メンズビューティー

外見も内面もイケメンになる5つの方法!今からでも努力でイケメンになれる!

外見も内面もイケメンになる5つの方法!今からでも努力でイケメンになれる!

イケメン男子が女子からちやほやされているのを見て、羨ましいな~と思っているあなた!イケメンは生まれつきの要素だけで決まるものではないことをご存知ですか?

女性は顔がカッコいいから男性を好きになるのではなく、その男性が出しているイケメンオーラに惹かれて近寄ってしまうのです。

どのような見た目の男性でも、女子からイケメン認定してもらえるようになればモテます。外見が優れているイケメン以外にも、様々な方法でイケメンになることができるので、ここでは外見も内面もイケメンになる方法について説明します。

今まで外見に自信がないという理由でイケメンになるのをあきらめていた方でも、今回紹介する「イケメンになる方法」なら無理なく取り入れることができますよ。

そもそもイケメンってどんな人?

そもそもイケメンってどんな人?

イケメンの一般的なイメージは容姿の優れている男性ですよね。でも、イケメンとは顔が整っている男性だけではなく、「トータル的に平均以上の魅力を兼ね備えている人」を指します。つまり、どこかに欠点があったとしても、他の部分で欠点を上回る良さがあれば、男としての総合点を上げることができるということです。

また、それ以外にも雰囲気イケメンというものも存在します。雰囲気イケメンとは、トータル的に魅力を兼ね備えているのではなく「服装」であったり、「キャラクター」など断片的にイケてる男性を指したもの。どこかひとつだけでも突出した魅力があれば、雰囲気イケメンにはなることが可能です。

以下の内容に当てはまる事がある男性は、イケてない男性の可能性がるので注意が必要です。

寝癖や鼻毛が出てる。清潔でない男はさようなら
イケてない男が「次のデート」をなくす瞬間7選!初デートを台無しにしない注意点

努力すればイケメンになれる?

努力すればイケメンになれる?

イケメンになりたいのであれば、諦めないことが一番大事。生まれつきのハンサムを見て「自分なんて…」と自分を卑下するのが一番のブサメン!自分下げをしている暇があったら、イケメンになる方法を実践しましょう。

生まれつきのハンサムに勝てないと思っても諦めないで!自分自身の長所や短所に向き合って自分磨きをする男性は、異性から見ても同性から見ても魅力的なイケメンに近づけること間違いなし。大切なことはイケメンになる努力をすることです。

大人の男の色気で女性を惹きつけよう!本物のセクシーさを醸し出す秘訣

外見がイケメンになる5つの方法

外見がイケメンになる5つの方法

外見を整えておくことは、イケメンになるための必須タスクです。持って生まれた姿の優劣に関わらず、どれだけ手をかけているかで外見は大きく変わってきます。外見は努力をすれば確実に成果が出る部分なので、意欲的に取り組んでくださいね。

かっこよくなりたい日本中の男性に伝えたい!女子からモテるイケメンになる方法

イケメンになる方法1.清潔感を身に付ける

全ての女性が男性に求めるもののひとつが清潔感!イケメンのタイプに関係なく全ての男性になくてはならない要素。清潔感だけは確実に身に付けておきましょう。

女性は男性の清潔感を体全体から感じるので、どこか一部分だけを清潔にするだけでは足りません。最も目につく場所である肌はもちろん、五感のひとつ嗅覚を刺激するニオイまで気を抜かないようにしてください。また、髭は男らしさを表せる場所ですが、一歩間違えると不潔に見えてしまうので取り扱いに注意が必要です。

女性が求める、清潔感のある匂いがよく分からないと感じる男性は、香水を使用してみてはいかがでしょうか?男性におすすめの香水は以下の記事をご覧ください。

メンズ香水のおすすめランキング
メンズ香水のおすすめランキング2019!女子を虜にする男のモテフレグランスを厳選紹介

イケメンになる方法2.ファッションに関心をもつ

イケメンになる方法2.ファッションに関心をもつ

イケメンオーラが出ている男性は特別なおしゃれをしていなくても、女子には輝いて見えます。それは、イケメンは自分に似合うスタイルを知っているから。自分の長所を最大限生かすことのできるファッションは、本来の自分よりも外見を良く見せてくれる効果があります。自分が好きな服装ではなく、自分に似合うスタイルを探してください。

また、女子からイケメンだと思ってもらいたいのであれば、トレンドを程よく取り入れることもおすすめ。流行をチェックし、ファッションに関心を持っている男性は、それだけで垢抜けて見えるので、女性からの評価が上がります。

イケメンになる方法3.ダイエットをする

身長は努力だけではどうすることもできませんが、体重は努力次第でコントロールできるものです。適正体重を超えている、脂肪が付きすぎてだらしない体形になっている場合にはダイエットをしましょう。

ダイエットをする時に大切なことは、不必要な脂肪を落とす正しい方法を実践すること。間違っても不健康な方法で体重だけを落とすようなことはしないでくださいね。筋肉が落ちてしまうと、イケメンから遠ざかってしまいます。

お腹周りがきになる!最短1週間でダイエット
腹回りを引き締める方法18選!すぐ痩せられる簡単ダイエット

イケメンになる方法4.整形をする

イケメンになる方法4.整形をする

どうしてもカバーできない部分や、コンプレックスが強い部分がある人は整形も検討してみましょう。整形は一昔前までは、大がかりな手術を必要とするものが主流でしたが、今では一時的に姿を変えるようなライトな整形が多くなっています。

また、整形の良さは、コンプレックスをなくすことで精神的にも良い影響を与えることができる点です。隠したいと思っている場所がなくなるだけで、堂々と振舞えるようになり、性格まで明るくなれる男性が多いので、メリットは十分にあると言えるでしょう。

「いきなり整形はちょっと…」と感じる男性は、まずは自力で努力しみるのはいかがでしょうか?顔の印象は形で決まるとも言われているので、自分で小顔になる努力から初めて見ると良いでしょう。小顔になる方法は以下をご覧ください。

小顔になりたい男はこれを読め!
イケメンの象徴「小顔」は作れる!顔痩せ・リフトアップで小顔男子になる方法7選

イケメンになる方法5.髪型をセットする

気になる部分がある時には髪型を上手にセットするだけで、顔の弱点をカバーすることができます。また、髪型はその時々によって変化をだしやすいのも大きな特徴。服装に合わせてニュアンスを変えてセットすることで、手軽におしゃれ感を演出できます。

女性は全体のイメージで男性を見るので、髪型をセットする時には、その日のファッションや雰囲気に合っているかどうかを必ずチェックしてください。お気に入りの髪型だけに固執するよりも、日によってセットの仕方を微調整するほうが、イケメンに近づけます。

髪型をセットしたからには、女性の前ではイケてる髪型をキープする必要があります。セットして終わりではなく、それをいかに女性にと届けるかが重要になります。

そんな、セットした髪型をキープするための方法は以下をご覧ください。

ヘアスプレーでイケてる髪型を作る方法
メンズにおすすめのヘアスプレー5選!噴射距離と量をマスターして頭皮に優しく髪型をキープしよう!

男性でも整形する人はいるの?

男性でも整形する人はいるの?

イケメンになる方法のひとつでもある整形に関しては、抵抗感のある人も多いのでは?顔にコンプレックスがあり解消したいと思うものの、なかなか整形に踏み切れないのも分かります。しかし、近年は男性でもプチ整形が流行。長時間の手術や入院の必要性がなく、手軽に受けられるプチ整形なら、整形へのハードルが高いと感じていた人でも無理なく受けられるからでしょう。

整形に関しては、「周囲の人にどう思われるか…」という不安もありますよね。特に女性からの意見は気になるところ。整形イケメンに対する女性の声をこれから紹介します。

「整形イケメン」に対する女性の声は?

マイナビフレッシャーズの調査によると、「整形イケメン」に対する女性の声は、4割があり、6割がなしという結果になっています。なしの理由は整形する前にまずダイエットやスキンケアなどやれる事はやったのか?という疑問の声があるようです。一方、整形をしたことで前向きになれるのであれば良いという意見もありました。

整形そのものに対する批判というよりは、何も努力せずに整形だけで問題解決しようとする姿勢に否定的な意見があるということでしょう。ありの意見も、整形後に前向きな男性になれるのであれば、という条件があるところがポイント。整形したことで男として成長できるかどうかが重要という意味にも取れます。

自信をつけるための手段としての「整形」

整形をする目的は人それぞれですが、大半の人が欠点を改善し自分に自信をつけるために整形を行います。その結果として、本人が明るくなれるような部分的な整形であれば一般的に肯定派が多いようです。

しかし、今でも整形手術による失敗の事故や、整形依存に陥る人もいるため、整形を「手段」として割り切れる人にはおすすめの方法。整形はメリットが大きな方法ですが、リスクも大きいということを忘れないでおきましょう。

内面からイケメンになる5つの方法

内面からイケメンになる5つの方法

内面で勝負したい!派の男性の方は、内面のカッコよさがにじみ出るイケメンを目指してください。内面のイケメン度を高めておけば、年齢を重ねるごとに、どんどんカッコよくなれるのも良いところです。ここでは、内面からイケメンになる方法を紹介します。

イケメンになる方法1.何か真剣に向き合うものがある

女性がイケメン認定したくなる男性は、必ず夢を持っています。自分自身の中に確固たる目標があり、その目標に向かって真剣に向き合っている姿を見ると、女子はサポートしたい!という気持ちになってしまいます。夢は特別なものではなくても大丈夫。本人が真剣になれるものを持っていることが一番大切。

男性が何かに夢中になっている姿に女性は惹かれますし、ひとつの物事を突き詰めていくうちに人間としての深みも増していくので、同性からもモテる男になれます。

イケメンになる方法2.いつも笑顔で明るい

イケメンになる方法2.いつも笑顔で明るい

イケメンはそこにいるだけで周囲を幸せにしてくれる存在。それはカッコいいからではなく、ポジティブなムードを醸し出しているからです。顔がカッコよくても、周囲を不快にさせるような男はイケメン失格です。

内面からイケメンになりたいのであれば、いつも笑顔で明るい雰囲気を出せるようになりましょう。小さなことにこだわらず、物事をポジティブに見ることができる視野の広さも必要。女性の前だけでなく男性同士の場でも、常に笑顔で明るいイケメンでいてくださいね。

「笑顔を作るのは苦手…」と感じる男性は少なくありません。日常的に笑顔でいることを意識していないとなかなか自然は笑顔は出てこないです。

素敵な笑顔を心がけるための方法を以下にまとめたので、笑顔が苦手と感じる方はご覧ください。

男の表情筋トレーニング13選!顔の筋肉を鍛えて笑顔の素敵なイケメン男子になろう

イケメンになる方法3.心の余裕がみられる包容力

心に余裕のない男性は、女性にモテません。男性の包容力に魅力を感じる女子が多く、自分ばかり優先させる自分勝手な男性を見ると、絶対にお付き合いしたくない!と強い拒否感を抱きます。

女性は心が不安定になりやすいので、どんな時にも安定していて余裕がある大人の男性に惹かれるのでしょう。普段はやんちゃでも構いませんが、ここぞという時には心に余裕のあるところを見せて、包容力のある態度で女性を包み込んであげてください。

イケメンになる方法4.レディファーストで紳士的な行動

イケメンになる方法4.レディファーストで紳士的な行動

女子が一発で男性に惚れるのが、レディファーストな態度をとってもらえた時。レディファーストをして相手女性が恥ずかしがっていたとしても、心の中では大喜びです。女として大事に扱ってもらって嬉しくない人はいません!だから、積極的にレディファーストしてくださいね。

恥ずかしくて紳士的な行動ができないという男性は、自分の見栄ばかり気にしているから。あなたの行動で女性を喜ばせてあげたいという意欲が低いのです。イケメンになりたいのであれば、相手女性のために行動できるようになりましょう。

イケメンになる方法5.責任感があり男らしい

内面からイケメンになるためには、多少の痛みも伴います。責任感を持つことは大変なことですが、責任感のない男性は女性から信頼してもらえないでしょう。一時的にカッコいいと思ってもらえても、責任感のない男性だと分かれば、その程度の男か…と女子の気持ちが冷めます。

自分が痛いを思いをしても、しっかりと責任を取ってくれる姿に女性は男らしさを感じ、心の底からその男性を好きになります。責任感の有無は普段はそこまで表に出る部分ではありませんが、いざという時にうっかり本性がばれてしまうものです。自分自身の中で、常に責任感を持つように意識して過ごしてください。

勘違いイケメンにならないよう気を付けよう

勘違いイケメンにならないよう気を付けよう

イケメンには様々なタイプがありますが、女性に嫌われるタイプのイケメンが「勘違いイケメン」です。イケメンでない普通の男性以上に嫌われてしまう存在なので、間違っても勘違いイケメンにならないよう注意してくださいね。

ナルシスト

外見の自分磨きをしているうちに、自分の容姿に自信が出るのはとても良いことです。しかし、それを他の人に必要以上にアピールしてしまうと、イケメンではなくただのナルシストになってしまいます。

自撮りをしてSNSに頻繁にあげるなど、やり過ぎな行動が目立つと勘違いイケメンの仲間入り。自分に自信を持つことは大切ですが、それを周囲の人に認めてもらおうとするとナルシストになってしまいます。自分のことを他人に認めてもらおうとせず、自分自身で認められるようになりましょう。

人を見下している

人を見下している

自分がイケメンになれたからと言って、イケメンになれない人々を見下すようになったら、人間として尊敬できないと思われてしまいます。人を見下す男性は、女性からだけでなく、同性からも嫌われるタイプの勘違いイケメンです。

人を見下すのは、イケメンだという十分な自信がなく、他人を見下さないと不安に思うから。人を見下していても自分の成長にはつながりません。それよりも、より優れたイケメンになるために時間を使ってください。

自分の恋愛武勇伝を語る

女性経験が豊富なのがイケメンだと勘違いしている男性が陥りやすいのが、恋愛武勇伝を語ってしまうことです。男同士の場合には、楽しみとして恋愛武勇伝を語り合うことがあるかもしれませんが、女性にとっては不愉快なだけ。むしろ、男としての価値を下げてしまう行為です。

それに、自分との経験も同じように暴露されてしまうと思うと、その男性には近づきたくないと思うのも当然ですよね。今までにどのような恋愛経験があったのかはとてもデリケートな問題。必要以上に他人に話すものではないでしょう。

女性の行動全てを自分への好意だと勘違いする

女性の行動全てを自分への好意だと勘違いする

女性経験の少ない男性は、女性の気持ちを読み取るのが下手。自分磨きをしてイケメンになれても、相手女性の心の中を推測することができなければ、勘違いイケメンになってしまいます。

特に女性に嫌われるタイプが、女性の行動すべてを自分への好意だと間違える男性です。前向き思考なのは良いことですが、行き過ぎてしまうと自意識過剰な男性だと思われます。勘違いイケメンにならないようにするために、現実はそんなに甘くないということを肝に銘じておきましょう。

女性の行動に関して、過敏に反応してしまうのはメンヘラ男子としての素養の1つとして存在します。以下の特徴に当てはまる男性は、メンヘラ男子になり得る可能性があるので注意が必要です。

メンヘラ男とは?
メンヘラ男は存在する!彼氏にしたくないメンヘラ男の特徴と治し方

すぐに調子に乗る

女性からやさしい言葉をかけてもらうとすぐに調子に乗る男性も、勘違いイケメンになってしまう可能性が高いので、注意しておいてください。心の中で嬉しく思っているだけならば良いのですが、浮かれすぎておかしな行動をとってしまうと大問題です。

調子に乗る男性は女性から見てかわいらしさを感じられる良さがあるので、そこまで気持ちを隠す必要はありませんが、どこかに冷静さを残すようにしましょう。そうすれば、女性に嫌がられる前に、自分がどのように見られているかに気付けます。

イケメンになったらどんな良いことがある?

イケメンになったらどんな良いことがある?

イケメンになる最大の目的は女性からモテて人気者になること!でも、イケメンになれれば、恋愛シーンでのメリット以外にも、仕事においても印象が良くなったり、自信をもっていろいろな場所に出向けるようになったりと、良いこと尽くし!

生まれつきのハンサムよりもたくさんのメリットを得ることができるのが、イケメンになることの副産物でもあると言えるでしょう。また、イケメンの可能性は無限なので、努力を続ければ、どこまでも素敵な人に成長し続けることができるのも良いところです。

イケメンになって女性と出会いたい男性は、自分に合った出会いの場を探してみてはいかがでしょうか?出会いの場に関する内容は以下をご覧ください。

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

まとめ:イケメンになるために努力をすることで自信が身につく!

イケメンになる方法は、外見だけ、内面だけではなくどちらも同時に努力を続けるようにしてください。すべての項目を完璧に行わなくてもいいので、せめて少しだけでも意識するところから始めましょう。

また、イケメンになる方法は、どれも努力次第で達成可能な目標であるところもポイント。コツコツと目標に向かって努力をすること自体があなたの自信につながります。男にとって自信があるかないかは大きな問題。自信がある男性は、人から見てイケメンだと思われる要素に繋がります。ぜひ、みんなから羨ましがられるほどの、素敵イケメンになってくださいね!

参考リンク:

イケメンになった後には、将来的に素敵な女性と出会いたいという方は以下の記事も参考にしてください。素敵な女性との出会い方についてご紹介しています。

マッチングアプリ  おすすめ比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気で女性と出会える人気アプリを徹底比較
ABOUT ME
YUKI
YUKI
男性向けメディア「DanLead」の恋愛コラムを担当する32歳。恋愛経験豊富なアラサー丸の内OLが毒舌で男の恋愛を語ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です