな人にはもっと自分の感情を知ってほしいと思った時に女子が活用するのが絵文字や顔文字です。

他の人には文末にひとつ絵文字を使うだけ。でも、好きな人にはいくつもの絵文字や顔文字を使います

また、絵文字や顔文字が多いほうが可愛らしさを出せるのも良さ。文字のやり取りでも好きな人には可愛いと思ってほしいのが女心です。

【参考】LINEはどれくらいの頻度でするべき?

付き合う前 LINE
付き合う前のLINEの適切な頻度とは?女性に気に入られる話題や脈あり・脈なしサインを解説

③意味のない内容を送ってくる

意味のない内容を送ってくるもしも、女性から意味のない内容のLINEやメールが送られてきたら、それはあなたと会話をしたいと思っているのかも。

特に用事がなくても好きな人と話をしたいと思った女性は、意味のない内容のLINEやメールをして相手と関わりを持とうとします。

意味のない内容でも、簡単な返事をしたり、質問をしてあげてください。優しい男性だと思ってもらえたら、あなたを好きな気持ちが強まります。

【参考】女性が見せる脈ありLINE

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ
女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン!ラインのやりとりから告白を成功させよう

女性の脈ありサインに気付いたら

女性が脈ありサインを出しているのは、男性にデートに誘ってほしいから!そのために、好きな気持ちを知ってほしいと思うのです。

女性の脈ありサインに気付いたら、知って終わりではなく、次の行動に移してみてくださいね。

サシ飲みに誘ってみよう


女性は脈ありサインを出す相手には特別な感情を抱いていることが多いので、二人きりでのお出かけを希望しています。お酒好きな女性なら、サシ飲みが最適!

雰囲気の良いお店で二人きりでお酒が飲めたら最高ですよね。サシ飲みに誘う時には、彼女が安心して来れるようなお店を選んでくださいね。

【参考】サシ飲みデート成功の秘訣

サシ飲み
男性必見!女性をサシ飲みに誘うスマートな5つの方法。サシ飲みデートを成功させる7つの秘訣

デートに誘ってみよう


脈ありサインを出していることが分かったら、ぜひ積極的にデートに誘ってみてください。すでにあなたに好意的な気持ちを抱いているので、最初のデートで断られることはまずないでしょう。

デート中には彼女が喜ぶ行動を心がけて!そうすれば2回目のデートにつなげることができ、お付き合いする夢が叶います。

【参考】初デートの誘い方

女性を初デートに誘う方法!絶対に成功させる初回デートの誘い方を伝授

思いきって告白してしまおう


脈ありサインがかなりはっきりと出ている場合には、彼女は告白を待っているのかもしれません。あなたを好きだという気持ちが固まっているのだとすれば、すぐに告白をしてもOKがもらえます。

ただし、彼女の気持ちを間違えて把握していないか十分に気を付けてください。すぐに告白をする時には、彼女の気持ちに確信を持ててからにしたほうが安全です。

【参考】最高の告白の仕方を解説

負けない告白の仕方を徹底解説!告白の成功させてラブラブカップルになろう

まとめ:女性が好きな人に取る態度を見抜け!

女性の気持ちが理解できない…と悩んでいる方は、この記事を参考にして、女性が好きな人に取る態度を見抜けるようになってください。気になっている女の子の本心を探ることができますよ。

女性は口に出さなくても、様々な脈ありサインを出しています。それは、男性から行動をしてほしいからということを忘れないで!

あなたのお誘いを待っている女性に、上手にアプローチしてみてくださいね♪

参考リンク:

両想いかどうか確かめたい!という男性には下記の記事もおすすめです。両想いだと確信をもって告白に踏み切りましょう!

両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説
両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です